Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パパさんと・・・ :: 2008/11/23(Sun)
連休初日の昨日、久々にパパさんとお出かけ。

どうやらはなさま、パパさんとの交流が少なすぎるみたいだし(笑)
珍しく連休は2日家にいることになったのでたまには一緒にでかけよう・・・
ってことでパパさんのお買いものにお付き合い。

ラフェット多摩にやってきたよ絵文字名を入力してください

PB220036.jpg

連休のせいなのかあまり混んでなくってよかった~ピース

パパさんが買い物中はお店の外で待機。。。

PB220034_20081123102203.jpg


こういう姿がかわいいよねっ。

でねっ・・・このあとはちょっとご無沙汰しちゃったしつけ教室に行ってきたの。。。

さあ、はなさま頑張ろうねっ。

PB220039.jpg

いやぁ~ほんとに久々のお教室。
どうなることやら・・・

久々な上に今日は「きくごん」がお休み。
しかも今回は「はなさま」ひとりだったのでマンツーマン指導16

あれ~っ、大丈夫かぁーーーって焦るワタシだったけど絵文字名を入力してください

一応、オスワリ、マテ、フセ、ツイテ、の基本動作は忘れてなかったとういか
やってるうちに思い出してくれたっていうか・・・ほっ…
ただ前からの課題のタッテができないのでそれを強化することに。
(ってこれって毎回言われてること・・・宿題サボってるのはワタシです汗;

そして先生といろんなお話してる中で

「今日、久しぶりにはなちゃんがお店に入ってきたときに思ったんだけど
はなちゃん、ワンコじゃないって感じちゃったよ・・・」

って言われちゃったの。

これってこの前アニコミの雪乃さんに言われたことと同じ。

彼女は自分のことを人間だと思ってる。。。絵文字名を入力してください

ひとりっこはそうなりやすいらしいが
うちはかなり過保護な上に甘やかしてるから
そう言われてもわかる気がするかも。(←納得してどーする絵文字名を入力してください

先生もこの子はリードをひっぱったりする合図でしつけをするタイプじゃなくて
言葉でいえば理解できるタイプ。

でも甘やかしてると(たとえば一緒に寝る・・・ってこととか絵文字名を入力してください
自分とママが同等だと勘違いして
だんだん私がいることが当たり前になっちゃうらしい。

今はコンスタントにしつけ教室に通えないから
いきなり寝床を別にするのはやめたほうがいいらしいが
少しずつでも離れる時間をつくることも大事みたい。

私だっていつも元気でそばにいられないかもしれないしね。。。

今のままでもじゅうぶん幸せって思ってはいるけど
やっぱりワンコはワンコ。

少しちゃーんと考えねば・・・って思ったワタシですっ汗





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<はなさまの日常。 | top | はなさまのきもち。。。>>


comment

パパさんとのデートも増やさないとね(笑)

さすが、お教室の先生だわ!
はな様をちゃん~んと、理解してくれているのね。
でも、人間と思っているコを犬に戻すってのもね。。。
いいコだしね。
ウチも一緒の布団で寝てますよ。
離れるのは出来ないわ~
  1. 2008/11/23(Sun) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、パパさんとの交流、大事だよね(笑)。
男好きのみかんにもときどきパパさんを貸して~(爆)。

はなママさんとはな様は、とってもいい関係が築けているから、このままでいいと思うけどなぁ。
はな様はちゃんとお留守番もできるし、ひとりの時間も好きなんだもん。
いい距離を保ててると思うよ。
そんなこと言ったら、我が家のほうがずっと問題(汗)。
一度ワンコと一緒に寝ちゃうと、やめられないよね~。


  1. 2008/11/23(Sun) 16:20:50 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさん、こんばんわっ。
先日は訪問ありがとうございました♪
さっそく訪問させていただきますね。

パパさんをジ~っと待つはな様、カワイイ~
愛おしいよね。

昨日のお教室はマンツーマン?
貴重なお時間でしたね。

なんだか読んでいて耳が痛かったですぅ
(^^ゞ

まるでkinacoの事を言われてるようで・・・
ハイ、kinacoもひとりっこなので・・・

そうそう!
一緒に居るのが当たり前らしいデス。
(でもさぁ、一緒に居るのが当たり前だよねぇ)

