Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



紅葉の秋 :: 2007/11/14(Wed)
今年の紅葉はだいぶ遅れてるらしいですね。
我が街の銀杏並木もまだまだ緑色。。。

昨日は二宮まで行く用事があったのでお友達と一緒に
思い切って箱根まで足を伸ばしてきました。。。

この時期は平日でも車が混んでるんですね。途中渋滞にはまって大変でした

行ったのは強羅にある箱根美術館

こちらは美術館は小さいし土器とか陶器が中心なんですが
とにかくお庭がとっても綺麗

s


緑の苔赤いもみじのコントラストがとっても美しい日本庭園です。

大自然の紅葉もいいけどしっとりしたお庭の紅葉も風情があっていいですね。
まるで京都に来たみたいだわ。。。

s


でも残念ながらここはワンコNG

そんなわけで今回はなさまは家でお留守番でした

s


でもね、ちゃーんとお土産買ったよ。。。




s


美しい日本庭園を眺めながら
お抹茶栗きんとんを頂いたんだけど
とっても美味しかったので即購入。

甘さも控えめだったから
はなさまにもちょっぴりおすそ分けしたの。


s

      見えてないけど栗きんとんがちゃんと入ってます↑

なぜか美味しいってわかるらしく
もう写真撮ってるわきでそわそわ・・・

s

              ほら、見えるかな~?↑


あっと間に食べられちゃった

s



和菓子なんだからもっとちゃんと味わって食べて欲しいもんだわ・・・


l


かなり目線が怖いです。。。

今週は仕事が忙しくて今日だけがお休み。
午後からちょっとはなさま孝行しなくっちゃね。。。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ストレス発散中。。。 | top | お蔭様で・・・>>


comment

紅葉が綺麗ですね~v-344
まだまだそちらは見頃みたいで羨ましい。
もうすでにこっちはv-36落ちちゃいましたよ。
早ければ今週末、白い物v-276が降ってくるそうですv-356
  1. 2007/11/14(Wed) 10:55:27 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

箱根がちょいって行ける距離っていいですよね~♪
今年の3月に初めて行ったけど温泉も良くって食べ物も美味しくってとっても素敵な所でしたもん♪いいなぁ~♪

うん♪
京都の庭園ソックリだ♪
やっぱり紅葉はいいよね~♪
ワンコNGって悲しいけどね。。
キャリーに入ってたら許してくれてもいいのにねー!
はな様も何だかお怒りモード?
でも見えない栗きんとんで許してもらえた?(笑)
ホンマに最初の写真は何も入ってないかと思ったよ(笑)
でも見えてきた~
ミラクルだ~♪(笑)
はな様怒っちゃだめだよ~♪
美味しい栗にミラクルまで披露してもらったんだから~(笑)
  1. 2007/11/14(Wed) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

こんなちょっとしかくれないんだもんねぇ~
そりゃ、がっつくよねぇ~(笑

んで、箱根♪
いいな~いいな~
大学の時、学校帰りによく行ってたよ~
あ、さぼってか・・・( ̄ー ̄;
箱根美術館に行ったのねぇ~
紅葉もキレイだね~混んでたかな!?
最近行ってないなぁ箱根(ノω・、)
  1. 2007/11/14(Wed) 12:29:03 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な庭園ですね~ほんと風情があってこういった
場所も落ち着きますよね(^^*)
京都に行きたいと言い続けて数年・・・箱根ならちょっと
足延ばせばいけるかしら~(笑)

はなちゃん和菓子のお土産貰えたんだね~♪
( ´艸`)ムププ おいしい物はパクッと一口で
食べちゃうよね(笑) 
  1. 2007/11/14(Wed) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/14(Wed) 15:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱりモミジとコケのコントラストは最高ですよね~!
このきんとん、美味しそう~♪
品がある甘さなんでしょうね~。こんな美味しいお土産が食べられるなんてはなさんったら、幸せね~!
でもはなさんは一緒に行きたかったんだろうね!お顔がスネ気味に見えますね(笑
  1. 2007/11/14(Wed) 16:09:38 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

箱根もきれいに染まってますねー。
ふふふ(^m^)
はな様、怒ってる怒ってる。
お上品な和菓子のお土産で、ママを許してあげてね~。
  1. 2007/11/15(Thu) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!チョコラちゃんのところから、こちらに訪問いたしました。
よく、私も同じチョコタンの息子がいます。皆さんのブログやHPを見て、似てるな。。。なんて思ったりします。はなちゃんもかわうういいいw~。うちの子はちょっと太めで、、私の待ちも田舎なので色気のない子ですが、、、お時間がございましたら是非遊びに来てください。
  1. 2007/11/15(Thu) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. ハギー #4iE7ZxbI
  4. [ 編集 ]

うわっ、箱根の紅葉はもうかなりの見頃ね。
はなママさんの写真もきれいっ。
そうそう、箱根ってワンコOKの場所が少ないの(泣)。
せっかくなら、はな様も一緒に紅葉を楽しみたかったのにね。

お仕事忙しいようだけど、風邪が流行ってるから気をつけてね。
  1. 2007/11/15(Thu) 10:42:17 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

紅葉の時期なんだねぇ・・。
最近そういうお出かけを全くしてない・・。
でも、はなママの写真でちょっと紅葉も見れたわぁ("▽"*)♪

はな様も一緒に行けたら、いいお散歩だったのに、残念!

