Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまの2週間(笑) :: 2009/07/02(Thu)
あちゃ~っ、気がついたら2週間も更新してませんでした。。。汗;
このところバタバタしててすっかりサボり気味のブログ。

はなさまも元気にしているのですが・・・
やっぱり肛門あたりのカイカイ&ブツブツがマメにシャンプーしていても
なかなか治らず先週末には病院へ・・・。

あまり飲ませたくはないけど抗生剤で対処することになりました。

土曜日にはお楽しみのしつけ教室。
(ってなんか前回のUPと内容が同じだわ。。。焦る3

この日はトンネルを使ってのレッスン。
はなさまは前に何度かくぐったことあるので
すっごく楽しそうにやってました。

きくごんやまひみかちゃんも最初はちょっと躊躇したけど
ちゃーんとくぐれるようになったよピース

こうやって楽しみながらみんなでできるグループレッスン。。。
飼い主との信頼関係を築くためにちょっとずつでもいいから勉強してきたいと思うの。

この日の反省会は私の行きつけ(っていつからそうなったのか?ぷぷ
の「OUR HOUSE」さんで。。。

あはっ、えびちゃんたら「泡ハウス」だと思ってたらしい。。。うしし
トリミングサロンもあるからそうなのかしら?って話してたら
カフェのママさんが「実はそうなんです・・・」、なーんてみんなで大笑い。
あっ、もちろん冗談ですけどっ笑


002_20090702100527.jpg

きくさん・・・下にいたのでおさしんありません。。。ごめんね。

私は久々にオムライスを頼んだんだけど・・・

006_20090702100508.jpg

他のお料理が運ばれてくるちょっとした隙に
はなさまにがぶっとかじられました。

まったく油断も隙もありゃしない絵文字名を入力してください

でもそのあとおいしくいただいてスイーツも。

007_20090702100521.jpg

ほとんど貸切状態でゆっくりくつろがせてもらいました。


試してみようっかなーと思ってこんなの購入してみたよ~16





009_20090702100533.jpg

フロントラインがちょっと苦手なはなさま。
なるべく使いたくないって前にブログに書いたら
お友達が勧めてくれたの。

010_20090702100540.jpg

このメタルは着けているだけで2年間虫を寄せ付けないというもの。
地球の磁場を利用してワンコを守ってくれるものらしい。。。
オランダで開発されたもので、もちろん副作用などいっさいなし。
シャンプーのときも外せないんだけどそんなに大きくないから大丈夫そうです。

ただ・・・なくさないようにしなくっちゃねてへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<うれしっ、たのしっ、夏の修学旅行 ~1日目~ | top | はなさまの1週間。>>


comment

「泡ハウス」もとい「OUR HOUSE」さん、
本当においしいっ。
次もここに行きた~いって感じ。
ここで、きくさんが自由にお散歩してたのには笑ったねぇぇ(ぷ)。

あっ、買ったのね。
見た目もお洒落でアクセサリーを付けてるみたいだし、大きさも気にならないならいいね。
ペンチで取れないように潰したぁ?
  1. 2009/07/02(Thu) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

おー!買ったのね!
最近、どんどん普及してるなぁ~
良いみたいだよね♪
はなさま、カイカイ、抗生物質でしっかり治るといいね♪
やっぱりずっとカイカイは、かわいそうだもんね・・・
  1. 2009/07/02(Thu) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりだわニャハハ(*^▽^*)
この季節はなにかとケアが必要よね
ワンも人間も
はな様なに??これーーー
いいないいな♪れおちんもつけたい!
寝る時も外さないの?シャンプーの時も?
今度お会いしたときにぜひ教えてねv-8
  1. 2009/07/02(Thu) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^_^;)
母のこと、ご心配いただいて、ありがとうございます!!
もちろん、私は元気いっぱいです(笑)

レッスン終わりのカフェ。
いつも、美味しそうで、楽しそうで、飛んで行きたくなります!!
今日も、またまた美味しそうぅぅぅ!(^^)!