しつけ・・・難しいよね。
昨夜、kinacoと一緒に寝ず頑張ってみましたよ。
アタシもkinacoも辛かったけど、無事に朝を迎えられました。

これを機にkinacoとイイ関係になれればなと
思ってます。

いつかお教室で会える時があるかな?
その時はヨロシクです。

初めてなのに長々と失礼しました。
またお邪魔させて下さいね♪

はなママさんもはな様と頑張ってね。







  1. 2008/11/23(Sun) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集 ]

パパさん一緒だとやっぱりはな様もテンションupなのかな?
うちは皆揃っていないとどうもイマイチ。
ま、飼い主としては嬉しいかしら・・

で躾ね。
うちも近くのペットショップでやってて、よく見に行くの。
ご飯の待てとかは出来るけど、ワンワンはするし、ついて、なんてまるでダメ。
ちゃんとしないとな、と思ってはいるんだけどね。。
  1. 2008/11/23(Sun) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ぱぱさんも躾教室一緒したのv-236ぱぱさんとの時間ね^^
家なんてすぐ私のところに連れてきちゃうのよぉ(>▽<;; アセアセ意味ないじゃんね~
躾教室の先生はずっとはな様を見てるから
よ~くわかってるのね

はな様はママっ子なのかな?
はな様のぱぱ見たいv-221のは
私だけか?
  1. 2008/11/24(Mon) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

うちはひとりっこでしょ?
だからどうしても勘違いしちゃうみたいなのね。
でも今から別々に寝るのはちょっと。。。汗
できることから少しずつやっていこうかと
思ってるんだぁ。。。

あっ、tuna.be見たよ。
トレイ、病院で使ってくれてるのね~アリガト。
そろそろ手術なのかなぁ・・・頑張れ~!
  1. 2008/11/25(Tue) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ぷぷっ・・・みぃみだったらうちのパパさん喜んじゃうだろうなぁ~
いつもはなさまには冷たくされてるから・・・爆

先生にベットを別にしたほうがいいって言われた時に
「今から寝床別なのはムリ~っ」て
そういうオーラが私から出てたらしいの(笑)
とりあえずはベットに乗る前に「オスワリ」のコマンドしてから
寝ることをやってみることになりました。
まあ、、、できることから少しずづねっ(汗)
  1. 2008/11/25(Tue) 10:44:33 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

めぐこさんへ♪

遊びに来てくれてありがとう~
えらいなぁ~めぐこさん♪早速やってみたなんて。。。
しかもkinacoちゃんもおりこうに寝られたのにはびっくり!
ワタシなんで全然ダメです。
とにかくお教室もこの頃行かれてないし
さぼるとすぐにはなの要求が強くなってくる気がするので
もうちょっとがんばらなくっちゃっ。。。

いつかお教室で会えるといいですねっ。
ぜひkinocoちゃんに会ってみたいなぁ~
ひとりっこ同士だもんねっ。
これからもよろしくでーす♪
  1. 2008/11/25(Tue) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

しつけってほんとに一時的なものじゃなくて
常にやり続けないとダメなんだって
よーくわかってきたところ。。。
飼い主の意識が大切なんだなぁ~って。

うちは私と密接だから甘やかしてると
自分が偉いって思っちゃうみたい。
そうするとわがままがでちゃうの。。。
ケジメが大切なんだよねぇ~汗
  1. 2008/11/25(Tue) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

うちは完璧にママっこよ!
パパさんはお客さんだって雪乃さんにも言われたわ・・・
(ここだけの話ねっ。パパさんには内緒よ)笑

だから休日くらいはちょっと一緒に出掛けようってことにしたのよ。。。
でもしつけ教室は店内が狭いからパパさんは
車で待機。
今考えると連れて行けばよかったわぁ。。。
  1. 2008/11/25(Tue) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

一緒に寝るのが慣れちゃってると離すのはちょっと可愛そうだよね~。
特にこれから寒くなるし!
一緒に寝てても、上下関係はつけられると思うよ。
はな様がママの言う事をまったく聞かなくなったり、はむかうようになったりしなかったら、そんなに気にする事も無いとは思うけどね。

躾ってパピーの頃でも根気がいる事だけど、ある程度関係が出来上がっている成犬になってからだと、本当に飼い主の根気が必要だよね!

