fc2ブログ

Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






髪は女の命です。。。 :: 2009/03/06(Fri)
2月に5歳のお誕生日を迎え
最近背中のカイカイがなかなか完治しないこともあって
先日久々にはなさま血液検査をしてみました。

028_20090306170556.jpg

まずは病院内でしてもらった検査ではすべて問題なし。
コレステロールもばっちりOKでした笑

そしてもうひとつ、皮膚の状態が悪くなる可能性がある甲状腺の検査もしたの。

これも無事クリア。。。OK

でもね、この検査、外部に検査を出すのでお値段がお高め!
お金が足りなくて慌てて病院前のコンビニに駆け込んじゃったよ~涙

まあ、結果も良かったってことでひと安心だったけどねっほっ…

結局、はなのカイカイの状況は皮膚の乾燥もあるということで
今まで状態によって使い分けてた2種類のシャンプーの後に
保湿効果のある尿素入りのローション(写真右)を使ってみることになりました。

004_20090306170626.jpg

これで少しでも改善できるといいんだけどねぇ。。。
まぁ、はなさまにとってはどんなにいいシャンプー使っても

029_20090306183834.jpg

だってぷぷ


尿素と言えば・・・私もかなりの乾燥肌
お風呂上りには尿素入りのボディローションがかかせません絵文字名を入力してください
超乾燥肌+痒みに効くローションあったらおしえてくだしゃい。。。

でっ、シャンプーはねっ汗





いつもパパさんと一緒のお安いものをドラックストアで買ってたんだけど
どうも頭皮の具合がよろしくない。。。
洗ってもすぐに痒くなっちゃうのよ↓

はなさまがいいシャンプーを使ってるからってわけじゃないけど
私もちょっとお高いシャンプーにしてみたのてへ

012_20090306170639.jpg

たまたま、ミニボトルをプレゼントに頂いたので使ってみたら
香りもハーブ系の自然な香りだし何といっても頭皮の状態がすごくいい感じ拍手 パチパチ

これから歳とともに髪も衰えちゃうでしょ?
髪は女の命って言うし・・・笑
そう言い訳しながらしばらくコレを使ってみるつもりですテレテレ;


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ピッカピカの一年生♪ | top | HAPPYな週末♪>>


comment

はな様、検査数値クリアって良かった。
痒いのってね、無意識にかいちゃうからつらいもんね。
シャンプーなどで改善できたらいいよね。
私も冬はかなりの乾燥肌。
他の季節もだけど。。。
でも、化粧水変えてからは粉は吹かなくなったわ!
はな様やママもきっと、身体に合うモノと出会えたら違うはずよ!
しかし、ワンコ用は身体に優しく・天然のもので~とか気遣うのに
人用は、ドラックストアでやっすいの買っちゃうのよね~(笑)
  1. 2009/03/06(Fri) 18:45:50 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

あ、結果戻ったんですね。
バッチリで一安心でしたね~
よかったよかった。

うちも財布にあまりお金がないとき。ビックリする金額を言われて・・ってありますよ。
カードOKな病院ならその点安心ですが。
ってうちの病院どうだったっけ??
  1. 2009/03/06(Fri) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はなママ、バジルにお祝いのコメント&
素敵なプレゼントをありがとうございました。
また後日up予定ですので、
首を長くしてお待ち下さい(笑)

はな様の結果が正常値で良かったですねぇ~!
喋れないだけにもしもしんどかったら可哀想ですもんね。
確かにワンコの病院代には
あたしも度々ビックリさせられます。
でも可愛いはな様の為ですから
頑張って働いて下さいねぇ(笑)

はな様はお風呂嫌いなんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
賢く湯船に浸かってそぉ~なのにな。
うちもフケのヒドイ時はエピスース使ってました。
ヒュミラックは今も使ってますよぉ。
はなママが乾燥肌だから
はな様も似ちゃったのかな?
  1. 2009/03/06(Fri) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はな様無事クリアね
よかったじゃない♪
色々試してるんだぁ
れおちんもアレルギーだからもーちょっと
考えなきゃだなぁv-355

はなママの髪は美しいロングだもんね
そりゃ~命よv-343
私もずーっと考えてるの
ハーブ系のシャンプーv-357
やっぱりどこかでサンプルもらったんだよね
それがどこでだか思い出せないのだ
あ~もう1度どこかでゲットしないと(笑)
真剣に考えてみようかなぁ
ロングのままいきそうだしv-353
  1. 2009/03/06(Fri) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はな様、血液検査の結果が良好でよかったね。
きっと、肌の体質なんだろうね。
ミニバブつけてみちゃうぅぅ?

