Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



抜糸したよ~ :: 2009/04/05(Sun)
やっと暖かくなって我が家周辺の桜も満開桜 薄色になってきました。
週末はお仕事や何やらでお花見は行かれず・・・涙
今週もうちょっと咲いててくれるといいなぁ~

あっそうそう、はなさま先週の木曜日に抜糸を無事に済ませました拍手 パチパチ

はいっ、お陰さまでかなり絶好調でございます。
(注意!音が出るよ~16



あはは・・・ボロボロのクッション相手に格闘中よんぷぷ

でも病院ではもうブルブルふるえて椅子の下に隠れっぱなしだったのうしし
おっきなゴールデンがそばに来ても全然目に入ってないし・・・

傷口はちゃんときれいにくっついてて抜糸も簡単に終了。
でもねっ

術後の再診の時に貼り直してもらったんだけど
絆創膏かぶれを起こして傷口の周りが真っ赤っかぁ~絵文字名を入力してください

お薬、塗ってもらってすぐに腫れは引いたけど
もっと早く気がついてはがしてあげればよかったと反省。
012_20090405212936.jpg

今は傷跡もほとんど目立たない感じです。
(ってかぶれあとのほうが目立つかもっorz

・・・とあっという間に元気になったはなさまの近況とご報告と思って
暴れん坊の動画やおなかの写真載せちゃったんだけど

なんかワタシに言いたいことがあるみたい。

008_20090405212858.jpg

あはっ・・・ごめんっぷぷ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お花見第二弾♪♪ | top | お花見第一弾♪>>


comment

良かったね~
これでまたおてんばさんしても大丈夫
やっぱりお家が1番だしね
ちょっとの間病院に行くのを怖がるかも
しれないけどそのへんのフォローをしてあげて
ねはなママv-238
はな様もかぶれをしやすいお肌だったのね
私と同じだしv-392
でもお外に出たはな様はもぉいつものはな様
のお顔で本当によかったよぉ
  1. 2009/04/05(Sun) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はな様、無事抜糸で安心ね~
うちは来週の予定です。でも・・
手術したのなんて誰?ってほど普通に走り回って騒がしいですが。

絆創膏は抜糸までずっと貼っていたの?
うちは術後3日目くらいまで貼っててこの間行った時に剥がされたよ。
でもいじらないように家ではマナーバンドつけているけど。
はな様はお肌もデリケートだからカイカイしちゃったのかもね。
早く良くなりますように・・
そそ。ちょっとお腹長めのつなぎの方が保護できるかもしれませんね。
  1. 2009/04/06(Mon) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

抜糸も無事に終わってスッキリしたね~
傷口もキレイでよかったぁ。
絆創膏かぶれも早くスッキリきれいになりますように。。

それにしても、はな様、絶好調だね~(*^m^*)
元気で何よりです^^

そうそう。この間言ってたカフェに昨日ランチに行ってきたの。
とっても美味しかったよぉ~
今度行きませう^m^
  1. 2009/04/06(Mon) 10:52:13 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなさまおつかれさま!
無事、抜糸も終わって、良かったね!
これでもう思う存分暴れられるぞ(笑
かぶれも時期に治るっしょ♪
  1. 2009/04/06(Mon) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなママ&はな様、抜糸おめでとう♪
傷口もすっごくきれい。
動画を拝見するに、そりゃあもう経過も良好でお元気そうで何より(笑)。
今度はお出かけして発散しようね。

うちもね、みかんはかぶれてた。
1週館くらい、お薬塗ってたようなきがするな。
はな様は皮膚が弱いからね、大事にしてね。
  1. 2009/04/06(Mon) 19:37:36 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなさま抜糸おめでとぉ~!
よく頑張ったね(*^^*)
かぶれはまだマシですよぉ~。
バジはすんごいかぶれてしまい、
テープを剥がすのにキュンキュン泣いてました。
でもお薬塗ってたら直ぐに治ったよ。
傷口はホントにキレイ!
はなさまの白血球がすごい頑張ってくれたんだな。

クッションで遊んでるはなさまメッチャ可愛い~(*'ー'*)ふふっ♪
あっちに折って、こっちに折って・・
何が楽しいんやろ?って思うけど、
最後に不思議な顔でこっちを見た
はなさまの表情がまたd(>_・ )グッ!

こんな元気なはなさまを見たら何だか会いたくなっちゃいました。
  1. 2009/04/06(Mon) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そうだよね~私だってバンドエイドずっと貼ってたらかぶれるもんね。。。
もっと早くはがしてあげればよかったです。
もともと病院は嫌いなんだけど
益々嫌いになっちゃったみたい。。。汗
  1. 2009/04/07(Tue) 10:01:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

術後再診の時に貼り直してもらったんだけど
それがしっかりくっついてたみたいで・・・
3~4日だけでよかったみたいね。
でもかぶれはすっかり良くなりました。
碧衣ちゃん、さすが若いっ。
回復力も早いし何といってもダメージが少ないよね。。。
茶衣くんはどうかな・・・?
  1. 2009/04/07(Tue) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

かぶれたところもすっかりよくなりました♪
傷口って意外に早くきれいになるのね。
ワンコの自然治癒力には驚かされます。

いいなぁ~あそこのランチ行ったの?
うらやましい。。。
ぜひぜひご一緒させてくだしゃい♪
  1. 2009/04/07(Tue) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

だいぶ前から暴れてますが・・・笑
ほんとワンコの自然治癒力にはびっくり。
カイカイがなかなか治らないから
どーなるかと思ったけどすぐにきれいになりました。
そそっ、かぶれもすっかりよくなったよ~
  1. 2009/04/07(Tue) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

この暴れ方、すごいでしょう~
どうやらご近所散歩くらいじゃ物足りないらしく
こうやって1日1回はクッション相手に暴れてます・・・笑
そろそろまひるくんにお相手してもらわなくっちゃぁ~
  1. 2009/04/07(Tue) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

お陰さまでかぶれはお薬塗って
すぐにおさまりました。
バジちゃんもひどかったんだね。。。やっぱり皮膚が弱いのかなぁ~

ほんと・・・何がそんなに楽しんだろうねぇ。。。
でもひとしきり毎日、日課のように格闘してます。
こうやって元気なはなを見てると
今はほんと幸せな気分になるの。
やっぱり辛いことさせちゃったからね~
またみんなでおでかけできるといいねっ。
会える日を楽しみにしてるよ~
  1. 2009/04/07(Tue) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/153-0946ee8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
