Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



PHチェッカー! :: 2009/02/05(Thu)
前にお友達に教えてもらってたPHチェッカー16
もうご存知の方も多いとは思いますが・・・

ストサン おまもり 089

PHがなかなか安定しないはなさまに
遅ればせながら購入してみました汗;

昔、理科の実験で使用したリトマス試験紙みたいなもので
尿をつけて変化した色でPHが特定できるものです。

早速、朝一番に試してみると・・・

002_20090205195026.jpg

こんな感じ。
って写真だとちょっとわかりにくいよね絵文字名を入力してください

色が濃いグリーンだとPHが高めだそうです。

このときの色は6.5の正常値ピース
(2週間前病院で調べた時はPH8で高かったの)

でもやっぱり心配だからちゃんと今週末には再診に行かなくてはならないけど
簡単にPHがわかるのはすごく便利かも。。。拍手 パチパチ


ワンコとは関係ない話ですが他にネタがないので。。。汗;
今度結婚する方にお祝いにプレゼントするために描いたボンボン入れ。

026_20090205195050.jpg

中にはイニシャルを。。。

014_20090205195058.jpg

この入れ物は本当はシュガーポットなんだけど
大倉陶園のものだから白磁がきれいでとっても上品。
結婚や新築などのお祝いのプレゼントに最適なのですてへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<3年目に突入~じゃなくて4年目だったぁ。。。汗 | top | シアワセな一日♪>>


comment

え・・
知らなかったよ。あたし。
うちも一度引っかかっているので気をつけないとな~

で、はなままさんの作品はさすが上品です~
この品の良さがあたしとは違います・・(爆
  1. 2009/02/05(Thu) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

PHチェッカー便利そうですね!
バトーがお世話になってる動物看護士さんも
以前お勧めしてらしたから、精度もいいんじゃないかしら?
これではなママさんも毎日安心できるよね♪

結婚祝いのお品、とっても素敵~♪♪
もー、あまりに私好みで食い入るように見ちゃった(笑)
私も大倉陶園の白磁にゴールドの縁(?)の
コーヒーカップ&ソーサーを使ってるけど、
こんな風にペインティングすると更にかわいいのね~♪
ホントに感動モノだわぁ!!はなママさんすごい☆
  1. 2009/02/05(Thu) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

こういったモノもあるのね~
定期検査と日々、チェッカーを使って検査することで健康管理が出来て安心ね♪

はな様ママの作品は上品で素敵☆
自分のイニシャルを入れてもらって
世界でひとつの宝物ね。
隣のカルトナージュも一緒にプレゼントかな?
  1. 2009/02/06(Fri) 01:42:32 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

おうちでチェックできるなら安心だねっ。
はな様の状態もいいみたいでよかったぁぁ。

ボンボン入れを見て、改めてはなママさんってすごいヒトなんだなぁぁって思っちゃった。
ひたすら尊敬っ!!
だって、この絵が描かれた状態で売ってるのかと思ったんだものぉ。
蓋をあけたときにイニシャルが描かれているなんて、心憎い演出も素敵っ♪
これからもはなママの作品、いっぱい紹介してね。
  1. 2009/02/06(Fri) 11:16:10 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

何てステキな結婚のお祝いなんだっ!
うちが籍入れた暁にはくれっ(笑
ってわけで、我が家もPHチェッカーにはお世話になってるよ~
リトマス試験紙そのものだよね(笑
  1. 2009/02/06(Fri) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなママの繊細さと美しさがとーっても
素敵なお祝いだよv-426
私だったら(まだ結婚するのかっ!)
すごく嬉しいもの♪
手作りだし^^

phチェッカーなるものがあるんだね
これは予防のためにも便利だわ
やっぱり家も持っておいたほうがいいのかなぁ?
  1. 2009/02/06(Fri) 14:36:04 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

phチェッカーわたしもつい先日買ってみました
その晩のごはんの後にチェックしたら2わん揃って真っ青でめちゃくちゃ焦ったんだけど
翌朝1番にチェックしたら今度は5くらいだったわ^^;
1日の中でものすごく上がったり下がったりするみたいだから
数回チェックしてその内1回でも6.2~6.4くらいがあれば大丈夫って聞きました^^

お友達のお祝いと~っても素敵♪
はなままさんってやっぱりすごい~!!!
  1. 2009/02/06(Fri) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

phチェッカー、ゲットしたのね~
うちは朝1か朝2でチェックして正常値(6~6.6)だったらヨシとしてまーす。
食後数時間は高目だから青くてもビックリしないでね^m^
病院の尿検査も正常値でありますように☆

はなママさんの作品とっても素敵っ♪
お友達もきっと大喜びですね^^
素敵な作品どんどんアップしてくださいね~
キレイなモノを見てると嬉しくなっちゃう^^
  1. 2009/02/06(Fri) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

