Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



DOG YOGA ☆ Ⅱ :: 2009/09/18(Fri)
8月は暑くてお休みしたドックヨガ・・・ぷぷ

昨日、またまた参加してまいりました。
場所はいつもスペースを提供してくださる「カフェ・ボヌール」さん。
とっても親切なオーナーさんとおいしいランチがいただける素敵なカフェなの。

051_20090918101523.jpg


ドックヨガ・・・ってどーなのよ?ワンコも楽しいの?
なんてよく聞かれるんだけど、
ワンコと一緒に飼い主さんとお互いの呼吸を感じながら
より一層の絆を深めていくものなの。

まゆこ先生からレッスン中のおさしんいただいたので追加しました♪

IMG_3163.jpg

もちろんワンコは何もしないんだけどね(ぷ)
たっぷり1時間かけてゆったりまったりと一緒に楽しんでくれてるようですグー!

IMG_3177.jpg
あちゃーおなかのぽによ肉なんとかせねば↑・・・汗

なーんて偉そうなこと言ってるけどまったくヨガ初心者のワタシ。
グラグラしちゃうわ、思わず「イテテ~」なんて声が漏れちゃう。。。焦る3
たぶん通りがかりの人が見たら「ただの柔軟体操?」って思われるよね、
私のばあい。。。うしし

でもこの数か月、かなりハードな日々だったので首や肩がパンパンだったんだけど
なんかとってもスッキリして気持がいいっ拍手 パチパチ

040_20090918101523.jpg

この日のメンバーは上から
いつも甘えてセッティングをお任せしちゃってる「yukikoさん&はなちん」
今日はハジメマシテのチワワちゃんママおふたりとトトちゃん、リモちゃん&ルネちゃん。
「まゆこ先生&デモ犬のcocoaちゃんとmilkちゃん」(milkちゃんはハジメマシテheart0

そして上のおさしんには写ってないけど「まひみかマミィ&まひるくんとみかんちゃん」

ヨガの後はみんなでおしゃべりしながら
おいしいヘルシーランチでおなかを満たします。

045_20090918101522.jpg

最後に全員で記念撮影・・・って思ったけどこれが精一杯なのでしたうしし

ランチの後は・・・ちょこっと寄り道したよんうふ

いつも仕事の時に車で通る橋から見える多摩川の河川敷。
前からはなとお散歩したいな~って思ってたら
マミィから「素敵なカフェがあるみたいよー」の情報が・・・heart03

帰り道だしお散歩がてら行ってみることにしました。

河原に着いた途端、みんなこの笑顔拍手 パチパチ
みぃみ、かわゆすハート

055_20090918104215.jpg

059_20090918104214.jpg

057_20090918104214.jpg

はなさまはてっきりおもちゃで遊べると思ったらしい。。。笑

ここには小さな小川が流れてたりして
はなさまとまひるくんはちょこっと水遊び。

105.jpg

みんなとっても楽しそうに遊んでたんだけど
ここでちょっとアイコン名を入力してくださいなことが。

なんか納得いかないと思いつつマミィとワタシは
気分を変えるためにお目当てのカフェに向かったのでした。。。むぅ・・・

153.jpg

↑一番下のおさしんがお目当てのカフェ。
夏季限定でオープンする「PEACE TOKYO」。
みんな明るいうちからビールやシャンパンを飲んでて
マミィも私も「ビール飲みたーい」になっちゃった汗;

こうやって都心のカフェに行くなんてめったにないことだし
河川敷もとても気持ちよくてワンズも大喜びだったんだけど
色々あって飼い主的にはちょっと残念な気分でした。。。涙

でもヨガの後にこうやってお散歩したりカフェでお茶したりって
なんかとっても充実した一日だったワタシ。

来月のヨガを楽しみに・・・まゆこ先生、yukikoさん、マミィ、よろしくねっ♪





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<連休なのにネタ(写真)がないっ。。。 | top | ご近所ランチ☆バーゼル>>


comment

ドッグヨガ継続中ですね~♪
はなママ&はな様ペアとドッグヨガってすごく合ってると思うわぁ~。
ドッグヨガはなんかとっても優しい空間が流れそうでいいわよね!

ただ・・・我が家の場合~、似合わなさ過ぎてチャレンジできないぃ(涙)
まずもって最低でも6.5キロあるバトーを持ち上げられない~!

