Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



予定変更・・・ :: 2007/11/20(Tue)
今日は仕事がキャンセルになったので

横浜の青葉(鉄町)ドックランへ行ってみたら・・・

がぁぁぁ~ん

火曜日は定休日でした。。。
まったくアホだね


お天気も良くなって暖かくなってきたので
気を取り直してランのすぐ近くにある
でお散歩してみることにしたの

s






s


ここは寺家ふるさとの森といって
昔懐かしい里山の風景が今でも残されてるところなの。


s



s



雑木林や小さい池もあって散策コースもちゃんとあります


d



お水が大好きなはなさまは早速を覗き込んだりして・・・


s


狸が池にいるわけなのにね・・・

そしてこんな風景も・・・

s


紅葉にはちと早かったみたいだけど
自然いっぱいのさわやかな空気を吸って
はなも私も思いがけずリフレッシュできたかな。。。

s


それにしても横浜にこんなところがあるなんて
ちょっとびっくりでしょ

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<お教室 | top | ストレス発散中。。。>>


comment

ほんと~(*´艸`*)横浜にこんなお散歩スポットが
あったんですね☆
なんかほのぼのしていて気持ち良さそう~
青葉のドッグランが定休日だったのには残念でしたが
行き当たりばったりでお散歩するのも発見があって
楽しいですね(^^*)
1日中、家でグータラしてた自分に反省です・・・・。
  1. 2007/11/20(Tue) 17:57:13 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

へぇ~、のんびりできる素敵なところ。
最近、私は人混みやお洒落な場所よりも、こういう風景のほうが落ち着くわっ(←歳のせい?)。
はな様は思いがけず、ママとのんびりできて満足だったことでしょうね。
私も、いつか鉄町のドッグラン行くぞぉぉぉ。
  1. 2007/11/20(Tue) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

どんな田舎の山奥まで行かれたの~?と思ったら、横浜なんて、、驚きです。
こういう風景が見られるのって、大切なことですよね。
散策コース、気持ちよさそうです。
はなさまも、ママと一緒の時間、楽しんでくれてますね~♪
池にうつった紅葉のお写真、絵はがきみたいで綺麗です!!
  1. 2007/11/20(Tue) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に以外~こんなのどかな風景の場所があるなんて♪
何だか得した気分ね。
もしかして、はな様の着ているパーカーは、
この間えびちゃんから頂いたのと一緒かな?
  1. 2007/11/20(Tue) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

横浜にこんなトコがあるんですねぇ!
まっ私の田舎はいつ帰ってもこんなですけど(^^;)
でもマイナスイオンたっぷりって感じで
気持ちよさそう~♪
狸と聞いて焦って離れようとしてる
はなちゃんが可愛いです~( ´艸`)ムププ
  1. 2007/11/20(Tue) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

私の中の横浜のイメージと全然違う~♪
こんな素敵な田舎の風景もあるんですね~
横浜=異国情緒の街って単純な
イメージしかなかったです(笑)

池にカガミのように映ってる木々が
素敵ですよね~
紅葉にはちょっと早かったけど緑の木々も
また素敵です♪

むじなって狸なんですか?
知らなかった~

今日は色んな情報を貰って
頭がシフレッシュ♪した
ボンボンでしたー♪

はな様、素敵な森林浴でしたね♪
  1. 2007/11/21(Wed) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

いいですね~。
綺麗な所で散策・・・ほんとリフレッシュできそう♪
こっちはもう、来春までお散歩は無理そうです^_^;
当分、冬眠になりそう。。。v-356
  1. 2007/11/21(Wed) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

せっかく行ったのに定休日は悲しい(>_<)

ここって横浜なの~!
ビックリ!
田舎道~って感じで全然横浜とイメージが違う!
ゆったり歩いてのお散歩も楽しそうだわ♪
  1. 2007/11/21(Wed) 09:44:34 |
  2. URL |
  3. ikko(チョッパー) #-
  4. [ 編集 ]

まさにここはっ・・・
私の実家の辺りの景色にそっくりですっ!

新幹線に乗らずとも、満喫できるなんて♪
イイコト聞いちゃった!
ぽぽ連れていってみます(*^_^*)


  1. 2007/11/21(Wed) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

u-chocoさんへ♪

ふふっ、人間って不思議なもので
最初から今日は休みーってなると
家事とかしてぐーたらと過ごしてしまうんだけど
急にふって沸いてきた休みだと
どっかにいかなくっちゃって思っちゃう。。。v-392

でもそのおかげでこんな自然たっぷりのところを
お散歩できたのでラッキーだったかもv-221


まひみかママさんへ♪

ここって平日だと人もまばらでワンコのお散歩には最適ですよ。
ただ、雑木林なんかはちょっと暗くて怖いから
一人の時はやめたほうがいいかも。。。
私も途中まで行ったけど怖くなって
引き返しちゃいました。。。v-12

