Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



入隊完了~♪ :: 2007/10/24(Wed)
s


いきなりタイトルと関係ない写真ですみません。。。

実は、はなさま・・・ムチ打ち症になってしまいました


s



なーんて、そんな訳ないよね。。。

まだ手を舐める癖が抜けないはなさま
最近めっきり寒くなってきて夜おふとんに入ってくるのはいいんだけれど
ハードなエリカラだとちょうど私のあごや顔にあたって痛いのなんの。。。

そこでふと思いついたのがこれよ


s


私が以前「ぎっくり首」(そんな病名があるかどうかはわからないが・・・)
になった時に病院でもらった人間の首を支えるもの。

これなら私の顔にあたってもソフトで痛くないから
今夜からぐっすり眠れるでしょうかね~


でっ、今日の本題は。。。





20071025221126.jpg


わんこHAPPYLIFE京さんから頂きました

隊員に発行されるバッジはちゃっかり入隊前にいただいちゃってます

これは入隊済みの隊員に発行されるのもなんだけど
すでに隊員のきくごんに送る時に「はなにも・・・」って
京さんのやさしい心遣いでお菓子と一緒にJr会員バッジを送ってくれてたの


f


ありがとねー京さん♪

これで正式入隊が完了しました!
この隊員バッジつけてしっかりご近所パトロールさせて頂きます


このところ忙しくてコメントのお返事やご訪問が遅れております。
明日にはちょっと時間が取れるので必ず皆さんのところに遊びに行きますね~



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<お届け物♪ | top | プチオフ会 夜の部>>


comment

ビックリしました~!
ムチ打ち~!?って!!
確かにエリカラって顔とかにあたると
痛そうですよね・・・

パトロール隊員なんてあるんですね~
オモシローイ(*゚∀゚):*:・
バッジまで作ってもらえるなんて!
はなちゃんパトロール頑張ってね☆
  1. 2007/10/24(Wed) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、マジでびっくりしちゃったぁ。
ワンコにも鞭打ちがあるのぉぉって。
でも、これいいかもっですねv-364
あごのせにもなるし。
あっ、ご飯は食べられないか。

はな様、パトロールをしっかりよろぷくv-364
  1. 2007/10/25(Thu) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

ひょえー!!!
ほんとにムチ打ちになったのかとおもったよー。。
なんでもなくてえかった。
我が家にもこれあるよー。。緑色のやつがね。
そっか、これってウレタンみたいなのがはいってるから
ぶつかっても痛くないしね~。。
お手手をなめるのは、赤ちゃん生むと治るかもよーって
ステラママが申してました(笑)
なんパトバッチ入手にゃー!おそろおそろ!!
これ、ほんとに可愛いよね。京さまさまなり。
  1. 2007/10/25(Thu) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはw

こんにちは
くるのがだいぶ遅れてしまいましたorz・・・

はな様、大変可愛そうに・・・
首に巻いてる白いやつは。。。
「ぎっくり首」ですかぁッ?!
わーネーミングセンスありますねv-236[色:33CC00]
早く治ってねw
それとカンバッチ、とてもかわいぃです~!!
・・・いぃなw
  1. 2007/10/25(Thu) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. この葉 #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

あ~ビックリしたー☆
でも良かったムチウチじゃなくって・・
ホッ!

なるほど~
人間用の不要なカラーがこんなに大活躍!なんですね♪
ちょっと不満顔のはな様の表情が気になりますが。。
お手手をなめなめ予防ですもんね
頑張れ!はなさま♪
ムチウチに負けるな!(笑)
  1. 2007/10/25(Thu) 19:07:03 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

人間用のが丁度いい感じにフィットしてる?
というか、はな様ママの首が細すぎなのでは。。。
夏頃にラッキーのエリカラ使いましたが
ダックス用は、本当にパラボラ状態で邪魔!
でも、これだとおててナメナメは出来ないのかな?
  1. 2007/10/25(Thu) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

驚きました~
はなさま、どうしちゃったの~?!って。
エリカラよりも、クッション性があって、いいかも♪
枕にもなりそうよね。
はなさま、優しいママでよかったわね~♪頑張って!!
  1. 2007/10/25(Thu) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぉっv-237
びっくりした~。
ホントにムチウチ症になったかと思ったよv-356
↑だまされた人も多そうで
たしかにこれなら、顔の周りで邪魔するやつは
いなさそうだもんね。
バッジもアップありがとv-254
まだJr時代のバッジになっちゃったけど、
本隊員にもなっていただいて感謝ですv-300
きくごんちゃんと一緒にパトロールよろしくね~v-422
  1. 2007/10/26(Fri) 02:18:16 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

いや~、はなさん本当に鞭打ちなのかとびっくりしちゃったわ~!
あんまりこの首巻きがしっくりきちゃってるのが可愛いし~。
確かにエリカラでお布団に入ってこられたら、人間の方が眠れないよね~。
これならはなさんの首も暖かそうだし、痛くないから熟睡できそうですね!
パトロール頑張ってね~♪
  1. 2007/10/26(Fri) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^)
まひみかちゃんのところから遊びにきました。
はなちゃんかわいいですね~っ
ムチ打ち?にはビックリしちゃいましたが・・・
よく考えると、コレ欲しいです(笑)
ワン用のエリカラって痛いですもんね~(ーー。)
うちのわんこも手をカジカジするんです。

また遊びにこさせてくださいね(ノ∇〃)

  1. 2007/10/26(Fri) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. u-choco #qfe1dUzA
  4. [ 編集 ]

