Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



脱・エリカラ生活。。。か? :: 2007/10/31(Wed)
ふぁぁぁ~

s


ぁぁぁあs


あああ~んs



しょっぱなからお見苦しい顔ですみません。。。

どうやらまだ眠り足りないようです。


そんなはなさまが一気に眼を覚ますものをそばに置いてみたよ

s


左端にちょこっと写ってるもの。。。

なーんだ


そう・・・ご存知の方も多いビターアップル

s


ワンコがかじって困るものにスプレーするものです。

ちっちゃい頃に使ってみたけどあまり効果がなくって
戸棚の奥に忘れ去られてたの。

前にはなさまの手舐めがひどいってUPしたときに
From ステラ のステラママさんが「ビターアップル試してみた?」
ってコメントしてくれてたのを思い出し(今頃遅いって・・・
はなさまの前脚にシュッとしてみたら・・・

効果覿面

なんとまったく前脚を舐めなくなったのよ。。。

子供の頃は感じなかったまずーい味が
大人になってわかるようになったのかしら。。。

s


はなさま、かなり困った顔になってるね。。。
すごーくこの苦い味がお嫌いらしい・・・

1日から2日に1回シュッとするだけで
今のところ効果が続いてます

これってワンコが舐めてもいい天然成分でできてるから
皮膚にかけても大丈夫だと思うけどしばらく様子みたいと思います。。。


とにかくこれで完全にエリカラ生活脱出できるといいんだけどなぁぁぁ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<美容院へ潜入~! | top | お届け物♪>>


comment

はなちゃんのあくびかわいい♪
これ、パピコのときにJeJeちゃんも使ってたわ。
かなり嫌いなニオイみたい。
エリカラ生活から脱出できると良いね。
がんばれ、はなちゃん!
  1. 2007/10/31(Wed) 12:40:47 |
  2. URL |
  3. ♪Yumichan #28Dj7tpg
  4. [ 編集 ]

ウチも夏からラッキーの股が荒れて、ナメナメ防止やルルの尻尾やおちりが荒れた時のナメナメ防止に使っています。
どちらにしてもラッキーが舐めちゃうので悪化してしまう・・・
まさかこんな大人になってから使うなんてね。
  1. 2007/10/31(Wed) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

はな様のあくび~♪
めっちゃ素敵~♪
こんなに上手にあくびをキャッチできた
はなママさんもすごーい!!

ビターアップル?
苦めのりんご味?
へぇぇぇ~
すごーい効果てきめんだったんですね。
覿面がこんな字だった事に妙に
感心している私がいる(笑)

このままエリカラ脱出できますように☆
頑張ってはな様!!(^_-)-☆
  1. 2007/10/31(Wed) 20:23:03 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

うちもあるあるぅ。
まひみかがパピーの頃、ダイニングテーブルの椅子を齧っちゃうので慌てて買ったけど、そのときはあんまり効果がなくって、私もどこかにしまったまま。

そっか、オトナになると「いやなカオリ」っていうのが初めてわかるのかもね。
はな様、これで舐め舐めがよくなるといいね。
  1. 2007/10/31(Wed) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

すぐにピン!と来た~♪

我が家も今、ビターアップル大活躍(?)してますv-218
はな様と同じく、私も手に塗ってショコラを触るんだけど
やっぱり噛み噛みしてくるのよね・・v-394
子犬には効かないのは当たってるかも・・・(笑)
これでエリカラ生活から脱却できるといいね~はな様♪
  1. 2007/10/31(Wed) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

良かったですねe-460
って随分前の話の様な(笑;)

凄く効いてるんだ~
でもはな様のショボン顔をみるとかわいそうな気もするけどね^^;

でもこれで舐めなくなれば、はな様もエリカラしなくて済むし
気分すっきりですよね~
はな様頑張れe-463
  1. 2007/11/01(Thu) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも小さいときに使ってたわ~
家具や壁の角とか、いろいろ吹き掛けてたっけ~

そっか、これを手につけちゃうのね。
いい方法が見つかって、よかった。
これで、エリカラを卒業できるといいね♪
はなさま、イヤだけど、頑張るのよ~!!!
  1. 2007/11/01(Thu) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

そっか!?
パピ子のガジガジ防止だけじゃないんだっ!!!
ほとんど残ってて、これどうしようって思ってたけど、そういう使い方もあるのね~

はな様の困り顔見ると、効果のすごさがわかります。
エリカラ卒業がんばれ~
  1. 2007/11/01(Thu) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

