Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



YOGAな一日♪ :: 2009/10/30(Fri)
またまた今月も楽しみにしてたドックヨガに行ってきましたheart03

直前になってはなさまの体調が悪くてお休みするかも・・・
と先生やお仲間の皆さんには色々心配をおかけしちゃいました。
ほんとにごめんなさい~謝罪~!

でもすっかり元気になって参加できたのでよかったぁ~ほっ…

この日はいつものメンバー、yukikoさんまひみかマミィに加えて
お友達のu-chocoさんとショコラちゃんが初参加拍手 パチパチ

念願のお仲間ダックス貸切ヨガクラスとなりました。

フラグ付き-1

はなさまは病み上がりなので
時々みかんちゃんやまひるくんと一緒にやってみたよてへ

フラグ付き-9

あはは・・・あまりの体の硬さに全然サマになってないよね↑
まひるくんにもあきれられたみたい。。。笑

フラグ付き-22

ヨガのおさしんはすべてまゆこ先生からお借りしました

こうやってみんなとゆったりと過ごす時間がほんとに気持ちいいの。
たとえポーズが決まらなくてもねっアップロードファイル

インストラクター犬のミルクちゃんとココアちゃん↓
おっきいダックスの中でも全然平気なんだよね~

yoga.jpg


気持のいい汗をじんわりかいた後は
カフェでのヘルシーランチ。
ヤングなu-chocoさんには物足りなかったらしい・・・笑2

ゆっくりクールダウンさせていただきました。

12月はクリスマスバージョンのヨガ教室になるんですって。
ほんと楽しみぃ~
参加者募らなくっちゃねっ。。。ぷぷ

そしてその後近くの田園調布の高級住宅街をみんなでお散歩。
気持ちいい~お天気で豪邸を品定め・・・って買えるわけないじゃんっ汗;

喉がかわいたところで私がリクエストした「田園茶房」さんでスウィーツタイム。

田園茶房

限定品に惹かれて「フレンチトースト」をチョイスしてみました。
甘さ控えめでとってもおいしかったよん3はーと

あっ、だれかさんはカツサンド食べてたけどねっうしし

みんなでおしゃべりしながらお茶して食べて
ショコラちゃんのドレス選びで盛り上がり
一日が終わったのでした~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

u-chocoさん、この日は参加してくれてありがとう~
それに運転までお願いしちゃって。。。
久しぶりに後部座席でゆっくりさせてもらっちゃいましたっうふ

またまた病院記録です。。。;


つなびーにあるように
はなさま2日連続で病院にいくことになってしまいました。

1日目はフィラリアとカイカイのお薬をいただいて帰ってきたはなさま。
帰宅してシャンプーしてちょっとだけお留守番させたんだけど
夜ごはんを食べて1時間くらいしたら
食べた物を6回位に分けてぜーんぶ吐いちゃったの。

原因を考えたんだけど・・・

お留守番のときにうっかりゴミ箱を低い所に置いてて
それをちょっといじった形跡があったのね。

前にも何度か吐くことはあったのでとりあえず一晩様子をみることに。。。

翌朝、食欲もあって元気だったので
フードをいつもの半分だけあげてみたら・・・
またまた前の晩と同じように全部吐いてしまって・・・。

もしかするとゴミ箱の中のものを何か食べたのか~って
急きょまた病院に行ってきました。

担当の先生がお休みで若い先生だったんだけど
おなかを押したり口の中を見たりして診察してくれました。

先生の診断は
もし何かよくないものを食べてしまったとしたら
胃腸に詰まったりすると危険なので早めに
バリウム検査をしないといけない
でも、そうでない一過性の胃腸炎の場合もあるから
明日朝まで様子見てみましょう。。。と。

もちろんその日は絶食。
点滴注射と胃酸を抑える注射をしてもらって帰宅しました。

帰宅すると「ごはんまだ~?」って食台を鼻でガタガタ押しまくりのはなさま。
とにかく我慢して~って感じ。

翌朝、先生の指示通りご飯をいつもの1/3だけあげてみたら
もう狂ったように即完食。
2時間経っても吐く気配はまったくなし。。。
そして1日少しずつごはんをあげてみたけど
もう大丈夫。翌日には健康なうんPをしてくれました。