うちも、フロントラインは苦手なので、これは良さそう♪
でも、ずっと付けたままだと、痒がって、とって~って叫ばれそう…
はな様は、付けてても、平気??
試してみたいなぁぁ(^^)
  1. 2009/07/02(Thu) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

OUR HOUSE=泡ハウスだなんて
面白い~(*゚∀゚)可愛いな☆☆
メタルgetですね~♪♪
ピカピカで綺麗だわぁ~!!!
クッキーとプリンのなんて、もう1年経っているから、はげてきちゃったよ。。。
先日もね、志賀のお山に行ってきたのだけれど、ダニーズは見当たらず!!はな様もこれで快適に過ごせるようになると良いですねっd('∀'о)ネ♪
  1. 2009/07/02(Thu) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

おっ!近所まで来てたんだね~♪
「泡ハウス」おもしろ~い^m^
って、はなさま、オムライスをがぶっといっちゃったのね^m^
なんだか、オムライスが食べたくなってきた(笑)

金のメタル~☆
以前、虫除けに良さそうだな~って思ってチェックしてたことありますぅ~
うちは、ネックレス系が苦手なので(女の子なのに・・笑)購入しなかったんだけど。
今度、実物見せてくださいませ~^^

はなさまのカイカイ&ブツブツ、お薬でスッキリ治りますように。。
  1. 2009/07/03(Fri) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

このメタル!
私も気になってたんだよね~。
何かで見かけたときに「シャンプーの時はもちろん、レントゲンの時もはずさないように」って書いてあったのよね。
なんといっても、これから3ヶ月に1回は心臓検診を受けなくちゃいけないうちのお嬢さんに、これをつけていいもんだろうか... と悩んでいたところでした(^^;
でも、もしも効果があるのなら、先生に相談してでもつける価値アリよね。

はな様の使用レポ、楽しみに待ってるわ♪
  1. 2009/07/03(Fri) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

でしょでしょ~。ここのお料理って家庭的で
おいしいでしょ?
最近量より質のお年頃の私です(ぷ)

メタル・・・旅行から帰ってからつけようかなぁ~。
一度ちゃんとシャンプーしてからのほうがいいみたいなの。
それにアクティブなことして無くしそうだしねっ(笑)
  1. 2009/07/04(Sat) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

私は全然しらなかったんだけど
こんなメタルがあったのね~。
アロマスプレーやフロントラインをした場合は
ちゃんとシャンプーしてからのほうがいいみたいなので来週からにしようかと・・・。
効果があるといいんだけどね~。
  1. 2009/07/04(Sat) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

これ、一度はずしちゃうと効果が出るまで時間がかかるので
寝る時もシャンプーのときもいっさい外さない方がいいそうよ。
でもクッキー&プリンちゃんが野山に行っても
1年間虫がつかなかったっていうから
効果があるかも~。
  1. 2009/07/04(Sat) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

お母様、無事によくなられるといいですね。
miruママさんもお体気をつけてね。

確かに年中つけてなくちゃいけないのは
嫌いなワンちゃんにはストレスかなぁ~
うちはまだ始めてないんだけど
たぶん大丈夫だと。。。
また様子報告しますね~
  1. 2009/07/04(Sat) 10:16:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

いいものを紹介してくれて
ほんとにありがとう~♪
説明書によると一度ちゃんとシャンプーしてからのほうがいいって書いてあったので
つけるがちょっと遅れてます(汗)
でもこれがうまくいけば夏も快適に過ごせるよね。
クッキー&プリンちゃんみたいになくさないようにちゃんとペンチで潰してやってみます(笑)
  1. 2009/07/04(Sat) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

「泡ハウス」ってほんとおかしいでしょ?
ママさんも笑ってました。
きっとこちらの居心地のよさにみんなも
満足したはずだから
お教室の後の反省会の場所にちょくちょく行っちゃうかも~笑

そっかー、さすがにあゆさん、知ってたのね。
うちは首につけっぱなしでもたぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。
とにかく試してみるねっ。
また会った時にお見せしまふ。
  1. 2009/07/04(Sat) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

そっかー、レントゲンの時も確かに外せないのよね。。。
このメタルが微量の電磁波を出すみたいだから
その辺が気になるところよね。
また着けてみてどんなようすか報告するね。
効果のほどは野山で遊ぶクッキー&プリンちゃんが
1年間虫知らずだったので大丈夫かもー。
  1. 2009/07/04(Sat) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママお久し振りでぇ~っす(*^^*)
ジメジメの時期はつらいですよね。
しかも今年は空梅雨だし
ジメジメ感がUPしてる気がします。
はなさまのカイカイの為にも
早くカラッとした日になって欲しいですね。

はなさまオムライスめっちゃ美味しかったんやろなぁ~(*^m^*) ムフッ
ちゃんと一口になってて笑けるぅ~アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
スイーツまでいかれなくて良かったですやん。

フロントライン代わりのそんなメタルもあるんですね!
はまさまが付けてるとメタルも
金メダルになっちゃうから不思議+.d(・∀・*)♪゚+.゚
  1. 2009/07/06(Mon) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル #aVDxtW8I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/172-c69e1b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
