Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一足先にクリスマス♪ :: 2009/12/16(Wed)
去年からえびちゃんまひみかマミィと行ってみたいね~
って話してた御殿場の「 時之栖(ときのすみか)」。

時のすみか 026

↑これは丘の上にある星の王子様。
写真じゃわからないけどすっごく大きくてびっくり~
ハート
今回はすべてコンデジです。

我が家からも1時間半くらいで行かれるし
平日の午後、みんなの都合のいい時に行っちゃおう~ってことになったのjumee☆excite1a
(週末は激混みなんだって。。。)

午後3時にみんなをピックアップして
鶴間公園でひとあそび。
ワンズにはこれが大事大事アップロードファイル

ひとしきり遊んでからナビ付きのまひみか号でいざ出発。
東名横浜町田から御殿場まで行って全部で1時間ほどで到着したよ。
インター降りたら真っ暗な道でマイケルジャクソンの「スリラー」を車の中で
聞いてた我々はちょっとビビったりして・・・うしし

でもそんな暗闇の田舎道に現れたのは
乳白色に輝くイルミの嵐~拍手 パチパチ

イルミ2

平日なのにたくさんの人でいっぱい。
駐車場も入場料もタダだから人気あるのかしらね。

ただ、星の王子様の丘ではオーロラショウがあってそれを見るのは500円かかるの。
でもそれは出店でお買い物ができる金券になるしくみ。。。かなり良心的よね
グー!


イルミ


イルミのトンネル内に入った私たちはかなり目立つ存在だったみたいデス。
おさしん撮ってると「あら~ワンちゃんがカートに乗ってる」とか
「かわいいわね~」とかおばちゃま達に囲まれて大人気。

ごんくんやはなさまはそれが怖かったらしく
ガウガウしちゃったりして。。。焦る3

お願いだから声かけないで~って思った飼い主です。。。困り顔

この日はマミィのはからいでカートにはまひる君とはなさまのカップルで
同乗させてもらったの3はーと
よかったね~はなさま。
おふたりさん、これでロマンティックな気分になれたかしら?

マミィ、ほんとにありがとねっ。

そしてオーロラショウも見に行ってみました。

その様子はこちらからこちら

画像が粗くてあまりよく見えないですが。。。



ショウが終わって少し冷えてきたので壺焼やきいもやコーンスープで温まってヌクヌク。
あっ、その前に静岡おでんも食べちゃったけどね。

とても真冬の外とはおもえないほどの人がいっぱいでにぎわってました。

週末はどんなことになるのかしらね~ガーン


なんか一足先にクリスマス気分が味わえてほんと楽しかったぁ~
思ったよりも寒くなかったしはなさまもイルミをうっとり眺めてたしねアップロードファイル

帰りも順調に高速走らせて無事帰宅。

お天気や寒さが心配だったけど、えびちゃんやマミィに色々日程調整してもらって
楽しめたイルミデート。。。

みんなお付き合いありがとね~♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<Dog yoga & Christmas Party ♪ | top | 久しぶりのお教室~♪>>


comment

マミィのところで見たよ~
やっぱりイルミはいいよね。
華やかだ!!
こっちもイルミ始まっているけど・・
毎日通勤で見るけど。
撮影しに行くのは・・クリスマス前はNGなので羨ましいわぁ~
はな様とまひ君。ベストカップル!?
  1. 2009/12/16(Wed) 22:26:06 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

キラキラのトンネル潜ってみたぁ~い!!すっごく綺麗ですね~☆☆
星の王子様も素敵だなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!花火もそうなのだけれど、イルミも見ているだけでワクワクしちゃう~(▼-▼*) エヘ♪ ワンズと一緒というのが、更にHAPPY気分にしてくれるのよね♪♪まひるくんとはな様も良い感じ~イルミで更にロマンティック気分になったかな~??("▽"*) イヤン♪
オーロラショウもきれぇ~( ̄∇ ̄+)
いつか是非実物を見てみたいわぁ~☆☆
  1. 2009/12/16(Wed) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

時乃栖大人気だね~
いろんな犬友が行ってるなぁ~
はなさまママ写真、キレイに撮れたね♪
オーロラショーなんてやってんだ~
でも、それよりもトンネルでスリラーのが気になる(笑
  1. 2009/12/17(Thu) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

