Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



術後5日目&6日目 :: 2009/03/30(Mon)
お陰さまですっかり元気になってきたはなさまピース
今日は術後6日目
病院へ術後の経過を診てもらいに行ってきました。

がっ・・・なんと病院へ着くと大混雑じゃないのっ絵文字名を入力してください

はなが手術の日はWBCの決勝戦だったからガラガラだったのに・・・


どーやら、日曜日ってこともあって狂犬病注射の患者さんでいっぱい。
(あーそいえば、我が家にも葉書が来てたっ、。もうそんな季節なのねぇ~)

なんと2時間半待ってやっと順番が回ってきました絵文字名を入力してください

診察結果はおおむね良好拍手 パチパチ

ただ朝一番のちっこに血のようなものがぽちっとついてることがあって
心配だったので先生に聞いてみました。
それはたぶん子宮切除したところと膀胱が近いので
縫った糸が膀胱にあたってまれにそういうことがあるそうです。
徐々にまわりに脂肪ができて改善されるし糸はそのうち溶けるので
その状態があまり続くようだったら検査しましょうとのこと。


傷の具合もとてもいいので4日後には抜糸できそうだし
お散歩も普通どおりでいいそうですほっ…

お天気がよかったので病院裏の公園で早速お散歩。

術後6日目 002

まだ桜桜 薄色は3分咲きってところかな。

術後6日目 005

リスさんと記念撮影なんかしたりして。。。うしし

術後6日目 007

ほんと私にとってもやっとを感じたひとときでしたテレテレ;


あっ・・・土曜日はねっ。





  


お教室の日だったんだけど
さすがに術後5日目ってことでお休みすることにしたの。。。

でもあまりにもはなが元気なので
お散歩がてらちょこっとだけ行って
みんなの様子を見学することにしました絵文字名を入力してください

お教室見学 002

駐車場からお教室まで5分もかからないところを
はなさま、いそいそと走ったりしちゃって・・・絵文字名を入力してください

お教室前で先に着いてたみんなに会うと興奮しまくりぃ~
でもきくさんとごんた君、まひるくんとみかんちゃんが
めちゃくちゃ喜んではなを迎えてくれたの。
みんなはなに何かあったことわかってたのかなぁ。。。涙

えびちゃんとマミィにもハグしてもらってはなもうれしそうだったよuttori-sq

お教室見学 006

お教室ではカートに乗って見学してたんだけど
これまた参加したかったらしくカートから飛び降りる始末。
(っていうか、みんながもらってるおやつやおもちゃが欲しかったんだよね・・・汗;
危なっかしいったらありゃしない。。。orz

お教室見学 023


この日は、まひるくんとみかんちゃんが初歩き成功拍手 パチパチ

お教室の雰囲気に慣れるまであともうちょっと。
頑張れ~っ16


でっ、なぜかやる気満々のはなさまは・・・

お教室見学 030

はいはいっ、頑張ろうねぇ~嬉し泣き

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<お花見第一弾♪ | top | 術後4日目&サプライズプレゼント♪>>


comment

はなさま順調に回復してるね♪
良かった良かった♪
お教室も見学することで、はなさまの炎が燃え上がったか!?( ´艸`)
  1. 2009/03/30(Mon) 11:17:28 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
そっか、手術から、6日がたったんですね☆
はなさま回復していますね。
では、また~v-23
  1. 2009/03/30(Mon) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

経過も良好で抜糸の日程も決まって、まさに「春」ねっ。
あれだけ元気なら大丈夫だと、私も思う(笑)。
さすがに、カートからダイブしたときはあせったけどね。
みかんは何度もはな様のおなかに顔を突っ込んで匂いを嗅いでたの。
みんな、ちゃ~んとわかってるんだね。

んま~、みかんったら、ちゃんと私にアイコンタクトしてるじゃあないの~!!
何だか感激しちゃった~。
こういうのを見ると、励みになるね。
いい写真をありがとう。
最初はなるべく休まず続けて通いたいので、どうかご一緒してください。よろぷくね♪

  1. 2009/03/30(Mon) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はな様とっても順調そうで良かった~抜糸も間もなくだね♪
そうそう!手術後のオチッコに血が混じったのってまつも同じ事があったよ~
思いっきり心配になって速攻病院へ電話したらはな様の先生と同じ説明(たぶん)受けて安心した記憶がある!
だからはな様もきっと問題ないはず~♪

春だね~( ´艸`)ムププ
  1. 2009/03/30(Mon) 15:44:16 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はな様、順調な回復の様子でこちらも安心しました♪
すごく頑張りましたね。
はな様もママも!