私の不注意で何かよくないものを誤飲してたら・・・って思うと
ホント焦ってしまいました。

つなびーを見てコメントしてくれた方や
いろいろ心配してくれたみんな・・・ほんとにありがとう~。

結局原因はわからなかったけど
季節の変わり目ってこともあるし
もしかすると何か変なもの食べてしまったのかも・・・。
二度とこういうことが起きないように私が気をつけないとね。
反省してます。。。


あっ・・・前回の記事で書いた体重だけど
はなさま、2食分吐いてたった一日で250gも落ちました。。。


  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<文化の日はいい日なり~ | top | 桃井さまになったはなさま>>


comment

ゴミ箱漁るなんてお嬢様のすることじゃないわよ~
ちょっとのうっかりが大事に繋がったりもあるのでお互いに気を付けましょうね。
やっぱり、吐くとかご飯食べないとかって
ワンはすぐに体重減りますよね。
ヒトは、食べてない~って言っても
意外に溜まっているからやせないのかな。。。
私もカラダバキバキ!
Wiiフットがんばらなくっちゃ!
  1. 2009/10/30(Fri) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はなさま、体調悪かったんだね。。。
もう大丈夫になったみたいで安心しました。
はなママさんも心配でしたね・・

りりたんは水下痢したとき、体重が一気に落ちて心配したけどすぐ戻りましたよぉ。
はなさま、お大事にね☆
  1. 2009/10/31(Sat) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

うん、大丈夫そうでえがったよ
ヨガはまひみぃとしたのね(^O^)/
これまた、たまには良さそうなニャハハ
って、ぎんだったら大漁宴バタバタだわよ
田園茶房、お食事もおいしいよねぇ
田園倶楽部てところに行ってみたいけど
はなまま知ってるぅ~(?_?)
  1. 2009/10/31(Sat) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

この日も1日ありがとう。
みかんやまひるの重量級をパートナーにしてくれてありがとね。
大変だったでしょ(汗)。

はなママとはな様が一緒で嬉しかったぁぁ。
まひるも前の夜からずっと気にしてたしぃぃ。
もうすっかりよくなったみたいで、よかったね。

みかんも同じことがあったけど
結局原因がわからなかったんだぁ。
お散歩中に何かを口にしてる場合もあるしね。

来月のヨガも
12月のクリスマスバージョンのヨガも楽しみだね~。
12月はクリスマスコスプレだね。
あっ、ワンコがね。
  1. 2009/10/31(Sat) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ヨガ・・
自分だけは行った事あるけれど。
あの地味な動きはあたしには合わなくて・・
激しい動きの方が好きみたいです、あたし。。

ゴミ箱。
うちもあさるわ~
茶衣はティッシュ専門。
碧衣は全部散らかしてます~
遠くに置いたつもりでもたまにやらかす・・
結構危険ですよね。
  1. 2009/11/01(Sun) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ほんと・・・このうっかりがなければ
そんなに大騒ぎしなかったんだけど
何か変なもの飲み込んでたらって思って
ちょっと焦っちゃいました。。。
体が硬いのは昔からだけど
さらに硬さが増してる気がする~汗
家でもやらなきゃね~
  1. 2009/11/02(Mon) 09:30:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

ほんとゴミ箱の一件がなければ
そんなに心配しなかったと思うんだけど
2回も吐くとちょっとあせっちゃって・・・。
体重せっかく減ったからそのままキープしたいところ・・・なんだけど
それは無理よね~笑
  1. 2009/11/02(Mon) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

心配かけてごめんね~
タイミングよく?電話くれたもんだから
つい話しちゃって・・・。
田園俱楽部?聞いたことある気がする~
都会派のyukikoさんなら知ってるかもよん。
  1. 2009/11/02(Mon) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ♪

ほんとまひるくんにまで心配かけちゃって
ごめんね~
でもみかんちゃんのことをメールでもらって
あの時ちょっと安心したの。。。
ありがとねっ。
原因は分からずだったけど早めの対処が出来て
今はすっかり元気です。
体重・・・戻らないといいんだけど(笑)
  1. 2009/11/02(Mon) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

うちも小さい時はティッシュをよく食べてたわ。。。
今はさすがにやらないけど。
ゴミ箱ってお菓子の袋とかうっかり捨てちゃう
とそれにつられてやっちゃうみたいなのね。ほんと気をつけなくっちゃ~。

私も若い時は(ぷ)エアロビとかのほうが
好きだったの。
でも今は・・・やっぱり歳とったのかしらねぇ(汗)
  1. 2009/11/02(Mon) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/200-f87f1612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