キレイだね~。
こっちの方も、同じようにイルミネーションがすごい所があるけど、
入場料も取られるしワンコもNGだから、あんまり行く気が・・・(^^;)
でも、入場料=金券ってシステムは一緒かも。
写真を見てると、トンネルとかオーロラとか似てるみたいだし。
最近は、地元のテレビでも取り上げられてるから
どんどん人が多くなってきてるみたいで、我が家は余計に足が遠のいてるって話も。
今年はクリスマス気分は無しかもー(爆)
  1. 2009/12/17(Thu) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~!!時乃栖に行ってきたんだね~♪
私が何年も前から(笑)行ってみたいとこでふ。
この間もテレビでやってたし大人気スポットですよね~
そっかぁ!駐車場も無料なんだぁ( ..)φメモメモメモ
ここは長く開催してるみたいだから今年の冬こそは行きたいけど、どうなるかしらね^^;
はなママさんのおさしん、とってもキレイだよ~☆

  1. 2009/12/17(Thu) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

キレイ~~~
毎年、神戸ルミナリエを楽しみにしていたけど、
御殿場のイルミネーションは規模が違うかも~すごそう♪
こちら、大分のイルミネーションは………シンプルですっ笑

静岡おでんって、どんな特徴なのかしら?
名古屋のおでんは、味噌!
我が家は普通のおだしのおでんを作って、八丁味噌の田楽につけて食べてますぅ
あと、味噌煮込みうどんをお取り寄せしたところです(笑)
  1. 2009/12/17(Thu) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

星の王子様って♪
イルミネーションってなんで
こう心がおどるんだろうねー!!
あたしゃ、静岡おでんにも踊りましたが(笑
黒はんぺんたべたーーーいっルン
動画ほんとに素敵あんがちょ
こうやって行かずとも楽しめる
お友達のブログ!さいこうにゃー!
  1. 2009/12/18(Fri) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

この日もありがとう。
念願のイルミを見に行けて感動!!
ホントね、次の日や今日だったら、寒くて寒くて「早く帰ろう~」てなことになってたかも。
雨の予報で結果オーライだねっ。

まひるははな様と一緒で、夜のデート気分だったと思うよ。
みかんは、スリングのほうが安心だし、
私もあったかいしで、全然大丈夫。
はな様ぁぁ、またまひると一緒にカートインしてあげてね~。
  1. 2009/12/18(Fri) 18:56:10 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

最近イルミは全国的に広がってるよね。
でもワンコOKなのは少ないのかな?
ここは屋台も出ててとてもいい感じでしたよ。
まひるくんとはなさま・・・盛り上がってるのは
飼い主だけかもーーー笑
  1. 2009/12/22(Tue) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

うん、ここは屋台も出てたりして
楽しめるからお勧めよ~
でも休日はすごい人みたいなので
平日をお勧めします。。。
こうやって寒い夜にイルミを見に行くなんて
なんか年甲斐もなく張り切っちゃいました。
いくつになっても花火やイルミはいいなぁ~
なんて思ったりして・・・笑
  1. 2009/12/22(Tue) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

なんかテレビでも紹介されたらしくて
団体さんもきてたよ~
そうそう・・・現地に着くまでが真っ暗な道で
ちょっと怖かったのよ。
スリラーなんて聞いてたしねっ(笑)
  1. 2009/12/22(Tue) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京 さんへ♪

そっかーそちらはワンNGなのね。
基本的には入場料いらないんだけど
せっかくだからオーロラショウみてきたの。
なかなか幻想的で綺麗だったよん。
私も人混みは苦手だからきっとワンコがいなかったら
行くことがなかったかも。。。笑
  1. 2009/12/22(Tue) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

うん、ぜひぜひパパさんの有休DAYに行ってみて~。
平日でも結構混んでし休日はインターから車が繋がってるらしいよ。
この日は東名が工事してて渋滞してたから
御殿場から行ったけど裾野インターの方が
近いみたいなのでご注意を!
コンデジだからおさしんが・・・涙
でもイチデジだったらもっとダメだったかも~笑
  1. 2009/12/22(Tue) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

いえいえルミナリエのほうがもっとすごいと思いまふ。。。
一昨年、大阪行った時ルミナリエ見ようと
並んだけど
あまりの人の多さと渋滞にめげて見られなかったのよね~
あー残念です。
あっ、静岡おでんもお味噌がついてきたよ。
田楽味噌みたいな感じでして。
暖かくておいしかったです♪
  1. 2009/12/22(Tue) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

星の王子様・・・結構大きくてきれいだったよ。
あっ、マミィが黒はんぺん食べてたよ。
肉団子もおいしかったデス。
コンデジじゃあ~動画撮るしかないっしょ。
イルミってなかなかうまく撮れないもんだね。。。汗
  1. 2009/12/22(Tue) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

この日の後に寒波がやってきたから
ほんとよかったね~
今だったらぶるぶるだったかも。。。

すっかりまひるクンと仲良くカートインしたのはいいけど
はなさまかなり張り切って吠えちゃってたね。。。
あれじゃあ、まひるくんに嫌われるよねぇ~(汗)
  1. 2009/12/22(Tue) 23:51:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/212-e1718986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
