Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お蔭様で・・・ :: 2007/11/10(Sat)
はなさま、最近やっとやっと手を舐める回数が減ってきました。。。

s

↑なーんて本人は言ってますがお留守番の時はまだエリカラしてるけどね・・・

今まで皮膚やストレスにいいというサプリメント
気が紛れるようにってリビングにおもちゃカゴを置くなど
数々のよかれと思うことをやってきたんだけど

結局、即効性のあったのは我が家ではすっかりお蔵入りしていた
ビターアップルさん・・・でした

まあでもサプリやおもちゃカゴとかも
はなさまにとって良かった事って・・・と思うことにします。

おかげでリビングはいつもこんな感じよ。。。

s


でもこれってかなりストレス解消にはなってるみたい。。。
自分で片付けてくれるといいんだけどね


ちょっと早いけど・・・
こんなもの作りましたー
この時期お花屋さんで見つけると
ついつい買ってしまうもの・・・

s


赤く色付いたサンキライ(山帰来)の実です。(確か500円位だったと思う。。。)

家にあったものや庭のヒイラギの葉っぱでちょこっと遊んでると・・・

d


食べ物かと思って近づくおじゃま虫が1匹

d


食べないほうがいいと思うよ。
トゲもあるしね・・・

っで、何作ったかというと・・・

s



1コインで簡単クリスマスリースの出来上がり~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<紅葉の秋 | top | 公園散策>>


comment

近所のワン友さんのチワワの男のコもカミカミが酷くてエリカラしてるの。
カミカミが酷くて、毛をむしり取ってる感じで痛々しいわ。
でも、はな様は良くなってきたのね。
まだまだ、おこちゃまだったのが少し、成長できたのかな?

クリスマスリースが素敵ですね。
はな様ママのセンスが光る一品です!
近所だったら作り方指南を受けに押しかけたい!!
ウチもそろそろ、クリスマスグッツをだそうかな~♪
  1. 2007/11/10(Sat) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はな様、順調でよかったねぇ。
このまま落ち着くといいな。

サンキライの実、売ってるよね。
まあるくなってるから、いっつもそのまま掛けて使ってたけど、そっか、はなママさんみたいにひと手間掛けると、すばらしくなるのねっ。
さくさくってこういうのができちゃう女性、憧れるぅぅぅ。
  1. 2007/11/10(Sat) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなちゃん良い方向に進んでて良かった~
エリカラがはずせる時間が増えてちょっと安心
うちのリビングにはもっとたくさんの
おもちゃが散乱してますよ~(汗)
お片づけも自分で出来たら本当に
いいですよね!

そしてそしてクリスマスリース☆
すっごい素敵です~!!
尊敬です!私には無理~
お店でもクリスマス用品が出てきて
早くもクリスマスムードですもんね
ウチも飾らなきゃ~♪
  1. 2007/11/10(Sat) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃま、お手手なめなめ減ってきてよかったね。
リビングのオモチャたち、ウチはもっとひどいよ~。
いたるトコに転がってますもの(*≧m≦*)プププw
クリスマスリース素敵ですね!
ちゃちゃっとこんなの作れちゃうはなママも素敵すぎですわ。
クリスマスは、大好きなんでウチはすでに
ツリーまで飾っちゃいましたよ(笑)
  1. 2007/11/10(Sat) 12:03:38 |
  2. URL |
  3. ヒカル #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり♪

はなさま脱カラーよかったですね。
このまま舐めるのが減るといいね。

そっかー、もうクリスマスなんだー!
ステキなリース♪
赤い実のお名前を初めて知りました。
無知すぎるよ。アタシ。
我が家もそろそろツリーを出さなくちゃ!