優雅にワンコとヨガ・・・永遠の憧れです☆
  1. 2009/09/18(Fri) 13:51:33 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

おっ!ドッグヨガ続けてるんだね~
河原のお写真、みんないい顔してるわ~( ´艸`)
なになに?わんこを川に入れるなとでも言われたかっ(笑
ま、いろいろあらーね♪
  1. 2009/09/18(Fri) 17:02:08 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

またまたヨガに行かはったんやぁ!
はなまま続いてて偉いなぁ~。
身体の硬いのはマシにならはりましたか?(笑)
はな様は元々優等生ではなママとの呼吸もバッチリやから、
きっとヨガを楽しんだはるんやろなぁ~(*^^*)
あぁ~あたしも関東なら一緒に連れてって貰えるのになぁ。
って・・・あたし毎回言うてるかな?

河川敷のお散歩はまたまたみんなイイ笑顔+.d(・∀・*)♪゚+.゚
みかんちゃんがこんなにも笑顔なんは
なんかこっちまで嬉しくなってきますよね!
はな様もまひるくんも自分から入水しはるんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
土とは違う色んな発見出来たかなぁ?
しかしはな様とまひるくんはLOVE²やね(≧ω≦)b

みかんちゃんで遊べなかったのは残念やったけど、
それでもヨガに散歩に川遊びで
楽しい1日になって良かったですね(*^m^*) ムフッ

帰ってバタンQと行きたいトコですが、
今日からきくごんちゃんがお泊りなんや!
賑やかでイイなぁ~。
はなままは大変やろけど頑張ってね!
  1. 2009/09/18(Fri) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

昨日もありがとう♪

そうそう、ポーズは全然できてないけど(笑)、
体はちゃんとリラックスできてるんだよね~。
私も首や腰が少し楽になったもん。
私たちのペースで、長い間続けられるといいね。
都会の運転&コインパーキングは一生慣れることがなさそうなので(汗)、
これからもよろぷくです。

YOGAのあとは、いろんなカフェ巡りしてみようね。
今度は田園茶房にするぅぅぅ??
  1. 2009/09/18(Fri) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

先日はクッキーに暖かいコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰様で、少しずつお散歩にも行っても
大丈夫ですと言われ、順調に回復しているようです☆
また大好きなトレッキングにも行かれる日を
夢見て、少しづつリハビリをしていきたいと思います♪

どんな事でも「一緒」がママもワンズも
楽しいものですよね☆
ヨガも隣にいてくれるだけで、にまにましちゃいそうだし、より癒されてきっと体にも良いはず!!
多摩川って良いですよね~
この辺りにはcafeもたっくさんあるし♪
うん☆この夏限定のcafeは私も行った事あります~3年くらい前かな~??
川を眺めながらと言うのが、またまた気持ちが良いですよね("▽"*)
3ワンともすっごく良い笑顔ぉ~~!!!
みんなキラキラしてるぅ~~☆
  1. 2009/09/18(Fri) 19:19:48 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

柔軟体操って(笑)
わたしがやったら道場とまちがえられちゃうわねっプププ
なんとも素敵な時間だねぇ~
YOGAの後のランチもこれまたウマウマそうで♪
河川敷は残念だったね
気持ちのいい1日だったのにね。。
でもね、人間悪い事をすると
必ず自分にかえってくるらしいですから
っていっても、一生わかってもらえないとおもうけど残念。。
そそそっ!!
大倉●園のお皿買って用意してあります(笑)
どんだけ気がはやいんだよーニャハハ

  1. 2009/09/19(Sat) 10:32:53 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

1カ月に1回のペースなのかな?
継続は力なり!ってまさにそのものね
あ~はな様達っ高いたかいだわ♪
あ~れおちんなら持ち上がりそうもないぞ(T△T)
ママがリラックスすればワンもリラックスね
見てよ(笑)はなママの上ではな様v-238わたくしよぉ~みたいなお顔

河原のお散歩も気持ちがいいねー
マミィのところで見た嫌なことv-355
せっかく楽しんでるのに残念な感じよねー
  1. 2009/09/19(Sat) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。はなママさん、やっぱりスタイルいいわぁ(*^_^*)
って目線が違う?^^;
レッスン中のおさしん、素敵素敵☆彡
きっと優しい時間が流れてるんですね♪

