Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



3年目に突入~じゃなくて4年目だったぁ。。。汗 :: 2009/02/11(Wed)
あちゃちゃぁぁぁ~ひとつ訂正させてくだしゃい。
題名に堂々と3年目に突入~などと書いちゃったけど
4年目だったよ・・・orz
えびちゃん、突っ込みありがとう拍手 パチパチ


あっとういまに今年も2月になりました・・・
2月と言えば、はなさまの誕生月でもあるんだけど
もうひとつ・・・このブログを始めたのも2006年2月9日だったのテレテレ;

記念すべき最初の記事はこちらから・・・
なんか内容も短くて幼稚で笑っちゃう~ぷぷ


まずかなりパソコン音痴であることと三日坊主なことが多いこのワタシが
サボりながらもブログを続けられたのも
日々遊びに来てくれる皆さんや
実際に会ったりして仲良くしてくれるお友達のおかげです。

ブログを始めた当初は、まさか実際にブログでお友達になった方に
会えるなんて思ってもみなかったの。。。
汗;

あっ・・・もちろんはなさまを産んでくれた実母きくさんと
この楽しいワンズワールドにワタシを引き込んでくれた
えびちゃんファミリー
にも感謝感謝拍手 パチパチ

ほんとに皆さんありがとう。。。
これからものんびり更新ではありますが
少しでも長く続けられるようにがんばりますのでよろしくですハート



っていうことで。。。
昨日は2月だというのにとてもいいお天気で小春日和の一日。

お休みをとっていたえびちゃんからお誘い受けて
鶴間公園に行ってきたよ~

ご近所のまひるくんとみかんちゃんも来られるってことで
思いがけず公園デートが実現しちゃった♪

実は朝からパパさんを車で駅まで送れないほど体調悪かったんだけど
(単なるサボリ・・・と言われればそれまでだけどねってへ

薬も飲んだしお昼前には徐々によくなって(←ほんとなのよっ!笑
昨日一日お留守番だったはなさまをたっぷりお散歩連れ出さなくちゃなぁ~
って思ってたところだったのピース

鶴間公園ならそんなに遠くないし急いで準備して駆けつけました絵文字名を入力してください

先に到着済みのえびちゃんとまひみかマミィ。。。

ごんくんとみかんちゃんから熱烈歓迎されちゃったぁ~うしし

あっ、今回は急だったのでイチデジは充電切れ。
コンデジなのと逆光でかなり画像が悪いです。。。絵文字名を入力してください

ごんちゃんもうれしくってしっぽが直立だよ拍手 パチパチ

002_20090211103154.jpg

相変わらずちゃん争奪戦。
きくさんがはなまひコンビに入るとかなり優勢です笑2

008_20090211103130.jpg

やっとの思いでちゃんをゲットしたまひるくんはお決まりの場所でキープペロッ

013_20090211103231.jpg

そんなこんなでいつも楽しそうに遊ぶワンズ達。
この様子を見てるだけでなんかうれしくなっちゃう。。。

ぷぷっ・・・みかんちゃんはねっ

マミィに抱っこされてまったりんこぷぷ

010_20090211103142.jpg


そんなみかんちゃんにワタシはいつも癒されちゃうのよねぇ~うふふハート

このあとはグラモにお散歩がてら歩いて移動。
ワイヤードキッチンでわれわれはランチをいただきましたピース

なんかブログ始める前はこんなことは考えられなかったけど
「遊びに行くよ~」の一言で集まれるお仲間がいてくれて
すっごくいいなぁ~ってしみじみ感じた一日でしたっキラキラ(オレンジ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<春が来た?楽しい週末♪ | top | PHチェッカー!>>


comment

ブログ3年目突入おめでとうございます♪
わたしがネットの世界に入ってみたのは3年半くらい前かなぁ?たぶんきっとはなママさんよりすご~く3日坊主なわたしが続いてるんだからその魅力ってすごいんだよね( ´艸`)ムププ
ネットで知り合ったお友達と会うこと・・・最初はものすごく緊張したけど素敵な出会いが本当に多くていまとなっては欠かすことのできない生活の一部になってます

