Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お花見第一弾♪ :: 2009/04/01(Wed)
今日から新年度。。。
はなさまの避妊手術から1週間経ちました。

もうすっかり通常の生活が戻ってきた我が家ですほっ…


今年ははなのオペ前に桜が開花しちゃったから
お花見は無理かなぁ~って思ってたの泣き顔

でも今年は花冷えで桜も足踏み・・・
はなが元気になるのを待っててくれたのよねっ拍手 パチパチ

でねっ・・・ご近所友達のあゆさんのブログで
素敵な枝垂れ桜が近場で見られるって知って

どーしても行きたくなっちゃったの。

しだれ桜 021

ほんと満開の枝垂れ桜桜 薄色
家から車で10分くらいのところにこんな立派な枝垂れ桜があったなんて・・・。
樹齢100年以上で市の天然記念物なんですって。


そこで昨日、桜の下で待ち合わせしたのは・・・?


しだれ桜 029

そう、ここがお散歩コースになってる「リリーDiary」のあゆさんとりりたん。

朝、今日見に行くよ~ってメールしたら時間をあわせて来てくれたの。アリガト♪

しだれ桜 019


桜のそばで足がしびれるほどしゃがんでおしゃべりしたり・・・汗;
隣のお山の公園をたっぷりお散歩したり・・・ほんと楽しかったね♪

しだれ桜 026

そんなこんなでおなかもペコペコ。

車でファニーに移動しておしゃべりが延々と続いたよ~。
あっという間に夕方になってすっかり時間を忘れちゃいましたてへ

今日のランチはひれかつの卵とじボウル(かつ丼ともいうが・・・笑)&ワッフル。


しだれ桜 044

あゆさん♪
昨日はいっぱいお話できて楽しかったよん。
そして素敵な情報をいつもありがとう絵文字名を入力してください
りりたんもお付き合いありがとねっ。
またちょくちょくご近所散歩&ランチ、ご一緒してくだしゃい!

さて・・・今度はそろそろソメイヨシノ桜 薄色の番かな。

しだれ桜 009


どこにお花見に行こっか~ぷぷ




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<抜糸したよ~ | top | 術後5日目&6日目>>


comment

はなママさんあの枝垂れサクラ見に行ったのね~先を越されちゃったわ(笑)
わたしは3年越しで見たいのに見られない~って年が続いてます(涙)
今年こそ!って思ってたけど、どんが一緒に行かれないからなぁ~って言ってもどんはサクラに興味無いと思うけど(ぷ)

お写真で堪能させていただいちゃった
本当に豪華で素敵だね~♪
ファニーもしばらく行ってないなぁ
またわたしもご近所ランチに混ぜてね( ´艸`)ムププ
  1. 2009/04/01(Wed) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~
はな様間に合って♪
桜ってよめないから満開を合わすのが
大変じゃないv-236
この枝垂れ桜は圧巻ねv-252
ソメイヨシノは白く写ってしまうから
これぐらいピンクのほうが綺麗かもよ
ご近所友さんとおしゃべり
まるで女子高校生みたいじやないv-238とにかくはな様久しぶりのお外
満喫できたかな
  1. 2009/04/02(Thu) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

あれ・・・枝垂れ桜って、ソメイヨシノより咲くのが遅いんじゃなかったっけ?
もう咲いてるのかっ!
しっかしこの枝垂れ桜、デッカイね~
見応え有りそうだわ~♪
これから、いろんな人のブログでお花見ネタが続きそうだよね~( ´艸`)
春って感じよね♪
  1. 2009/04/02(Thu) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん・はな様~♪この間はどうもありがとう(*^_^*)
一緒に満開の枝垂れ桜も見れたし~お散歩もできたし~
ファニーランチまで堪能できて楽しかったぁ~^^
ファニーではあっという間に時間たっててビックリだったねー
まだまだ喋れたよねっ^m^
そして、何よりはな様が元気そうで嬉しかったぁ^^

はなママしゃ~ん、ノドコロちゃん、ごちそーさまでした♪byりりたん
こちらこそ、またちょくちょくご近所散歩&ランチにお付き合いお願いしまふ^^

PS。はな様~今日はファイトですよぉ~
  1. 2009/04/02(Thu) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はな様、今日が抜糸かな。
これですっきりするね。

わ~っ、見事な枝垂れ桜。
近くでこんな立派なお花見ができるなんて、最高ね。
しかも、お友達(私、隠れリリたんふぁんですからぁ)も一緒なら、尚たのし。
第二弾はどこかしらぁぁぁ?
  1. 2009/04/02(Thu) 11:24:30 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

順調な回復でよかったね♪
お花見・・・いいなぁ。。。
そちらは春真っ盛りなんですね!!
北はまだまだ寒いです^^;
  1. 2009/04/02(Thu) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. Miccho #bRmvJV2I
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

