Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



悲しいこと・・・ :: 2009/08/23(Sun)
月末のイベントに出展する作品がやっとやっとできました。
かなり後半になって焼成のアクシデントが勃発して焦りまくりの私でしたが
今朝、師匠のお宅に最後の打ち合わせに行って無事完成となりました。

それはとてもホッとしたことなんだけど・・・

私が師匠のお宅に着く直前に愛犬のトイプーのちゃんが急死してしまったの。
年齢は14歳でここ最近は気管支の病でかなり苦しそうな咳をしてました。
今朝は普通に起きていつもと変わらなかったんだけど
師匠ご夫妻が気がついたときにはもう息を引き取った後。。。
それが私が着く40分くらい前のことだったそうです。

私も途中電話で訃報を聞いて驚いて車を走らせました。
夏の暑い時期なのですぐに火葬場に連れていくとのことで
師匠も「お通夜もしてやれなくって・・・」と悲しんでおられました。

このトイプーちゃんが師匠のお宅に来たパピーのころから知ってるし
ほんとにほんとに悲しくって・・・。

せめてもの救いは苦しまずに眠るように亡くなったこと。
私がお別れに撫でてあげたらまだ温かったの。

師匠ご夫妻も「覚悟はしてたのよ・・・」っておっしゃってたけど
きっと悲しみはとても深いと思います。

いつも私がお邪魔すると喜んで玄関までかけつけてくれたキャリー。
これからはお星様になってずっと私たちを見ててね。
今までほんとにありがとう・・・

*コメント欄は閉じさせてね。



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/182-bb81b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
