Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまのきもち。。。 :: 2008/11/20(Thu)
昨日はちょっとドキドキのイベントがあったよ♪
午前中、吉祥寺での仕事を終えて急いで向かったのはおなじみのストサン絵文字名を入力してください
初めてアニマルコミュニケーターの方にみてもらったの。。。

この日心の中の叫びを読み取ってもらったメンバーは・・・

えびちゃんちの「きくさんとごん太くん」

020_20081120092032.jpg

きくさんは色々我慢してたことがあるんだって。

031.jpg

ぷぷっ・・・ごんくんはねっ。どうやらヤンキー気質らしい笑


そしてまひみかマミィさんちの「まひるくんとみかんちゃん」

040_20081120092116.jpg

やっぱりこのおふたりさんは特に不満はないんだって・・・
いつもとっても幸せそうだものねぇ~
でも意外だったのは・・・みかんちゃんのオトコ好きっぷぷ

詳しくは皆さんのブログを見てくださいね~
面白いことがいっぱいあったよ♪

それから・・・今日は残念ながら定員いっぱいでみてもらえなかったけど
興味津津のizupyさんちの「ラッキーくんとルルちゃん」
039_20081120092106.jpg

来年また企画があるそうだからその時は見てもらえるといいねっ。

ちなみにこちらの料金は30分で4000円。(しかも1ドリンク付きよっ拍手 パチパチ
アニマルコミュニケーターの雪乃さんはとってもやさしい感じの方で
神経質なはなもお話しながらウトウトしちゃったの。。。


もちろんはなさまもみてもらったよ。

ちょっと長くなっちゃうので記録として続きに書きました。
興味のない方はスルーしてねっ

ってまだこのあともうひとつ楽しみにしてたことがあったの♪



じゃーーーーん♪

055.jpg

そう・・・先日ママになったシフォンちゃんのベビーたん達に会いに
BORABORAのパディ家にお邪魔しちゃった。

071.jpg

3ベビちゃんみーんなちっちゃいけどしっかりしてて艶々で・・・
ポンポコリンのおなかがかわゆーい♪
多頭飼いNG(今日わかった事実です!笑)って出てなかったら
持ち帰りたくなっちゃったよんうしし

ベビちゃんの写真は興奮してこれしか撮れなかったけど涙
089_20081120092203.jpg

指をおっぱいと間違えてがぶっ!
もうかわいすぎる~ハート

こうやってベビちゃんを私たちが抱きかかえると
心配そうに寄ってくるんだけど全然怒らないのよ。
でもその姿が健気で・・・
とっても優しいママのシフォンちゃんだったなぁ~テレテレ;

パディさん、昨日はかわいいベビちゃんに会わせてもらってありがとう~♪


はなさまの心の中を見てみたい方はこちらからどうぞこちら


1晩寝たらすっかり記憶が薄れちゃったんだけど絵文字名を入力してください
覚えてることをいくつかあげてみますね。

*ごんちゃんとは同じ兄弟でもまったく違う性格。どちらかというときく母さんに似てる。
*シャイな性格なので自分の意思を表現するのが下手。
*神経質である。
*ママと一緒にいるのがシアワセ。
*でもたまにひとりになる時間が欲しい。。。
*今は痛いところも痒いところもない(って・・・?)。
*知らないワンちゃんが苦手。
*食べることが好き。

なーんてところかしら~もっといっぱいあったんだけど思い出せないっ汗;
ほとんど当てはまることばっかりだったんだけど
意外だったのは一人になる時間が欲しいってこと。
でも考えてみれば私が仕事で朝から出かけるときは
スカート履いて(←ここが大事。彼女の判断基準になってるらしい・・・笑)
朝からバタバタしてると「はいはい、今日はお仕事ねっ、いってらっしゃーい」
って感じで見送りにもでてこないのよ。。。
それに車の中でのお留守番もそんなにイヤじゃないみたいだし。

あとは痛いところも痒いところもないって・・・
これはちょっとびっくり。
どうやら最初は痒くて掻いてたんじゃなくて
ストレスで掻き始めてそれが癖になって悪化したんじゃないかってこと。

それは病院の先生にも言われてたことなの。
もしかするとはなの場合はアレルギーとかの症状は軽いし
何かストレスを感じて掻いたりしてるんじゃないかって。。。

そうそう・・・印象的な事としてはなの性格からいうと
多頭飼いは難しいってこと。
もう私との関係がしっかりできあがっちゃってるから
今新しい子を迎えるとはなにはかなりのストレスが・・・。
カイカイも悪化するのでやめた方がいいみたい。。。

ストレスの原因の一つであるだろう食べ物の制限については
アレルギー疑惑のある食べ物はあげられないけど
大丈夫なものであればカフェとかに来た時は食べさせてあげると
いいって。。。よかったね♪


ってことでこの日もストサンの
おいちいレバーペースト(肉系は結石にもOKだしねっ)
みんなでいただきましたっ笑

                            ↓わんこのレバペ♪
037_20081120092056.jpg

↑私は夜ごはんだったので生姜焼きプレート。

おなかペコペコだったからおいしかった~

昨日私たちをみてくださったアニコミの雪乃さん
そしてこんな素敵な企画をしてくださったストサンさん

ありがとうございました~heart03


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<パパさんと・・・ | top | 昭和記念公園番外編&病院記録>>


comment

はな様の気持ちか~
うんうん。うちにも当てはまるな、ってとこあるなぁ。
なんて思っちゃいます。

そして、シフォンBABY可愛いね!!
きっとママに似て小さな可愛いおこちゃまに育つんだろうなぁ~
  1. 2008/11/20(Thu) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

意外!

