Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



プチオフ会 夜の部 :: 2007/10/20(Sat)
夜の部はグラモ近くのソリッゾさんに車で移動

そこに現れたのはご近所に住んでるM+Mのまひみかママさん。。。

そしてみかんちゃんとまひる君の仲良し姉弟です

うちもはなさまが姉でごん太君が弟だから同じ関係なの。
なんとなーくそれぞれ性格も似てる気がしてるんだけどなぁ・・・

d


まひみかママさん一家にお会いするのはこれが2度目。
前回はあまり時間がなくておしゃべりできなかったけど
今回は4時間も楽しい時間を過ごすことができました

みんなで躾のことや各ワンの性格のことやもう話はつきません。。。

まひるくんはこういう場所にあまり慣れてないのと
すごーくシャイなやさしい子。

最初はなかなかこちらを向こうとしなかったけど
終わり頃にはお隣に座ってたラッキー君やルルちゃんと
こんなこともできるようになったの


g


f


でもね、うふふ・・・やっぱりマミィのそばが一番なのよね。

g


こういう甘ったれのまひるくんもすごーく好き。。。

みかんちゃんはとってもおとなしくてしっとりと甘えてくれる女の子。
到着早々私のお膝に拉致されてもおとなしく抱っこさせてくれたの。
izupyさんにも抱っこしてもらったね。。。

h


でっ、我親子チームというと・・・
きくごんはもうすっかりお疲れモード。

g


でもごんちゃんはまひみかママさんに初抱っこしてもらったよ。

g


はなさまも抱っこしてもらいました。。。
マミィにやさしく赤ちゃんをあやすように抱っこしてくれたのに
なんかふたりともちょっと眼が挙動不審。。。

g


まひみかママさんは今度から行動範囲が広がる予定(笑)だそうで
これからちょくちょくグラモとかで会えるといいな。。。

最後にお決まりの記念撮影。
7ワンズで撮りました

h


せっかく1列に並んでくれたのに
レンズが広角じゃないからちょっと厳しい


j


g


夜遅くまでizupyさんやまひみかママさんにお付き合いいただいて
一日がほんと楽しかったぁ~

あっ・・・気がつけばうちだけが一人っ子なのよ
時々ちょっと寂しかったりするけど
きくごんがいてくれるからいつも3人っこみたいに安心していられるんだよね。。。

こんなきくごんはな親子ファミリーですが
またぜひ機会があったら集まりましょうね~


  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<入隊完了~♪ | top | プチオフ会 昼の部>>


comment

v-344ひゃぁ~、どの写真も素敵ぃぃぃ。
うっとりです。
あんなに暗い室内だったのに、はなママさんの腕前、すごいわぁv-425
特に、まひるが私の肩に顔をのせて甘えてる写真、プロが撮ったみたいで、最高にお気に入りです。
すべてお持ち帰りさせていただいちゃいますねっ。

  1. 2007/10/20(Sat) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. まひみかママ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

あの店内で・・・!! あの照明の効果もあるのか?!
どの写真も、すごーく雰囲気が出て、とってもとっても素敵な写真ですv-10
特にまひるくんとルルちゃんシリーズと、まひるくんとマミィの写真は
プロが撮ったみたいv-353
マミィじゃなくても、引き伸ばして飾りたくなりそうだわ(笑)
集合写真もさすがです!!
いつも申し訳ありませんが、ぜひぜひ今回もお写真くださいませ・・・v-356
下から3枚めの写真、はな様とごんの距離がいい感じv-344
きくがカップルからあぶれたおばちゃんに見えるのは・・・私だけ?!v-356
  1. 2007/10/20(Sat) 14:39:36 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #1ysID9Ow
  4. [ 編集 ]

中身のこ~い1日を過ごしたんだ~v-290
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってるくるもん。
わんこ談義で尽きない間柄って、とってもステキだよね~。
ホント何時間あっても足りないくらい。
↓みんなかぶりもの似合ってる~v-10
写真に添えてあるはなママさんの言葉が
あまりにもピッタリで笑っちゃったv-218
  1. 2007/10/20(Sat) 15:36:04 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

すんばらしい♪

どの写真も素敵です!
みかんちゃんも私の抱っこされてた時は、
こんな優しいいいお顔だったのね。
抱っこしていると見えないので
こうして写真で見ることが出来て嬉しいです!
ルルがまひる君にチューもしてたし♪
本当に1日楽しかったです。
ありがとうございます。

それと。。。この日の写真を私も頂けないでしょうか。
特に7ダックスの写真は素晴らしいです~♪
  1. 2007/10/20(Sat) 18:12:31 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

7ワンズがズラァーっと並んでるのは
すごい圧巻ですね!
みんなじっとしてておりこうさんだぁ☆

こういう時間をたくさんの人達&ワンコと
過ごせるって楽しいですよね♪
抱っこされてるはなちゃんとごんくんが
同じ体勢なのがやっぱり
姉弟なんだなぁ~って思いました( ´艸`)ムププ
  1. 2007/10/20(Sat) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. ecru #-
  4. [ 編集 ]