あぁ~ここのカフェ!
私のムダに長いカフェリスト(笑)に入ってるカフェだぁ。
でもカフェの前に残念なことがあったんですね・・
はな様も楽しくお散歩&水遊びしていただけに残念だねぇ。。。
  1. 2009/09/20(Sun) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

ぷぷっ・・・写真だとわからないけど
カッチカチの体を曲げてる姿はちょっと笑えますよ~
ほんとバスケ部にいて毎日柔軟体操しても
全然柔らかくならなかったくらいだから
筋金入りです(笑)
えーっ?バトー君ってそんなに体重あるの?
前に会った時より大きくなったのかなぁ~
そんなふうには見えなかったわ。
  1. 2009/09/20(Sun) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

でしょ~河原での笑顔はほんとピカピカ光ってました♪

川に入れるなとは言われなかったけど
それに近い感じのことモンスターペアレンツに
言われたのよ。~
なんか納得いかなかったわ。。。(怒)
  1. 2009/09/20(Sun) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

無事に帰ってきたよ~♪
栗三昧ってわけにはいかなかったけど(笑)、1回は栗おこわを食べられたのでそれで満足。

ドッグヨガはほんとに楽しいよね。
どんなに体がかたくても、そんなの関係ないもんね~♪って笑顔になれちゃうような気がするのは私だけ?
来月もスケジュールを合わせて、また行きましょう!

  1. 2009/09/22(Tue) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

お返事遅くなってごめんね~

ドックヨガって体も心も気持ちいいし
はなと一緒に何かをするのが楽しいみたい。
最初、はなが他のワンちゃんにワンワンしちゃんじゃないかって思ったけど
まひみかちゃんやはなちんと一緒だから
大丈夫みたいです。
ヒカルさんもほんと近かったら一緒に参加してもらいたいわ~
人数が揃えばまったくのプライベートレッスンになるの。
残念だわ~
  1. 2009/09/24(Thu) 09:56:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

お返事遅くなってごめんね~

そうそう・・・ワンコと触れ合いながらの
ドックヨガってほんと楽しいね~。
マミィが新しくUPしてくれたポーズの名前とか
やってるときは必死だから(笑)なかなか
覚えられてなかったの。
とっても勉強になりましたっ。ありがと~♪
  1. 2009/09/24(Thu) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

お返事遅くなってごめんね~

クッキーちゃん、どんどん回復してるみたいですね~ほんとよかったぁ。。。
これからは季節もいいし寒くなる前に
少しずつでもお散歩ができるようになるといいねっ。

二子玉川って仕事では行くんだけど
ワンコ連れではほとんど行ったことないの。
だから多摩川も初めてで少し戸惑うことがあったりして・・・。
でもあのカフェはほんとにおしゃれで素敵よね。
それにしてもビールやシャンパンがおいしそうだったわ♪(笑)
  1. 2009/09/24(Thu) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

お返事遅くなってごめんね~

そそっ、自分勝手な行動をする人って
なんかいつかはバチが当たるって気がするわ・・・。
ノーリードはこちらが注意してもやめないんだからね~。

そろそろ涼しくなってたしぜひうちにきてちょ。
ぜひぜひやりましょう~♪
  1. 2009/09/24(Thu) 10:07:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

なぜかはなさまポーズとってるときに
カメラ目線なのよね~。
私は必死なのに余裕あるわよね。。。笑
でもそれもはながリラックスしてくれてる
って証拠だもんね。
これから1か月に1回のペースで続けられたらって思ってるの。
少しは家でもやらなくっちゃね。。。いつまでたってもカッチカチのままだもの。
  1. 2009/09/24(Thu) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

いえいえ・・・おなかのぽにょさんが大変なことになってます(汗)
これから冬に向かって益々脂肪が蓄えられるかも~
腹筋でも始めようかしらん。

さすがっ、あゆさん、多摩川のカフェ知ってたのね~。
私は全然知らなかったのでお散歩してから
喉をうるおせて気持ちよかったですよ。
お食事はちょっとお高めみたいだけど
ピザはおいしそうでしたー☆
  1. 2009/09/24(Thu) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

おかえり~♪
早速来月の件、連絡ありがとうー。
楽しみにしてるねっ。

ぷぷっ・・・すぐ後ろにいるyukikoさんには
毎回体硬いのがバレバレよね~。
でもほんと体がすっきりしてあれから連休の長距離運転も元気に行ってこれたの。
なんか癖になっちゃうわぁ~笑
  1. 2009/09/24(Thu) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/189-4c543151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
