Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ご近所ランチ♪ :: 2009/06/13(Sat)
梅雨に入った途端、なぜか晴れた昨日。
ご近所さんとランチしてきたよ。

この日の目的は・・・これっオンプP2

029_20090613091531.jpg

お友達のあゆさんに虫よけスプレーをお願いしてたの。
あゆさんはペットアロマセラピストなんです拍手 パチパチ

皮膚の弱いはなさまにはフロントラインがちょっと強すぎちゃってあまり使いたくないし。。。

材料をぜーんぶあゆさんが揃えてくれて私は調合するだけ。
あっという間にスプレーが完成しちゃった。

忙しいのに準備してくれてあゆさん、ありがとう~3はーと

でっ、最近お気に入りの「OUR HOUSE」さんで集まったのは・・・?



031_20090613091511.jpg

あゆさん&ちょっと前にお手手のイボのオペをしたりりたん
自分で抜糸しちゃったんだってガーン
でも今はすっかり元気になって患部もよくなってきたから安心だねほっ…

022_20090613091517.jpg

そしてどん君とまつちゃん&minさん

018_20090613091524.jpg

どん君とは久しぶり~。満面の笑顔だったよハート

この日のランチはお店自慢のハンバーグをセレクト。
やっぱりおいちかったOK

016_20090613091537.jpg

この日はちょうどはなさまの爪切りの時期だったから併設されてるサロンで
5点セット(爪切り+足裏バリカン+足回りカット+ひげカット+耳掃除で\1500なり)
をしてもらいましたピース

でもねっ・・・またもやサロンのお姉さんが迎えに来たら
ちっこがじょじょじょーーーっ焦る3

おふたりの前でお恥ずかしい所を見られてしまいました。。。涙

あゆさん、minさん、お忙しいのにランチにお付き合いありがとうございました!
またちょくちょく遊んでね~

夕方用事があって早めに私だけさよならして帰ってきたんだけど
はなさま・・・きっとみんなとお散歩したかったんだろうね。
かなりご立腹な様子だったわ・・・ぷぷ

そんなはなさまのおさしん・・・1枚も撮ってなかったから
自宅に帰ってこんなものと記念撮影。

003_20090613091544.jpg

お誕生日のプレゼントに「はなちゃんの写真入れてね」って
妹夫婦からもらったの。

最近あまり大きくプリントしないから入れるようなのがないんだけど
これからちょっとずつ引きのばしていこうかなぁ~って思ってます。

それと・・・紹介が遅くなったけどえびちゃんからも誕生日プレゼントいただいたよ。

010_20090613091802.jpg

涼しげなカットソーやアクセ。
去年買ったバックに雰囲気がぴったり。

それにマミィから頂いたおせんすもなぜかこの雰囲気にあってるの。
(つなびー見てね)
申し合わせたわけじゃないのにほんと不思議。

みんなほんとにほんとにありがとう~♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<はなさまの1週間。 | top | ムシムシの日々>>


comment

はな様もこれで安心!
アレルギーなどが出てしまうワンには
フロントラインはきついよね
れおちんもやった時かゆい痒いしてたから
それで止めてしまったものv-406
これからの季節はこちらが神経質になって
しまうぐらいだもの。これなら安心ね

美味しそうなランチだね
カフェも併設されてるなら一石二鳥?だわ
れおちんも刈るわv-388すごいんだものー
  1. 2009/06/13(Sat) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

体に優しいスプレーが完成してよかったね~♪
うちは、ちょっと心配ではありながら、結局フロントラインに頼ってます...(^^;

今日ね、はなママも興味があるって言ってたドッグダンスのトライアルレッスンに参加してきたよ~♪
私とはなちんは楽しめたので、はな様とはなママにもおすすめよっ(^-^)v
  1. 2009/06/13(Sat) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

はなママさん~ちょこっと久しぶりのご近所さんランチ!楽しかった~ありがとう♪

はな様バルーンスカートのワンピとってもお似合いでかわいかったよ~( ´艸`)ムププ
まつには決して着こなせないけど(涙)

今度はきっとお散歩もご一緒しましょうね~
  1. 2009/06/14(Sun) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん&はなさま、この間はありがとう~♪
久しぶりのご近所さんランチ、楽しかったわぁ^^
そして、虫除けスプレーのオーダーありがとうございました<*(_ _)>
とっても器用なはなママだからすぐに完成したね(^^)v
スプレー、はなさまとママと仲良くじゃんじゃん使ってくださいね~