そして、ちょっと下の記事
はなママさんのキレイな後姿にうっとり~。
ワンコOKの美容院なんてステキ!!!!
アタシも連れて行ってみたいな~。
でも、お楽しみの雑誌も捨てがたいし(笑)
その前にじっとしてるかどうかドキドキなんだけど。

はなさまおりこうさんで偉かったね!
  1. 2007/11/10(Sat) 12:29:17 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #1SXvi3qA
  4. [ 編集 ]

はなさま、おめでとう♪
ビターアップルをつけちゃうなんて、いい方法を見つけられて、よかったね~♪

ワンコインリースなんて、素晴らしい~!!!
私が何か作ろうとすると、いっつもお金がかかりすぎちゃうから、こんなお手軽に楽しめる方法、学ばなくちゃ~♪
はなママさん、素敵ですぅ★
そろそろ家の中もクリスマス色に染めていこうかな~♪
  1. 2007/11/10(Sat) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ビターアップルってこういうことにも使えるんだね~。
うちもあるんだけど、最近あんまり使ってなくて。
どこかに仕舞い込んじゃってるわ(^^;)
リースかぁ、もうクリスマスシーズンだもんね~。
ホームセンターに行くと痛烈に感じるわ。
うちも、埃をかぶったツリーを出してみるかな。
というより、年賀状の準備しないとー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  1. 2007/11/10(Sat) 14:57:28 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

ビターアップルの効き目はいい感じね♪
間もなくエリカラ卒業かな???

クリスマスリース素敵v-25
私もリースを作ろうかなって考えています♪
でも~完成は何時になるのやら(笑)
  1. 2007/11/11(Sun) 01:33:05 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

izupyさんへ♪

ほんとエリカラ生活が4ヶ月近く続いたので
やっとすっきりすることができました。
でもまたいつ始まるかわからないから
油断はできないけどね~。
とりあえず寝るときはエリカラなしで
私も痛い思いしなくてゆっくり眠れます・・・笑

リースは去年いただいたリースの生の葉っぱが枯れちゃったので
それを取ってサンキライやヒイラギをつけただけなの・・・。
簡単すぎてあっという間にできちゃったよ♪


まひみかママさんへ♪

そうなの・・・やっとエリカラはずせるようになってきました。
きっかけはビターアップルだったけど
やっぱりいろんなことしてきたのも良かったのかも。。。って思ったりします。
これからエリカラに邪魔されることもなく
お互い暖めあってゆっくりねむれるわん♪

さんきらい・・・いつもは私もそのまま飾ってたりしたんだけど
今回は激安花屋で買ったんで変な色のワイヤーが目だって
ついばらばらにしてやってみたくなっちゃったの。
でもこの実ってすごいですよね・・・
このまま水なしでずっと赤いままなんだものね~♪


ecruさんへ♪

ほんと、気がつくとリビングがおもちゃだらけになってて・・・涙
なんでカゴから全部出さないと気がすまないのかしらね~。
遊ぶのはその中の1個か2個なのに・・・笑

そろそろクリスマスシーズンですね。
まだ早いと思ったけどやっぱり赤い実は
玄関がパッと明るくなります♪


ヒカルさんへ♪

そうだね~2ワンいるともっと散乱しちゃうでしょうね。。。
でもこうやってると結構ひとりで遊んでくれるから
ストレス解消になるのかも・・・。
これでやっとエリカラなしで私も安眠できるようになったしね~♪

ツリーもいいですよね。
うちは毎年巨大ベンジャミンにちょこっとオーナメント飾るくらい。。。
ヒカルさんちのツリーはきっと素敵なんでしょうね~。見てみたいな♪


ゆかりんさんへ♪

ホントに長いエリカラ生活でしたよ。。。
やっとこれでエリカラに邪魔されることなく
私もゆっくり眠ることができます・・・笑

あっ・・・美容院の後姿って
あれははな様の頭ですから。。。爆
鏡に向かって私がはなを抱っこして撮りました。
鏡に映ってる写真って一瞬なんだかわからないから間違えちゃうよね~笑


miruママさんへ♪

リース系は結構自然な感じが好きだから
サンキライは丸めてそのまま飾っても素敵なの♪
とっても便利な素材です。
たまたま家にあった去年のリースを使ったから
今回はホントに1コインですんじゃった。
あまりに簡単でちょっと恥ずかしいんだけどねぇ。。。

