Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



無事終了~! :: 2009/11/16(Mon)
何年か前に我が家のリビングに塗ったコーティング剤。

はなさまがすべらない為のものなのに
最近はその効力もはげちゃってほとんど無くなってました~orz

寒くなる前に重い腰をあげてやっとやる気になったワタシです。
家具を移動しながら2日間にわけて頑張って本日無事終了~拍手 パチパチ


044_20091116184859.jpg



塗布後は3時間は部屋に入れないので
今日は午前中に済ませ、午後から相模原公園へ避難してきたよピース


034_20091116182540.jpg


大好きなメタセコイア並木。
残念ながら紅葉にはまだちょっと早かったね。


でもはなさまにはそんなの関係ないらしく
広場でミカンちゃんとひと遊び。


相模原公園


ほんと楽しそうに遊んでました~heart03


相模原


園内をお散歩してるともみじやナンテンが真っ赤になってたりして
少しずつ秋が深まってるんだね。


ワタシにもとってもいい気分転換になりました。
かなりコーティング塗布ってひとりでやると大変なのよね~焦る3
(あっ、さすがに家具移動はパパさんに手伝ってもらったけどっ笑2


これではなさまも滑らなくなるから安心なんだけど
ママはかなりお疲れよん手書き風シリーズ汗1



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<りりたんと紅葉狩り♪ | top | ぬくぬく時間。>>


comment

はな様ママ お疲れさまでした~♪
一生懸命やったら筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
私はなりました!
頑張った甲斐があって写真でもピカピカ具合がはっきりと出ていましたよ♪
ウチも年内には塗り直したいな~と思っています。
  1. 2009/11/17(Tue) 08:32:26 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

おお!はなママ自分で塗ったのね~我が家と同じタイプかしら?( ´艸`)ムププ
えらいなぁ~!!!家具の移動をしながらの二日間!お疲れ様でした♪
でもこれではな様が安心して走り回れる←走らない?^^;と思うとはなママも安心だよね~

ピカピカできれい!
  1. 2009/11/17(Tue) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

ぱちぱちぱち~、
すっごくきれい♪
お疲れ様~。
そうだよね、これにしておけば、我が家みたいにいろんなカーペットを敷き詰めてへんてこりんになることはないんだよね。
でも、ひとりで家具を全部どける勇気と体力がないっ(涙)。

相模原公園、まだ紅葉してないね。
今週行こうと思ってたけど、まだ紅葉のおさしんは撮れないかなぁぁぁ。
  1. 2009/11/17(Tue) 11:30:22 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

すごぉ~い輝いている~♪♪
コーティング剤ね、すっごく気になっているのだけれど、どぉ~??
やっぱり滑らなくて良いのかな??
我が家はタイルカーペットを全部敷いているのだけれど、やっぱりフローリングが清潔でいいなぁ~(▼-▼*) エヘ♪
2日間も大変だったでしょう~??
本当にお疲れ様でした!!!
相模原公園も紅葉してきたのね~☆☆
そろそろ色々な所で紅葉が見られる時期になってきましたね☆☆
また皆様の所で紅葉が見られるのを
楽しみにしていまぁ~す("▽"*) イヤン♪
ブログって本当に色々な所の景色が見られるから素敵だなぁ~!!!
  1. 2009/11/17(Tue) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ちゃんとそういうことやってるところがエライ!
うちなんて、雑巾で拭いたら、雑巾が黒くなるんじゃないかってほどよ(爆
相模原公園の紅葉は、まだかぁ~
整備されてていい公園だね( ´艸`)
  1. 2009/11/17(Tue) 13:29:03 |
  2. URL |
  3. cheese@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

つやっつやだね!明るくて超きもちいいっ!!
そこに寝そべりたーいニャハハ
って、すべらないってやつどうどう??
わたしも昔は蜜蝋みたいなやつとか
2ねん持つみたいなのとか頑張ってたけど
結局剥離材がうまくできなく
残念な感じの我が家の床状態なのにゃー!
相模原公園って、綺麗に整備されてるね
お教室のそばだよね??あれ?違うかっ?
  1. 2009/11/17(Tue) 15:11:45 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

