Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



シアワセな一日♪ :: 2009/02/02(Mon)
3日ぶりに朝から快晴おはようの日曜日。
ストサン集合~のお声がえびちゃんからかかりまして
まずは近くの大池公園でお散歩してきたよ~

ストサン おまもり 014

メンバーはね・・・

「M+M」のまひみかマミィさん、まひるくん&みかんちゃん
「きくさんとごん太くん」のえびちゃん、きくさん、ごん太くん
「のほほん飼い主の生活」のizupyさん、ラッキーくん、ルルちゃん
izupyさんとはお久しぶりだったんだけど、みんな元気いっぱいでほんとよかったぁ~
そして・・・私とはなさま。

この日はかなりの強風だったんだけど
公園の中は山で囲まれてるせいか意外とおだやかだったの。
それにもチラホラ咲いてたし・・・♪

1時間たっぷり歩いた後は
お楽しみのご飯&おしゃべりをしにストサンへ移動しました。

ここでお馴染みパディさんが強風にあおられながら登場拍手 パチパチ

ストサン おまもり 030

↑ブレブレでルルちゃんとシフォンちゃんの写真がありましぇーん汗;
ごめんね~

午後はずっとこちらでまったりおしゃべりタイム。。。

えびちゃんとパディさんはこの寒さの中テラスでリード作り。

ストサン おまもり 084

私もロングリードを直したかったけど根性無しでパスしちゃった絵文字名を入力してください

このところずっとごんちゃんのポア毛が話題になってたんだけど
この日は新たにまひるくんもポア毛発見。

パディさんにむしられてた・・・笑2


ストサン おまもり 073

かなりまひるくんには衝撃的だったみたいです。。。はい汗

でもこのポア毛をしっかり取ってあげるとちゃんと綺麗な毛が生えてくるらしいから
まひるくん・・・これから頑張ってマミィにお手入れしてもらおうねっ。
ゴージャスな毛並みの王子様になれるかもよっぷぷ

こうやっていろんなことをおしゃべりしつつ過ごす日曜日。
私も今ちょっと悩んでることなんぞみんなに聞いてもらったりして
まったりと過ごせてシアワセを感じた一日でした。。。heart0

もうひとつのシアワセ・・・テレテレ;



先日マミィが市ヶ谷の亀岡八幡宮に行ったとき
はなさまにも護符とお守りをいただいてきてくれたの。

ストサン おまもり 096 - コピー

昨年は尿結石になったりカイカイで悩まされた一年だったはなさま。

そんな様子を見てマミィがはなさまの分も一緒に神様に
お願いをしてきてくれました。

マミィのやさしい気持ちと神様に守られるてるような気がして
ほんとにほんとにありがたい気持ちでいっぱい。。。

今年はきっとこのお守りが何があっても(ちょっと意味深・・・絵文字名を入力してください
はなさまを守ってくれると思います。

マミィ・・・ありがとうハート

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<PHチェッカー! | top | 日曜日はトリミングゥ~>>


comment

ストサンはいつ見ても楽しそうだね~♪
ポア毛抜きまで出来るなんて~・・・ぷぷぷ。
はなママさんのお悩みもみんなに言ってすっきりしたかな~?
楽しいおしゃべりってホントストレス解消になるよね☆

はなさまのお守り、見た目もカッコいい!
六角形の形にタオのマークだなんて私好み!!
六角形は邪を寄せ付けない形だものね~。
はなさまきっとこれで今年も大丈夫ね♪♪

って、「何があっても・・・」って何かあるの~?
最後の意味深ワードが気になってしまった私ですぅ。
  1. 2009/02/02(Mon) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

マミィの心配りは素敵よねぇv-238同じ女性として惚れ惚れだわよね
きっと1年無病息災だね

公園とストサンおデートね
梅も綺麗に咲いてるね
ちょっと風が強かったからv-356えびちゃんとパディさんは寒そうだわ
まひるくんも初体験のポア毛抜き
ごんちゃんは突っ込まれなかったかしら
心配ぃ(笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 15:01:14 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

キャハハハ、まひるが私の肩をよじ登ってる写真、おっかしいぃぃ。
まひるの慌てぶりがよ~く出てるね。
確かに、アンヨが超かわいい♪
この写真、是非とも原本くださいな。

