Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



病院&何てことないけど楽しいデート♪ :: 2008/12/02(Tue)
11月最後の日曜日、はなさまは病院day。
カイカイの様子を診てもらいました。
だいぶ良くなってきたので
今週末にワクチン注射をすることに・・・。

はなの場合、ワクチンアレルギーがあるから
3日前からお薬を飲ませなくてはなりません。
今までは血管注射だからかなりはなに負担がかかってたので
この方法がうまくいけばいいと思ってます。


ということでこの日は体調チェックだけで終わりだったんだけど
なんと・・・体重が5.5㌔に増加~絵文字名を入力してください

この病院に来た当初は(半年前?)4.9㌔だったからねぇ。。。

先生は触ってみて特に太ってるってわけじゃないから
これ以上は増やさないようにって気を付けてあげてくださいって。

これから寒くなるし・・・お散歩もがんばらなくっちゃねっ♪


でねっ・・・この日はえびちゃんまひみかマミィの家の近くまで来たんだからって
おふたりを誘って一緒に鶴間公園&グラモでデートしてきたよ♪

このメンバーだとはなさまもすごくリラックスして遊べるみたいなの。
走ったことがあまりないみかんちゃんもテンション上がって走る走るーーー絵文字名を入力してください

広場ではきくごんペアとはなまひペアでそれぞれたっぷり遊びました♪

PB300059.jpg

ぷぷっ・・・みかんちゃんはその時だけはカートで見学ねっぷぷ

PB300044.jpg

いっぱい遊んだあとはカートにきくさんが乗ってグラモに移動。

PB300065.jpg

ほらっ、男子チームは仲良く並走してるっ拍手 パチパチ

PB300064.jpg

これってごんくんには考えられないことだったのよねぇぇぇ

あっ、はなさまは歩くのが遅くって写真がありましぇーん。。。絵文字名を入力してください

我々は「アウトバック」で腹ごしらえ。

PB300066.jpg

さすがにここは日陰なのでちょっと寒かったけど
いっぱいおしゃべりしたよね。

こうやってなにげなく会って遊んで食べて・・・
こんなお友達がいるってほんとに幸せだってじみじみ思うの。

ふふふっ、最後になったけど。。。

hana.jpg


今日はコンデジだったし全然はなの写真が無いなぁ~って思ってたら
まひみかマミィがこんな素敵な写真を撮ってくれたの。

ありがと~ハート


  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<がぁぁぁ~んっ! | top | ご近所さんとデート♪>>


comment

カートで見てるみかんちゃんの表情が、
なんか穏やかでいいわ~
こうやって、しょっちゅう会える友達がいるってのは、
やっぱりいいことだよね~
飼い主同士も気が合わないとありえないもんねぇ
ごんちゃん、何気に尻尾も上がってるじゃん!
アップのはなさまステキだわ~
こういう写真見ると、やっぱりイチデジほしくなるんだよね(笑
  1. 2008/12/02(Tue) 13:18:27 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はな様、週末ワクチンかぁぁ。
お薬の方法がうまくいくといいねっ。

日曜日も誘ってくれてありがとう。
「はなまひペア」がお約束になってきたね、ぷぷっ。
ごんくんとまひるの並走姿、なんかうれし~。
はな様の写真をPCに取り込みながら「うわぁ、美人さん♪美人さん♪」ってひとり言を連呼のおかしな私でしたぁぁ。
  1. 2008/12/02(Tue) 18:17:25 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

みかんちゃんはカートでゆったり
いつものデートらしい風景よね
病院帰りのデートなんて♪
心配事があったりするあとにお友達と
色々相談やお話できてはなママも頑張ろう
の気持ちになれるよねv-8
ワクチンは毎年ハラハラよね
我が家もそうよv-399

ワンコ達の距離がだ~んぜん縮まったよね
  1. 2008/12/02(Tue) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

近くに気の合うわん友がいるって、ほんとにうらやましい。
いつも「いいな~」って思いながら読んでます(笑)
私もそっち方面に引っ越したいくらいだわ!

はなちんも、ただいま体重が増えないようにコントロール中(ほんとか?)。
はな様もいっしょにがんばろうね!
  1. 2008/12/02(Tue) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

そっか~
週末はワクチンなのね~
じゃあストサンは無理ね^^;
ワクチンは大切だもんね!

↓ママもカメラマン頑張ってるじゃん~
ってお友達かーー;
  1. 2008/12/03(Wed) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

この写真すごーくいいでしょ?
メヂカラ強いはなもいいけど(笑)
こうやっておだやかな顔してるときのって
なかなか自分では撮れないのよねぇ。
タカラモノです♪

そうそう・・・飼い主同士がゆったりとリラックスしてるとワンズもうれしいのかもね。
こうやってちゃちゃっと集まれる仲間に
ほんと感謝してます。。。
  1. 2008/12/04(Thu) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

マミィの撮ってくれたはなの写真・・・すっごく好き♪
これって私が抱っこしてるときだったかしら?
なんかほっこりしてて穏やかで、
こんな写真私じゃ撮れないかも・・・。
つい撮るときはこちらも力入っちゃうからねぇ。
ほんとありがとう~♪
  1. 2008/12/04(Thu) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

まひみかちゃん達はいつも穏やかで
愛されキャラで人懐っこいけど
ヤンキーごんくんとヤンママのきくさんと
愛想の悪いびびりのはなさまの我ファミリーにとって
家族以外にこんなに仲良くなれるお友達ができたのって初めてなの。
やっぱり一緒にいる時間が長いと心許せるようになるのかしらね~
ありがたいことです。。。
  1. 2008/12/04(Thu) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

yukikoさんへ♪

最近はあまり太るってことなかったのに
急に体重が増えちゃって・・・汗
どうもこの頃重いなぁ~って思ってたのよね。
きやすめだけどごはんちょぴっとだけ減らすことにしました。。。笑

yukikoさんもこっちまでぜひ遠征しにきて~♪まだゆっくりお話したことないもんねぇ。。。

  1. 2008/12/04(Thu) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

そうなの・・・うちのはなの場合アレルギーもあるし
ワクチン打ったら1・2日はぐったりしちゃうのよね。
なんでもなければ行かれるんだけど・・・。

あはは・・・カメラって正直なのよねぇ。
やさしいマミィがはなを撮ると
こんな穏やかな表情に撮れるんだから~
私が撮ると眼ヂカラ入りすぎになっちゃうのよ(笑)
  1. 2008/12/04(Thu) 21:16:26 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/123-59a9e442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