殆どは、あ~って納得の内容でしたよね。
なので『たまにひとりになりたい。。』は、意外でした。
育ててきて、一緒に生活してきて
なんとなくそうかな?って、思っていたことを
指摘されたようなので余計に納得してしますよね。
来月は、体調的にも予約も終了なので
1月に掛けますわ~
予約出来たら、連絡しますね♪
  1. 2008/11/20(Thu) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

そうかもね
はな様はシャイだもんねぇ
それに大人なところもあると思うよ(私は
何者だv-356
今のままで充分幸せだと思うから
そのまま無理せずにってことだよね^^
うふふ・・

シフォンベビーちゃん
かわゆ~でしょ♪
こちらも性格がだんだん出てくる時期だもんね
まぁ健康が1番なんだけどねv-222
  1. 2008/11/20(Thu) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

はな様、たまに一人になりたいなんて、思ってるのね。
お留守番、かわいそうって思わなくていいのかな~。
カイカイのことも、安心しました~(^^)
神経質にならないで、食べられるものを少しずつ増やしていけたらいいですね♪
「食」って、大切ですものね。
ストレスの原因をひとつずつ消してあげられたらいいですよね。
本当、ごんくんがヤンキー気質だったり、みかんちゃんが男好きだったり(笑)
アニマルコミュニケーション、すごくいいですね~。じ~んとしちゃう。
私もいつかミルと一緒にみていただきたいなぁ♪
もう、想像しただけで、涙が出ちゃうから、号泣しちゃいそうだけど。

ベビィちゃん、かわいすぎますね~
いいな~♪関東にお引越ししたいぃ!!
  1. 2008/11/21(Fri) 12:16:41 |
  2. URL |
  3. miruママ #-
  4. [ 編集 ]

アニマルコミュニケーターって、やっぱり生まれ持った素質なのかしら・・・
何かそういうものを持って生まれた選ばれた人って感じなのかなぁ
だってさ、訓練してできることじゃぁないよね~
って話が思いっきり違う方向行ってるけど、
はな様、1人になりたい時があるんだねぇ~
それは以外だわ~(笑
いつかうちも見てもらいたいなぁ・・・
どんなこと言われるかドキドキだけどね( ´艸`)
シフォンちゃんってさ、すっげー優しい顔になってるよね~
かぁちゃんって感じだわ~
あたしもまだ体験したことないしなぁ~ステキ♪
  1. 2008/11/21(Fri) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

うん、「ひとりになりたい」は意外だったね。
孤独を愛するオンナなのかしらん。
クールビューティーはな様ねっv-353
多頭飼いを思い悩むこともなくなったし、体の調子もいいみたいだし、はなママのことが大大大好きだってことも改めてわかったし、はな様の気持ちが聞けてよかったよね。

でも、私は今になると、もっとあれもこれも聞いておけばよかったとか思ったりして。
ちょっと準備不足を反省ちう。
  1. 2008/11/21(Fri) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

ほんと・・・当てはまることが多かったよ。
私も最初は半信半疑なところもあったけど
あまりにもあたってるのでびっくり~!

シフォンちゃん・・・おなかに赤ちゃんがいるときからそうだったけど
ほんと穏やかで優しいお母さんなの。
愛情が深いって感じがしたよ♪
  1. 2008/11/21(Fri) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

うんうん・・・ほんと当てはまることも多かったけど
みんなの意外な一面がみられておもしろかったね。
健康面も今のところは大丈夫みたいだし。
ラッキー&ルルちゃん、来年見てもらえるといいねっ♪
楽しみにしてるよ~
  1. 2008/11/21(Fri) 20:46:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

はなの為にも多頭飼いのほうがいいのかなぁ~ってずっと悩んでたから
ちょっとこれでスッキリしました。
なーんて言ってて次の子が来ちゃったりして。。。笑

シフォンペビーちゃん、ほんとかわいかったぁ~♪
みんな元気で艶々でずっと見てたかったわ。
でも5台も車を家の周辺に停めちゃったから
ご近所迷惑にならないかと慌てて出てきたって感じ。
もう少し大きくなったらまた会いに行きたいかもー。
  1. 2008/11/21(Fri) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

miruママ さんへ♪

なんか私がラフな格好してると
連れて行ってもらえるって思うみたいで
そういう時は「一緒に行く~っ」って大騒ぎなんだけど
なぜか仕事の時はちょっとつれない感じなの。
もしかすると早々にあきらめて「今日はひとりを楽しむわ~」
ってことなのかもね(笑)

