Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ムシムシの日々 :: 2009/06/09(Tue)
前回の記事から早くも1週間i以上。。。
はなさまをお留守番させて出かけたお話を・・・と思ったけど
もうすっかり時間が経っちゃったのでやめときます汗;

でっ、今日の話題は

これっ

鉄町ドックラン 018

避妊手術後からモワモワと生えだしたポワ毛。
これは以前の写真です↓
わかりにくいけど背中全体にポワ毛が生えて大変なことになってたの。

相模原公園 019

家にあったラバーブラシで日々コツコツと抜いてたら・・・

鉄町ドックラン 031

まるでバレリーナがチュチュをはいてるみたいになっちゃったよぷぷ

ラバーブラシだとうまくおしりの毛が取れなくって。。。

はなさま・・・ちとご機嫌悪いです。

鉄町ドックラン 026

撮影の合間に自分の毛をパクッ焦る3

鉄町ドックラン 027

危ない危ない・・・危うく食べちゃうところでした絵文字名を入力してください

このままでいるわけにもいかないので
オチリのポワ毛はえびちゃんからファーミネーター?みたいなくしを借りて
ただいまコツコツむしってます。

梅雨入り前にすっきりするかなぁ~うしし

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<ご近所ランチ♪ | top | Dog☆run meeting♪>>


comment

ボア毛の処理、バトーも困ってるのよ~。
はなさまは高貴な乙女☆だから余計に解決したいところよね♪

うちも最近ラバーブラシを使い始めたんだけど、
なんだかお尻(腰?)周りの毛が短くなっちゃったの!
先日聞いたところによるとラバーは正常な表毛まで抜いてしまうって(汗)
トリマーさんに薦められて使い始めたんだけどね~。

コームやスリッカー、ファーミネーターも、
それぞれ、いいって言う人とダメっていうひとがいて、
結局どれを使ってブラッシングしたらいいのか・・・分からない!!
ということで、私も目下悩み中なのぉ~(涙)

獣毛ブラシがいいのかしらん?
はなさまは使ってる??

  1. 2009/06/09(Tue) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

((●≧艸≦)プププッ
はなさまメッチャ怒ったはりますやん!

一瞬あんよと間違えるほどのウエストのくびれに
ホントにビックリしちゃったよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
でもはなさまってこんなにスリムだったんだね。

うちも頑張ってポワ毛抜いてるんだけど、
ビオの場合・・・毛量は勿論少ないんですが、
長さも短いのでうまいこと引っ掛かってくれません(^_^;
はなさまみたいにフンワフワの毛になって欲しいなぁ。
でも自分のお毛々を食べちゃダメだよぉ~☆^(o≧∀≦)oニパッ
  1. 2009/06/09(Tue) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はな様もうぽわ毛はえて来てる?
早いなぁ。
手術後半年後くらいからって聞いていたけど・・
まぁもっとも毛量が違うからなぁ(爆)
でも・・めっちゃご機嫌斜めそうなお顔してますね..
  1. 2009/06/10(Wed) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

毛質、変わるよね~(^^;
うちも手術後1年目あたりから、大量のぽわ毛発生。
それまでは必要なかったのに、外でシャンプーしてもらうときにカットしてもらうようになったし。
ファーミネーターは高くて買えなかったけど(笑)、シェッドバスターも購入したし。

でも、そのぽわぽわしているところが、さわり心地よかったりしない?(^m^)
  1. 2009/06/10(Wed) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

バレリーナって(*^艸^*)ぷっ
めっちゃ笑っちゃいました♪

はな様ちょっとご立腹やね~笑

うちも、ぽわ毛いっぱい生えてるけど、そのまま放置してます。
ファーミネータでブラッシングはしてるけど、
全部は抜けないから・笑

早くきれいに抜けるといいね♪
はなママがんばって~
  1. 2009/06/10(Wed) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉ、大量だねぇぇ。
あのさわり心地好きだったんだけどな。

それにしても、はな様のウエストの締まり具合、かっちょいい。
まひみかにはない「くびれ」(笑)。
やっぱり、はな様はひと回りちっちゃい感じだね。
取れた毛でお人形が作れるといいね。
  1. 2009/06/10(Wed) 10:54:25 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ボワ毛は増えるよね~
ホルモンバランス変わるからしょうがないんだけどさ
足のほうなんて結構からまっちゃうし、
何よりゴミが尽きやすくなるんだよね~
うちなんて、散歩後は、必ず!必ず!!!
足毛に草が絡んでるし・・・( ̄ー ̄;
でも、はなさま、だいぶすっきりしたね!
痩せて見えるゾ!?!?( ´艸`)
  1. 2009/06/10(Wed) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

(((uдu*)ゥンゥン
毛質変わっちゃいますよね~
クッキーもね、ポワ毛が凄いの。。。
私はすきバサミでカットして、その後に
ファーミネータで取っています~♪♪
ファーミネータを続けているからかな~??
ポワ毛が前よりマシになった気がするの♪
はな様ウエストほっそ~い!!!!
クッキーは寸胴だから、くびれがないのよ。。。(*≧m≦*)ププッ ポワ毛がなくなったら、かなり華奢なのでは~??(*゚ー゚*)ポッ!
  1. 2009/06/10(Wed) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

抜け毛の季節ですよね~(>_<)
毎日のお掃除が大変っ
えびちゃんのブラシ、私も買ったの~
でも、逃げちゃうので、普段はラバーブラシばかりだけど、、
サマーカットは楽々ですっ(^_^;)

