Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



文化の日はいい日なり~ :: 2009/11/04(Wed)
11月3日、文化の日。

最近、カイカイや食事のことで悩んでちょこっとお友達のあゆさんに相談したら
「私なりに考えてみたから会ってお話しましょ」ってメールでお誘いが・・・ハート

お互いにパパさんがお仕事だってこともあって
珍しく休日にデートしてきましたぁ。。。グー!

場所は前から行ってみたかった「With Garden」さん。
何年も前にガーデン用品を見に行ったことがあったんだけど
カフェでおいしいランチがあったなんて知らなかったワタシ。

garden.jpg


場所もうる覚えだったからあゆさんの案内で行ってきましたピース

whith garden

ここ数日急に寒波がやってきて寒くなったから
テラス席はどうかなぁ~って思ったけど
日当たりもよくてぽかぽかだったから気持ちよかったよほっ…

おいしいお食事とデザートをいただいたら
あゆ先生からいろんなアドバイスをもらいながらお勉強。。。拍手 パチパチ

あゆさんはメディカルアロマや愛玩動物飼養管理士などの
たくさんの資格を持ってるの。
はなの様子をみながらいろいろ為になるお話を聞きました。

いつもいつもこうやって相談にのってくれるあゆ先生。
ほんとご近所にこんなに頼りになるお友達がいてくれてほんと幸せです。
ありがとう~あゆさん♪

おなかも頭もいっぱいになったところでアップロードファイル
お散歩どこでしようかーってことになって
そんなに遠くないから昭和記念公園に行っちゃおうーって急きょ決まりました。

でもね・・・うちの車はナビがないから
ふたりであーだこーだ言いながら迷いに迷ってなんとか到着焦る3

はいっ、1年ぶりにやってきました。。。OK

昭和記念公園コスモス 052

銀杏の紅葉もだいぶ黄色くなってたよ。

cats_20091104073338.jpg


そんでもって、前から行きたかったコスモス祭り。
さすがにもうダメかなぁ~って思ったけど
まだまだ黄色のコスモスが咲いてて綺麗~キラキラ(オレンジ)

昭和記念公園コスモス 076

ワンコも一緒に撮ろうと思ったけどうまくいかず・・・

コスモス

コスモスを食べようとするはなさまが気になって
あんまりおさしん綺麗じゃないけどなんとか撮影してきました笑2

閉園ギリギリまでお散歩してまたまた迷いながらアップロードファイル
「FUNNY FACE」さんになんとか到着。

あったかいラテとワッフルでほっと一息。

なんかとっても充実した一日となったのでした~heart03



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<Change!!! | top | YOGAな一日♪>>


comment

うんうん。
教えてほしいときにきちんと教えてもらえるって
最高な形だねェ~。
たまに聞いてもないのにってのもあるからさ(笑)
昭和記念公園。コスモス綺麗だね
秋の桜って書くぐらいだもん秋なのねェ~
って、昨日は冬かと思ったけどブルブル
はなさま、かいかい解消できますよーに!
  1. 2009/11/04(Wed) 11:39:41 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

カイカイは、ほんと悩んでる人が多いよね~
ってか、ワンコが多いよねぇ
こんなにもいるのかとビックリするもん
テラス席が、ギリギリな季節になってきたよね~
昭和記念公園キレイだね~
淡い黄色のコスモスがキレイだっ
  1. 2009/11/04(Wed) 13:37:05 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!With Gardenさんだぁ~☆☆
ここのガーデンすっごく素敵ですよね!!そしてお料理も美味しいし~!!ここに来ると、ついガーデン用品を買っちゃうの(って育てられない癖に。。。ぷぷぷ)
昭和記念公園の銀杏も大分色づき始めましたね~!!!
黄色いコスモスもすっごく素敵だなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
私、黄色いコスモスの存在を全然知らなくって(/ー ̄;)シクシク
見られなくて残念だったわぁ~
おさしん、とっても素敵ですよぉ~☆☆
はな様のカイカイ、治まってくれると良いですね~!!!
  1. 2009/11/04(Wed) 15:50:29 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

