Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



公園散策 :: 2007/11/08(Thu)
昨日のことです。。。

月に2回ほど仕事で行く吉祥寺。
仕事は午前中なのでその間はなさまは車で待たせて
(さすがに美容院みたいに仕事場には連れていかなかったよ・・・笑)

午後から幼馴染と待ち合わせて井の頭公園へ。。。
ここは地元なので小さい頃からよく遊んでたの。

幼馴染とも「なんか懐かしいね~」なんていいながら
お散歩したりカフェでお茶したり。。。

h


この時期の公園散歩はほんとに気持ちいい。
紅葉もちらほら始まってたしね。


ところで話は急に変わるけど・・・・

これなーんだ?

s


これ・・・
電子レンジで野菜のチップスが出来るもの


s



こうやってスライスしたジャガイモを
(レンコンやかぼちゃでも出来るし専用スライサーも付いてます
はさんでチンするだけ。

s



ちょっと時間を間違えて焦げ気味だけど
すごく簡単で美味しいんだなぁ~

はなさまにもさっそくおすそ分け・・・


s


あっという間にバリバリ食べちゃって
写真が間に合わなかったわ。。。


s


これだと油を使わないし塩分も調節できるから
はなさまのおやつとしてもいいかもね・・・

ってほとんど私が食べちゃったけどさ。。。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<お蔭様で・・・ | top | 美容院へ潜入~!>>


comment

にゃはー!!
タイプが違うけどもってるよー。。
えーと、どこにしまったかにゃ(笑)
そっか、ワンコのおやつにもええんだねー。
さすがはなママにゃー・!
井の頭公園も色づきはじめたんですね。
日本の四季ってほんとすばらしいよねー。はな様♪
  1. 2007/11/08(Thu) 11:12:56 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

月2回の数時間だけのお仕事なら、私にもできるかも~!!なんて。
ほんのちょっと気持ちを引き締められるようなお仕事があるといいですよね。
このままでは、どんどん怠惰になってしまって…怖いですっ笑

レンジで野菜チップスなんて、すごく便利そう!!
レンコンチップスもいいわね~
どちらで購入できるのでしょう??
これは欲しいっっ いい情報をありがとう♪
  1. 2007/11/08(Thu) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ、これならものぐさな私でもできるかも。
ものぐさでも、手作りのおやつを作ってあげたいって気持ちだけはあるんだもん。アハハ。

「秋」は素敵ですね。
はな様と井の頭公園、とっても様になってるぅぅ。
  1. 2007/11/08(Thu) 13:35:26 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ちょっとナニソレ!超いい!
買う!ポチッッッ
こりゃ、いいわ~
ありがとう♪はなママ♪

って、公園散歩してるし、↓美容院行ってるし、
いっつも一緒でいいね♪
あたしもいつかダウ連れて仕事してみた~い
ってか、そんな仕事に就きたいわ
  1. 2007/11/08(Thu) 14:24:24 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

いいね~♪

このグッズ、見た事ある~v-411
ちょっと気になっていたグッズです♪
そっかぁ~、ワン用のおやつチップが簡単に出来るよね!
油で揚げたものはワンにはあげたくないし・・・
私も探して買ってみようかな~v-218
って、我が家はショコラを購入してすっかり金欠病だったのを忘れていた・・・v-399(笑)
  1. 2007/11/08(Thu) 18:42:08 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~、電子レンジでチップスができるの?
すごい!
私も探して買おうかな。
油で揚げないならわんにもよさそう♪
  1. 2007/11/08(Thu) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

へ~d('∀'о)電子レンジでチンするだけなんて楽チン~♪
うんうん、これなら私でも作ってあげられるかもっ笑
最近まったく何にも作ってあげてないので、何か
作ってあげたくなっちゃいました(●≧艸≦) 気持ちだけ・・・
井の頭公園いいですね♪
ほんとこの時期は落ち葉がまって綺麗ですもんね~

※リンク貼らせていただきました~っ
今後ともよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
  1. 2007/11/08(Thu) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

ほしぃ~っ!

初めて見ました!
ポテトチップ好きの私にピッタリ!
油分も塩分も控えられるなんてすんばらしいーーっ!
買うーーー。
ごんごんと一緒にポテチ♪
楽しみ。
  1. 2007/11/09(Fri) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

これこれものすごく~~
欲しいのよ^^
いいなぁ~~

お仕事にお付き合いで
公園とカフェ!
いいや~羨ましい
私なんて帰りはスーパーや八百屋で(~_~;)

おしゃれに生きたいよ。。。
  1. 2007/11/09(Fri) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

こんな便利なものがあるんですね~
私もめっちゃほしい!!
ネットで探したらでてくるかな?
なんて名前の代物ですか??
これがあったらワンコのおやつも簡単そう・・
って作る気は一応あるんだけど、なかなか作らない私なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2007/11/09(Fri) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