びっくりしたぁ…。
はなさま、ほんとにムチ打ちかと思っちゃったわ。
そうそう、エリカラは当たると痛いよねぇ。
ごんごんも耳カユの時に着けますが、「そばによらないで~」って感じです。
(でも布団とか入ってくるのよね)
これなら、痛くなくていいね!
はなままさん、うまいこと考えましたね~。
うちにも欲しいわ。
  1. 2007/10/27(Sat) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. めんたん #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

ecruさんへ♪

驚かせてゴメンなさい。。。笑
エリカラが痛くて何度も夜中に起こされるから
苦肉の策だったんだけど
朝起きたらこのカラーがお腹にまわって
まわしのようになってました。。。汗
ちょっとゆるめにしたのがよくなかったみたいです。
今度はきつめにしてみようと思います。


まひみかママさんへ♪

そうそう・・・あごの乗せにはばっちりなんだけど
ごはんやお水がちょっと食べにくくってダメみたいなの。
やっぱりこれは夜限定になりそうだわ。。。

パト隊、しっかりやってますよ~
かなりうるさくワンワンやってるから
誰も近づいてこれないけどねっ(笑)


パディさんへ♪

へえ~そうなんだ。。。
でもはなさまはアレルギーとか色々あって子供産むのは
ちょっと無理だと思うのよね~
とにかく癖になっちゃってるから
ちょっと眼を離すと舐めてるの。
エリカラ生活はいつまで続くんだろう・・・涙


この葉さんへ♪

こちらにも遊びにきてくれてありがとうございました♪
今はこちらがメインなのでよろしくね~v-345

「ぎっくり首」は私が付けたんだけど
まるでぎっくり腰のような症状だったの。
朝起きたら突然首が痛くて起き上がれなくて
安静にしてやっと1ヶ月位かかって治りました。
でもそのときのカラーが役に立つとはね。。。
取っておくものですね~v-426


クッキーボンボンさんへ♪

本人はエリカラにはすっかりなれちゃって
全然問題ないんだけど
私が寝るときにかなり迷惑なもので。。。笑

これだと痛くないしやっぱりはなも寝やすいんじゃないかしら・・・
でもきつめにしないとずれたり取れたりするので要注意です。


izupyさんへ♪

太さはマジックテープで調節できるから
めいっぱい細くして使ってます。
じゃないと取れちゃったりお腹のほうに
ずれちゃったりするのよ・・・笑
初日はゆるめにしたら朝起きたらお腹にずれてて
まわしのようになってたわv-388


miruママさんへ♪

ふふっ、私が優しいからしたんじゃなくって
寝るとき私が痛いから考えた苦肉の策です。。。笑

でもこれだとはなさまも寝やすいみたいです。
まあ、どちらにしても良かったけどね~


京さんへ♪

ほんと、お騒がせいたしました~!
でもあまりにもはなさまに
しっくりはまってたのでつい・・・笑

パト隊入隊許可、ありがとうございました~♪
はなさま、入隊する前からだけど
かなり大袈裟にご近所のわんわんパトロールしてました。
これからもたぶん・・・続けるでしょうねぇ~(爆)


はなちゃんママさんへ♪

でしょー?あまりにも似合ってるからつい・・・
お騒がせいたしました!

でもこれって結構きつくしないと
抜けちゃったりお腹にまわってまわしのように
なってたりするからちょっと油断できないかも。。。笑


u-chocoさんへ♪

こちらこそ始めまして♪
遊びにきてくれてありがとうございます~v-354
まひみかさん通してお友達になれて
とってもうれしいです!
これからもはな共々よろしくお願いしま~すv-345

そうそう、エリカラってほんとに何とかならないでしょうかね~
あの固さといい大きさといい。。。
見栄えも悪いし。
特にダックスにはほんとに不向きなものですよね。

苦肉の策でこれ使ってますが
これだと日中はご飯とかお水がNGなので
困ったものです。。。v-388


めんたんさんへ♪

たぶんワンコと一緒に寝るなんて考えられてなかった頃に
エリカラって作られたんだと思うのよね。。。v-356
ダックスだとさらに不向きだし。

なんとかいいモノ開発してほしいわ~v-404

  1. 2007/10/27(Sat) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

びっくりした~!
ほんとにムチ打ちなのかと思っちゃいました(^^;
けど、このカラーもどき(笑)は柔らかそうだし、なかなか良さそうですね♪
うちは、ずっと前に病院でもらった布のようなエリザベスカラーがあるので、必要な時はそれを使ってます。
どこかのメーカーが「柔らかくて、動きやすくて、眠る時も邪魔にならない」っていうすぐれものエリザベスカラーを開発してくれればいいのにな~、といつも思います。
これだけ需要があるんだから... ねぇ。

はな様、パトロールがんばってね!
  1. 2007/10/27(Sat) 16:29:49 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

カラー、まるでアゴ枕みたいっ。
はなさま、良いのつけてもらったのね~♪
どこへ行っても、アゴのせできるねっ^m^

はなさま、ちゃんとパトしてますか~っ!?
うちは、ホントに“なんちゃって”ですょ^_^;
  1. 2007/10/27(Sat) 17:29:59 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

yukikoさんへ♪

そうそう・・・ほんとそうですよね!
これだけダックスがいっぱいいて室内で飼う人が
多いんだからもうちょっと考えて欲しいですよね。。。

まあうちみたいにこんなに長期間エリカラ生活してるのも
珍しいんだろうけど・・・涙


なぴさんへ♪

なかなかいいでしょ?

でもね、やっぱりはなにはゆるいのか
きつくしないと朝にはお腹にずれてて
まわしのようになったりします(笑)

あんまりきつくすると首長族になっちゃうけど。。。(爆)
  1. 2007/10/29(Mon) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/13-a3462ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