とても楽しい一日でしたでしょうね~♪
みなさんのブログを見て、本当にとんで行きたくなりました~
羨ましいですっ
関東に引っ越すことになったら、ミルも混ぜて下さいませ♪
とっても優しいお写真がいっぱいで、はなママさまのお人柄が出てますね~
いつもステキですっ
  1. 2007/10/20(Sat) 23:50:25 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

超ロングタイムのオフ会だったんですね~♪
はな様も楽しかったでしょうねv-238
集合写真もお見事v-237
みんなかわゆいv-10
  1. 2007/10/21(Sun) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

ねーねーねー!!
はなまま、いつもそうだけど
今回の写真はどれもこれも素敵すぎて
ため息がでちゃったよー!!
露出はいくつでとったんだろうかー。。
今度カメラの話も聞かせておくんなせい!
・・それと、この日ご一緒できず本当に残念だった。
じぇひ、また今度お声おかけくださいねー!
  1. 2007/10/22(Mon) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

うっわ~、こんなにダックスが勢ぞろいだなんて、夢のようですね~!
本当にそれぞれの個性があって見てるだけで飽きないね。
長時間でも大人しくしていられるワンコたち、偉いぞ!
うちのはなちゃんも他の人にはなかなか抱っこされない性質で、たまに無理やり抱っこされると、目で助けて~~!って訴えるのよね。

↓で見たツイードのカラー&リードの記事にトラバしたかったんだけど、上手くトラックバックには出来ず、リンクを貼らせてもらっちゃいました。
  1. 2007/10/22(Mon) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

温かい良い感じのお写真ですよね~♪
ぽわぁぁ~ん♪
素敵~
みんな集まって、おしゃべり♪楽しいですよね~
最後の集合写真なんて皆が一列に勢ぞろいでホンマ素敵~☆
いつも、いつも、こうやって皆が一列に並んだ記念撮影を見て感心しま~す♪
私、ぜったいこんな感じで並んでくれないから一体どうしてるの~?
  1. 2007/10/22(Mon) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

いいな。いいなぁ。
えびちゃんさんとマミィのトコで見てきたけど
ホント楽しそう~♪
私もみんな抱っこしてみたいなぁ((o( ≧з)oちゅっ

沢山いるのに集合写真バッチリだね(*^▽^*)
  1. 2007/10/22(Mon) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ものすごくご無沙汰してました。
たまに来ては読み逃げしてました。スイマセン。
まひみかママのところで、写真があまりに綺麗でコメント残しに来ました。
ほんと、全部凄くいい写真です。
雰囲気が最高♪凄く優しい写真ですよね。
またちょこちょこ遊びに来ますね~
我が家もブログ引越ししたので、また見に来てくださいね。

  1. 2007/10/22(Mon) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

はなさまは、はなママさんの愛情独り占めじゃな~い!
それって、はなさまにとっては、幸せなことよ♪
って、プチオフ会いいねぇいいねぇ~
このくらいでさくっと会える仲間がいるってのは、いいっすねぇ~
集合写真、ちゃんとみんな並んでエライ!!!

↓やっぱりはなさまは、ピンクがお似合いね♪
  1. 2007/10/23(Tue) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

☆お返事です☆

まひみかママさんへ♪

そんなぁ~腕がいいんじゃないくって
カメラがいいんですって。。。笑
それにマミィとまひるくんの写真は
ふたりのやさしい雰囲気がそのまま写真に写っただけだと思うし・・・。
でもこのショット、私もすごーく気に入ってます♪


えびちゃんへ♪

たしかにあそこの間接照明は雰囲気あったから
よかったのかもね~
やたらにパシャパシャ連写したから
同じような写真ばっかりだけど・・・。

まひみかママさんとまひるくんは
この二人のやさしさがそのまま写真にでたって感じですよね。
なんかうらやましいな。。。。

そういえば最近はなさまとごんちゃんって
よくくっついて写真に写ってること多いかも・・・
きくさんには悪いけどちょっとうれしいわ~♪


京さんへ♪

かぶりものって買うまではいかないけど
ちょっとわが子にかぶせてみたいですよね~

ハロウィンは時期的に今だから
ちょっと欲しかったけどあきらめて
来年の干支に使えるミニーちゃんに
しちゃいました♪
・・・って結局買ってるんだけどね~笑


izupyさんへ♪

そうそう、自分が抱っこしてたり並んでたりすると
ワンコの表情とか見えないからちょっと新鮮かも~

室内でとるとやっぱりブレちゃってあまり
綺麗じゃないけど連写の威力でなんとか
撮れたって感じです。。。

もっとうまくなりたいけど今の私には
これが限界かもーーー汗


ecruさんへ♪

ほんとだーーーっ。
ごんちゃんとはなさま、同じ方向見てるね。
それもすごい眼力で・・・笑
こういうところがそっくりなのかも。。。

7ワンの記念撮影は意外にもすんなり撮れた
気がします。。。
(まあでもみんなでマテとかオスワリとか大騒ぎだったけどね・・・笑)
みんなそれぞれ2ワンずつで生活してるし
はなさまはしょっちゅうきくごんと並んで撮ってるから
結構並ぶことに慣れてたのかもね~♪