そっかー、minさんはまだ見てなかったのよね~(汗)
でもこんな立派なしだれ桜が近場にあったなんて全然しらなかったの。
あゆさんの記事見てたら急に行きたくなっちゃって。。。
タイミングよくあゆさんとお散歩やランチもできてほんとラッキーでした。

どんちゃんがお散歩できるようになったら
またみんなでご近所ランチしましょうね。
もうすぐだよね。待ってるよ~
  1. 2009/04/02(Thu) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

ほんと桜の写真って難しいよね~
このしだれ桜もお歳だからかなり色は薄いのよぉ。。。笑
もうちょっとお天気がよくて青空だったらきれいなのにね。
やっぱり桜は青空じゃないとダメかも・・・。
はなさまも私も久々のロング散歩に
ヘロヘロでした。。。特に私がねっ(笑)
  1. 2009/04/02(Thu) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

枝垂れはソメイヨシノよりは早いのよ。
だから今が見ごろってことです。
ほんとこんなおっきなしだれ桜は見たことないかも。。。
ただもうかなりのお歳なので枝全部に花が咲かないのがちと残念だけどね。
でも樹齢100年ってすごいわぁ~
  1. 2009/04/02(Thu) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

帰り際はかなり慌ただしくてごめんね~
すっかり時間を忘れちゃって気がついたら
あの時間になってて。。。汗
でもまだまだ話足りない感じだったわ。
いつもあゆさんやminさんからはいろんな情報をもらって
ほんとタメになります。
この日はちゃーんと携帯にメモったから大丈夫よん(笑)
今度minさんもいっしょにぽかぽかさんに
連れてってくだしゃい・・・よろしくです♪
  1. 2009/04/02(Thu) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ぷぷっ・・・ちょうどマミィからコメントもらったときに
病院で抜糸してもらってました♪
無事に終わって傷口は問題なしだったんだけど
ばんそうこうを貼ってた部分がかぶれちゃってました・・・汗

そうそう、このしだれ桜はホント見事でしたぁ~
今週末から今度はソメイヨシノが咲きそうね。
相模原公園って桜はどうなのかしら???
  1. 2009/04/02(Thu) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Micchoさんへ♪

こちらも花冷えでやっと今週からお花見できるって感じですよ。。。
でも山形はまだまだなんでしょうねぇ~

お陰さまで今日抜糸してきました。
傷口はばっちりよくなってたんだけど
ばんそうこうでかぶれちゃって・・・。
やっぱ皮膚が弱いのよね。。。汗
  1. 2009/04/02(Thu) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

TVで関西や関東の桜やっていますね。
こっちはまだでしょうね~
でも今年も撮影するの楽しみ♪

はな様ももう完全復活って感じね。
うちも既にハイパーに戻っております・・
そんなハイパー娘にお祝いメッセありがとでした☆
  1. 2009/04/02(Thu) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はな様、回復したんですね~
お花見に間に合ってよかったね♪
我が家は全員げんきなのに、まだ行ってません・・笑

ほんと、満開だね~
めっちゃキレイ♪
事にの我が家は、桜が散るまでに、お花見いけるかな??笑
  1. 2009/04/03(Fri) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

はな様、元気でよかった~(^^)
抜糸も終わって、すっきり♪
お花見、楽しめますね~ほんとによかった!!

ご近所のお友達と、ご近所の美味しいランチ、すっごく羨ましいぃぃぃ
美味しいランチはテラス席しかないから、
ほんとに、悲しくなりますっ(;_;)

はな様とお花見、いっぱい楽しんでくださいね~!!!
  1. 2009/04/04(Sat) 01:20:01 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

我が家周辺も今日あたりやっと満開になった感じですよ。
仙台はまだまだこれからよねっ。
碧衣ちゃん、さすが若いっ。
はなよりも回復が早いような。。。
でもお花見には十分間に合ってよかったね♪
  1. 2009/04/05(Sun) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ♪

京都の桜ってすっごくあこがれちゃうんだよね~
でもきっとすごい人なんだろうなぁ。。。
地元の人は意外と行かなかったりしてね。
我が家の周りもやっと満開になってきました。
これから暖かくなってお出かけ日和が続くねっ♪
  1. 2009/04/05(Sun) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

ご近所のお友達のおかげで
近場のレストラン情報とかも聞けるから
ほんと助かってます。。。笑
なかなか神戸みたいにおしゃれなお店はないけど
とりあえずわんこと一緒に店内でくつろげるお店があるといいよね~。
ここのお店は顔なじみだし全席ソファー席で
くつろげちゃうの♪
  1. 2009/04/05(Sun) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/152-c74bcd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
