Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Change!!! :: 2009/11/11(Wed)
11月に入って我が家にはちょっとした変化がありました。。。

18年物のソファーを新しくすることにしたの。


017_20091111101838.jpg


今ではカウチソファーってたくさんいろんなデザインがあるけど
昔はほとんどなくって大枚はたいて買ったロルフベンツのソファー。

座るところの生地がもうボロボロ・・・orz

張り替えも考えたけどかなり高額になることもあって
思い切って買いかえることにしました。

↓これが新しいソファー(カバーが替えられるタイプです拍手 パチパチ

ソファー

でもねっ、はなさまにとっては前のソファーの方がよかったみたい・・・困り顔
日当たりのいいお気に入りの場所があったのよね。

そう・・・こんな感じ↓

P1161480.jpg

いつもここで日向ぼっこして外を眺めるのが好きだったはなさま。

新しいソファーにはその部分がなくて狭い肘掛に無理やり顔突っ込んでました笑

まぁ、でもソファーは新しくて気持ちいいから我慢してね。


あともう一つ・・・

はなさまのフードにもちょっとだけ変化が。。。

フード

先日あゆさんとも相談して
今のフードはストルバイト結石には合ってるから
少し生肉をトッピングして様子を見ることにしたの。

まずはドライフードの5g分を馬肉ミンチに。
生肉はカロリーが低いので3倍の15gをトッピングできるから
はなさまも量が増えて大喜び~ハート

冷凍の馬肉ミンチはパラパラとしてるから
使いたい分だけ冷凍から取れるからすっごく便利です。

そして冷凍肉をお願いするついでに前から気になってた
セラミドスプレーも購入してみました。

乾燥によるかゆみや皮膚炎にいいとのこと。
これから乾燥する季節だからちょっと使ってみようと思います。

はなさまのカイカイはお薬でだいぶ良くなってきました。
これから少しでもひどくならないように
なんとかしてあげたいと思う母なのでした。。。うふ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ぬくぬく時間。 | top | 文化の日はいい日なり~>>


comment

わぁ~とっても素敵なソファ~♪
それにスッキリしててセレブな感じが伝わってきます^^
ごちゃごちゃしているわが家とは大違い^^;
新しいソファに、はなお嬢様もすぐ慣れてお気に入りになっちゃいそうね^m^

生肉、早速トッピングですね~
はな様も量が増えて喜んでるんだね^m^
セラミドスプレー、私も気になってたの~
これからの季節に良さそうですよね☆
ぜひ感想を聞かせてくださいませ^^
  1. 2009/11/11(Wed) 13:47:58 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ソファーがステキすぎるっ!
まずからして、そんなデッカイソファーが置けることがすげー
うちには絶対置けねぇ・・・( ̄ー ̄;
はなさま、カイカイ良くなるといいねっ
って、はなさまママ、ちょいとメールするね♪
  1. 2009/11/11(Wed) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、素敵素敵ぃぃぃ♪
はなママやはな様の優しい雰囲気にぴったりね。
白系のソファって、やっぱりいいなぁぁ。
今度、見せてもらいに行かなくっちゃ。

はな様は肘掛けの部分がお気に入りだったのね。
我が家は背もたれの上の部分に乗っかるのが好きみたいっ。
新しいソファでも、はな様のお気に入りの場所ができるといいね。
  1. 2009/11/11(Wed) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

そーなの、、昔のソファーは
タイ米いや大枚はたいたよねー
我が家も今のやつになくなく変えたんだけど
それもシフォンにやられあと一台となってしまた。。
白のソファー素敵だにょー。。
はな様的には高くて座れるところ好きだったのねっ
新しいソファーでもお気に入りの場所すぐにみつかるにょん!

馬肉・・おいしそー!
それはストルスほにゃららにええのかな?
・・馬肉のお刺身をたべたくなっちゃったよん
って、ちがうかっ(笑)
  1. 2009/11/12(Thu) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~、新しいソファ♪
うちのも10年以上たってるから、そろそろ買い換えたいんだけどなぁ。
はな様、早く新しいソファになじむといいね(^-^)

生の馬肉って、やっぱりいい?
興味はあるんだけど「生」っていうのが、なんだかちょっとひっかかっちゃっって(^^;
わんこには生肉がいいっていうのは分かってるんだけどねぇ。
  1. 2009/11/12(Thu) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

お部屋がすっきりして見えるのは
ソファー引き取りにくるから余計なものは
隠してるのよ。
普段はもっとごちゃごちゃです!(笑)

セラミドスプレー、まだ効果はでないけど
気長につかってみるね。
また報告するね~

  1. 2009/11/13(Fri) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

ソファー選びって結構難しいよね。
大きさやイメージってお店ではなかなか
わからないもん。
我が家はカウチソファーが大好き。
ねっ転がってテレビ見るからね~笑

あっ、メールありがとね♪
  1. 2009/11/13(Fri) 10:06:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

このソファー白く見えるけど
黒とアイボリーの混合の生地なの。
なのであまり汚れが目立たないんだ。
でもはな様的にはちょっと・・・って感じだったみたい。
私も慣れるまで変な感じだわぁ~。

  1. 2009/11/13(Fri) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukiko さんへ♪

ソファー選びってほんと難しいね。
前の方がやっぱい座りごこちがいいみたい。
はなも私も慣れるまで時間かかりそう~汗

生肉って私も最初は抵抗あったよ~。
でもおなかとかは問題ないみたい。
ただ、フード変更のこともあって
しばらくトッピングはスペシャルな時だけに
することにしました。
はなさま的にはがっくし~だよね。
  1. 2009/11/13(Fri) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

あれ~順番が狂っちゃった。。。ごめんね。

はなさまも高いところがいいんだけど
このソファーの背もたれの部分には
そういうスペースが狭くて乗れないの。
前のソファーには十分そういう場所があったんだけどねっ。

やっぱり座り心地は私もちょっと慣れないわ。
親子で戸惑ってます(笑)
  1. 2009/11/13(Fri) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/202-8f84e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
