Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラブラブ♪ファンヒーター :: 2008/12/09(Tue)
最近だいぶ寒くなってきましたね
我が家は古い木造住宅だから寒くて寒くて・・・絵文字名を入力してください
エアコンだとなかなか暖まらないのでファンヒーターが主な暖房器具なんだけど
これが毎年悩みのタネなのです。アイコン名を入力してください

ヒーターにかぶりついちゃう16 問題児のはなさま。

20080214195523[1]

でっ、昨年からケージの枠を利用してをしたの。
今年もやってみたんだけど

PC090083.jpg

これでもかなり耳が熱くなって乾燥してカサカサになっちゃうのね絵文字名を入力してください

そこで柵にフリースをかけてみたら・・・

PC090082.jpg

しっかりもぐりこんでちゃっかり温風にあたってた。

PC090081_20081209220736.jpg

まったく困ったもんだわ。。。汗;
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<一夜の出来事! | top | がぁぁぁ~んっ!>>


comment

どこのお宅もはなさま状態ですよね 笑~。
お耳にスヌードでもします???
駄目かv-389

一戸建ては寒いですよね~
うちも2階から寒い風がv-405
足元だけは完全防備です 笑~。
  1. 2008/12/09(Tue) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ。 はなさまかわいい~♪
フリースの中に入っちゃうと、更に保温性UP!な感じね☆

でも見てるこちらは皮膚の乾燥が気になるわよねぇ。
バトーも実家ではファンヒーターの前ではなさまと同じ状態だし、
家では床暖つけてるコタツの中から出てこないのよ~。
なんだか体中カピカピにならないかちょっぴり心配で、
気休めに24時間加湿器を回してます(笑)
  1. 2008/12/09(Tue) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

はな様も温風が恋しい季節になったのね
耳毛とかなびいてないv-362
すっごく暑くなってるのに我慢してるよね
なぜだろうニャハハ(*^▽^*)
柵をつけられたりフリースかけられたり
はなママの努力がことごとく撃沈v-356そこが可愛いはな様とはなママよね
  1. 2008/12/10(Wed) 08:46:22 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

古い木造住宅→かなり惹かれるわ~♪
このはなさまの徹底ぶり!いいわ~
しかも、しっかり顔を前に向けてるところがいいわ~
うちは、ダウもミュウもケツを向けるんだよねぇ
思いっきり正面から風浴びてたら、そりゃ~耳も赤くなるよね( ´艸`)
って、笑い事じゃぁないのか~
  1. 2008/12/10(Wed) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~、はな様ぁぁ、熱くないのぉぉ。
水分が全部なくなってひからびちゃうよぉ。
でも、柵の前で、ファンヒーターをうっとり眺めるはな様が可笑しいんですけどぉ(笑)。
そうよね、はな様っ!
女性に冷えは大敵ですもんね。by マリーアントワネット
  1. 2008/12/10(Wed) 19:22:36 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

そっかそっか。
はな様、アレルギーと言うかカイカイしちゃうんだもんね。
風が当たるのは良くないんだよね?

うちもやっぱり暖かいポジションをキープしちゃうよ。
あのモコ毛は役に立たないのかねぇ
  1. 2008/12/10(Wed) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

はな様可愛い~(*^_^*)
でもちょっとファンヒーターに近過ぎっ!
はな様の大事なお毛々が燃えちゃわないか心配(>_<)
でもフリースも燃えないか心配ですぅ。
バジビオもファンヒーター前ですが、
そこまで近くはありません。
流石?!はな様(^_-)
  1. 2008/12/10(Wed) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. ヒカル #C0G4LH3.
  4. [ 編集 ]

寒いのは分かるけど、かぶりついちゃうのはね~
わんこ用のこたつってあるけどあれはどお?
ファンヒーターよりはいいのでは?
写真のはな様の様子は可愛いのだけれどね
そうは、言ってられないですね。
  1. 2008/12/11(Thu) 02:37:27 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

あはっ、スヌードいいアイディアかもっ。笑
とにかく耳がやられちゃうのよ。
カサカサになって痒くなるみたいで・・・。
このフリース作戦は今のところうまくいってるんだけど
はなにとってはかなり邪魔みたいです。。。
  1. 2008/12/11(Thu) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうそう・・・加湿器も大事ね。
自分のお肌やのどにも必要だし。。。笑
とにかくこのフリースかけるとかなりご不満みたいなのね。
しばらくキューキュー悲しそうに泣いてます。
やがてあきらめちゃうけど
そんなに寒いのかしらねぇ。。。汗
  1. 2008/12/11(Thu) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

ほんとヒーターが全速力のときはかなり耳がフワフワなびいてるよ。
耳の外側がカサカサになって皮がめくれちゃうから
やっぱり対策しないとねぇ。。。
とにかくあれこれやってるけど
はなも何とかして風に当ろうとするのよ。
イタチごっこよね・・・笑。
  1. 2008/12/11(Thu) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

そっかーミュウちゃんもダウくんもオチリむけるのね。
でもそのほうがいいよねぇ。。。笑
なんか顔向けてると鼻も乾きそうだし
息苦しそうに見えるし。
ほんと困ったもんだわ。。。

うちはちょっと高台だし田舎だから寒いのかも。
えびちゃんちと車で30分くらいなんだけど
2度くらい温度低いの~汗
しかもマンションじゃないからさぶくって。。。涙
  1. 2008/12/11(Thu) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

そうでしょ~?
なんかファンヒーターに恋しちゃってるって感じなのよ。。。笑

でも確かに冷えはよくないかも。
昨日はなさま、おなか壊しちゃったんだぁ。
もしかしておなか冷えたのかしらね~汗
  1. 2008/12/11(Thu) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

なぜかドライヤーは嫌がるのに
このヒーターの風はすきなのよね。
耳が乾燥してカサカサになって
痒くなるからやっぱり危険なんだよね。
なんかヒーターさんとの恋を引き裂いてるみたいで心が痛むけど
こればっかりはしょうがないよね。。。笑
  1. 2008/12/11(Thu) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ぷぷっ・・・フリースはストーブから離れてるから大丈夫よん(笑)
最初は濡れたタオルとか掛けてたんだけど
それだとすきまから温風が漏れるから
最近はもっぱら大きなフリースにしてます。
かなりはなさまご不満みたいですけどっ(爆)
  1. 2008/12/11(Thu) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

ワンコ用のこたつ???
そんなのあるんだぁ~
でもそれにしたらずっと入ってて
出てこないんじゃないかしら。。。笑

まったくこんなに寒がりになっちゃって・・・
これも飼い主のせいなのかしらね~汗
  1. 2008/12/11(Thu) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/12(Fri) 11:04:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/125-499ea673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