んぁ~うちも今回使ったよぉ~
どこしまったっけ???状態だったよぉ
まったく同じね♪はな様♪
んでも、ダウ、もうエリカラ取れたよ~

ダウ、エリカラ好きみたいでさ~
取り出してくると、つけてつけて♪って
イイコでオスワリすんだけど( ̄ー ̄;
やっぱり、こいつ頭おかしいよね
  1. 2007/11/02(Fri) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいボトルだ~!
うちはパピーの時使いましたよ~。
はなちゃんはちっちゃいころからこれが嫌いで、お陰で家具の傷みが殆ど無かったです。
舐めても大丈夫な成分っていうのが良いですよね。
これではなさんもエリカラ卒業できると良いですね!
  1. 2007/11/02(Fri) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も昔家具にかけまくってた覚えが・・笑
今は同じくどこかで眠ってると思われます。
でも、これでエリカラが取れるといいねぇ~
はなさ様の嫌そうな顔が・・プププッ (*^m^)o==3
  1. 2007/11/02(Fri) 14:04:48 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

なんどもごめん。
改めて。。リンクさせてね♪
  1. 2007/11/02(Fri) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ふふ
はなちゃんの困り顔がとっても印象的^^
そうなんだ!大人になったらわかる苦い味なのね(笑)
これでエリカラ生活脱出できるといいね~
  1. 2007/11/02(Fri) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

yumichanさんへ♪

yumichanさんちもやっぱりこれ使ってたのね~。
うちは全然効き目なかったので
すっかりしまいこんだままになってました。
でも今はこれが意外にきいてるみたい。。。
エリカラする時間がすごく短くなってきましたよ♪


izupyさんへ♪

ほんと、すっかり忘れていたんだけど
もっと早く試してみればよかったわ~。
オチリのカイカイにもいいの?
うちもよく舐めて悪化させるから
今度試してみようかな。。。


クッキーボンボンさんへ♪

うふふ・・・私も覿面って字
変換してみて初めて知りました。。。笑

あくびは連写で偶然撮ったんだけど
かなりワニ顔になってるよね。
ビターアップルはりんごが成分らしいです。
だから舐めても大丈夫なんですって。


まひみかママさんへ♪

マミィのところでもやっぱり使ってたのね。。。
効果が無かったのも同じなんて・・・笑

でもこれが今になって役に立つとは思いませんでした!
今ではすっかり舐めなくなってきてます。
ただお留守番の時はちょっと心配なので
エリカラしてるけどね~笑


リトルマロンさんへ♪

みんな買ってるんだ~笑
でも肝心のいたずら盛りに効いてくれないと
困るよね~
まさしくショコラちゃんはその真っ最中、
ママさんの手に塗っても効かないなんて・・・。
やっぱり子犬だとあまり感じないコが多いのかなぁ。。。


ステラママさんへ♪

ほんと私ったら遅すぎですよね~
そのときは「ああそんなのもあったかもー」くらいしか思わなかったの。
それに小さい頃は全然効き目なかったしね。

でもおかげさまでほとんど手を舐めなくなりました。
まだ信用できないからお留守番の時はエリカラしてるけどね~笑


miruママさんへ♪

今はこのボトル私が持っただけで
すっとんで逃げていきます。。。
手もすっかりなめなくなってきました。
このままうまくいくといいんですけどね~


なぴさんへ♪

そそっ!ぜひ捨てずにとっておいてください!笑

でも皆さんこれをもってるんですね~
それもほとんど使われないままで。。。
やっぱりそれだけパピーのいたずらには
みんな困ってたってことでしょうね。。。


cheeseさんへ♪

へぇ~ダウくんもエリカラ好きだったの?
実はうちも結構イヤではなかったみたいなの。
だってつけようとしても逃げないし
ちょっと喜んでるみたいな気がしてました。

でもこのスプレーは私が持っただけで
すっ飛んで逃げていきますよ・・・笑


はなちゃんママさんへ♪

おっ?はなちゃんは小さい頃からこのまずーいお味が
わかったかしこいコだったんですね~笑

うちは全然効き目なしでしたよ。
やっと大人になってわかったみたいです。。。
すっかり手を舐めることがなくなってきました。
このままうまくいくといいんだけどね~




  1. 2007/11/03(Sat) 00:26:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちっちさんへ♪

そっかーやっぱりタンスの肥やしになってるんだね~笑
でもここで役に立つとは私も思いませんでした。
何でもとっておくものですね~笑

リンクの件、了解しました♪
私もあらためてリンクさせていただきますね!

あっ、それからお正月・・・楽しみにしてますね~♪


りょうさんへ♪

ほんと、チビの頃はまったく効き目なかったのに
おもしろいものですよね~
味覚って大人になってでてくるのかしら・・・?
このままこれでうまくいくといいんですけどねぇ。。。
  1. 2007/11/03(Sat) 00:33:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/15-51adb6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
