Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一夜の出来事! :: 2008/12/12(Fri)
おとといの水曜日の夜のこと。
夜に普通にごはんを食べ健康なうんPをしたんだけど
(あっ、はなさまがねっ・・・笑)
夜の10時ころからトイレに行ってユルユルうんPをし始めたの絵文字名を入力してください

あれ~っ、何か変なもの食べたかなぁ。。。
って思ったけど特に何も思い当たらない。
それから朝方まで何度もトイレ通いが続きました。

081212_141946.jpg

結局はなさまとワタシはトイレちかくのソファーで一夜を過ごすことに。。。
なんかやっぱりおなかが痛かったみたいで
トイレに行く前に「ヒューン、ヒューン」って鳴くのよ泣き顔

翌日は朝から自宅教室のお仕事ですぐには病院に行かれない・・・。
朝方にはうんPも止まったし元気に走り回ったりしてたから
とりあえずごはんを抜いて様子をみることに・・・絵文字名を入力してください

夕方ごはんをあげてまだおかしいようだったら
病院に連れて行こうと思ったんだけど
そのまま何事もなく今はうんPも普通にもどりましたほっ…

061_20081212173730.jpg


いったいなんだったんでしょうね。。。絵文字名を入力してください

前にガボウ菌にやられたときとは症状が違うから
ストレス性なのかそれとも冷えたのか・・・?

まあ・・・どちらにしても症状が軽くてよかったです汗;





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お台場でクリスマス♪ | top | ラブラブ♪ファンヒーター>>


comment

あら~
はな様体調悪いのかな?
気温差も激しいから体調崩しやすいよね。
気をつけないと・・ですね。。
  1. 2008/12/12(Fri) 19:40:37 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

おなか痛いのつらいよね。
私もすぐおなかにくるタイプだから、はな様、わかるよぉぉ。
でも、はなママが一緒にソファで眠ってくれて嬉しいね。
はな様には、毛糸の腹巻が必要かと・・・(笑)。
手編みしてみるぅぅ?はなママぁぁ。
  1. 2008/12/12(Fri) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

冷えかな~
でも落ち着いて良かったね♪

これからの季節はありがちだからね~
常備薬があると安心ですよ!
お腹の薬も頂いておくといいと思います。
お正月になったら大変だからね~

良くなっても2~3日は様子をみた方がいいかな♪
  1. 2008/12/13(Sat) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

たま~にそういうのってあるよね。
ウチは、症状によって丸1日の絶食・絶水で様子見します。
それでもダメなら病院かな。。。
今年前半のラッキーは、速攻病院っていうのが多かったけどね。
季節がらかな?
ママの添い寝が効いて、回復が早かったかな?
  1. 2008/12/14(Sun) 03:42:58 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

おろろ、はな様お腹冷えちゃったのかな?
でも1日で落ち着いてくれて良かったですね!
下痢って処理が大変そうだよね?
うちは今までゆるゆるウンピ無いからな~。
私の方がお腹が弱いから、ゆるウンピの辛さは分かるよ!
ママも付きっ切りでソファで寝て、お疲れだったね~。
ママも風邪引かないでね!
  1. 2008/12/16(Tue) 17:21:53 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

まだそんなに寒くないのに
いったいどうしたことなのか。。。
思い当たることはひとつあるんだけど・・・。
ブログに書いたら笑われそうなので
やめておきます。。。笑
  1. 2008/12/17(Wed) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

マミィにはこっそり話しちゃったけど
もしかすると冷えじゃないのかも。。。汗
でも軽く済んでよかったわぁ~
ひどかったらせっかくお台場行っても
泳げなかったもんね・・・笑
  1. 2008/12/17(Wed) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママ さんへ♪

常備薬かあ~
今度病院で聞いてみるねっ。
たしかにこういうときにお薬あると
安心だもんね。。。
あれからすっかりよくなって
いったいなんだったの~って感じでした。
  1. 2008/12/17(Wed) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

どうやら思い当たるのはストレス性???かな。
でも一晩でおさまってよかったです。
ラッキーくんの場合は原因は何なのかな。
やっぱり環境の変化とか?
こういうときってほんとワンコの気持ちって知りたいよね。
  1. 2008/12/17(Wed) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

今回のはそんなにひどくなかったけど
シートが汚れちゃうので変えてあげたり
おしりふいてあげたりしないとダメなので
一晩中つきっきりだったの。。。
でもすぐにおさまってほんとほっとしました。
細菌性だと2・3日続くから大変なのよん。
はなちゃんはおなかが丈夫でいいなぁ~。
  1. 2008/12/17(Wed) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/126-cc861efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
