Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



反省しつつヒキコモリ・・・ :: 2009/01/16(Fri)
年末年始かなり多忙なスケジュールをこなしたはなさま。。。絵文字名を入力してください
なーんてたいしたことないんだけどねっ笑

でも日ごろ一人でのーんびりしてる彼女にとっては
きくごんがお泊まりに来たり・・・
実家の家族と過ごしたり・・・
オフ会に何度も参加したり・・・
とかなり賑やかに楽しくすごしたここ数週間だったのです。

でっ、、、
今週は私が体調不良でダウンしヒキコモリ状態。
あっ、もう今はすっかり復活してます。ご心配なく~
きっとはなさまもゆっくり休養できたことでしょう。。。汗;

016_20090116101533.jpg



それからひとつ反省点orz
この年末年始、かなり暴食ぎみだったはなさま。
それに加えここのところ想像妊娠?による食欲不振で
水分補給が減ってたら
案の定・・・この前の尿検査でPHがまたUPしちゃったのアイコン名を入力してください

先生曰く
この時期にPHが悪化するコが多いとのこと。
寒さで水分取らなかったり
「お正月だから特別ね」っていろんな食べ物を食べたりすることが原因らしいの絵文字名を入力してください

結局、原因もはっきりしてるということで
今回は水をなるべく飲ませること、しばらくはおやつ厳禁ってことで
様子をみることになりました。
私がもうちょっと気遣っていればこんなことにはならなかったと思うと・・・。
かなり反省しております。。。泣き顔

なーんて言ってるけど
はなさまは毎日お散歩だけは元気に行っております。
そろそろお出かけしたくなってウズウズしてるみたい。。。笑

013_20090116101541.jpg

きのう公園に行ったら、みかんちゃんをキラキラキラキラ(オレンジ)した目で
要求されちゃったぷぷ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ワンズと遊ぶ日曜日♪ | top | 今年お初のストサンDay♪>>


comment

おっと!今の報告で思い出した~
うちも秋の検診で、PHが高めだったんだわ~
また今晩辺り、チェキラしてみなきゃっ
すっかり忘れてたし(笑

ヒキコモリいいなぁ~なんて(笑
ワンコはきっと、昼間日光浴しながらまったり寝て、
朝夕お散歩行けることが幸せなのかもねぇ~
なんて、たまに家でのんびり休日にダウを見ながら
考えてたりするんだよね~
  1. 2009/01/16(Fri) 13:52:24 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁぁ。
年末年始は人間も体調を崩しやすいもんね。
はな様も原因がはっきりしてるなら、安心だね。

はな様、つまんないのぉ?
よ~し、週末は存分に遊ぼう!!
まひるもはな様とのおもちゃ争奪戦をしたいんだって。
楽しみにしてるよ~。
  1. 2009/01/16(Fri) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ウチも年末年始は、特別よ~が多かったわ。
寒いとお水飲まなくなっちゃうのね。
ウチは、フードの後にお水の催促されちゃうわ。ラッキーに。
お水にヤギミルク垂らすとかしてもダメかな?
それもPH値がひっかかっちゃう?
一杯遊んだら、飲むかな?
今度は、ロングリードを忘れないから
また広い公園で遊ぼう♪
いつがいい?
毎日の散歩以外、お出掛けないので
ワンズも喜ぶかも~!?
  1. 2009/01/18(Sun) 00:19:37 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

そっかそっか。
楽しかったとは言ってもはな様には疲れもあったのね。
無理せずに・・なんですね。

そそ。うちも尿結晶なったので水を飲むように気をつけています。
と言うかうちの子はほとんど水を飲まない子なので
フードに水を入れて強制的に飲ませたりしてます。
が、チビが来てから水の摂取量が増えましたね。
はな様も一杯お水飲んで早く数値良くなりますように!!
  1. 2009/01/18(Sun) 19:57:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

いつもと違う生活をするとはな様も疲れちゃいますよねぇ。
バジは3日旅行に行ったら3日寝ます。
ビオはハイパーなのでいつもと変わりませんが。

水分不足・・・うちも気を付けないと
バジも冬場はあんまり水を飲まないので、
検査したら引っ掛かるかも?です。
はなママのお陰で知ることが出来ました。
ありがとぅ~。

はな様もゆっくり休養して下さいね。

  1. 2009/01/19(Mon) 05:24:05 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そうだよね~年中ひなたぼっこ状態のワンコ。
確かにうらやましいよね。。。
私のヒキコモリはかなり辛い状態なので
あんまり良くはないんだけどねぇ~涙
でもそんなときはなも一緒に付き合ってくれて
湯たんぽ代わりをしてくれるから
良しとしましょうか。。。笑

そうそう・・・冬場はPHが上がるコが多いんだって。
気をつけてあげて~
  1. 2009/01/19(Mon) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

はなさまはお出かけ自体はおいしいもの食べられるし
楽しいみたいなんだけど
今回はお水を飲む量が一番問題だったみたい。。。
やっぱり私が気をつけてあげないとね。
反省してます~涙
  1. 2009/01/19(Mon) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

うちもごはんにお水とヨーグルト混ぜてあげてるんだけど
ごはんを食べないとどうしても水分摂取が減っちゃうの。
だからほんとはお水にヨーグルト溶かして
頻繁にあげてればよかったのよね。
反省してます。。。

そろそろizupyさんも行動開始かな?
また中間地点あたりでデートしましょ!
楽しみにしてるよん♪
  1. 2009/01/19(Mon) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

へえ~っ、おちびちゃんが来るとお水のむようになるんだぁ。。。
なんでだろう~???
うちはきくごんが泊まりに来ても全然ペースは変わらずです。
我が家もごはんにお水とヨーグルト溶かしてあげてるの。
でも2週間くらいごはんを一日1食しか食べないと気があって・・・。
むりやりでも水だけでも飲ませるべきでした。。。涙
  1. 2009/01/19(Mon) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

そっかーバジちゃんもお水あんまり飲まないのね。。。
うちは冬場は家にいたらほとんど飲んでくれないので
フードにお水にヨーグルト溶かして混ぜてあげてます。
そのフードを食べてくれないとやっぱりPHが上がっちゃうみたい。
冬場はほんとに困るよね~。
バジちゃんも気をつけてあげてね。。。
  1. 2009/01/19(Mon) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/135-ca2d3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
