Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



dog1カーニバル2009☆② :: 2009/09/30(Wed)
さぁ~午後からは飼い主が頑張る笑障害物競争と
紙テープリード競争です拍手 パチパチ

おさしんがほとんどないんだけど
まひるくんとマミィの頑張りはすごかったよピース

まひるくん徒競争

あっ、手前の子はまひるくんじゃないよ。似てるけど・・・ぷぷ

お次ははなとごん太で兄弟対決・・・
紙テープがリードの代わりになってるから
ママとワンコの息が合わないとすぐに切れちゃうから大変なの。

紙テープリード競争


ごんくんったらはなに負けるのは嫌だったみたいで
えびちゃんを振り切って爆走してたようしし

私もつい力が入って途中でテープが切れて残念な結果に。。。涙
やっぱり息が合ってないのかしらねぇ、、、私たち焦る3

そしてまひるくんとみかんちゃんの兄弟対決もありました。
まひるくんは私と一緒に走ったんだけど・・・

紙テープリード競争 まひみか

まひるくんは陣地が近付くとそっちに向かって走って私が付いていけず・・・。
最後ももうちょっとで3位に入れるところを逆走して終わりました笑2

やっぱりみんながいるところがいいんだよねっ。

そんなこんなで楽しい楽しい運動会♪

参加者の方が帰った後に広場で遊んだワンズたち。

箱根

ママたちはかなりヘロヘロだったんだけど
疲れ知らずのみんな、満足そうでしょ?

箱根2

帰りは東名がちょこっと渋滞したけど、
今回も怪我も事故もなく無事に行って来られてほんとよかったぁ~ほっ…
なんにもメダルとれなかったはなさまだけどえーん
参加することに意義があるんだよね。
ママは、はなが一緒に走ってくれただけでうれしかったよ。

また来年もみんな元気に参加したいねっ。
来年はもっと人数が増えて大所帯になったりして・・・(ぷ)
一緒に参加してくれたえびちゃんとマミィ、
そして、今回はじめましてのめんたんさん、ほんとにありがとうーっ


おいしいお・や・つ作ってみたよハート



前にお友達のあゆさんが作って持ってきてくれた「レバーケーキ」♪

簡単に作れるよ~ってことであゆさんに詳しく教えてもらって
運動会に持って行ったの。


レバーケーキ

レバーと米粉(小麦粉でもOK)と卵をミキサーでがーっとして
オーブンで焼くだけ。

最初匂いがどうかな~って思ったけど焼きあがりは
何とも香ばしいおいしそうな匂いが・・・うふ

はなさまも冷めるまで待ちきれない様子。。。笑

運動会でもいっぱい遊んでおなかをすかせたワンズには大好評でしたっグー!

おいしいおいしいレシピを教えてくれたあゆさん、ありがとう~。
はなさまも大喜びだったよんテレテレ;

(マミィ・・・枠線処理うまくいったよ~アリガト♪)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<はなさまのオーラ | top | dog1カーニバル2009☆①>>


comment

むふふ・・・紙テープリード競争、サイコーに楽しそうっ☆
2ペアの兄弟対決がおもしろすぎー♪♪
こういうイベントって本当に楽しくっていいよね~。
すっごく筋肉痛になりそうだけど(笑)

レバーケーキ、すっごくおいしそー!
分量は適当でもOKなのかしらん?
この間フードプロセッサー&ミキサーを買ったから、
私もチャレンジしてみようかなっ♪

そうそう。
お写真の加工、すっごく素敵よ~。
たぶん同じソフト(?)だと思うんだけど、
やっぱり人によって全然違ってくるのねぇ~。
はなママといい、マミィといい、やっぱりさすがだわぁ☆
参考にさせていただきま~す♪♪
  1. 2009/10/01(Thu) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

うふふ。はなママさん、早速レバケ作ったんですね~♪
超簡単だったでしょ?(^^)v
はな様も大喜びでよかったぁ~

運動会、お疲れさまでした~☆
おさしんから楽しかった様子が伝わってきました^^
また素敵な思い出ができましたね~♪
  1. 2009/10/01(Thu) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

むふふ☆
ハプニングあり~がまたまた楽しいのよね☆☆ワンズよりもママさん達を見ている方が面白かったものぉ~♪♪
だってね、みんな必死なの~きっと自分も同じだと思うけれどね♪♪
ついつい夢中になちゃう所が運動会の楽しさよね(*゚ー゚*)ポッ!
自分も一緒に参加したみたいで、楽しく見させて頂きました~!!!
みんな良く頑張ったね("▽"*)
レバーケーキって自分で作れちゃうのね~☆☆レバーって普通に売っているので良いのよね??
私も作ってみようかな♪♪
  1. 2009/10/01(Thu) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ホントホント、見てて楽しそう~
色んな競技を通して、信頼関係も深まるのかな?
こうゆうイベントは参加したことないからいいなぁ。
別なオトモダチも参加しててビックリしちゃった。
近かったらぜひ混ざりたい!!
  1. 2009/10/02(Fri) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はなままがはなさまをブッちぎっちゃったの?(笑)
はなまま足速いんだなぁ~。
あたしなんてワンコの速さに付いてけないのにΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

ごんくんの暴走はウケましたアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
誰よりも前に行きたいんだよねぇ。
はなまま2回も走らはるなんて体力ありますよねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもまひるくんみんなの方に行っちゃうなんて、
よっぽどみんなが好きなんだね。
そぉ~言えばバジも運動会で一人テントに戻っちゃったな。

