Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



無事終了~ :: 2009/01/23(Fri)
朝からシトシト雨の降る昨日絵文字名を入力してください
はなさまは延期になってたワクチン注射を受けてきました。

延期の理由は・・・?

ワクチンアレルギーのあるはなさまは
3日前からお薬を飲んで準備万端で病院へ行ったのですが
院長先生のお身内が亡くなられて病院が臨時休診。
結局注射が受けられなかったのです。。。


後日先生からはこちらが恐縮してしまうほど謝っていただき汗;
もちろん事前に飲むお薬代もなしで仕切り直しとなりました。

今までの病院ではワクチン注射を打つ前に
抗アレルギーの静脈注射をしてたんだけど
これがかなりはなさまにとってはストレスでした。
目の前で足や首のところの血管に注射されるもんだから
暴れるわ鳴くわで大騒ぎ絵文字名を入力してください

でもこのお薬を事前に飲む方法だとそれがなくて
あっというまにチックン終了となりましたピース

そのあと20分病院で様子をみて
アナキラフィシーショックじゃなくって
アナフィラキシーショック(ステラママさん、ありがとっ)絵文字名を入力してください
投与直後に起こるショック症状がないかを診てから帰宅。

そして昨日は一日安静にして今朝何事もなく元気でいます。

066_20090123095513.jpg


今回、静脈注射のストレスがないしアレルギーも起こらなかったってことで
これからこの方法でワクチン注射をすることになりそうです。


とりあえず無事にワクチン終了でほっと一息のはなさまでした。。。ほっ…



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<日曜日はトリミングゥ~ | top | ワンズと遊ぶ日曜日♪>>


comment

わ~
無事終わってよかったですね!
うちはアレルギーは出たことないけど心配ですよね。
お薬を飲んでワクチンでOKであればはな様の負担も減るしいいですね。

そそ、はな様も写真見て思ったんですが。
同じチョコタンでも目の色が違う!!
うち、光によるけどグリーンぽいんだよねぇ
面白い♪
  1. 2009/01/23(Fri) 11:03:23 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はな様、おつかれ~。
無事に終わってよかったね。
注射を2回打つよりも、お薬のほうがはな様の負担も少ないし。
ホントによかったぁぁ。
はなママも、一安心ね♪
  1. 2009/01/23(Fri) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

年末から伸び伸びになってたもんね
無事終了して、良かったわ( ̄▽+ ̄*)
やっぱりさ、負担がかからないで
安全な方法が一番良いよね
はな様に合う方法が見つかって、ほんとよかったね!
  1. 2009/01/23(Fri) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

良かったね
終わったんだv-355
しないわけにもいかないから悩みどころよね
我が家も7月
1日まったり!私の仕事のない日!室内温度に気をつける!が3か条みたいになってるわv-356
はな様お疲れさま
  1. 2009/01/23(Fri) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ストレスが少ないのが一番よね。
よいワクチン接種が出来るようになって良かった。
はな様も『ほっとしたわ~』と、思っていることでしょう(笑)
  1. 2009/01/23(Fri) 15:28:53 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ワクチン接種してきたのですね~♪♪
何事もなく無事に終わって
本当に良かった~!!!!
(((uдu*)ゥンゥン
お薬の方がはな様にも負担がかからずに
すぐに終わっちゃうので、安心ですものね!!
はな様♪頑張って偉かったね~!!
  1. 2009/01/23(Fri) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

仕切りなおしのワクチン・・・無事に終わってなによりです♪
はなママさんもお疲れさまでした

先日はどんにお祝いメッセージをありがとう♪
またご近所さんでランチでもしましょうね^^
  1. 2009/01/24(Sat) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

アナフィラキシーショックのことよね???
まあはな様が無事なら何でもいいんだけどね^^;

無事終わって良かったね~
2~3日は安静がいいかもね!
今日も寒いし調度いいかな♪
  1. 2009/01/24(Sat) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ワクチン注射お疲れさまでした~
無事に終わってはなママさんもほっとしましたねー
はな様、元気で何よりです^^
  1. 2009/01/24(Sat) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

先日は、りんちゃんにお祝いありがとー♪
もう立派なオッサンよv(^o^)
で、はなさまお注射お疲れさま。
無事にすんで何よりだぁね~。
うち、1歳、2歳くらいまでワクチン前に
アレルギーを出にくくするだとかの注射を1本打ってた気がするのに、
気がついたらなくなってて。
なーんにも説明がないままだったから、
自分でも『あれ?あれれ?』って思った気がするわ~(^^;)
まぁ、今のところアレルギーの症状も出たことないからいいんだけど…(^^;)
  1. 2009/01/24(Sat) 19:49:18 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

