Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまの1週間。 :: 2009/06/18(Thu)
梅雨入りしてからなんとなく不安定なお天気続き・・・
ガーデンの手入れをしたらなんと体中筋肉痛になってしまいました。
まったく歳には勝てません・・・orz

012_20090609174803.jpg

でも庭で咲いてたかわいいお花にちょっとだけ癒されたりして。。。3はーと
イギリス・コッツウォルズのガーデンに憧れて始めた庭造りだけど
最近はほとんど放置状態絵文字名を入力してください
荒れ放題のガーデンに生き残って毎年咲いててくれる貴重なお花です拍手 パチパチ

さて・・・
はなさまのこの1週間といいますと
狂犬病の注射にやっといってきました。

001_20090618191446.jpg

はなさま・・・かなしそうに涙流してた。。。涙

ぷぷっ・・・なんてことはないよね。
実はここんところ右目から涙が出るようになって
先生に診てもらったら「結膜炎」でした。
以前も目を掻いたあとになったことがあったの。
今はもう点眼薬でだいぶよくなってきましたほっ…

術後初めての病院だったんだけど
先生に「はなちゃん、久しぶり~、体重も術前と変わらないしいいですね。」
とお褒めのお言葉。
でもオチリのところにカイカイが発生しててバリカン処理謝罪~!
やっぱり暑くなってくるとどうしても治りにくいみたいです。

そして土曜日は楽しいしつけ教室オンプP2
この日はパディさんが銀ちゃんとシフォンちゃん連れてしつけ教室に見学にきたよ。

013_20090618191452.jpg

シフォンちゃんのおさしんなくてごめんね~

あはっ・・・
みかんちゃんはすっかり我がっつきファミリーに参加できる余裕がピース
銀ちゃんは全く物怖じせず教室内を自由に歩き回ってましたぷぷ

ますますにぎやかになってきたしつけ教室。
はなさまも楽しくって眼が生き生きしちゃってるの。
まあ・・・彼女の場合、魅惑のトリーツ・レバーソーセージがあるからねっうしし

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<はなさまの2週間(笑) | top | ご近所ランチ♪>>


comment

はなさま病院デーだったのね
結膜炎・・・早く良くなるといいね♪
しつけ教室、楽しそうだよね♪
飼い主も楽しいから、ワンコも楽しいのよね( ´艸`)
銀ちゃんも参加してるしーー(笑
ますます賑やかだねぇ~
イギリスのガーデンってステキなお宅はステキなんだよねぇ~
あたしがお世話になってた家のガーデンもすっげー広くて、
ママが毎日、鼻歌歌いながら365日ちゃ~んと手入れしてたよ~
その姿がステキだよね♪
  1. 2009/06/19(Fri) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. chesse #-
  4. [ 編集 ]

はなママとガーデニングって、ぴったりよね。こんな可愛いお花が咲くお庭っていいなぁ。
うちの狭いお庭は、じぃじのテリトリーだから、和風の葉ものばっかなの(笑)。
うん、お教室、ますます賑やかで楽しくなってきたね。次も楽しみぃ。
  1. 2009/06/19(Fri) 11:15:24 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

えーっと、筋肉痛大丈夫ぅ?(^^;)
私も、久々に動くとすぐに体のあちこちが悲鳴をあげるのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はなさま、病院行ってきたんだ~。
涙流すほど嫌だったなんて。
って、結膜炎だったのね~。
治ってきたみたいでよかったけど、はなさま、まつげ長いのかなぁ?
長いと目にぱしぱし刺さっちゃって、結膜炎になりやすいって聞いたことあったから。
お大事にね(^^)

ましゅさんへの一番乗りお祝いコメ、ホントありがとね~(^^)/
  1. 2009/06/19(Fri) 16:44:38 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

chesseさんへ♪

眼のほうはだいぶよくなってます。。。
まだ時々涙っぽいけど。
そうそう・・・しつけ教室っていうか
幼稚園のような感じで楽しくやってます。
こうやっていろんなわんこと一緒にいるのも
いい経験だもんね。
cheeseさん、イギリスにいたことあるの?
私も1か月、友人の家にスティさせてもらったことあるの。。。
6月頃のガーデンはほんと素敵よね~♪
  1. 2009/06/23(Tue) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

いまだに筋肉痛をひきずっております(笑)
お庭ってほっておくとジャングルになっちゃうから
手入れが大事なんだけど・・・最近はちょっとねぇぇぇ。
ほっておいてもがんばってお花咲いてると
ほんといとおしくなっちゃうわぁ~
  1. 2009/06/23(Tue) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

京さんへ♪

最初はなの眼は逆さまつ毛かな~って思ったんだけど
どうやら違うみたい。。。
まつ毛も短いしねぇ~
だいぶ良くなったけどまだちょっと涙っぽいのよ。早く良くなって欲しいです。
あっ・・・私はまだ筋肉痛が痛いです。
なんか右肩が痛いのは五十肩かも?(汗)
  1. 2009/06/23(Tue) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

バタバタしてて読み逃げしてましたぁ~(o*。_。)oペコッ

はなさまチックンお疲れ様でした!
はなさまの憂鬱なお顔がまた可愛い(*^^*)

結膜炎だったんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちもビオがウザ遊びのお陰で
しょっちゅう結膜炎になってくれるので、
目薬は手放せません(→o←)ゞあちゃー
でも2~3回挿したら治るでしょ?

はなママバスケ部だったんですね!
だから背が高くてスマートなんやぁ。

  1. 2009/06/24(Wed) 02:20:17 |
  2. URL |
  3. ヒカル #C0G4LH3.
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

結膜炎・・・はなの場合、自分でこすったらしく
なかなか良くならないのよ。
もうだいぶよくなってるから目薬なしで
様子見てます。

あはは・・・あの時の機敏な動きはすっかりなくなってる今日この頃。。。
自分がバスケやってたなんて今では信じられないくらいだわぁ~笑
  1. 2009/06/24(Wed) 23:50:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こんな風に素敵なお花を育てられる人って
尊敬です~!!!
私はすぐに枯らしちゃうから。。。(T▽T)アハハ

はな様、お目目大丈夫かな~??
ワンコのお目目ってデリケートですよね~
クッキもね、目は結構弱いので、
目が開かなくなっちゃう事がたまにあるの。
はな様♪お大事にしてくださいね♪


  1. 2009/07/01(Wed) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

お庭って常にかまってあげないと大変なことになっちゃうのよね~。
この頃はあまりかまってないので(汗)
かなりすごいことになってます。。。

クッキーちゃんも目が弱いのね。
もう大丈夫かな?
うちもちょっとずつだけどだいぶよくなってきました。
  1. 2009/07/02(Thu) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/171-f378401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
