Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ドックヨガ初体験♪ :: 2009/07/31(Fri)
久々に猛暑となった昨日orz
お友達のyukikoさんに誘われてまひみかマミィ
はじめてのドックヨガに挑戦してきたよ~拍手 パチパチ

場所は尾山台のカフェ ドゥ ボヌールさん。

o0333050010223146798[1]

ヨガ中のおさしんはすべてインストラクターのmayu先生からお借りしました。3はーと


前からとっても興味があったドックヨガ。
マミィとも一度やってみたいね~と話してたら
yukikoさんからとってもうれしいお誘いがっうふ

少人数でしかもランチ付きのとってもリーズナブルで素敵なドックヨガハート

インストラクター犬のcocoaちゃんです。

006_20090731070225.jpg

とってもフレンドリーでかわいいのテレテレ;


最初はちょっと戸惑ってたはなさまだけど
後半はかなり余裕でまったりこん。

なぜかカメラ目線のはなさまとはなちんが妙に笑える~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

IMG_2127.jpg

愛犬を抱っこしながら基本のヨガのポーズをしていくんだけど
体はめちゃくちゃ硬い私(途中、かなり曲がらなくて焦ったよ焦る3


IMG_2171.jpg

ねっ転がると待機中のみぃみやお隣のはなちんがちゅーしにきてくれたりして
なんかとっても癒されるのだぷぷ

たっぷり60分汗をかいた後は冷たいお茶とヘルシーランチでクールダウン。

012_20090731070225.jpg

インストラクターの先生もお店のオーナーの方もとってもいい方でした。
今回一緒に参加したテリアのセナ&セロくん(おさしんがありません。。。汗)
もすごくフレンドリーでいい子たちなの。

そんな環境の中ではなと一緒にヨガができるなんてほんと楽しかったぁ~♪

人数が集まればまたこうやって開催してくださるとのこと。
ぜひぜひ定期的にお願いしたいなぁ。。。

誘ってくれたyukikoさん、一緒に行ってくれたマミィ、
そしてmayu先生とcocoaちゃん、お店の方、参加者の方
みなさん、ほんとにありがとう~。heart03

このあと・・・

マミィと私は近くの等々力渓谷へ。

025_20090731070226.jpg

涼しいって聞いてたんだけどこの日は湿気がすごくて暑い暑いっ焦る3

ちょこっとだけ歩いて二子玉川のドックデプトに逃げ込みました笑

046_20090731070226.jpg

ワンズにはフローズンベリーヨーグルト。
私たちは和風かき氷。

もうウハウハでいただいちゃったよ~ほっ…



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<夏生まれのお誕生会♪ | top | みぃみの得意技♪>>


comment

ドッグヨガ行かはったんやぁ!
やっぱり東京ってこんなイベントや
しつけ教室にしても近くであるからイイですよね。
マミィがまひるくんを選んだのは・・・
まひるくんの方が軽いからかな?(笑)

カメラ目線のはなさまとはなちん笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
でもこれってポスターになりそぉ~な写真ですね。

はなままからだ堅いんですか?
見てる限りではそんなことなさそぉ~だけど(^_^;
途中ではなさまチューしてるの可愛いですね(*^^*)
等々力渓谷すらムシ暑かったんですか?
今年はホントにすごい湿度ですよね(→o←)ゞあちゃー
でも昨日からイイ天気だし、
うちもベランダプールでもしよっかな?
フローズンベリーヨーグルトも食べれて
ワンズもいっぱい癒された一日ですね(*゚ー゚)v
  1. 2009/07/31(Fri) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

出た!ドッグヨガ!(笑
どうなのどうなのこれって・・・犬は楽しいのか・・・!?
ど~もあたしはこれだけは、やる気になれず。。。
未開拓のものなんだよねぇ~
はな様ママの今回の記事を見てると、充実感はあった感じだねっ!
  1. 2009/07/31(Fri) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪
絶対にまた行こうね♪
等々力渓谷は残念だったわねぇ(^^;
涼しくなって、リベンジするときはぜひご一緒させて~♪
  1. 2009/07/31(Fri) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

楽しかったね~♪(yukikoさんとおんなじ)。
また行こうね~♪(これまたyukikoさんとおんなじ)。
はな様とはなちんがカメラ目線の写真、
何度見ても笑っちゃうんだなぁぁ(ぷ)。
すっごくリラックスしてる感じが伝わってくるね。
あの界隈の運転はまだ私には無理そうなので、これからもどうか連れて行ってくだしゃい。
  1. 2009/07/31(Fri) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ドッグヨガにチャレンジしてきたのね~♪
わんこ雑誌で見たことあるある!
はな様と一緒にヨガでカラダ動かすのって気持ち良さそう^^
私は体が堅いのでwiifitのヨガでいっぱいいっぱいだけど(ぷ)

和風カキ氷、美味しそう!!