栗きんとんおいしいですよね~
私も大好きです♪
  1. 2007/11/15(Thu) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

はなさま…少し見ない間に言葉遣いが…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
箱根も紅葉きれいなんだね~。
ここ、ホントきれいなお庭。
こんなところだったら、ゆっくりまったり過ごせそう(^^)
でも、わんNGはちょっと辛いなぁ(^^;)
栗きんとん、これってまん丸なの?
こっちで見るのは、巾着で絞ったような形なんだけど
中身は同じものなんだろうか?
私も秋を感じに車ぶっとばさないとー!
  1. 2007/11/15(Thu) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

チョッと走れば箱根までひとっ走りなのね。
いいな~散歩や温泉や紅葉のいい時期だな。
一泊のお泊りもいいな♪
でも残念、はな様はお留守番だったのね。
さすがのお嬢様・はな様も
『ちっ!』とか言っちゃうのね(笑)
  1. 2007/11/15(Thu) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

箱根の紅葉もとっても綺麗ね。
ちょっぴり京都気分ですよね~
行きたいな~、京都♪
近くなのに、この時期は混んでるから、なかなか行けないのよね。。
近くの六甲山の紅葉で我慢しておきます(笑)
栗きんとん、食べたくなりました~♪
はなさま、よかったねっ
お仕事頑張ってくださいね~!!
  1. 2007/11/16(Fri) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

箱根に行ったんですか~
私たちも今週末行こうかって話していたところです♪
そうマブダチと(笑)
まねっこして、お土産は栗きんとんにしよっと♪
情報ありがとうございました~。

  1. 2007/11/16(Fri) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

Micchoさんへ♪

こちらはやっと葉っぱが色付いてきました。
東北はもう雪が降るんですか?
お散歩が出来なくて大変ですね。。。
こちらも週末は寒くなるそうです。
そろそろストーブ出さなくっちゃ!


クッキーボンボンさんへ♪

ほんと最初は栗きんとんが見えないから
どーしようかと思っちゃった・・・笑
でもすごく美味しかったみたいで
おかわり要求されたわ。

箱根は日帰りで十分行かれるんだけど
平日でこんなに混んでるとは思いませんでした。
混んでなけれもっと行くんだけどね~


cheeseさんへ♪

車は混んでたよ~!
行きも帰りも箱根の中は渋滞です。
お昼ごはんたべるところなんて
人気店だったからめちゃ混みよ。

でも美術館は3時頃行ったからすいてて
とても良かったですよ。

平日でこんなだったら休日はどうなるんだろうね~


u-chokoさんへ♪

秋の京都ってあこがれますよね~。
私も紅葉の時期に一度は行ってみたいです。
箱根はやっぱり紅葉遅れてるみたいで
下のほうはまだまだって感じ。
強羅まで上がると結構綺麗でしたよ♪


はなちゃんママさんへ♪

箱根はワンコOKのところが少ないので
かわいそうだけど今回はお留守番でした。。。

この栗きんとん、すごく美味しかったから
私もあっという間に食べちゃって
もうちょっと買ってくれば良かったって
後悔しちゃったわ~笑


めんたんさんへ♪

私の服が仕事着っぽい服じゃないのに
置いていかれたのがかなり不満だったみたい。。。

ワンコって自分が連れて行ってもらえるか
服装でわかるらしいのよね~笑


ハギーさんへ♪

遊びにきてくれてありがとうございます♪

ハギーさんちには同じチョコタンの男の子がいるんですね。
うちは一人っ子でかなりわがまま娘なの。
ただいま躾教室で勉強中です。

これからもどうぞよろしくね♪
  1. 2007/11/16(Fri) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかママさんへ♪

箱根も強羅まで上がるとかなり紅葉が
きれいでしたよ♪
かなり綺麗なお庭だったので
イチデジ忘れたのはちょっと残念でした。。。

そうそう、ワンコNGのところが多いですよね。
この日はお天気が良かったから
車に置いていくのもちょっと暑くなっちゃうかなー
って思ってお留守番にしたの。

もっとワンコと楽しめる場所やカフェとか
いっぱいあるといいんだけどね~


ちっちさんへ♪

この日は家においてきて正解だったかも。。。
行く場所がすべてワンコNGだったし
結構暑くて車の中には置いていかれないし・・・。

まあお土産の栗きんとんで
何とかごまかしておきました(笑)


京さんへ♪

そそっ、かなりの悪態でしょ・・・笑
どうも遊びに行くような格好なのに
自分が連れて行ってもらえなかったのが
不満だったみたい(笑)

これ、そちらのと同じだと思いますよ。
確かにこれは丸いんだけど。
味は同じでお値段もお手ごろ・・・
この時期しかないと思うけど
かなりお勧めです♪


izupyさんへ♪

うふっ、これが本性だったりして・・・笑

箱根は道が空いてれば1時間ちょっとでいかれるの。
でもこの時期は平日でもかなり混んでるのよね~
箱根の中は道が狭いから仕方ないんだろうけどびっくりしました。。。


miruママさんへ♪

そうよね~miruママさんのところは
京都が近いんですよね。
うらやましいわ♪

ちょっと仕事が続くと長いお留守番が増えちゃうから
またアンヨ舐めが再発しないかとちと心配です。


ステラママさんへ♪

箱根は今週末がいいんじゃないかしら・・・?
ナイスタイミングかも。

栗きんとんは箱根湯本駅前の国道沿いにある
菜の花ってお店でも買えるみたいよ。
美味なのでぜひお試しあれ~♪
  1. 2007/11/16(Fri) 17:54:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/19-d59b2aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