はなママさんの周りにもいつも素敵なお友達がたくさん!これからもはな様loveな素敵なブログ楽しみにしてますね~^^
  1. 2009/02/11(Wed) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、3年目突入おめでとうv-353
ホントホント、こんなに続けられるのも驚きだし、ブログを通じて素敵なお友達に会えるのも驚きっ。
しかも、私なんて「ソウルメイト」と言われるほどの仲間にめぐりあえたんだもの。
ワンズに感謝。
ブログに感謝。
お友達に感謝です。
はなママの優しいブログが大好きです。
お互い、老後の楽しみのために、ほそ~くなが~く続けていけるといいね。

それから、昨日もありがとう♪
昼間だけはなママの体調がよかったなんて、まさにワンズパワーね。
みんなの笑顔を見ると、こっちが元気をもらうもんね。
今週末もよろぷく~。
  1. 2009/02/11(Wed) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます♪
私もワンコブログを始めた当初は、お友達に
なって、実際にお会いして、楽しいことをいっぱい
共有してなんて考えてもいませんでした!
本当にワンコに感謝ですね!
これからもマイペースに、無理せず素敵な
ブログを続けていってくださいねぇ。
楽しみにしていますv-411
  1. 2009/02/11(Wed) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. えりっち #-
  4. [ 編集 ]

3年目にはいったのねv-308
おめでとう
自分のペースで続けるのが1番よ
たくさんお友達もできてこれからだもん
私も・・・よろしくね^^

最初のブログはみんなこんな感じよ
私なんてv-355ワンコ登場してないし(笑)
昨日は予報が外れて楽しい1日だったね
やっぱりお天気いいと合間をみつけて
ワンズと遊びたいもんね^^わかる~
  1. 2009/02/11(Wed) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

もうブログ、三年目ですか~!
おめでとうございま~す!
私も日記とかいつも文字通りの3日坊主ばかりだったんだけど、ブログだとみんなとお話しながらで楽しいから案外続くもんですよね。
ブログでお友達の輪が広がっていくのはとても嬉しい事ですしね!
はな様には近くに沢山のお友達が居て、そのデートの楽しい様子を見るのは私も楽しい気分になりますよ。
なかなかコメントを残せないんだけど、これからもちょこちょこ覗きますので、よろしくおねがいします!
  1. 2009/02/11(Wed) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

3周年 おめでとうございます☆
そういえば、ウチってどれくらい経ったかな?

ブログだけのつながりで
リアで会うのはものすごく勇気がいりましたが
えびちゃんを通じて
はな様ママやマミィとお友達になれて、
それからもドンドンワン友の輪が広がりました。
本当に素敵な方ばかりで幸せです。
これからも宜しく尾根がお願いします。

  1. 2009/02/12(Thu) 01:04:21 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

3年目だなんて素晴らしいw~
おめでとうございます♪

最近暖かいよね~
やっぱりお外がいいしね!

みかんちゃんは私もゲットしたw~
すーちゃんを連れてまたアリスに行こうと思い
早数週間・・・
なかなか行かれないけどね 笑~。
  1. 2009/02/12(Thu) 01:24:28 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!!
でも・・・正確には4年目に突入だと思いますよ(笑)

私もまさか実際にお友達に会うなんて想像もしていませんでした。
たぶん私一人じゃオフ会だって参加できなかったかもしれないし・・・ほら、恥ずかしがりやさんだし(笑)
たとえお友達が出来たとしても、
はなママがこんなに快く車を運転してくれなかったら
こんなに楽しい日々を送れてなかったと思うんですよね~。しみじみ・・・
こちらこそ本当に感謝しているんです!!
いつも付き合ってくれて、本当にありがとうございます!!
これからも一緒に、楽しいことた~くさん体験しましょうね♪♪
  1. 2009/02/12(Thu) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

そうそう・・・私もブログ始めるのさえためらってたんだけど
まさかお友達に会えるなんて思ってもみなかったの。
minさんが公園で声をかけてくれたのも
このブログのお陰だものね~
ご近所にminさんやあゆさんのような
素敵なお友達ができたなんて
ほんとに今は幸せです♪
これからもよろしくね~
  1. 2009/02/12(Thu) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