私ははなちゃんがパピーの頃躾をする事を一生懸命になりすぎて、育犬ノイローゼになりそうだったけど、それは犬にも飼い主にも幸せなことじゃないな~って思ったので、どこまで求めるかは飼い主次第なんだろうから、私は7~8割くらい良い子なはなちゃんで許す事にしたんだ(笑
なので、今でもはなちゃんで困る事は多少あるけど、今の関係は気に入ってます。

はなママも躾を楽しめる程度で頑張ってくださいね!
  1. 2008/11/25(Tue) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してました~!!!!
はなちゃんもはなママさんもお元気そうで♪
↓フレッシュレスの後もドッグカフェなんだね。
パスタとかあるし~(´▽`*)
いい情報聞いちゃった☆

ラフェット何気に好き~。
回りがすごくイイお散歩コースなんだよね。

一人っこは自分を人間と勘違いしがちって
わかる・・・・・ってか、絶対モカもだ(爆)
  1. 2008/11/25(Tue) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりパパさんが一緒だと
喜んでくれるのかな~??
我が家はクッキーの場合外ではパパ、おウチでは私。。。プリンは常に私~♪♪
我が家もかな~り甘やかしていますよ。。。
一緒に寝るのなんてもう当たり前に
なってしまっているし。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・きっとクッキーは絶対自分は人間だと思っているような気がします~
自分の行動と似ているな~と思う事が
よくあって。。。
我が子の為にもしっかりと頼りになる
リーダーにならないと~と私も思っているのですが、なかなか・・・(T▽T;)
  1. 2008/11/26(Wed) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

そうそう・・・あんまり頑張りすぎないようにって思ってるんだけど
カイカイのストレスが私にあるような気がしちゃって。。。涙
もちろん今のままでじゅうぶんいい関係だとおもうんだけど
カイカイは何とか治してあげたいなぁ~ってね。

はなに合うやりかたで無理せずちょっとずづ接し方をかえて
試していきたいと思ってます。
色々アドバイスありがとう~♪

  1. 2008/11/27(Thu) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ちはるさんへ♪

ちはるさん、お久しぶり~♪
モカちゃんも元気そうでよかったぁ。。。

そうそう・・・一人っ子で私みたいな飼い主だと
どうしても自分が犬だと思わなくなっちゃうみたいなのね。

それはそれでいい関係であればいいんだけど
カイカイとかがストレスで出ちゃうのはちょっとかわいそうかなぁ~って。
ほんとワンコの気持ちって難しいわぁ。。。
  1. 2008/11/27(Thu) 11:32:43 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

うちはめったに一緒にお出かけしないから
一緒だとちょっとうれしいみたい。。。
ぷりままさんちはぱぱさんがいろんなところに一緒に出かけてくれるから
うらやましいなぁ~
それにやっぱり2ワンだと微妙にバランスがとれてていいのかも。
うちも次の子を考えたりしたけど
ちょっと遅かりし・・・だったみたいです(涙)
  1. 2008/11/27(Thu) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruも最近、パパとのお出かけがないから、出かけなくちゃ~と思ってるところなの。
パパがいると、いつもより心強くて、さらに楽しそうよね~♪
こんな風に、お買い物しながらお散歩できるショッピングモールって、最高よね(^^)

私も過保護すぎて、しつけについて、しっかり考えなくちゃと思ってます。
私は、ついつい、miruがストレスを感じて再発したらどうしよう…とか、お留守番、可哀想って思いが強くなっちゃうの。
私の気持ちを変えないと、miruは変わらないのよね(反省)
でも、はな様はお留守番できるし、分離不安ではないもの。
すごくいい子で、羨ましくなっちゃう♪
  1. 2008/11/27(Thu) 12:18:57 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/120-66cd1a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