ホント、ビターアップルさん(←急にさんづけになってる・・・笑)
に今回は助けられました♪
捨てなくてよかった。。。


京さんへ♪

そそっ・・・年賀状ね~
もう年賀ハガキ発売されたもんね。
なんか焦っちゃうわーv-356

ビターアップルさん、ほんとに捨てなくてよかったです。
子犬の頃には全然役にたたなかったのに
こんなことで力発揮してくれるとは。。。
もっと早く気がつけばよかったかも・・・笑


ステラママさんへ♪

ほんと、ステラママさんのコメントに
すぐ反応すればよかったわ・・・って
今になってつくづく思います(笑)
歳取ると反応が鈍いって言うか柔軟性がないっていうか・・・
困ったものですv-395

そろそろクリスマスシーズンですよね。
まだ紅葉も終ってないからちょっと早い気もするけど
やっぱり赤い実は玄関を明るくしてくれてます♪


  1. 2007/11/11(Sun) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさま、もうちょいなのね・・・
がんばれ~

もうクリスマスっ!
はなママさん、上手すぎっ\(◎o◎)/!
高級な花屋さんで売ってる商品みたいだよ~

いつも買って済まそうとする私・・・
見習わないと・・・、いつ???(-_-;)

  1. 2007/11/11(Sun) 17:55:31 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー!

再び登場です!

大きな勘違いでした!
はな様の後姿だ!(もう一回よ~く見てきました)
はなママさんが髪の毛をまとめて止めてる後姿だと思い込んでたの。
キレイな茶色い髪だな~って。

はな様の後姿だったとは。
も~、おっちょこちょいでごめんね。
はな様の後姿もキレイ!!
  1. 2007/11/11(Sun) 18:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆかりん #KGiUYT9c
  4. [ 編集 ]

はな様、舐め舐めしなくなってよかったね~v-352
このままだと、年内にはエリカラ卒業できそうかなぁ~♪
サンキライ、我が家にも去年作ったリースがまだ
あるんだけど、やっぱり色がもうドス黒い感じ・・・(;^_^A
やっぱりクリスマスと言えば赤だよね~v-480私も作り直そうかな~♪
  1. 2007/11/11(Sun) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

リース素敵^^
うちはまだ
去年はススキだったんですが
今年は実がいいなぁ~~
なんておもって
まさにコレ”!!
やっぱりいいわ♪
  1. 2007/11/11(Sun) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、なめなめしなくなって良かったですね~
成長に伴って減ってくる物なのかな・・・
うちも最近は落ち着いてきました(^^*)
今度始まったらビターアッップルを検討中です♪

クリスマスか~早いですね1年は!
ツリーはうちは父親が毎年いろいろ拾って来て作って
ます( ´艸`)ムププ今年はどうでしょう・・・
でもはなママさんみたいな素敵な物はできないだろうな~
このリース、ほんっとに素敵です☆(^^*)
  1. 2007/11/11(Sun) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

一言・・・・

うちにも欲しいです!!

こんなに堂々とおねだりしちゃったv-356
  1. 2007/11/12(Mon) 01:51:45 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

なぴさんへ♪

私もいつも買ったりしてたんだけど
素材は自然のものがいいなーと思って
今回はこれで作ってみたの。。。

サンキライはただ丸くするだけでも
立派なリースになるからオススメよ♪


ゆかりんさんへ♪

あはっ、何度もコメしてくくれてすみません。
みんなも最初そう思ったみたいなの。。。
だからゆかりんさんだけじゃないから
安心してちょ(笑)

はなの頭って色といいカールしてる感じといい
確かに人間ぽいかも。。。
でもこの後頭部・・・私、結構好きなんだなぁ~爆


リトルマロンさんへ♪

うーん年内卒業出来るかなぁ。。。
出来るといいなぁ。
お留守番がいちばん危ないんだよね~汗

さんきらいってさすがに1年たつと色が汚くなってくるかも。
でも半年くらいは綺麗だからリースにはもってこいだよね!


