Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



桃井さまになったはなさま :: 2009/10/27(Tue)
先週の土曜日ははなさま1か月ぶりのしつけ教室
最近、何にもお稽古もしてなくてどーなるかなぁ~って思ったら

最初の脚足歩行ではなさまの変化を先生に見事に見破られましたガーン

「なんか今日のはなさまったら、満たされた生活してきたって感じよ~びっくり
ですって。

確かに集中力がなくて気が散ってチラチラとよそ見。

そう・・・思い当たることがちゃーんとありました汗;

27907723[1]

ここ数週間はこんな感じでおやつ食べ放題のバイキング状態が続いてたの。

何にもしなくてもおやつが食べられて満足した日々の結果
まるで女優桃井さまのようなやる気のなーい感じがにじみ出てたよ。
でっ、はなさまはこうなったってわけ。

019_20091027174751.jpg

こうやって日々の生活に変化があるとすぐにバレちゃうのよね。
やっぱり長い間はなさまを見てくれてる先生には嘘はつけましぇーん焦る3

後半になってようやく我にかえったはなさま。。。
なんとかレッスンを続けることができましたほっ…

これから気候もいいし公園でレッスンがんばろうねっ。

最近、メキメキとやる気の出てるクラスメイトのみかんちゃん。。。
もうマミィを見上げる姿がほんと健気でかわいくって涙が出そうでした。
はなさま、のんびりしてたらあっという間に追いこされちゃうかも~手書き風シリーズ汗1

それにしても先生ったらはなさまをいきなり「桃井さま」と呼ぶとは・・・うしし
そーいえば、前回はまひるくんを「どらえもん」って呼んでたっけアップロードファイル



↓病院記録なのでスルーしちゃってね~
今日、はなさま久しぶりに病院に行ってきました。

フィラリアのお薬をいただくのと
避妊手術後に太ってきたので気になる体重測定と簡単な健康診断、
そして皮膚の状態がまた悪化してきてるので診察してもらったの。

かなりシャンプーや軟膏で頑張ってやってみたものの
どうしても体のブツブツが治らなくって。

一度抗生物質で綺麗に治したほうがいいってことで
お薬を飲むことになりました。

それと・・・体質改善についてのお話も。
やっぱりフードが問題なのかも・・・と先生のお話。
ただ、はなさまはストルバイト結晶の持病があるので
それも考慮しなくちゃならないから難しいみたいです。
今のフードは結晶にはあってるからむやみに変えたくないしね。
といあえずブツブツとカイカイを治してから考えることになりました。

でっ・・・問題の体重測定16

前回の5.6kgから5.5kgになってました。

避妊手術前は5.4kgだったから
あともうちょっと落とした方がいいのかな。。。

100gとはいえ食欲旺盛のはなさまにとっては
結構大変なのだぁ~手書き風シリーズ汗1

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<YOGAな一日♪ | top | ハロウィンデート♪>>


comment

もぉ~ぶ~っとふき出しちゃっった~!!
桃井さまに変身のはな様♪♪
この表情がね、妙にフィットしちゃっているんだもの♪♪
はな様は女優だね~!!!

はな様の変化をすぐに見抜いてしまう先生はすごいなぁ~!!!
本当先生にはバレバレだね~
オフ会の時にたっくさん美味しいもの
もらっちゃったものね☆☆
でもちゃんとすぐに切り替えられるはな様はさすがだわぁ~!!!!

ブツブツとカイカイ。。。
お薬で治まってくれると良いですね!!
我が子に合うフード探しって本当に大変ですよね。。。
はな様に合うフードが見つかって
両方が改善されるといいなぁ~♪♪
  1. 2009/10/27(Tue) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ~、おかしすぎっ。
はなママ、最高ぉぉ。
「桃井さま」のできあがりぃぃぃ。

そっかぁぁ、先生は「桃井さま」って言ってたのか。
私、「桃井はな」かと思ってた。

そうだったそうだった、まひるはドラえもんだった。
「ぼく、まひく~ん」って、ちょっとばかっぽい感じだったよね(笑)。
いや、その通りだけど・・・アハハ。

先生、なかなかするどいとこ付いてるわぁ。
  1. 2009/10/27(Tue) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ももいさま!いいじゃんいいじゃん
あたし大好きよ~桃井さま♪
教室行ってると、第三者が見てくれるってことがいいよね
自分じゃ~気がつかないことがいっぱいだも~ん
アレルギーがあったり、病気があったりすると、
尚更、フード選びは難しいよね
こっちに比重を置くと、こっちがダメだったり・・・
お薬で、体質改善ができるといいね~
犬の100gは、デカイのよねぇ・・・
  1. 2009/10/28(Wed) 11:43:04 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ。分かる分かる~!
はなさま、気だるかったのねぇ~。桃井な気分だったのね(笑)

ほんとワンズってよく分かってるものねぇ~。
バトーもオビでは最終的には褒められるって分かってるから、
途中チンタラするようになったのよぉ~!
「ダラダラしてから最後に戻ればいいだろって思ってる」って
先生に指摘されちゃった(汗)
ほーんと、いやになっちゃうわよね~(笑)