miruママさんへ♪

なんかカメラも大きいしパシャパシャと
パパラッチみたいに撮ってるから
ちょっと気が引けるんだけど、いい写真が撮れて
みんなが喜んでくれるとちょっとうれしいです♪

miruママさんも早くこちら方面にお引越し
してきてくださ~い!
ぜひmiruくんにも会いたいな~♪


ステラママさんへ♪

はいっ、かなり長時間で中身の濃いオフ会でしたよ~♪
でも最後に7ワンズでうまく写真が撮れて
ほんとに良かったです。。。

今回は残念だったけど次回はステラママさんもぜひ参加してくださーい♪


パディさんへ♪

いやーそんな教えるなんて・・・!
適当にその場で試しに撮ってみて
露出上げたりWB変えたりして撮ってるだけなのよ。。。
その代わり連写はかなりうるさいほどしますけどね(笑)
やっぱりここの店内は暗くてブレブレ写真が多いです。
フラッシュはなるべく使いたくないしね~
まだまだ腕がカメラについていかないです。

そう・・・この日はホント残念でしたね。
次回はぜひ参加してね~♪


はなちゃんママさんへ♪

うふふ・・・はなちゃんもそうなのね。
うちもちょっと初めての人だと目がたっけてーってなっちゃうかも。。。
何回か会ってると大丈夫なんだけど。。。

早速リード&カラー作っちゃったのね。
すごいな~尊敬しちゃうわ♪


クッキーボンボンさんへ♪

うちはきくごん達とかなり何回も並んで写真撮ってるから
意外に大丈夫かもしれません。。。
やっぱり慣れなんでしょうかね~

でもそのときは飼い主が一斉に
「マテー」とか「おすわりー」とか「おやつー」とか言ってかなり大騒ぎになりますけど・・・笑


ヒカルさんへ♪

ヒカルさんもぜひこちらに遠征してください♪
そうなったらきっとすごい人数とワンコが
集まっちゃうと思いますよー

それでみんなでヒカルさんの作ったお洋服着たら
すっごくかわいいだろうな~♪


ちっちさんへ♪

私も読み逃げしちゃってました。。。スミマセン。
でもヒカルさんのところでもちょくちょくちっちさんとの
オフ会の記事は何か楽しそうだな~って見てましたよー♪

でもまひみかママさんを通して
コメント残してくれてほんとうれしいな~

私もあとで遊びにいきますね!
こちらこそこれからもよろしく~♪


cheeseさんへ♪

そうだね~大人数も楽しいけど
こじんまりしてるとみっちり濃い内容の
お話がいっぱいできるので楽しかったですよ~♪
ワンコたちの性格もよくわかったしね。。。

はなさまはほんとにひとりっこの甘ったれなので
かなりこういう場では浮いちゃうかな~って思ったけど
やっぱりいつも一緒のきくごんがいてくれるから
すごく安心するみたい。。。
ほんと有難い存在です!
  1. 2007/10/23(Tue) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

グラモ
誰にも遭遇したことないんですよね(-_-;)
いいなぁ~
でもあってもわからないかな(^_^;)

ダックスわらわらたのしそうですね♪
  1. 2007/10/23(Tue) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

まひみかママさんのところで写真拝見しました。
お上手ですね~!
こういう写真が撮れるようになりたいものです(^-^)
がんばります!(笑)
プチオフ会も、わんこがみ~んな仲良くできててうらやましいわ~。
  1. 2007/10/23(Tue) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. yukiko #io4Xwcjk
  4. [ 編集 ]

挙動不審な顔がかわいいね~

親子や兄弟同士っていいね♪
憧れます♪
  1. 2007/10/23(Tue) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. ikko(チョッパー) #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真♪

どの写真も素敵~v-343
ワンコ達の表情も最高にグッドですv-218
みんなおりこうさんで並んでるよね。
きっとココにモカが入ったら、こんな風にじっとしてないと思う・・・v-356(笑)
  1. 2007/10/23(Tue) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. リトルマロン♪ #-
  4. [ 編集 ]

2人とも、カ~っと目を見開いて笑えるょ~
瞳の脇から見える白目がなんとも・・・

集合写真も、どこにいるかすぐ分かるよ~
3人そっくりだもん♪

イマドキ、みんな多頭飼いなのかぁ、
楽しそうでいいなぁ(*^_^*)
ぽぽにも、先住犬の器があればいいのに・・・


  1. 2007/10/24(Wed) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. なぴ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/12-0d1d3021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