私もお友達に聞くまでしらなかったの。
でもこれってちょこっと検査するのに
便利かも。。。
一日のなかでPHはかなり変わるみたいだから
朝いちばんくらいのちっこがいいみたいです。
  1. 2009/02/07(Sat) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

一日の中でPHはかなり上下するらしいから
決まった時間にはかれるのはいいかもーです。
ふぇんふぇんさんのお知り合いの看護師さんもお勧めなら
きっといいものなんでしょうね。

大倉陶園の食器はとても完成度が高いので
多少絵がへたっぴでも安心してプレゼントできます。。。笑
ただちょっとものによっては和風チックに
なっちゃうけどね・・・。
  1. 2009/02/07(Sat) 11:41:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

そうそう・・・すぐに病院行かれないときなんか
とりあえずチェックできるしいいかもーです。
なんせお値段も病院の1回分の費用で
何十回ってできちゃうから気軽にできるしね・・・笑

このボンボン入れには箱がないのでカルトナージュでつくってみたの。
大きさも合わせらるからいい感じの箱が
出来上がりました~。
  1. 2009/02/07(Sat) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

急に病院に行かれない時もあるから
これでマメにチェックできるからいいかもー。
ただチェックする時間は朝一番がいいみたい。食後はPHが上がることがあるんですって。

食器がいいとへたっぴな絵でも映えるし(笑)
イニシャル入れると記念になるのでプレゼントにはいいかなぁ~って思って。
好みもあるからあんまり邪魔にならないものを
あげるように心がけてます・・・はい。
  1. 2009/02/07(Sat) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そんなに親しくない人へのお祝いって
何あげていいのか困るけど
これならイニシャルはいって記念になるかなぁ~って思って。。。笑

PHチェッカーは忙しくて病院に行かれないときなんかにも活躍しそうです。
お値段もリーズナブルだしねっ!
  1. 2009/02/07(Sat) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そうそう・・・私もお友達に聞くまでは全然知らなかったんだけど
結構使ってるひと多いみたいね。
チェックする時間帯を気をつければ
信頼性もあるみたいだし。。。

お祝いってほんとに何をあげるか困るよね。
でもこれなら実用性もあるしそんなにじゃまにならないかなぁ~って思って。
喜んでくれるかはわからないけどっ(笑)
  1. 2009/02/07(Sat) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

minさんへ♪

私は朝いちばんがいいって聞いてたので
まだ朝しかやったことないんだけど
食後はそんなに違うのね。。。汗
病院で調べる時もそうなのかしら・・・?
でもこれでマメにチェックできるので
病院に行かれないときなんかちょっと安心です。
  1. 2009/02/07(Sat) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

だいぶ前にあゆさんに教えてもらったのに
なかなか買えなくって・・・(遅いよね~笑)
でもいいものを教えていただいて感謝してます。
でもそんなに数値がちがうなんて。。。
病院で調べてもらうときも食後は避けた方が
いいのかしら?
いつもあまり考えないで行ってるけど。

作品はブログに載せるのとてもお恥ずかしいのですが
こうやってプレゼントしちゃうものなんかは
ちょっと記念に写真でも残しておきたくて。。。汗
  1. 2009/02/07(Sat) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うんうん。
自宅でできるのよねー
なぜか我が家にも昔あったわ(笑)
ダンナが使ってたギャッハ
目に見えるから、安心っちゃー安心だしね!
って。大倉陶園はほんときれいな白磁だよねー
それにはなままのペイントが映えること!
絵心・・・・譲って欲しいにょー!
  1. 2009/02/09(Mon) 14:16:10 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

はなママさんの作品、とっても素敵!!!
蓋を開けたら、イニシャルなんて♪
イニシャル好きの私には、もうっ、たまらない(^^)
カルトナージュも、どんどん上達してる♪
はなママさんの生徒になりたいです!
  1. 2009/02/10(Tue) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

パディ さんへ♪

尿検査って新鮮な尿を持って行かなくちゃならないから
結構面倒なのね。。。
いつも病院で診察前にさせてるんだけど
直前のお散歩でされちゃうと検査できないし。。。汗
これがあるとちょこっと検査できるから
とっても便利。
で・・・旦那さん、これ使ってたの???
  1. 2009/02/11(Wed) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

うん・・・ほんと家が近かったらお互いに
習いあっこできるのにね。。。
カルトナージュはまだまだリボントレイと
写真立てから進歩がありません。。。涙
ほんと私もmiruママさんにいろいろい教えてもらいたいです♪
絵付けは最近教えるばっかりで自分の作品描くのをさぼってばっかりなの。。。
8月に展示会あるのでちょっと焦らなくちゃならないんだけどね~汗
  1. 2009/02/11(Wed) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/140-abfea13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
