Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食欲の春??? :: 2009/04/28(Tue)
4月24日に避妊手術を終えたはなさま。

お陰さまですこぶる元気ですごしております。。。ほっ…
もうすぐ術後1か月なんだぁ~月日のたつのは早いもんだね。

バーゼルランチ 094


ただひとつ問題が・・・この頃の食欲が尋常じゃないのよっ。

今までは時々フードボイコットをしていたことがあったけど
最近は毎日のごはんが待ちおどおしいくらい食欲満点汗;

お友達とカフェにいってもおやつが目の前にあると
眼ヂカラ+こんなことこちらまでしちゃうの。。。

バーゼルランチ 050

みぃみを思いっきり踏んでます。。。謝罪~!
みぃみは文句も言わず耐えてたよ~エライよねっ。

避妊手術後は食欲も増して太るって聞いてたから
わかっていたつもりだったんだけど
こんなに変わるとはおもいませんでした。

前につなびーに載せた躾教室用に切って用意してたレバーソーセージも
30秒ほど目を離したすきにカバンの中から取りだして完食しちゃってるしぃぃぃ涙

躾教室でもおやつ欲しさに動作が機敏になったりして・・・ぷぷ


この食欲旺盛なのはいつまで続くのでしょうか。。。困り顔

バーゼルランチ 071



まっ、ワタシとしては多少太っても
はなさまが元気一杯でいてくれたらそれでいいんだけどねっうしし

これからいい季節だしたくさん運動しておやつ控えてダイエット16ダイエット16
ってそれはワタシのことだったぁぁぁてへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<初夏のヨコハマ~ | top | BASELランチ ♪>>


comment

何をおっしゃいます~!!
はな様ママのどこに??ダイエットの必要性があるって??
そんなこと言われたら、私本当に何も食べれなくなります。。。。

それにしても~みいみをむぎゅっとしている写真の可愛らしさったらっっっ!
はな様らしさ?が出てる感じ~♪
食欲は、この気持ちの良い季節のせいよ~ってね。
  1. 2009/04/28(Tue) 13:25:43 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

それは、一生続くでしょう(笑
そそそ、元気だったら、こっちがコントロールすればいいだけだもんっ
なんてことないのさっ
  1. 2009/04/28(Tue) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・
さすがはな様
お嬢スタイルv-238みかんちゃん
よく耐えたv-356えらい!!
そう!みかんちゃんをも踏んでしまうぐらい
力が入るのよね食べ物に対して・・
家も2ワンともやはり食欲にいったもの
後は体質もあるけどはな様のベスト体重を
見ておやつもまったく無しではなく楽しく
生活できるように~が1番よね
  1. 2009/04/28(Tue) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメでーす、おじゃまします^^
はなさまの目ヂカラ、素敵♪

うちも6歳で避妊手術してから、食欲が
すごくなりましたー。
それまでは自主的に絶食するタイプだったのに!
ホルモンの力ってすごいもんですねぇ~!
  1. 2009/04/28(Tue) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. 珠 #NUPN.0j6
  4. [ 編集 ]

こないだねっ!
みかんちゃんの頭のんはめっちゃ笑いました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でもはなさまがそんなにも食欲旺盛なんて
術後の経過がイイ証拠だよぉ~。
あたし的にも食欲旺盛でも食べてくれる方が嬉しいって思ってしまいまふ。
レバペを盗み食いしてる時のはなさまが見たかったなぁ~。
ドキドキしつつも幸せな表情やったんやろなぁ(*≧v≦)イヒヒ

でもあんまり肥えるとやっぱりヘルニアが心配ですよね。
適度なぐらいなら大丈夫なんじゃないかな?
はなママはそれ以上ぉ~痩せたらダメですよ。
今でも十分スリムで格好イイじゃないですか+.d(・∀・*)♪゚+.゚
  1. 2009/04/30(Thu) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

いやぁ~最近おなかまわりがかなり
ヤバイことになってるのよ。。。涙
ホルモンのバランスってほんと大切なのね。
はなさまと一緒にダイエット頑張ります!
  1. 2009/04/30(Thu) 19:52:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そうだよね・・・
前みたいにフードボイコットして
体調崩すよりずっといいことだわ。
ふたりでいっぱいお散歩して
太りすぎないよう頑張りまふ。
  1. 2009/04/30(Thu) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

ホルモンバランスって人間もわんこも
重要なんだってつくづく感じてるわ。。。
でもほんと食べなくなるよりはずっといいよね。
体重管理をしっかりしつつ
親子でダイエットがんばりまーす(笑)。
  1. 2009/04/30(Thu) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

珠さんへ♪

コメントありがとうございます~♪

そうそう・・・あゆさんからニュイさんのこと
聞いてたので多少、覚悟はしてたの(笑)。
でもほんとごはん食べないことより
食べてくれた方がやっぱりいいかも。
でもこれってずっと続くものなんですねぇ~
一時的なものだと思ってました。。。汗
  1. 2009/04/30(Thu) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

このみかんちゃんを踏んでる写真が
今のはなさまを物語ってる気がして
またまた載せちゃいましたぁ~あはは
レバーソーセージをあっと言う間に完食したのにはほんとびっくり!
でもヒカルさんの言うう通り、コンスタントに
しっかり食べてくれた方がほんといいよね。
食べないと必ず体調に現れるし・・・。
ヘルニアのこともあるから体重管理には
これから気をつけてあげたいと思いまーす。
私もかなりおなか周りがヤバイんで・・・ほんとマジなのっ(爆)
  1. 2009/04/30(Thu) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

元気そうで^^
よかったね
満腹中枢が麻痺するんだとか
Genはまさかの
体重増加でびっくりでしたが
今は維持してます

食べない子を抱えるうちとしては
食べないこよりは管理しやすいかも^^
  1. 2009/05/06(Wed) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/162-39a67eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