あゆ先生が診てくれたら、心強いね。
はな様が少しでも楽になりますように。

みんなで昭和記念公園に行ったの、1年前かぁぁ。
早いなぁぁ。
私も行きたくてナビタイムで調べてみたんだけど、我が家から1時間30分・・・。
ビミョウに遠い・・・。
ってことで、相模原公園ですませましたぁぁ(笑)。

  1. 2009/11/04(Wed) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさんはなさま~^^
昨日は1日たっぷり楽しいおデートをありがとう♪
テラス席、思ったほど寒くなくてよかったね~
ワインが欲しくなるなるランチ(ぷ)も気に入ってもらえてよかったワン。

思いがけず、昭和記念公園にも行けて
黄色い銀杏&コスモスも堪能できて嬉しかったぁ^^
はなママさんのコスモスのおさしん、とっても素敵~☆
元気なはなさまに会えてうれしかったよ~ん^^
はな様のカイカイが良くなりますように。
少しでも楽になりますように。

あっ・・・えーとえーと・・先生じゃないからぁぁ
また遊んでくださいませ^^
  1. 2009/11/04(Wed) 20:24:17 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

美味しいランチを頂きながら、はな様の相談ができちゃうなんて、幸せですね~♪
はな様にあうお食事が見つかりますように。

それにしても、綺麗なお写真~★★★
もう、ポストカードですね。

相変わらず、カメラの勉強をしていなくって、全く上達してません。
こんなお写真が撮れたら、お出掛けも楽しくなるのにぃ~。
はな様も、素敵なママがいて、お友達がいて、いいお顔だわ。
  1. 2009/11/04(Wed) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

はなさまカイカイの調子はどうかなぁ?
ちょっとずつよくなってるといいんだけど。

近くに頼りになるお友達がいるって本当にうれしいよねっ!
私も動物看護士のお友達にいつも色々お願いしちゃってるの。
バトーのしっぽの包帯巻きなおしとか・・・。

そうそう。メディカルアロマ~!
私もセミナーに何度か出て、基本的な製油とオイルとかは持ってるよ~♪♪
バトーの夏の虫除けスプレーはメディカルアロマのなの。
私も化粧水とかバスオイルとか炊事用のハンドクリームとか、
ちょこちょこ作って使ってます♪♪
でもちゃんと勉強してないから、
レシピどおりに調合するしかできないんだけどね(笑)

ご一緒にメディカルアロマ仲間になりませぅ~☆
  1. 2009/11/04(Wed) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

こういうお友達がご近所にいてくれると
ほんと心強いです。
いつも何かとアドバイスしてくれるから
デートがよりいっそう楽しいんだぁ~。
この日は寒波が来た翌日かだらどうかな~
って思ったけど意外にも日向は暖かくて
ちょうどよかったよん♪
コスモス食べるはなさまにはあきれたけどっ(汗)
  1. 2009/11/05(Thu) 07:47:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

うん、ほんとになんとかしてあげたいよ~
なるべく抗生剤飲ませたくないから
シャンプーや塗薬で対処してるんだけど
やっぱり最後はひどくなってお薬になっちゃう。。。
でもいろんなこと考えて少しでもよかれとおもうことは
やってみよっかなって思ってます。
黄色いコスモス・・・かわいかったよん♪
  1. 2009/11/05(Thu) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

with garden さんは私も知ってたんだけど
こんなにお料理がおいしいとは思わなかったの。。。
今はガーデニングお休みしてるけど
かわいいグッズやお花がいっぱいで
思わず買っちゃいそうになりました(笑)。

黄色いコスモス畑、私もあゆさんに教わらないとどこだかわからなかったくらい。
そろそろ終わりなのかな~
来年はピンクのコスモスも見てみたいーーーっ♪
  1. 2009/11/05(Thu) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィへ♪