そうそう。
はなさまのカイカイ大丈夫?
バトーもずっとおシッポの炎症で病院通い。
抗生剤と消炎剤(ステロイド)飲んでるの。。。
今は初の「湿潤療法」中です(涙)

はなさま、痒いだろうけどがんばろーね!!
  1. 2009/10/28(Wed) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

はなママ、先日はビオにお祝いコメ
(人・v・ァリガチュッ**)でした。
お陰様で無事に3才を迎えられて
元気に過ごしてくれることに感謝感謝です。
3才になっても相変わらずなビオですが
これからもあたし共々よろしくです(*゚ー゚)v

はなさま桃井さまめっちゃウケましたアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
ダル~イ感じなんですかね?
満たされてるのって良いことやと思うんですが、
しつけ的には良くないんですね。
うちは満たされてるのか?どぉ~か?も分かりませんが(^_^;
でもまた直ぐにヤル気を出してくれるところが
さすがはなさまって感じです(*^^*)

-100gおめでとぉ~(人´∀`*)
ヒトで考えたら2キロぐらいになるし、
ワンコにとってはスゴイことなんやろなぁ。
でも2日連続で病院って?
はなさま大丈夫ですか?
  1. 2009/10/29(Thu) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はな様の体調が悪いって、大丈夫でした?
ドッグヨガには参加できたみたいだから、もう元気かしら?
心配よね~。週末、ゆっくりとお過ごしくださいね♪

体重5.5kgなんて、いい感じ♪
miruも一時5.8kgまでいっちゃって、ダイエット中なんですぅ
まだまだ頑張らなくっちゃ。
miruは5.3kg目指してます!

フードのセレクトって、本当に大変だよね…
miruはずっとナチュバラで体にあってるからいいと思うけど、はな様もナチュバラだったわよね~
ほんと、毎日のことだから、いいフードが見つかることを祈ってます♪
  1. 2009/10/30(Fri) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

確かにはなさま、最初にお教室に入った時にも
別の先生に「この子は女優ね」って言われたことあるの。
それが今やあの個性派大女優になっちゃうとは・・・笑
段々知恵がついて歳もとって図々しくなるのかしらね~
ってはなのことは言えないけどっ(ぷ)

フードは今のがストルバイトにはあってるので
ほんとは変えたくないのよね~
病院では病院食を勧められるんだけど。。。
  1. 2009/10/30(Fri) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ へ

いやいや・・・「桃井はな」とも言ってた気がする。。。笑
それにしても先生っておもしろいよね。
女優は女優でも「桃井さま」だもんね。
そのうち「泉ピン子さま」なーんて言われたら
どうしよう~爆
まひるくんのどらえもん・・・今思い出すだけで
笑っちゃうわん。
  1. 2009/10/30(Fri) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

うん、わたしも桃井さますきよん。
なんかけだるい感じがいいよね。
そのうちはなさま「泉ピン子さま」みたいになっちゃったらどうしよう~
なんて思った私です(笑)
100gを落とすのって結構大変よね。
増えるのはすぐなのに。。。
お薬飲めばカイカイはおさまるんだけど
またすぐに再発しちゃうの。
なんとかならないかしらね~
  1. 2009/10/30(Fri) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうそう・・・尻尾もガジガジしちゃってすぐに
ブツブツになるのよね。。。
「湿潤療法」ってなに~???
湿らすのかなぁ。。。
とにかくこのカイカイがあるとかわいそうで・・・。
私もかなりの乾燥敏感肌。
気持がすっごくわかるんだわぁ~。

バトーくんも大物俳優なみの演技しちゃうのね。
お互い騙されないように気をつけようね~笑
  1. 2009/10/30(Fri) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ワンコって満たされてると飼い主の言うことを
聞かなくなるんだって。
ふだんはそんなに気にならないけど
もしなにかワンコに危ないことが起きた時に
呼び戻しがきかなかったりするのが怖いらしいの。
やっぱりワンコの安全を考えると
あんまり満たされてる生活は良くないんだって。。。

はなのこと心配してくれてありがとう~。
2日にわたって食べた物を全部吐いちゃって
ちょっと焦っちゃいました。
1時間もかけて全部吐くからとっても苦しそうで・・・。
何か変なもの食べちゃったかと。。。
でもお陰さまで今はすっかり元気になりました~♪
  1. 2009/10/30(Fri) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

心配してくれてありがとう~
お陰さまですっかりよくなりました。
ちょっと何か良くないものを食べちゃったかもって焦っちゃって・・・。
原因はわからないけどとにかくおさまって
ほっとしてます。

フード、ナチュバラはストルバイトにはOKだし
やっと探したフードなので
ほんとは変えたくないのよね。。。
ストルバイトにも皮膚にもいいフードって
あるのかなぁ~。
病院食を先生に勧められるんだけど
ちょっとねぇ。。。
  1. 2009/10/30(Fri) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/199-300a0ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
