Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



美容院へ潜入~! :: 2007/11/02(Fri)
今日は私の美容院の日。

その前に美容院に行く途中にある無料ドックランが誰もいなかったので
これ幸い
とたーんまり遊んだはなさま。。。

h
貸切じゃー
カメラ忘れたので携帯です



美容院では気候もちょうどいいし
はなさまは車中で待たせるつもりだったんだけど
美容院のオーナーさんがびっくり発言・・・

「わんちゃん、2時間も待たせるのはかわいそうだから連れてくれば?」
だってー!

実はこのオーナーさん、美容師とは思えないほど
お客さんにもお愛想とかが言えない職人肌タイプのきびしい人なのよ。
(それでも腕がいいから予約がなかなか取れないんだけどね・・・

まさかそんなこと言うとは思わなかったの。

でっ、結局連れて来たんだけど・・・

s


ちゃんとおとなしくしてくれるか心配な私は
楽しみにしてる雑誌もぜーんぜん読めなかったくらい
いつもより緊張しちゃいましたよぉ

s


↑ほとんどこうやって私の膝の上にいたんだけど
途中、はなさまったら椅子の上でくつろいだりしちゃって
↓結構余裕なのだ。。。

s


ちゃっかり私の美容院にまで入り込んじゃって
どこまで図々しいんだかねぇ・・・






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<公園散策 | top | 脱・エリカラ生活。。。か?>>


comment

はな様と一緒の場所がまたひとつ増えましたねv-218
私も行きつけの美容室は、
最初に聞いておけばワンコも一緒にどうぞなんだけど
悪さしないか心配で落ち着かないので
今は連れて行ってないの。
ラッキーだけの時は、何回か一緒に行きましたよ。
我がもの顔で自分家のような寛ぎっぷりでした。
今度、ルルだけお供させてみようかな。
ルルだけ連れてお出掛けってあんまりないし、
粗相の心配はルルはないので。
ワンコにまで優しくしてくれる職人気質な美容師さんって最高ですね♪

  1. 2007/11/03(Sat) 02:27:27 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

こういうのって、なんか嬉しくなっちゃいますよね。
はなママさんのお膝に乗って鏡を見ているはな様、すっごく満足げ。ウフフ。
一緒に行ける場所が増えるって楽しいことだもんね。
私もファッション雑誌を買わないので、美容院で読む雑誌が密かな楽しみなの。
っていうか、ファッションの情報源は、すべてここなのだぁぁ。


  1. 2007/11/03(Sat) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

なんてステキなオーナーさん!
私もこんなお店があったら
絶対行っちゃいますね☆

はなちゃんの後頭部が
可愛くって好きです~♪
初めての場所なのに
椅子でくつろいだりと
おりこうさんですね!

↓のあくび顔もとってもカワイイ~(*゚∀゚):*:・
  1. 2007/11/03(Sat) 09:44:44 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

美容院のオーナーさん♪
めちゃ良い人~♪
カガミに写った頭の後ろの写真が文章より先に目に入ったので私はてっきりはなママさんの後頭部だと思ってた(爆)
はな様の後頭部だったのねーー(爆)
なんだかこのまま美容院ではな様の頭部の毛がカットされそうな雰囲気の様子に想像してヘラヘラ笑ってもた。

はな様良かったねママと一緒に初美容院体験だね~♪
賢くしてたんだね♪エライね~♪
  1. 2007/11/04(Sun) 08:22:36 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

izupyさんへ♪

へえ~izupyさんの美容院もワンコOKなのね。。。
私の行ってるところは今まで一度もワンコ連れてる人
いなかったからまさかそんなこと言うとはおもわなかったの。。。
それにオーナーさんがかなり厳しい人だからねぇ。
でもはなにすっごくやさしくしてくれて
最後は私の代わりに抱っこしてくれたりして・・・。
ほんとびっくりー!の私でした。。。笑


まひみかママさんへ♪

うふふ・・・マミィもそうだったのね~
美容院でのいまどきファッションの情報収集。。。笑
私も自分では買わないから
このときとばかり読みまくるのよね~v-397

今回は良かったのか悪かったのか
とにかく初めてのことだったんで
落ち着いて全然雑誌が読めませんでした。

次回は連れて行くかわからないけど
もし一緒に入ったら私も慣れて(笑)
少しは読めるかしらね~v-356


ecruさんへ♪

最初に入ったときにちょっとだけ
おどおどしてたけど、
お店の人にいい子いい子ってしてもらって
途中からはすっかり慣れちゃったみたいです。

でもあんまり慣れると本性現すから
危ないんだけどね~笑


クッキーボンボンさんへ♪

あはは・・・そうだよね~
確かに変な画像だもんね。。。v-356

美容師さんたちははなの毛を触って
カットしてるの?とかいい色だね~とか
いいながらナデナデしてくれました。
やっぱり商売柄毛並みが気になるらしいの・・・笑

はなは自分のトリミングの時は
ものすごく嫌がって怖ションちびっちゃうくらいなのに
ここではすっかり寛いじゃってる。。。
やっぱり自分のこと犬だと思ってないのかもv-388
  1. 2007/11/04(Sun) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)
美容院に一緒できるなんて最高ですね~♪
私が行ってるところは以前わんこを入れていたらご近所
の競合店に衛生管理局?みたいなところに告げ口されて
大変だったんですって(笑)
なのでショコを連れてはいけないだろうな・・・・泣
はなちゃんすっかり寛いじゃって(o^-^o)ウフッ
↓グリーンアップル、私も試してみようかしら・・・!!
ショコも手と爪をカジカジしちゃうんですよね(ーー。)

※よろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?
+.(*'∇'*)゚+ はなちゃんに会いにまたきまーすっ
  1. 2007/11/05(Mon) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

すっかりくつろいでますね^^
かわいい♪
羨ましいな
これもしつけ頑張ったりしている
はなママさんの頑張りですよね^^
いいなぁ~~
  1. 2007/11/05(Mon) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

そっかー。
美容院って食べ物扱ってないから
OK牧場なんすねー。。
その店長さんの優しさにポッ
って、大人しく待ってられるはな様だからよー。。
もし、我が家のチビッコ連れてったら大変にゃ。
きっと、美容院ドッグランが誕生してしまうっちゃ。
  1. 2007/11/05(Mon) 04:02:25 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

凄いね~
そんな事言ってくれるなんて・・。
実は凄く優しい美容師さんなんじゃない?
でも、おかげで車の中で待たせずにすんでよかったね。
私は、いつお留守番で行くので、「めっちゃ急いでください」と毎回言ってるわ・・笑
  1. 2007/11/05(Mon) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

美容院の方、とってもご親切で、いいわね~♪
こんな美容院があったら、私も行きたい~。
はな様、くつろいでて、おりこうちゃんね!
私も、いつも美容院に行く時間に、ワンのトリミングもできたらいいのに~って話してたら、神戸にそんな美容院ができたのよ~!!
1階が人の美容院、2階がワンの美容院!!
早速行こうかな~と思ったら、なんと駅の真ん前にある代わりに、駐車場がないの。
ミルを電車に乗せたことがないので、諦めました…
惜しいっ でしょ?!笑
  1. 2007/11/05(Mon) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ。
ステキな美容院。
そんな美容院に出会いたいなぁ。
1ケ所あったんだけど
微妙な腕前だったの(コッソリ
  1. 2007/11/05(Mon) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

とっても素敵なやさしいオーナーさんですね~v-398
きっと大のワンコ好きと私はみた~v-286(笑)
私も写真のお方、最初はなママさんだと思いましたよ~(笑)
白い服がケープに見えたものv-333
すごいハネ(寝ぐせ?!)だけど、はな様もしかして車の中で寝てたのかしら???v-411
  1. 2007/11/05(Mon) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

u-chocoさんへ♪

そんなこともあるんですね~
ここは今までワンコが入ってるのをみたことないから
もしかすると私が初めてなのかもしれません。
どうやらこのオーナーさん、ワンコが欲しいらしの。
癒されたたいんですって・・・笑

リンクの件、もちろんOKですよ♪
私もさせていただきますね~
これからもよろしくでしゅ。。。


Haru&Rikuさんへ♪

そんな~躾なんて全然できてないんですよ。。。
とにかくワンコは苦手だけど人は慣れれば大丈夫なので
かえってワンコがいないところのほうが
おとなしくしていられるのかも知れませんねぇ・・・笑


パディさんへ♪

やっぱりはじめてのところだから
緊張してたってこともあるのかもね。。。
慣れたりしたらかえって大変になるから
あまりつれてかないほうがいいかも・・・笑

そうそう・・・このオーナーさんの意外な一面を見た気がして
ちょっとうれしかったなぁ。。。


ちっちさんへ♪

ここの美容院ではいつもワンコの話するから
「今日はお留守番?」って必ず聞かれるのよ。
めったに連れてかないんだけどね。。。
でもオーナーさんのやさしい言葉に
驚くやらうれしいやらで調子に乗って
つい入店させちゃったわ・・・笑


miruママさんへ♪

確かに惜しいっ!笑
駐車場が無いと厳しいですよね~

ここの美容院のすぐそばにペットサロンが出来たので
私も夏場なんかはそこでトリミングさせるのもいいかも・・・って思ってたところです。

でもほんとにずっとおとなしくしててくれて
私もちょっとホッとしました。。。
慣れるとどうなるかわからないけどねっv-8


♪Yumichanさんへ

ここの美容院は最初からペットOKってうたってるわけじゃないから
ほんとに驚いちゃいました。。。
かなり変わり者のオーナーさんだし・・・笑
でも腕は確かだからお客さんは
なかなか離れないのよね~v-356


リトルマロンさんへ♪

このオーナーさん、仕事にはすごく厳しいんだけど
子供や動物にはすごくやさしいの。。。
はなに接する態度ですぐにわかっちゃった♪

あはっ、これは寝癖ではありません。
はなさま、くせっ毛なんですよ。

なんかそういわれるとこの写真
パーマかけた人間の後頭部に見える。。。笑
  1. 2007/11/06(Tue) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふふふ~(^m^)
はなさまの魅力にオーナーさんも負けちゃったかなぁ?
でも、車で1人でお留守番しなくてよくてよかったね(^^)
私が行く美容院も、以前行ったときになぜかワンコがいて。
そこのお兄ちゃん(経営者の人)が預かってるワンコみたいで、
おとなしいから店に連れてきてるんですよーって。
今まで、そんなに犬好きだって話を聞いたことなかったから
ちょっとビックリしたの。
うちも、今度美容院行く時連れてってみようかな~(^^)
  1. 2007/11/06(Tue) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

なんて優しいオーナーさん…。
こんな美容室うらやましいな。。。
それにしてもはな様!
ほんとにおりこうさんだったのね~。
  1. 2007/11/08(Thu) 02:34:14 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/16-20caa0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