私たちも最初は行くつもりなかったんだけど
あんまりお天気がいいから迷いながらも
行ってきました~。
ランチのお店からはたぶん20分くらい。。。
来年はこのコースでまたみんなで行こうねっ。


  1. 2009/11/05(Thu) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

いえいえ・・・あれだけの知識があったら
十分先生ですっ♪
フードのことやレメディのことなど
色々教えてくれてほんとにありがとう~。
早速試してみるね。
ただ・・・私の記憶があやふやな部分もあったりして~汗
また今度教えてください。。。

ランチも公園もほんと楽しかったぁ~
あっ、そうそうランチの時にあったかい場所を譲ってくれて
りりたん、ありがとねっ♪
  1. 2009/11/05(Thu) 08:05:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

公園の畑ではなさまがコスモス食べようとして
かなり写真撮るのに集中できなかったから
あんまりたくさん撮れなかったの。
でもいつもたくさん撮って中にいいのが1枚とか2枚とかそんな感じよ~。
とにかくいろんな設定で撮ってみるのが一番いいみたい。
デジカメはそれができるからいいものねっ。
  1. 2009/11/05(Thu) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

心配してくれてありがとう~
今抗生剤とマメにシャンプーしてることで
すこし良くなってきました。。。
これからは乾燥でカイカイがでちゃうから
今日、加湿器出したところ。。。
体質改善ってほんと難しいね~
とにかくよさそうってことをいろいろやってみようかと思います。
ふぇんふぇんさん、やっぱりお勉強が好きなのね~
メディカルアロマのお勉強もしたんだぁ。。。
うちは虫よけはあゆさんに作ってもらいました。。。笑

  1. 2009/11/05(Thu) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

近くに、相談にのってくれるプロのお友達がいるっていいなぁ。
私もいっぱい相談したいことあるけど、なかなかそういう人に出会えないです(PД`q。)シクシク
美味しいランチ食べて、いろんな話が聞けて、充実した1日だったんですね~

コスモスにもいろんな色があるんですね。
ピンクと、白だけかと思ってた。
  1. 2009/11/06(Fri) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ。
文化の日、普通に仕事だったし、めちゃめちゃ寒くて
雪降りそうなくらいだったよ・・

コスモス。
今年タイミングを逃して撮影できなかったから羨ましい~
今週末はお天気なので。
明日もどこか行こうかなァ?
  1. 2009/11/07(Sat) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ♪

いつも困った時はあゆさん♪って感じで
なんでも気軽に相談できるのでデートもほんと楽しいの~。
ありがたいことです。。。
コスモスって色によって咲く時期が違うのかしらね。。。
ピンク系はすっかり終わってたけど
黄色のコスモスはぎりぎり大丈夫でした♪
  1. 2009/11/08(Sun) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

ほんと今年は急に寒くなるから
体がついて行くのが大変だよね。
銀杏の葉っぱもこんなに暖かでも
急に冷えたことで例年より1週間も
色づきが早いんだって。。。
仙台はもう冬が近いのかな~?
  1. 2009/11/08(Sun) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

やっぱり自分のことよりもワンコのことは心配ですよね。
お友達にそんな方が居て羨ましいです。
はな様にピッタリ合うフードが見つかるとイイですね。
あゆさんのお話ではなママも
ちょっと楽になられて良かったです(*^^*)

昭和記念公園今度は行ってみたいなぁ。
はな様はめっちゃ上を見たはるけど、
視線の先は銀杏かな?おやつかな?
  1. 2009/11/09(Mon) 16:04:55 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

はなさまの目先はもちろんおやつですっ(笑)
昭和記念公園ってめちゃくちゃ広いから
歩いてるだけでかなりのお散歩になるの。
これからは銀杏の紅葉が綺麗なのよね。
今年は行かれそうにもないけどっ。

ご近所にあゆさんのようなお友達がいると
ほんとに頼りになります。
いつもデートではご近所情報から
わんこの健康のことまで新しい情報がいっぱいなの~♪
  1. 2009/11/11(Wed) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/201-be4cea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