パディさんへ♪

これって最近のものだと思ったけど
昔からあったのね。。。全然知らなかったです。
すごく簡単でおいしいからついじゃがいも
食べすぎちゃうかも。。。笑


井の頭公園は私にとっては童心に返るノスタルジックな場所です。
これから進む紅葉の時期もいいんだろうなぁ。。。


miruママさんへ♪

お仕事は吉祥寺以外でもやってるから
平均すると週に2から3回ってところかな。
でもこれ以上はなかなか体力も年齢的にも
ついていかない今日この頃です。。。涙

このチップスメーカー、私は東急ハンズで買いましたよ。ぜひお試しあれ♪


まひみかママさんへ♪

私もなかなかワンコのおやつまで作ることがなかったんだけど
これなら自分も一緒に楽しめるからいいかもね~。
でもチップス好きだから太りそうで怖いぞー
井の頭公園はあまり最近は行かないんだけど
やっぱり子供の頃を思い出して懐かしい気持ちでいっぱいになります。
紅葉の時期にまた行きたいな。。。


chesseさんへ♪

この時期は車で待たせることができるから
結構一緒にお出かけすること多いかも。。。
夏や真冬はちょっと無理だもんね~

このチップスメーカー、私は東急ハンズで
購入しました。
チップス好きにはたまらないですね。。。
ジャガイモ食べ過ぎて太りそうだけど・・・v-12


リトルマロン♪さんへ♪

実は最初ワンのおやつ用にいいなって思って買ったんだけど
結構美味しいのでほとんど自分で食べちゃいました。。。笑

難を言えばさつまいもがこれではできないことかしら・・・
糖分がおおいからダメなんだって。
惜しいよね~v-356


yukikoさんへ♪

簡単だっていうのが一番だけど
ワンにも人間にもいいのでぜひお試しあれ!
ネットでも売ってるみたいだけど
私は東急ハンズで購入しましたよ♪


u-chocoさんへ♪

これからの時期は落ち葉の上を
カサカサと歩く姿が見られますね~
でもうちはシッポがほうきみたいになって
落ち葉がいっぱいついちゃうんだけどね~笑

このチップスメーカー、かなり簡単で美味しいですよ。
ワンも人も両方食べられるから楽しいかも♪


めんたんさんへ♪

これ、私は東急ハンズで買いました♪
なかなか優れものですよ。
私もチップス狂なので油つかわなくていいのが
すっごくいいと思って買ったの。
最初ははなのおやつ作るのにいいって思ったんだけど
結局自分がいちばん喜んでるかも・・・笑


Haru&Rikuさんへ♪

この気候のいい秋と春だけは車で待たせられるので
たまーに連れて行ったりするんだけど
ワン連れだと入れる場所も限られちゃうから
結構大変かも・・・v-356

このチップスメーカー、かなりオススメです。
私は東急ハンズで買いましたよ。。。


ちっちさんへ♪

ネットでも売ってるけど
http://www.rakuten.co.jp/i-order/480456/521321/
私は東急ハンズで買いましたよ。
たぶん1000円くらいだったと思います。
かなり簡単なのでオススメです♪
ぜひお試しあれーv-353

  1. 2007/11/09(Fri) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

東京ももう紅葉ですね~
良い感じ~♪

ポテトチップスがこんなに簡単に出来るんですね~♪
知らなかった~
美味しそう~
うんうん♪こんなに美味しそうならパクパクいけちゃいますね
しかもノンオイル♪
良い情報をありがとー
ちぇっく♪ちぇっく♪っと(*^。^*)

  1. 2007/11/09(Fri) 20:47:08 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

あっ!これ、知ってるぅ~!!!
以前、千歳のアウトレットにお買い物に行った時、売ってて、買おうかどうしようか、すっごく迷って、結局買わずに帰ってきてしまったの…
やっぱり、いいのね~!
うぅぅぅ~・・・買えばよかった(´ω`。)
確かに、ワンのおやつにもいいな~って思ったのよぉ~!!
あんずもびわもイモ、だ~い好きだし・・・
今度、また、見かけたら、絶対かおう~っと!!
はなちゃん、美味しかったのね~(*^-^)ニコ・・・
  1. 2007/11/09(Fri) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

クッキーボンボンさんへ♪

そうそう・・・ノンオイルっていいでしょ?
出来上がりももっとべたっとしてるかと思ったけど
意外にパリっとしてて美味しかったですよ♪
ぜひお試しあれ~☆

あぷりさんへ♪

私はたまたま東急ハンズでみかけて
つい買ってしまったのよね~
あっこれならはなも食べられるぞーってね。
でも結局自分がほとんど食べちゃった。。。
いくらノンオイルでも太りそうで怖いかもv-12
  1. 2007/11/11(Sun) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/17-23a6e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