Haru&Rikuさんへ♪

最近はよく花屋さんで見かけるようになったから
ぜひ、さんきらいのリース作ってみてー♪

半年くらいは赤いままで綺麗ですよ~
クリスマスが終ったらちょっとアレンジ代えて
お正月っぽくにもできるしねv-392


u-choさんへ♪

うちは3歳過ぎてから急に舐め癖が始まったから
たぶん最初は暇つぶしや分離不安みたいなのが
原因だったみたいなの。。。
だから癖になっちゃってもうなおらないのかなぁーって
ちょっと心配でした。。。

なるべくお散歩やお出かけで疲れさせたり
おもちゃでストレス解消したりして
舐めるの忘れさせるようにしてたのも
良かったのかもねぇ。。。

リースはホント20分くらいでできちゃいました。
拾ってきた実なんかも飾ると素敵ですよね。
サンキライはとても綺麗なので
ぜひやってみて♪


えびちゃんへ♪

がってんv-91

何とかします。。。笑





  1. 2007/11/12(Mon) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさん、手を舐める癖が治ってきて良かったですね~!
サンキライ、私も大好きです~♪
もうそれだけでも十分なリースになりますよね。
でも油断して触っているとトゲにやられるのよね。。。
とっても素敵なクリスマスリースですね!
私もクリスマスリース、作りたくなっちゃったな~。
  1. 2007/11/12(Mon) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ素敵なクリスマスリース♪
素敵~素敵~♪♪♪
欲しい~♪
はなママさんってめちゃセンスエエ~♪
もうそんな時期なんですよね~
街はもうクリスマス一色ですもんね
うちは田舎やし中々そんな気分は味わえませんが。。(笑)

はな様よかったね~
祝☆脱エリカラ!!
おめでとー♪
ビターアップルってすごい威力なんですね♪
  1. 2007/11/12(Mon) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #NALqTYZ6
  4. [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. 2007/11/13(Tue) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール
    #-
  4. [ 編集 ]

舐め舐めやらなくなってきたって!
良かったね♪
うちはさ、留守番の時はほとんどやらないんだよねぇ
寝てたし(笑
誰かいるとやるのね
まぁ今はキズも治って全くやらなくなったけどね♪
人にもワンにもストレスってよくないのね~

1コイン♪ステキ♪
あたしなんて、ノーコインよ( ̄ー ̄;
拾ってきたもんで作ったし;;;
こういうリース一つにしても、センスって出るのね~ステキだわ~はなママ♪
  1. 2007/11/13(Tue) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

はなちゃんママさんへ♪

サンキライってどうしてもこの時期みかけると
欲しくなっちゃいますよね~
鏡のところに飾ったりするだけで
秋の雰囲気が出ていいものね。。。
でも確かにトゲが危険。
リースに絡ませるときは特に危ないのよ!


クッキーボンボンさんへ♪

ボンボンさんのとことは自然がいっぱいで
こんなふうにリースにしなくても
いっぱい楽しめるからうらやましいわぁ~

ビターアップルって意外と効き目ありました。
子供の頃はまったくダメだったんだけどね。。。
何かの時はお試しあれー笑


cheeseさんへ♪

ダウくんもアンヨ舐めすっかりよくなったのね。。。
うちはほら・・・お留守番のストレスが原因だから
お留守番時がいちばん危険なのよ。
まだ信用されてないってことです・・・笑
  1. 2007/11/16(Fri) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/18-2ea1d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