ほんと・・・眼の色ってみんな違うのよね。
きくさんは黒いし・・・。
うちは薄いオリーブグリーンのようにも見えるし
光の具合によっても違うみたい。
碧衣ちゃんもこれから変わってくるかもね~。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

ほんと毎回のことだけどナーバスになっちゃう私。
でも今回は注射はあっというまにチックンで終わってはなまさま???
って感じだったの。
お薬の方法でうまくいくならこれが一番いいかもーーーっ。
いい先生紹介してくれて感謝してまーす♪
  1. 2009/01/25(Sun) 08:25:49 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheese さんへ♪

そそっ・・・とにかく静脈注射のストレスがないのが一番いいかも~
これは押さえつけられて必死な状況でする注射だから
なんか見てるのもつらくって・・・。
来年からこの方法でやってみます。。。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:27:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

ほんと毎年のことながら
アレルギー持ちにはつらいところよね~
うちも注射の日は何も用事を入れずに
自宅でまったりさせてます。。。
でも今回は今までよりも元気があったみたい。
この方法があってるのかもねっ♪
  1. 2009/01/25(Sun) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ストレスがないのってやっぱり楽なのかしら。。。
いつもよりかなり注射の後も
元気だったような気がするの・・・。
人間もストレスあるといろいろ支障がでるものね。(笑)
  1. 2009/01/25(Sun) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ほんとあっという間に背中にチックンで
終了しちゃったの。。。
静脈注射の時はあばれるのをほんと押さえつけて
時間かかって大変だったから
私も「もう終わり・・・?」って感じでした。
この方法で来年もやってみたいと思います。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

今回は仕切り直しがあったから
ちょっと大変だったけど(病院が遠いからね~)
やっと終わってホッとしました。

ぜひぜひ・・またあゆさんと一緒にランチ
お願いしまーす♪
話したいことや聞きたいこともいっぱいたまってるし・・・笑
  1. 2009/01/25(Sun) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

きゃっー、やっぱり間違ってた。。。
カタカナ文字って最近苦手で~笑

今回この方法でやってみて
注射の後の疲れ具合がかなり違うみたいって思ったの。
やっぱり2度の注射は本人も疲れるんだろうなぁ~って実感しました。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

そう・・・今では何事もなかったように
元気で遊んだりお散歩したり。。。
前回までは2日くらいはぐったりしてたのよね~
先生も静脈注射はかなり強いって言ってたし
負担がない方法が見つかってよかったです。
  1. 2009/01/25(Sun) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

京 さんへ♪

ましゅりんちゃんはもともとアレルギー体質じゃなかったのかもね。
うちは子供のころに2回出たから
かなりナーバスになっちゃって。。。
でもこれって今までなくても急に発症することもあるらしいの。。。
やっぱりワクチンは午前中に接種するとか
一日安静にするとか気をつけてあげてね~
  1. 2009/01/25(Sun) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はな様おめでとぉ~。
なんでも色んな方法があるんですよね。
でも病院によってやり方は違うし、
良い病院に巡り合えて良かったですね。

はな様も頑張ったけど、
はなママも心配やったでしょ。
お二人ともお疲れ様でした。
はな様の澄んだ瞳に今日も心が洗われたヒカルでした。
  1. 2009/01/26(Mon) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

はな様お疲れさま~
無事済んで良かったね♪やっぱ何かと心配だもんね♪♪
はなママさんもお疲れさまでした。

わたしもぽぽを見てあれやこれやと心配しちゃったり^_^;
何事もなく元気なのが一番だもんね^m^♪
  1. 2009/01/27(Tue) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ほんと毎年のことだけど
かなりナーバスになって疲れます。。。
でもこの方法なら負担も少ないので
これからは楽かも・・・。

そうそう・・・正面から写真撮ると
かなりキツイですから~笑
横顔だとマシでしょ?
  1. 2009/01/28(Wed) 11:57:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

なぴさんへ♪

毎年ワクチン注射は我が家にとって
一大事なのよ。
でもこの方法だとかなり負担が軽減されて
来年からはちょっと楽かもー。
そうだよね~健康が一番だよね。
元気でいつも穏やかに過ごしてくれたら
一番いいよねっ!
  1. 2009/01/28(Wed) 11:59:49 |
  2. URL |
  3. #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/137-0ce8fdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
