Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



進歩あり~のしつけ教室! :: 2009/05/10(Sun)
連休後半からずっと降り続いたjumee☆rain

やっとやっと晴れたおはよう昨日の土曜日は
はなさまお楽しみのあの場所に行ってきました~

しつけ教室 006

今ではおやつが食べ放題笑2で大好きな場所となりつつあるしつけ教室。
避妊手術後は食欲増進でますますやる気がみなぎってますぷぷ

それに最近はきくごんもそうだけどまひるくんとみかんちゃんも一緒のクラスだから
すごく楽しいみたいなのね。

毎回、すっごく楽しそうにやってます。。。うしし

でっ、この日は今まで場所や雰囲気に緊張しちゃってた
まひみかちゃんがすっごい進歩~拍手 パチパチ

みかんちゃんは「こうやればいいのねっ」ってわかったみたいで
アイコンタクトもしっかりできたし落ち着いた様子でばっちりだったの。。。テレテレ;

残念ながらお写真はなし。
これは以前のものです。。。↓

お教室見学 014

まひるくんはまだちょっと緊張しちゃうけど
トリーツも食べられるようになったしもう少しだね。

きくごんもこの日はやる気満々。
2ワンでちゃんと先生の指示通りにできてたの。
みんなすごいよね~拍手 パチパチ

飼い主のわれわれが楽しそうにやってると
わんこにもそれが通じる気がします。

って我が家のお嬢さんは「トリーツ命」だけど・・・汗;

あっ、そうそう・・・我々の後のクラスに新入生のパピーちゃんが入ったよ。

しつけ教室 003

ちょこまかしててめっちゃかわゆいの。
はなさまなんて偉そうに先輩風ふかしたりして。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お教室の後はなじみのお店で腹ごしらえ。

しつけ教室 008

この日は暑かったので
ゆっくりお話してクールダウン。

また次回もがんばろ~16






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リフレッシュ! | top | 初夏のヨコハマ~>>


comment

はな様は、本当にすごいよねぇぇ。
きっと、はなママがおうちでもちゃんとトレーニングしている成果なんだろうけど、
毎回毎回惚れ惚れみちゃうし、
思わず拍手が出ちゃうのよ~。
まひみかもいつかはな様みたくなれるのかしらん(汗)。
もうこうなったら、はな様にゼッタイ競技会に出て欲しくなってきたぁぁぁ。
次回もよろしくね♪
  1. 2009/05/10(Sun) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

しつけ教室、いつも、楽しそう♪
関東に住んでたら、私も参加したいくらいっ
はな様は、きちんと、しつけができてるもの。ほんと、すごい♪
お教室の後のカフェタイムも、美味しそうで、参加したくなるぅ(*^_^*)
しつけ教室って、本当、楽しいけど、疲れるものね。
  1. 2009/05/11(Mon) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

しつけ教室!そう言えばそうかも。。。
Jeったんにとっても
おやつがいっぱい食べられることろだったかも。
はな様は大好きな場所なのね^^*
レッスンがんばってね。

パピちゃんかわいいっ!
  1. 2009/05/12(Tue) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

あたしも東京だったら絶対に参加してるのになぁ~。
はなさまは直すとこなんか無いよぉ~な気もするんですが。

まひみかちゃんすんごい進歩ですよね!
マミィのブログから楽しさが伝わってきます。
はなままも仲間が楽しんでくれると嬉しいよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

新入生のパピちゃんめっちゃ可愛い~!
お顔がちょっとまひるくんに似てるかな?
  1. 2009/05/12(Tue) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

(((uдu*)ゥンゥン
マミィさんの所でも見てきました~♪♪
みかんちゃん、とっても良い感じに
なってきたみたいで、とっても嬉しい事ですよね♪♪
みんなとっても良いコなのに、それでも躾教室に通っているというのが、本当に凄いなぁ~!!!!
いつかみんなの姿を見学してみたい~!!
惚れ惚れしちゃいそう~(*゚ー゚*)ポッ!

そしてお教室の後のおしゃべりタイムも
またお楽しみの1つですよね~d('∀'о)ネ♪
  1. 2009/05/13(Wed) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

お教室ではなんとかできるんだけど
それが外となるとねぇぇぇ
今日も公園でやってみたけど
やっぱり周りが気になってダメみたい。
これから公園で練習しなくっちゃ・・・笑
みかんちゃんが落ち着いてくればきっとまひるくんも大丈夫だね。
これからがほんと楽しみぃ~
  1. 2009/05/13(Wed) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

しつけができてるっていうのはちょっと違うかも~笑
だって家でトリーツなしだと全然ダメだもの。
ここでは場所になれてるのとおやつがもらえるから
やる気だけはあるのよねぇ。。。
これが持続できればもっといいんだけど~
  1. 2009/05/13(Wed) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

♪Yumichan さんへ♪

そっかーJeJeちゃんもそうだったのね。
なんかすごーい親近感わいちゃったぁ~
JeJeちゃんはおりこうさん、ってイメージだもの。。。
はなと同じ理由でレッスン楽しみだったのね・・・笑
  1. 2009/05/13(Wed) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

いえいえ・・・しつけ教室行く前はかなりのびびりんで
知らない人からオフ会とかでもおやつもらえなかったくらいなのよ。
しつけっていうよりも交流の場というか
飼い主の心構えの勉強のために行ってる感じなの。
まひみかちゃんも一緒になってますます
楽しくなってこれからが楽しみです♪
  1. 2009/05/13(Wed) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんとみかんちゃんが突然悟りを開いたのには感激しちゃったわぁ~
それまでは何やったらいいの?って感じで
オロオロしてたのに
きりっとマミィの顔を見て指示を待ってるの。
こういう進歩が見えるとほんとうれしいよね。

そうそう・・・放課後の反省会?がいつも楽しみなママンズです。。。笑
  1. 2009/05/13(Wed) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/164-090972b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