はなママがお会計している時、はなさまを抱っこさせてもらって超嬉しかったよー♪
今度はお散歩もぜひご一緒してね~
はなさまのお散歩してる姿って、超かわいいんだよね^m^
  1. 2009/06/14(Sun) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
はなさまの身体に合った虫除けスプレーが合ってよかったですね♪
私も個人的にはあまりフロントラインを使いたくないんですが、うちはかなりの田舎なもんでちょいと外に出たらすぐにダニがくっついてくるんですよね~・・。
アロマスプレーめちゃ気になるんですが、きっと山の子には効果は期待できないですよね。。とほほ。
美味しそうなハンバーグ♪
みんな満点の笑顔です♪
ふふふ。はなさまはお家でパチリ☆ですね♪
たくさんのはなさまのお写真で飾られるんですね(*^。^*)
素敵なプレゼントですね♪
  1. 2009/06/14(Sun) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

普段のご近所散歩ならこのスプレーで
大丈夫だと思うのね。。。
でも野山に行くときはちょっと心配だから
やっぱりフロントラインに頼っちゃうかも。
なるべくフロントライン少なくしようかなぁ~
って思って。。。 
ここのカフェはサロンと一緒だから
おしゃべりしてる間にお手入れセットが完了~ほんと便利です♪
  1. 2009/06/16(Tue) 09:01:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

うちも野山に行くときはフロントラインしてるよ~。
なるべく回数を少なくしようってお持って
普段はこのスプレーでやってくつもり。
ドックダンス・・・夢だったのよね~
今度みんなで参加できるといいなっ♪
  1. 2009/06/16(Tue) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

こちらこそありがとう~♪
ほんとお散歩できなくて残念だったわ。。。
次回はぜひお散歩もご一緒してね。

まつちゃん・・・きっとワンピ似合うよ!
今度着せてみて~
  1. 2009/06/16(Tue) 09:05:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

いえいえ・・・器用だなんて。。。
あゆさんの準備のおかげであっと言う間に
できちゃって・・・ほんとありがとう♪
早速毎日しゅっしゅっしてまふ。
この日はバタバタしてごめんね~。
こんどはゆっくりお散歩もご一緒してくだしゃい♪
  1. 2009/06/16(Tue) 09:08:11 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

クッキーボンボン さんへ♪

そうだね~自然の多い所はちょっとふだんでも心配だね。
外では思いっきり遊ばせたいし。。。
私も旅行のときはフロントラインしてでかけてます。。。

写真立て・・・かなり大きな写真が入るんだけど
我が家はあまりプリントしないので
入れる写真がないのよ。。。
こんどセレクトしなくっちゃ~
  1. 2009/06/16(Tue) 09:10:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

手作りの虫除けスプレーいいですね!
うちも2ワン共にお肌が弱いから、フロントラインはどうなんだろう?って
ずっと思っていたのだけれど、ノミダニがついて痒くなったら
もっと可哀想だと思い2ヶ月に1度つけてるんです。
手作りで無添加だったら安心してはな様にもつけて
あげられるしいいですねぇ~v-238
  1. 2009/06/17(Wed) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. えりっち #-
  4. [ 編集 ]

フロントラインはちょっときついものね。。。。
体に優しいスプレーを作ってもらって、
はな様良かったね~♪♪
フォトフレームとっても素敵ですね~!!!
本当結構大きなおさしんがいれられるのね~♪♪
私も全然プリントしない人だから、選ぶとなるとすっごく時間がかかっちゃいそう!!
でもそれもお楽しみねd('∀'о)ネ♪

えびちゃんからのプレゼントも素敵ぃぃぃ!
ふんわり優しい感じがはなママさんの雰囲気にぴったり!!マミィさんからのプレゼントの扇子も上品だわぁ~(*゚ー゚*)ポッ!

  1. 2009/06/18(Thu) 17:49:23 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

えりっちさんへ♪

そうそう・・・フロントラインは劇薬だから
うちも1シーズンに1回か2回くらいにしてるの。
皮膚だけじゃなくて体にもよくないしね。
でもノミダニにやられるのもかわいそう・・・。
普段はなるべく草むらに入らないように
心がけてます。
今年はこのスプレーがあるからちょっと安心かもー♪
  1. 2009/06/19(Fri) 09:26:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりまま さんへ♪

うちも写真をプリントすることないから
いい機会かもしれません。。。笑
でもかなりおっきな写真じゃないとダメみたい。
重ねて何枚か貼り付けてもいいかもね。

プレゼント・・・って自分のために選んでくれてるっていうのがうれしいよね。
これからの季節活躍しそうなものばかりで
ほんとうれしいの♪
  1. 2009/06/19(Fri) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/170-ee292580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