はなママのお家はブラックベリー栽培してるの?(つなより^^)
この間お友達に摘みたてブルーベリーを頂いたんだけど、超美味しいねっ♪
  1. 2009/08/01(Sat) 15:10:38 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりです^^;

はな様と一緒にDOG YOGA体験してきたのね~楽しそう♪
わんと一緒に何かできるのって本当に素敵な時間だよね^^

ヨガ・・・わたしも1年くらい続けてるけど(もちろん普通のね!)週に一度のレッスンの時しかやらないから、なかなか上達しないのよね^^;
相変わらず身体は超硬いし(涙)
DOG YOGAは雑誌で見たことあって本を見ながらまつを抱っこしてやってみたけど~出来てたのかどうか疑問です^m^
  1. 2009/08/01(Sat) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!
ドッグヨガなんてテレビか雑誌でしか見たことないわ~。
はなままさん家の近くでやってるんだ。
私も体が堅くて堅くて。
しかも年とともにどんどん堅くなってきてる気もすんのよね。
今ヨガなんて行っちゃったら足つっちゃって大変だわ、きっと(^^;)
はな様も、冷たくて美味しいおやつにありつけて楽しかっただろうねぇ(^m^)
  1. 2009/08/02(Sun) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

見たよ~
ドッグヨガ。みんな堪能しているね~
でもこうやって自分達はレッスン。
その様子の写真を頂けるっていいね!
はな様のカメラ目線。気になって仕方がないのかな??

そそ、我が子にお祝いのメッセをありがとね~
今年は我が子と一緒に再会できるといいね♪
  1. 2009/08/02(Sun) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ぷぷっ、ヨガ中は私も必至だから(笑)はなが
カメラ目線してるなんて全然気がつかなかったの。
かなり余裕だよねっ。
ヨガって初めてだったんだけど
改めて体の硬さにびっくりよん。
マミィはさすがなれてて上手だったよ。
これから少しでも動かしてストレッチしないと・・・汗
  1. 2009/08/05(Wed) 07:07:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

ワンコの重みと温かみを感じながらの
ドックヨガ・・・思っていた以上に楽しかったよ。
はなも最初はちょっと緊張してたけど
後半は私にくっついてまったりしてたし・・・。
愛犬とスキンシップしながらの大切な時間って感じかな。
60分もあっという間だったよ~♪
  1. 2009/08/05(Wed) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

ほんと、誘ってくれてありがとう~
みなさん、素敵な方ばかりで
ゆったりとたのしく初ヨガ体験できました。
また来月にでもやりたいなぁ~
よろしくねっ♪
  1. 2009/08/05(Wed) 07:11:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

わぁ~週1でヨガやってるのね!
実は私ちゃんとやるのは初めてなの。
それなのにドックヨガ・・・だなんてちょっと無謀だったかしら(汗)
でもまつちゃんだったらきっと軽々といい感じでできるんじゃない?
さすがにはなさまは持ち上げるのが重かったです。。。笑
  1. 2009/08/05(Wed) 07:14:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

あはは・・・私もめちゃくちゃ体硬いんだけど
無謀にも挑戦してきました!(笑)
でもはなと一緒にゆったりとスキンシップしながら
楽しんできましたよ~。
途中持ち上げるのはちと重かったけど。
体も硬くて全然へたっぴだけど続けられたらなぁ~と思ってます。
今年我が家のブルーベリーは不作で・・・。
ブラックベリーもおいしいんだけどちょっとすっぱいから
少しずつ収穫して冷凍してまとめてジャムにしてるの。
  1. 2009/08/05(Wed) 07:17:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京 さんへ♪

ドックヨガははなの体温を感じながら
ゆったりと出来てすごく楽しかったよ~♪
体硬いのはわかってたけど年とともに
益々硬くなってたのにはびっくり!
体のためにもはなと一緒にこれから
続けられたらいいなぁ~と思ってます。
  1. 2009/08/05(Wed) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

そうそう・・・やってるときは集中してるし
必至だから(笑)
こうやってお写真撮ってくださってて
とてもよかったです。
まさか、はなさまがカメラ目線だったとは
思わなかったけどねっ(ぷ)

茶衣くん、何度でも言っちゃうよ。
お誕生日おめでとう~
ほんと今年はみんなで会えるといいねっ♪
  1. 2009/08/05(Wed) 07:22:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

あれっ?コメレスの順番が狂っちゃった(汗)。

うんうん・・・また絶対行こうね。
場所もそんなに遠くなかったしなんといっても
ゆったりしてすっごく充実してたよね。
みぃみもお利口さんに待っててくれるし
まひるくんもリラックスしてたもんね。
運転はもちろんまかせてーっ。
あっでもパーキングには要注意だね(あはは・・・)
  1. 2009/08/05(Wed) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ドッグヨガいいなぁ~♪
私もね、やってみたいの(*゚ー゚*)ポッ!
はぁ~何で横浜にいないんだろう~(笑)
こちらにはそういうのが全くないから、
何か寂しくなっちゃう。。。。
はなママさんも体硬いの??
私もなのぉ~。。。。前屈も指が地面に
つかないのよ。。。
チューしてくれたり♪うんうん♪
めちゃめちゃ癒される気がする~!!!
我が子と一緒に体を動かすのって
最高に気持ちが良いですよね~!!!
続けられると良いですね( ̄▽ ̄)b

そして等々力渓谷はかなり涼しいのに、
湿気が凄かったのね。。。。
やっぱり今年は特に湿度が高いのかな~??久しぶりにお台場に出没した時に、あまりの湿度にかなり参っちゃったの。。。
熱中症には本当に気をつけてね~!!!
  1. 2009/08/05(Wed) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。
ドックヨガどころかヨガをちゃんとしたのも
初めての私。。。
体がカッチカチでどうなるかと思ったけど
なんとか1時間体動かせました。
はなも最初はちょっとびっくりした顔してたけど
後半は一緒にまったりとクールダウン。
こうやってわんこと一緒にできるのって
ほんと素敵です~♪
ぷりままさんも機会があったらぜひっ!
  1. 2009/08/14(Fri) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/179-9a65b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