そうそう・・・パパさんには悪いけど
関東に転勤になーれ!ってお祈りしてますっ(爆)
  1. 2008/11/21(Fri) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

私もアメリカ人の方でこういう能力のある人
は知ってたけど日本人では初めてだったの。
この方はもちろん人間もみることができるんですって・・・。
パパさんのことなんかその場にいないのに
はなを通してすっかりお見通しだったわ。。。汗

シフォン&ベビーちゃんたち、すっごくいい感じだったよ~。
シフォンちゃんもペビーちゃんを心配するしぐさは見せるんだけど
落ち着いてるし私たちにも怒らないし。
ほんといいよね~見てるだけでなんかしあわせになっちゃった♪
  1. 2008/11/21(Fri) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィ さんへ♪

ぷぷっ・・・甘ったれだけどたまにはひとりになりたい
クールな女ってところかしら?
人間だったらかなり扱いにくいよねぇ~笑

そうそう、今回初めてだったからなんか舞い上がっちゃって
ちゃんと聞きたいこと聞けてないような気がするの・・・。
私も今頃になって後悔してます~。
  1. 2008/11/21(Fri) 21:12:23 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

みなさんのトコロで拝見しました。
イイですねぇ~。アニコミ!
京都でもやってくれないかなぁ?

はな様はやっぱりはな様だったんだな(^_^;)
多頭飼いNGは残念だけど、
でもはな様一人が好きならお留守番も苦痛じゃないんだし、
迎える前に分かって良かったですね。

シフォンちゃんBABY可愛い~。
ポンポコリンのお腹がとってもCUTE(*^_^*)
あたしも早く会いたいです。

はな様のカイカイが早く治ると良いですね。

  1. 2008/11/21(Fri) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

なんだかとってもはな様もりりたん似てる気がしまふ^m^
なんてったって、クールな大人らしいので(笑)
ひとりの時間も好きみたい^^

はな様、ph値も落ち着いてるみたいでよかったですねぇ^^
うちも年内には検査しに行くつもりです
今度ゆっくりお話しましょうね~

べビちゃんズとっても可愛いくって癒されました@^^@
  1. 2008/11/22(Sat) 01:39:53 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

授乳中のしーちゃんのお顔、とっても穏やかね~。
それにしてもベビちゃんってどうしてこんなに可愛いのかしら!?

はなさま、やっぱりママとラブラブだったのね~。
多頭飼いNGもそう思うとちょっぴり嬉しいですね☆
うちも見てもらったらきっとNGっぽい気がするわ~(笑)
それより、「一人の時間も好き」っていうのがさすがはなさま!
大人の女って感じよ~。
カイカイもアレルギーじゃないかも?だったら嬉しいですね☆

こんなに色々わかっちゃうアニコミってすごい~!
私も是非受けてみたいわぁ。
  1. 2008/11/23(Sun) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #J/xinWb.
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ストサンのわらママさんからこちらを教えて頂きました

アニマル・コミュニケーションを受けて下さり
ありがとうございました_(_^_)_

喜んで頂けた様でホッとしております

アニマル・コミュニケーションは写真でも大丈夫ですよ

HPの方で紹介しております
http://happytown.orahoo.com/snow-drop-yukino/

はなちゃんとご家族にたくさんのお幸せが降り注ぎますようにお祈りしております
  1. 2008/11/23(Sun) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. 雪乃 #LWB8Ov9k
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

ほんとワンコのきもちって知りたいよね~
いったいどんなふうに思ってるのか。。。
うちはかなり納得の結果だったけど
意外な一面もあったのでびっくりでした!

ベビーちゃんたちかわゆいでしょ?
もうほんとちっちゃくって手のひらの上の
感触がわすれられましぇーん♪
  1. 2008/11/23(Sun) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

ぷぷっ・・・はなさまとりりたん、クールな女同士気が合うかもねっ(笑)
どんな反応するか楽しみだわぁ~♪

PHは来年1月まで検査しなくていいってOKがでたけど
これから寒い冬になるからちょっと心配。
いっぱいお散歩もさせないとね・・・。

  1. 2008/11/23(Sun) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇんさんへ♪

そうそう・・・開口一番
ごんちゃんとはまったく違う性格ねって
言われちゃいました~(笑)

うちはかなり過保護で育てちゃったから
こういわれるのはわかってた気がするけど
やっぱり意外な一面が見られてよかったです。

バトーくんも機会があったらぜひっ♪
なんて言われるのかなぁ。。。
  1. 2008/11/23(Sun) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

雪乃さんへ♪

先日はありがとうございました~♪
こうやってたくさんのワンコとお話しして
疲れたりしませんでしたか?
雪乃さんの不思議な能力に感激の
一日でした~。
はなの意外な一面も聞けたし
自分にとってもいろいろ思い当たることや
これからどうしたらいいのかって
たくさん知ることができて本当によかったです♪


  1. 2008/11/23(Sun) 11:25:17 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/119-364b3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