はなママの悩み、私もおんなじように考えるタチだから、すっごくよくわかる。
どちらにしても、はな様のことを一番よくわかってるはなママが出した結論が、正解なんだよね。

ふぇんふぇんさんのコメントを読んで、へ~ボタンを何度も押してた私(笑)。
六角形って、そういう意味があるんだぁぁ。
六角形のお守りのほうは、ワングッズについて持ち歩くといいね。
  1. 2009/02/02(Mon) 20:46:24 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ぽあ毛ね~
うちは未去勢なのもあってあまりないんだよねぇ
でもチビは・・今後どうなるのかなぁ

で、うちも最近トリミングをサボっているからさ
ぼさぼさなの。
家で出来る簡単なバリカン買おうかなぁ?
  1. 2009/02/02(Mon) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

いっつもカフェの前にはみんなでお散歩なんですね。
なんだかとってもワンコ思いでイイなぁ。
あたしもあったかくなったら・・・
お散歩を先に行こうっと(* ̄ー ̄*)

まひるくんのあんよがホント可愛い!
ビビリションぐらいだから、
めっちゃ嫌なんでしょぉ~ね(→o←)ゞあちゃー

はな様のお守り良かったですね。
これで今年は元気印間違いナシv(=∩_∩=)ブイブイ!!
マミィは本間に優しいですねぇ~。

あっ!はな様も絶対ジャンスカ似合うと思いますよ。
高嶺の花のお嬢様チックになると思います(☆Д☆)キラリーン♪
  1. 2009/02/03(Tue) 03:07:13 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

お守り、何があっても(意味深・・・)→これが気になるでしょー!
想像をかき立てられてしまって、記事の内容吹っ飛んじゃったしさ~
パディさんのカシメ打つあの力、すげーよね( ´艸`)
  1. 2009/02/03(Tue) 11:57:35 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(Thu) 19:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇん さんへ♪

なんか意味深な書き方しちゃって・・・ごめんなさい。
今年はなかなか決断がつかないことがあって
どうしようかと悩んでるところなの。
でもヘキサゴンにはそんな意味があったのね。。。
とても勉強になりました。
益々このお守りの有難みがわかって
常にはなと一緒に持ち歩こうと思ってま~す。
  1. 2009/02/05(Thu) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

ほんと素敵なお友達に囲まれて
シアワセしみじみ・・・の今日この頃です♪

この日はたまたまパディさんの隣が
まひるくんだったのでこうなりました。
ごんちゃんもたぶんむしられてたと思うけど・・・。
うまーく逃げてたかも???笑
  1. 2009/02/05(Thu) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ほんとにマミィが市ヶ谷に行った記事を見て
今年は私もお参りに行こうって思ってたの。
やっぱり何かと心配だもんね。
決心するなら今年中なんだけど
ほんといろいろ考えちゃうのよ。
この日は話を聞いてくれてありがとね~。

まひるくんの写真、取り込みながら動画のようで大笑い。。。
でもこのとき彼は必死だったのよね~。
笑っちゃってごめんね、まひる君!
  1. 2009/02/05(Thu) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

うちも避妊してないからほとんどないの。
これってダックス独特のことなんだってねぇ~
でもこのポワ毛もフワフワしてて私は好きなんだけど
皮膚病にもなりやすいらしいから
やっぱり取った方がいいみたいです。。。
  1. 2009/02/05(Thu) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そうそう・・・かなりまひるくんにとっては
災難だったようです。。。汗
マミィの肩をなんとかよじ登って逃げようとしてたからおもわず笑っちゃったけど
まひるくんにとってはすごく必死なことだったのよねぇ~。

ジャンスカ・・・はなさまもぜひ試してみたい~♪
ヒカルさーん、早くショップ開いてくだしゃい♪(ってしつこい???笑)
  1. 2009/02/05(Thu) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

あはっ・・・意味深なことなんて書いて
気になっちゃうよね~。
ちょっとずっと迷ってることがあって
今年は決断しようかと思ってるんだ。。。

この日は外でカシメ打ってたけど
寒さの中上着もはおらずやってたよ。

  1. 2009/02/05(Thu) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/139-bf737d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