やっぱり運動会ってヒトもワンも楽しいですよね。
うちなんていつもメダルなしなんで
ハナから期待してませんけどね(*≧v≦)イヒヒ

レバーケーキって簡単に作れるんやぁ。
あたしも挑戦してみよっかな?
はなさまのガン見が可愛い~(*^^*)

  1. 2009/10/02(Fri) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

そっか、確かに2大兄弟対決だったんだぁぁ。
どちらも、男子は暴走だね(ぷ)。

紙テープ競争では、まひると走ってくれてありがとう。
もうね、全然足が動かなくって、1年でこんなに体力が落ちるもの?
ひぇ~って感じ。

手作りレバーケーキ、すっごくいいにおいがしてびっくりしちゃった。
ほんとにケーキみたい。
隣の出店のプードルちゃんまで、もらいに来るくらいだから(笑)、
すっごくおいしかったんだと思うわ~。
何より手作りっていうのがすっごく嬉しいよね。
いっつもありがとう♪
  1. 2009/10/03(Sat) 11:22:47 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~九州より、こんにちはです♪
今年の運動会、去年より、みんな、さらにいいお顔(^^)
ワンズもママたちも、み~んながとびきりの笑顔だったんだなぁって、にまにましちゃいます。
混ざりたかった~って、ほんと思っちゃう。
全国・海外、どこに転勤するか分からないと覚悟してたけど、さらに西へ転勤しちゃうなんて(;_;)
関東に近づいて、皆さんと遊んで頂きたかった…
でも、また、私一人、東京へ遊びに行っちゃうので、そのときは遊んでくださいね~

  1. 2009/10/05(Mon) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

この紙テープリード競争は足の遅いはなさまでも
大丈夫かなぁ~って思ったんだけど
飼い主の欲があだになるのよねぇぇぇ(笑)
最初は一緒にペースを合わせて走るんだけど
勝てそうって思った瞬間、リードを引っ張っちゃって切れちゃうのよ。。。

レバーケーキ、アクティブなバトー君のお出かけの時のおやつとして
作ってあげてね。きっと大喜びだと思います♪

写真の加工ソフト、マミィに手取り足とり教えてもらってなんとかできるようになったの。
どんだけPC音痴なの~ってつくづく自分で
思ったわ・・・。
でもほんとにこのソフト、簡単で楽ちんで使いやすいよね。マミィに感謝してます。
  1. 2009/10/05(Mon) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

このレバケ(っていうのねっ。笑)
ほんとワンズに大好評でした♪
ある方はワンズの分を食べちゃうくらい
おいしいって言っております(ぷ)
確かに鉄分不足には最高だよねぇ~。
私も食べようかなぁ・・・って思うんだけど
これを出すとワンズがすごい勢いで寄ってくるんで食べられないのよ。

ほんとにおいしいレシピ、ありがとう~♪
  1. 2009/10/05(Mon) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

そうそう、昨年午後の部に参加したぷりまま家も
最初は「どうしようかなー」って言ってたけど
走り出したらすごい頑張ってたよね(ぷ)。
運動会ってなんかそういう気持ちになっちゃうから不思議!
来年はぜひぜひご一緒しましょうね~。

レバケ、トレッキングのときにぜひ持って行って
栄養補給してあげてね。
きっと大喜びだと思うわぁ~☆
  1. 2009/10/05(Mon) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

そうそう、関東近郊のお友達は結構参加してて
そういうのもなんか楽しいよね。
箱根は家から1時間半くらいだし、景色もいいので毎年参加してるの。
競技も緩い感じだし、ほんと楽しいよ~。
筋肉痛はすごいけどねっ(笑)
  1. 2009/10/05(Mon) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

いやいや、うちのお嬢さん足が遅くって
ついつい飼い主が力はいってぶっちぎっちゃいました~笑。
マミィやえびちゃんは2ワンずつだから
もっと走ってるのよっ。
私は最年長だからこれが精一杯かも~汗。
年々、翌日の筋肉痛がひどくなってる気がするわ。。。

ごんくんは足が速くてえびちゃんがついていけないの。
だからほとんどひとりで走ってゴールしてました。今思い出してもおっかしいわ。

レバケ、すごーく簡単なの。
レシピ良かったらお知らせしますよ~♪
  1. 2009/10/05(Mon) 17:13:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

まひるくん、もうちょっとで入賞だったのに
やっぱりマミィがいないと不安なのね~。
でも一緒に走れて楽しかったよん♪
また体にムチうちながら来年も頑張ろうね。
そうそう・・・ヨガで体鍛えちゃおうーって
1か月に1回じゃダメかしらん(ぷ)

レバケ(っていうらしい・・・笑)、簡単だから
今度、冷凍庫にいっぱい作っておこうかしら。
でも・・・食べすぎには注意かも。
かなりカロリーありそうだから
みんなにはちょっとずつあげるようにするね。

  1. 2009/10/05(Mon) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

わーい、miruママさん、元気そうでよかったぁ~♪
今朝、お散歩しながら、ふと「miruママさん達、元気かなぁ~」
って思ってたところなの。
コメントいただいてうれしかったよん。

九州の生活も慣れるまでいろいろ大変だと思うけど
miruくんが一緒だとさびしくないよね。
きっとすぐにお友達もできて楽しい九州ライフが過ごせるようになると思うな。

九州はあまり行ったことないんだけど
実家の両親のルーツが九州なので
すごーく親近感があるの。
miruママさんが転勤になって
行ってみたいな~って思っちゃった。
これからの九州情報、楽しみにしてるね~♪
  1. 2009/10/05(Mon) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/192-085c7797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