そうそう、はなママはいっつもキレイにロングの髪の毛を維持しててとっても素敵。
シャンプー変えると、全然違うよね。
特に年齢があがると、実感しちゃう。
私もね、ロクシタンのシャンプー&リンス使ってるよっ。
ローズの香りなんだけど、バスルーム中がいい匂いで満たされてシアワセな気分になるの。
このハーブのも気になるわっ。
あと、カネボウ?なのかなぁぁ、紫のボトルにピンクのキャップのちょっとお高めのシャンプーもかなりしっとりして気に入ってます。
  1. 2009/03/07(Sat) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はな様、とりあえず何事もなくて良かったね!
うちも春秋2回の血液検査してるよ~
外注なんだよね~確かに高いっ
でもまぁ、予防と思えば安いか・・・!?

はな様ママも乾燥肌なのね~
あたしもよ・・・トホホ・・・(ノω・、)
シャンプーはしばらく前から、オレンジシャンプーひとすじ!
社内の周りの人にもお勧めして、みんなそれ使ってるしね、みんなのダンナとかも(笑
工場まで連絡して成分とか、原料どこから取り寄せてるのかとか、
動物実験してないかとか、とことん聞いたし(笑
みんなそれぞれ状態も違うし、合う合わないって違うから、
自分に合ってるの見つけるのって、結構大変なんだよねぇ
うんうん。わかるわかるわ~
  1. 2009/03/10(Tue) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

Izupy さんへ♪

そーなのよねっ。ワンコにはいいもの使っても自分はお値段で決めてたりして…笑
でも体に合わないってものはこれからは
変えていかなくっちゃ・・・って思う今日この頃。

乾燥肌の人って多いのにもうちょっとボディローションのいいのがあるといいなぁ~。
ほんと冬は悩みの種なのです。。。涙
  1. 2009/03/10(Tue) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

そうそう、、、外部に出す血液検査って
ホントに高いのね~。
5千円くらいかと思ってたら大間違いでしたっ(汗)
まあ、結果は良好だったので早目のケアってことで
ヨシとしましょう。。。笑
  1. 2009/03/11(Wed) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そうそう、ビルバックのこのシリーズ、
確かバジルちゃんが使ってたよね。。。
このヒュミラックはリンスと違って洗い流さないから
しっかり効いてる感じがするし
毛もしっとりしてるからいいかも。。。
その後バジルちゃんは毛並みの調子もフケもいい感じみたいね。
これからちょっと使い続けてみたいと思います。
  1. 2009/03/11(Wed) 11:17:24 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

ふふっ・・・そっかー和服のためにのばしてたのねっ。
このシャンプーなかなかいい感じよ。
香りがさわやかなハーブ系で毎日癒されます。
髪の毛ってこれからだんだん痩せてくるっていうから
ちょっといいシャンプーでケアしてあげなくちゃねっ(笑)
このシャンプーはミニボトルでも売ってるからお試しあれ~
  1. 2009/03/11(Wed) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

私もロクシタンのローズの香りも好き~♪
ハンドクリームとかボディローションとかで
私も使ってるよん。
でもこのシャンプーはほんとにさわやかでお勧めかも。。。
ミニボトルもあるから試してみてね。

私はくせ毛なので短いとうねって大変なの。
長いと重さで緩和されるんだけど
とにかくシャンプー後に乾かすのが面倒~。
短いマミィのような髪型がほんとは理想なの。
まっすぐでサラッサラの髪質のマミィがうらやましいわぁー♪
  1. 2009/03/11(Wed) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

すごいなぁ~cheeseさん♪
そこまで全然考えてなかったわぁ。。。
とりあえず香りと頭皮に合うかどうかが
私にとって一番の重要なところかも。
でも突き詰めて考えると成分とかも知っておくのは大切だよね。

乾燥肌ってほんとやっかい!
最近は花粉症だしお客さんのとき以外は
洗濯物部屋干しして乾燥対策してるんだけど
まったくもってムードなしよ(汗)
でも体調管理のためにはしょうがないのよね~涙
  1. 2009/03/11(Wed) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なになに?甲状腺も皮膚に関係してるのね。
φ(・ェ・o)メモメモ
うちも調子悪くってさぁ。。。
原因がちゃんとわかんないだけに謎がいっぱいで。
血液検査してみようかしら・・・。
はなちゃんの原因は乾燥なのね~。
カイカイ良くなりますよぉに!!!!

シャンプー見るからにお高そう~ッ。
あたしなんてドラックストアの物しか使った事ないわ(笑)
  1. 2009/03/11(Wed) 19:36:12 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

血液検査の結果が良好でよかった~♪
私はいつも動物病院に行く前に銀行に寄ります(笑)
miruは毎月、このお高い血液検査をして、お高いお薬をいただくので、破産しそうです(;_;)
尿素入りローション、とっても気になる!!
効果を是非、教えて下さいね。
私もロクシタンのシャンプー、使いたいんだけど、いつも、重たくて、持って帰れない…と断念するの。
ネットショップで買えば重くないのよね(笑)
私も髪の毛パサパサだから、買おうかしら。。
  1. 2009/03/19(Thu) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/146-33881062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)