そうそう、意外に変な筋肉使ってたりして
ね。。。笑
それと塗った直後は匂いがきつくて
フラフラになっちゃうのよね~
あれがなんとかならないかしらん。
匂いの少ないのもあるらしいけどお高いし。
izupyさんは今もしかして入院中?
ラッキールルちゃんも一緒に頑張ってるんだね。
早く退院できますように・・・祈ってるね。
  1. 2009/11/17(Tue) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

はーい、春からやろうやろうと思って今に至りましたっ(笑)
大変だけどこれで走っても大丈夫だもんね。
うちは後ろ脚に問題アリだからなおさらなの。
でも今日良く見たらあちこちに塗り残しがあって
また来週補修しなくっちゃだわっ(汗)
  1. 2009/11/17(Tue) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

もうずっとやらなくっちゃって思ってて
なかなかできなかったのよん。
家具の移動はやっぱりひとりじゃね~
うちもパパさん出張しちゃうと出来ないし
なんとか無事終了しましたっ。

公園、メタセコイアはまだまだって感じだったよ~
今日あたりからまた寒くなったから
一気に紅葉するかもしれないけどねっ。
私もまた紅葉見に行きたいな~
一緒に行くぅ???
  1. 2009/11/17(Tue) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

確かにこのコーティング剤はすべらんっていうだけあって滑らないの。。。笑
はなが小さい時に獣医さんから教えてもらったんだけど
かなり長い間効力はあったと思います。

相模原公園、モミジとかは真っ赤になってたよ~
私もぷりままさんの記事で綺麗な紅葉見させてもらって
かなり楽しませてもらってまーす。
ほんとプログっていろんなところのお写真見られるからいいよね~。

この日はめっちゃ疲れる塗布作業の後だったから
とっても気持のいいお散歩になりました~。
  1. 2009/11/17(Tue) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

うちも普段動かさない家具を移動したら
ものすごい埃がたまってたよ~
これで今年は大掃除もできちゃった気がするわ。。。
でもいくら掃除しても築20年近い我が家は
綺麗にならないのが悲しいわぁ~
  1. 2009/11/17(Tue) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

これははがさなくていいからその点はらくちんかもね~
前に塗布してから3年近くたって
かなりハゲてたけど上から塗りたして
なんとか綺麗になりました。
でもよく見るとあちこちに塗り残しがあって
また1週間後に補修しなくっちゃだけど(汗)

相模原公園ってお教室とそんなに近くないよ。
同じ相模原市だけどねぇ~
  1. 2009/11/17(Tue) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした、ピカピカですよ~!
乾くまで避難って、よ~くわかりますっ!
カーペットにしかいなかったのに
完成すると歩きたがる、うちのぽぽ(-_-;)
うちも、そろそろやらないと・・・
  1. 2009/11/17(Tue) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!ピカピカだぁ~
自分で全部塗ったはなママさん、すばらしい~ヽ(^o^)丿お疲れさまでした~
これではな様がランランしてもはなママの心もはな様のアンヨも安心だねぇ^^
はがしが大変だったわが家のGWを思い出しちゃった(笑)

はな様、公園でみかんちゃんと楽しそうに遊んでるね~(*^。^*)
  1. 2009/11/18(Wed) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

そうそう・・・塗布中ははなを寝室に避難させてたんだけど
リビングが気になってしょうがないみたいで
大変でした。
塗り終わってすぐに入りたがるし。。。
匂いが臭いのになんでだろうね~笑
  1. 2009/11/19(Thu) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

そうだね~このタイプは上塗りできるから
その分楽だったかも。。。
でも私、この匂いが苦手でかなり気分が
悪くなっちゃって・・・。
終わったらすぐに避難したワタシです(笑)。
ぷぷっ、公園でのはなさま、よく見るとあんまりいいお顔じゃないよねっ。
相変わらず目つきが悪いのだ。。。汗
  1. 2009/11/19(Thu) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/205-3318a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