あはっ・・・実は4年目突入でございました。。。笑
共通点がダックスと一緒に暮らしてるっていうだけで
こんなにも楽しい世界がくりひろげられるなんて・・・。
実は一番最初にマミィに会った時、
「ほんとにワンコが好きなやさしい人だなぁ~」って思ったの。
こんな素敵な人とお友達になれたら。。。ってひそかに思ってたんだぁ~ぷぷっ。
念願かなって(笑)今では一生のお友達(勝手に決めてます。笑)
になれたことがほんとにシアワセ。
これからもずっとずっとよろしくね~v-353
  1. 2009/02/12(Thu) 08:10:15 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

えりっちさんへ♪

まったくワンコのこともPCのことも音痴で
試行錯誤の始まりだったんだけど
今ではすっかりこの世界にどっぷりつかっちゃってます。。。
たまたまお隣に座ったっていうだけで
お声をかけちゃうような図々しいワタシですが・・・笑
こちらこそこれからもよろしくおねがいしまーす♪
  1. 2009/02/12(Thu) 08:13:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

あはは・・・実は4年目突入でしたっ。笑
こんないいかげんなブログでいいんだろうか・・・っていつも思ってるんだけど
まあご愛敬ってことでお許しを!

この日は予報は雨だったんだよね。
でもいいお天気で暖かくてお散歩日和だったから
こういう日はどっかに行きたくなっちゃうよね。。。
  1. 2009/02/12(Thu) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

そういえばはなちゃんママさんとは長いお付き合いですよね。。。
いつも写真はとっても綺麗だし手作りもされてるし
ほんとにすごいなぁ~って感心しっぱなしだったの。
私もいつも読み逃げばっかりだけど
同じお名前のはなちゃんの様子、いつも楽しみにしてま~す。
こちらこそこれからもよろしくね♪
  1. 2009/02/12(Thu) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

そうそう・・・いつもえびちゃん繋がりで最初はお友達に
恐る恐る(笑)会いに行ったりしてました。
izupyさんともそうだったよね~。
でも気さくなizupyさんだったので
ほんとに楽しいデートになったのを覚えてます。
住んでる場所がちょっと遠いからなかなか会えないのが残念。
でもいつも遠征してきてくれてありがとう~。
これからもいっぱい遊ぼうねっ♪
  1. 2009/02/12(Thu) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママ さんへ♪

おもいっきり遊べるからほんとこういう
お誘いはありがたいです。。。
でもこれからは花粉がちとつらいけど
ワンズのためなら我慢しちゃえるところが
すごいのよね~。
アリスも一度しか行ったことないから
またいつか行ってみたいなぁ~
暖かい時にねっ・・・爆
  1. 2009/02/12(Thu) 08:27:16 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

えびちゃんへ♪

あはは・・・3周年、3周年って思ってたら
そのままなぜか3年目突入~になっちゃいました。
そうだよね~4年目だよね。。。笑
ご指摘ありがとう~

最初このブログを始めるのもかなりためらってたんだけど
えびちゃんのお勧めでなんとかはじめられたし
こんなに世界が広がったのもオフ会とかに一緒に
誘ってくれたからなのよね。。。
今では誰も信じてくれないけど
私も子供の時からかなりの人見知り。。。
歳とってきてなんとか変わってきたけど
もちろんひとりだったらきっと行かれなかったと思うの。
これからもワンズと一緒に楽しいワンコライフを過ごしましょう・・・。
老後の私のお世話もよろしくねっ(爆)

  1. 2009/02/12(Thu) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなママさん、ブログ3周年・・・もとい4周年!
おめでとうございます♪♪
ホントに、ブログを通じてこんなお付き合いができる
ようになるだなんて、初めの頃は全く考えもしませんでした!
さらにご近所でちょっとした時に集まれるなんてとーっても素敵☆
全く知らない人達と、「ワンコ」っていう共通点だけで集まってる
なんて、本当に不思議なことだけど、
これからもこの時間を大切にしたいな~って思います(^^)

ブログは更新が途絶えておりますが・・・・再開はいつになるやら。
これからもお付き合い宜しくお願い致します☆
おもしろトーク、聞きにいきます(笑)


  1. 2009/02/12(Thu) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. u-choco #tIuX1GBA
  4. [ 編集 ]