はな様のコートの色、ほんとに綺麗♪
羊毛フェルトのお人形作りに、ブラッシングした毛を混ぜて作れるのよねぇ?
  1. 2009/06/10(Wed) 21:00:49 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗になったね
これさ~やり出すとムキにならない?
私だけかっv-221
またこのところおさぼりしてるから大変よぉ
はな様すっきりじゃない♪
ちょっとお顔が怒ってますがニャハハ(*^▽^*)
これやると後から綺麗な色のチョコが出てくる
よ~頑張って!って私もだけど・・・
  1. 2009/06/11(Thu) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

とうとう梅雨入りしたねv-279
明日から梅雨の中休みみたいだけど^m^

はな様、スッキリしたね~♪そして!ナイスバディだわぁ~^^
危うく食べちゃうとこがまた可愛いっ^m^
って、うちもパクッてしそうだけど(笑)

私ね、ポア毛抜き大好きなの(ぷ)
はな様~今度お試しさせてくださいな♪←迷惑だよね(笑)
はなママ~コツコツっとがんばってね^^

そうそ・・今のりりたん、コンブ臭プンプンで超くさいけど(汗)ごめんねー^^;
さっき、シャンプーの予約しちゃった^m^
会えるの楽しみにしてまーす♪
  1. 2009/06/11(Thu) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

すご~い♪
地味~に頑張りましたね!
そのせいか、はな様のキュッとくびれたウエストが引き立ってナイスバディですよ。
ポア毛じゃないけど、ラッキーさんの抜け毛もすごいよ~
毎日、ブラッシングしても~しても~
でも、ブラッシング大好き♪
今度、はな様のもやらせてね~♪
  1. 2009/06/11(Thu) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇん さんへ♪

そうなの~ぉ!ラバーはあまりよくないのね。
確かに背中はよく取れるけど短くなってる気がする。。。汗

獣毛ブラシは小さい頃から使ってて
獣医さんにも「これが一番皮膚にはいいよ」って勧められたけど
ポワ毛はほとんど取れないのよ。
だから普段のブラッシング用に使ってます。

ほんといい方法がないかしらね。。。
今回背中からおしりにかけてすごいことになって
毎年これからずっとそうなのかと思うと
ちょっと気が重いです~涙
  1. 2009/06/12(Fri) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

ぷぷっ、毛を抜く前は一回り大きくなって
ズンドウのでぶっちょさんになってました。
躾教室の先生にもびっくりされて
ちゃんと抜かないといい毛が生えてこないって言われちゃったの。
くびれが見えるのはオチリのポワ毛のせいだと思うけど
なかなかこれが取れないのよね~汗
  1. 2009/06/12(Fri) 08:09:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

もともと春先にポワ毛がはえるタチだったので
今年はその倍くらいすごかったの。。。
やっぱり避妊したせいだと思うのね。
ほんと全身ポワ毛状態には躾教室の
先生もびっくりしてました~笑
  1. 2009/06/12(Fri) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

うちもまだ早いかな~って思ったんだけど
あきらかに去年より多いから
たぶんホルモンバランスが狂ったせいだと
思うのね。。。
これって毎年なるのかしら・・・かなり大変ねぇ~!
  1. 2009/06/12(Fri) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちっち さんへ♪

うちはとても放置しておけないくらいの量で
躾教室の先生にもびっくりされちゃいました。
ほんと・・・これって抜いても毎年生えてきちゃうのかしらねぇ~
オチリだけ生えてるとほんと変な感じなの。
それがなかなか抜けなくて困ってます(汗)
  1. 2009/06/12(Fri) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうそう・・・あの柔らかい感触はすっごく気持ちいいよね~
でも全身となると・・・でぶっちょさんになって
かっちょ悪いし蒸れそうだし~。
かなり抜け毛たまったのでフリースドック作ってみよっかなぁ。。。
  1. 2009/06/12(Fri) 08:40:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

うちも散歩の後はすごいことになってます。
尻尾の毛もポワ毛ってはえるのかしら。。。
もうこうなると顔以外に全身って感じね。
毎年こうなのかと思うと気が重いです~
  1. 2009/06/12(Fri) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

今はえびちゃんからクシを借りてるけど
これが続くとなるとファーミネーターが必要かしら。。。
だって全身すごいんだもの。。。
でもこれを取らないといい毛が生えてこない
って言われたし夏場暑そうだし
やっぱりすっきりしてあげたいよね~
  1. 2009/06/12(Fri) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

そうそう・・・なかなかじっとしてくれないから
はかどらないのよね~
ラバーの方が気持ちいいみたいで
おとなしくしてくれるんだけど。

羊毛フェルト、キットがあるみたいだから
やってみようかなぁ~。
抜け毛を使えるからいいよね。
でも可愛く作るのは難しいかも。。。
  1. 2009/06/12(Fri) 08:49:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

うんうん、ムキになるなる~笑
なんかやりだすと止まらなくなる~爆
でもじっとしてくれないから困るのよね。。。

れおちんみたいなゴージャスツヤツヤコートが
うらやましいです。
うちは艶がなくって・・・。
少しはツヤツヤな毛が生えてくれるといいんだけど~
  1. 2009/06/12(Fri) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

今日は晴れてよかったね~
うちもはなさま5点セット予約しちゃいました。
お互いスッキリするといいねっ。

ポワ毛ってどこまでやっていいものか
きりがないよね。
ぜひ、はなさまの毛むしってやってくださいまし~笑
  1. 2009/06/12(Fri) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ラッキー君もかなりゴージャスだよね。
うらやましいです。。。
うちはポワ毛ばっかり生えてきて
なかなか艶のある毛が生えてこないの。
ポワ毛も触り心地がよくていいんだけど
太って見えちゃうからねぇぇぇ(笑)
  1. 2009/06/12(Fri) 08:55:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/169-e6e849cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