鉄町ドックラン・・・ぜひ今度ご一緒しましょv-353


miruママさんへ♪

水辺の写真、で少しだけ光が当たっててとっても幻想的だったの。
もうちょっと紅葉してたらきれいだったかもね。

こういうところって公園っていうよりも
昔の里山の風景が広がってて
まるで別世界に来たみたいです。

今度は春に来てみようかなぁ~v-353


izupyさんへ♪

そうそう・・・このお洋服ルルちゃん達と
オソロですv-345

おもいがけずおそろになってなんか
うれしいですv-411
紅葉の時期はなんとなくこんな色が
着せたくなっちゃうね♪


ecruさんへ♪

でもほんとにこんなところから
たぬきが出てきたらちょっと怖いよね~
はながあんまり池を覗いてるもんだから
「たぬきいるんだってよー!」って
思わず声に出していったら
ほんとに慌てて逃げようとしてたわ・・・笑


クッキーボンボンさんへ♪

横浜っていってもかなりはずれなんですけどね~。
横浜の港のほうに住んでる方には
申し訳ないんだけど
ちょっと走ると川崎市だったり東京都の町田市だったりして
かなり田舎のほうなんです。

でも自然たっぷりの風景って
見てるだけでホッとしますね~v-398


micchoさんへ♪

寒い寒いっていってもこちらは雪が降らないから
贅沢なこと言ってますよね~

かなりいいお天気なので
元気よくお散歩いかなくっちゃねv-392


ikko(チョッパー)さんへ♪

すっかり横浜のイメージを崩しちゃって
ごめんなさいv-356

かなり横浜でもはずれのほうで
多摩地区に近いところなんです。。。

でもこういうとことって貴重なので
これからも時々遊びにいこうかと
思ってます。


なぴさんへ♪

でしょ・でしょ?
プチ田舎体験ができちゃう場所なんです。
でもあまりにも人がいなくて雑木林はちょっと
怖くては入れませんでした。。。v-356
おばさんでもお金目的ってことあるもんね~v-408


  1. 2007/11/22(Thu) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

月曜日がお休みのところが多いのに
火曜日がお休みなんて珍しいですねv-356

随分と寒くなって来たのに紅葉はまだなんですね~。
まだその辺ならたぬきは居そう(^m^)
怖い怖い(笑)
  1. 2007/11/22(Thu) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

横浜にも自然豊かな場所が残ってるんですね~♪
私の中でも「横浜=都会=異国情緒溢れる土地」という
イメージだったので驚きです♪

しかも散策コースのステキなこと!
お池に映った木々も鏡のようにキレイだわ~♪
はなママさんもはな様もキレイな空気をたくさん吸って
森林浴でリフレッシュですね☆
私もレオユウと一緒にココでお散歩してみたいと思いました~^^♪
  1. 2007/11/24(Sat) 00:58:18 |
  2. URL |
  3. れおーり #-
  4. [ 編集 ]

ひょえー!!
青葉って青葉台かしら??
そちら方面にドッグランがあるの??
じぇひじぇひ今度おしえてちょー。
家から車で25分ぐらいで駅まではいけるんよねー。
こんな自然満喫できるところがあるなんて
じぇひ、いかなくちゃー!
・・・って、狸にはあえたかにゃ??
  1. 2007/11/24(Sat) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

横浜は全然都会じゃナイの(-_-;)
市民がいうんだから間違いない!!
こういう里山の公園多いのよ~
ぜひぜひお散歩に^^

私もいってみようかな^^
ここも良さそう♪
  1. 2007/11/24(Sat) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

ドッグランとかカフェとか定休日とか貸切でユーターンすることが度々・・・
さらに道に迷うとかね(笑)
定休日のおかげで素敵な場所を発見できましたね
  1. 2007/11/24(Sat) 17:59:58 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ステラママさんへ♪

ここのランはペットサロンがやってるから
火曜日が定休日なのよ。
すっかり忘れてた私です。。。

ほんと狸が出てきそうな林があって
ちょっと怖かった・・・v-356


ネコ娘さんへ♪

そうそう・・・1度失敗しないとなかなか覚えないですね。
まあでも怪我の功名ってこともあるから
それもまたいいかも・・・v-392
なかなかこんなこともないと
行かないところだったので。。。v-290

れおーりさんへ♪

れおーりさんのように素敵な紅葉の写真が
撮れるかなぁーって思ったんだけど
まだちょっと早かったみたいです。。。
やっぱりこの辺は暖かいのかなぁ。

でも平日で人もいないから
なんかほんと山奥に来たみたいで
途中なんかちょっと怖かったくらい。
今度は元気なごんちゃんと一緒に
行かなくっちゃね~v-392


パディさんへ♪

ここは青葉台からは車で10分くらいかしら。
場所的には桐蔭高校のすぐ近くです。
ペットサロンがやってるんだけど
登録さえすれば自由に使えます。
貸切時間もちゃんとあって中々いいですよ。
今度ぜひ一緒に遊ぼうねーv-353


Haru & Riku さんへ♪

ほんとここは何にもないけど里山の雰囲気は
ばっちりです。。。
小さな池や田んぼやお茶屋さんなんかもあって
なかなか楽しめますよ♪
ただ休日は混むみたいですが。。。
  1. 2007/11/25(Sun) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/21-9e7f3787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