4年目突入おめでとう!
自分はどんくらいだ!?と思って調べてみたら、
あたしも2/16で丸3年だったわ(笑
ほんとさ、ブログやってるお陰で輪が広がるよね~
こうやって、すぐ集まれる同志がいるってのも
羨ましい限りだわ~♪
貴重な絆だよね♪
  1. 2009/02/12(Thu) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとぉ~ございます。
ホントにブログを初めて良かったぁ~って
あたしもとっても思います。
お互いに出会うことが無かったかも?
ですもんね。
そしてご近所の素敵なお友達に囲まれ、
はな様も幸せいっぱいですよね。

きくさんは娘なのにはな様に
みかんちゃんを譲ってくれないとこが
笑ってしまいました。
でも譲ってたら争奪戦にならないですもんね。

お祝いのコメントありがとぉ~ございました。
  1. 2009/02/13(Fri) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はなママさん~ブログ3周年おめでとうございます♪
記念すべきブログデビュー拝見してきました^^
ブログって、ホント不思議ですよね~
ワンコが繋ぐご縁に感謝感謝でふ^^
これからもはな様と一緒のハッピーわんこライフを楽しみにしてま~す♪

はな様がお友達ととっても楽しそうに遊んでて微笑ましいです(*^_^*)
  1. 2009/02/13(Fri) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ブログ3周年おめでとうございます~♪♪
本当、私もね、まさかブログで知り合った方とお会い出来るなんて思ってもいなかったの~!!そして自分がまさかオフ会にも参加しちゃうなんて事も~♪♪
こうしてはなママさんと知り合えたのもブログのお陰だし(*゚ー゚*)ポッ!本当に素敵な事ですよねd('∀'о)ネ♪
これからもはなママさんのとっても優しいブログ♪♪楽しみにしています~!!!

そしてそして気軽に集まれるお友達がいるって本当に幸せですよね♪楽しそうに仲良く遊んでいる姿を見ると、本当に嬉しくなっちゃう~!!
  1. 2009/02/16(Mon) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

u-choco さんへ♪

ほんとにそうだよね~世代や職業も関係なく
こうやってお付き合いできるなんてやっぱりワンコとブログのおかげだよね。。。
だって共通の話題はワンコだけなのに
初めて会ってお付き合いが始まったりするんだもん。
ワンコパワーはすごいです。

そろそろショコラちゃんのお顔が見たいわぁ~早くブログ復活してぇぇぇ!
  1. 2009/02/17(Tue) 09:30:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そっかーcheeseさんもだいたい同じ時期に始めたのね。。。
ブログが流行りだしたころなのかな???
とにかくわんこを愛してるってだけでこんなに盛り上がれるんだから
ワンコパワーはすごいよねっ。
自分でもほんとこんなに続くとはびっくりしちゃう~笑
  1. 2009/02/17(Tue) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカル さんへ♪

そうそう・・・きくさんには誰もかなわないのよ。
きっといい勝負できるのはシフォンちゃんくらいかも。。。笑
ヒカルさんともブログ開設当初から長いお付き合いを
させてもらってるんだよね。。。
今年のお正月は2日間いっぱいお話ができて
ほんとうれしかったです。
住んでる場所は京都と東京とちょっと離れてるけど
ブログで繋がってるからぜーんぜんOKねっ。
これからもはな共々なかよくしてくだしゃい♪

  1. 2009/02/17(Tue) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

ほんとブログをしてたおかげで
こんなご近所に素敵なお友達ができて
めちゃくちゃうれしいワタシです。。。
なんか思いっきりわんこの話ができるお仲間って
大切だと思う今日この頃。。。
人見知り、犬見しりで愛想のないはなさまですが、
これからも私ともどもよろしくね~♪
  1. 2009/02/17(Tue) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんとそうだよね~
ブログはPC上だけのお付き合いだって
思ってたけど今では実際お会いしてる方がたくさんいるなんて信じられません。。。
ぷりままさんともお友達通して知り合えて
ほんとHAPPYです♪

うちのファミリーはきくさん除いてかなりの
うち弁慶タイプ。
こうやってまひみかちゃんとはすっかり家族のように遊べるようになって
今では重要な遊び友達になってるの。
特にまひるくんと遊ぶのが一番楽しいみたい・・・です(笑)
  1. 2009/02/17(Tue) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/141-63579cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