春もやってきて、お出掛け日和♪
また一緒にお出掛けしましょう!
いつからお出掛け解禁かな?
まずは、ストサン集合にする?(笑)
  1. 2009/03/30(Mon) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

うんうん順調なようで
あちきの下も順調よ(笑)
カートから飛び降りるなんて
元気な証拠だーねっ!一安心っす
なんだかうれしいねっ
  1. 2009/03/30(Mon) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そそっ、お教室は今は大好きだからね。
なんせおやつ食べ放題だから・・・笑
もうすっかり傷のことなんか忘れちゃってるみたいで
おけいこしても問題なかったかも~
  1. 2009/03/30(Mon) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ミントさんへ♪

まだ一週間も経ってないなんてちょっと信じられないけど
ワンコの自然治癒力ってすごいですよね。。。
はなの場合あんまり若くないから
もうちょっと大変かと思ってました。
抜糸までもうちょっと・・・頑張ります♪
  1. 2009/03/30(Mon) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

はなの回復力の速さ、私もちょっと予想外だったよ。
お教室も参加してもいいくらいだったもんね。
きっとみんなの顔みたからますます元気になったんだと思うんだ~笑
オペの時は色々心配してくれてありがとねっ。

そうそう・・・しばらくは慣れるまでちょっとつづけた方がいいよね。
来月はばっちり予定あけてるから大丈夫よん。
一緒に頑張ろうね~♪
  1. 2009/03/30(Mon) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

そっかーまつちゃんも同じことあったのね。
私も最初はびっくりしたけど先生の説明を聞いてちょっとほっとしました。
あとは抜糸を待つばかりです。。。
今日はご近所散歩に行ってきたんだけど
なんか今頃疲れが出てきたみたいで
私の方がヘロヘロでした。
情けないよねぇ~笑
  1. 2009/03/30(Mon) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

ほんとに日に日に良くなって
術後まだ1週間経ってないなんてちょっと信じられないくらいです。。。
そうだね~izupyさんのオペの前に
いっぱい遊んでおかなくちゃね。
昭和記念公園もいいかなぁ~
  1. 2009/03/30(Mon) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

パディさんへ♪

ワンコの自然治癒力ってすごいね。
私もあやかりたいです。。。笑
パディさんも調子よさそうでよかった。
私は来月早々、2回目の治療よん。
はなみたいにすっきりしたいわぁ~
  1. 2009/03/30(Mon) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさま順調に回復しててよかったよかった~☆
目力もばっちりだし、お教室でカートからだいぶだなんて~(笑)
もうきっと痛くも無いのね!安心安心~。
抜糸が終わったら完璧ね♪♪


そういえばバトーも去勢手術の翌々日にはドッグランで走り回ってたわ(爆)
それくらい元気にしてくれてると、飼い主側は安心よね♪♪

はなさま次回はトレーニングも復活だね~。
あと一息がんばって☆
  1. 2009/03/30(Mon) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

はな様、経過が順調そうでよかったぁ♪
元気なはな様の様子に嬉しくなりましたぁ。
抜糸の日まであと少しがんばれ~はな様^^
今年は桜の開花がゆっくりだから、まだまだこれから楽しめるねぇ~

今日は行ったのかしらん?^m^
  1. 2009/03/30(Mon) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうなの~お教室でダイブしたときも驚いたけど
帰りの横断歩道でも6やっちゃってほんと焦っちゃったよ。。。
でもみんなと一緒だから元気が出たんだと思います。
やっぱりうれしいんだよね~きっと。

抜糸は木曜日の予定なの。
それまで糸をカジカジしないでいてくれるかなぁ~汗
  1. 2009/03/31(Tue) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

ほんと、はなのオペ前に桜が開花しちゃったから
今年はお花見無理かなぁ。。。って思ってたの。
でも寒くなったおかげでこれからたっぷり楽しめそうです・・・。
今日のしだれ桜も楽しみぃ~♪
  1. 2009/03/31(Tue) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃん、その後良好みたいで
あたしもホッとしたよ♪
意外と術後って元気なもんだよね(笑)
いつものお友達と一緒の教室だもん、
そりゃぁ参加したいよね~!!!!!
もうちょっとの我慢だぞ、はなちゃんヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!

グランなくなっちゃうってマジ~!??
困るよ!!!!
コールドストーンがあまり食べれなくなるぅ(涙)
  1. 2009/03/31(Tue) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/151-a678d459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
