Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニートなヒート生活。 :: 2008/10/24(Fri)
はなさまからお話があるそうです。。。

049.jpg

昨日からのどの調子がおかしくて
朝起きたらすっごいガラガラ声~絵文字名を入力してください

どうやら風邪ひいちゃったみたいです。
でも熱もないから全然平気なんですけどねっ。

はなさま、私の男みたいな声にびっくりしてました。。。ぷぷ

今日は朝から雨絵文字名を入力してください

ヒートでおでかけもできないしネタもこれといってないので
ぷりままさんから頂いたおもちゃと一緒に写真撮影してみたの。。。

088.jpg

あっ、このBWのつなぎもね・・・
フリマに出すマミィのお品をお買い上げしちゃったんだぁ~てへ

もう一枚はtuna.beを見てねっ♪
072_20081024113658.jpg


似合うでしょう~拍手 パチパチ

つなぎ愛用してるはなさまにとっては何枚あってもいいつなぎ♪
あったかそうでこれから寒い冬に向けてうれしいよねっOK

2枚も先に頂いちゃって・・・マミィ、ほんとありがと~


そうそうつなぎといえば。。。

020.jpg

ヒートが強くなるとおむつ着用のはなさま。
寝るときはおむつだけだと脱げちゃうので
パジャマを上から着せてるってわけ。。。ペロッ

なんか裸におむつって胴長さんにはかなり変↓
家に生徒さんが来るときもちょっと困るし
こうやってればちょっとおしゃれ?だしオッケーだねっピース

もちろん普段はおむつははずしてあげてるんだけど
ソファーやじゅうたんには汚れてもいいカバーをしてます。
ほんとはヒートのときくらいはクレートやケージに
いれておく練習したほうがいいんだろうけどねぇ。。。汗

パピーのころはちゃんとケージでお休みだったはなさま。
いつの間にかケージも片付けられていつもフリーな状態になっちゃってます絵文字名を入力してください

災害時や緊急時のことか考えると・・・
やっぱり日頃クレート訓練はしたほうがいいかなぁって思う今日この頃。

みなさんのワンコは日頃クレート訓練してますかぁ~?


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<HAPPY HALLOWEEN♪ | top | 元気をもらえたストサンday♪>>


comment

うわ~するいゾ~♪
こ~んなかわいいお洋服達をGetして(笑)
今から、フリマが楽しみです!
確かにルルもヒートの時は、リビングやお布団中に血が付いて大変だったな。
ラッキーは、匂いで狂っちゃうし。
なのでクレートやらケージに交代で入れたしてました。
確かにいざと言うときのためにクレートに慣れておくのは、必要な事だと思いますよ。
ラーさんもルルさんも時々、クレートに引きこもって自分の時間を過ごしているみたいですしね♪
  1. 2008/10/24(Fri) 12:58:20 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

う~んダックスのつなぎ姿ってカワイイよね~♪
BWの超超かわいいんだけど!
あたしが着たいくらいよ~(笑
うちさ、クレートなんてしまい込んじゃってたのよぉ
ところがさ、今回ミュウが来たから、
ミュウのために出したら、ダウが入る入る(笑
ハウスって言うと、木の小屋に入ってたのに、
クレート出したらそっち入るし、しまいにゃ寝てるし(笑
どういう風の吹き回しかしら~
  1. 2008/10/24(Fri) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. cheese #-
  4. [ 編集 ]

はなさまのつなぎ姿かわいいですね~( ´艸`)ムププ
愛すべき胴長短足ちゃんだからこそ似合うってわたしは思ってます!

ヒート・・・我が家は早々に手術しちゃったから経験ないんだけど
夜は2わんともそれぞれクレートに入って寝てますよ^^
どんは1歳過ぎてから練習したんだけどまつは気がついたらどんのクレートにちゃっかり入ってたから用意してあげたら大のお気に入りになりました♪
いつも入らなくても入れるようにしておくのは良いことだと思いますよん^^
  1. 2008/10/24(Fri) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

うぅーんダルそうなはな様
そしてはなママ大丈夫v-236
Pさんの風邪か(爆)
お大事にしてよぉ
フリマで会うの楽しみにしてるんだからぁ
って・・・な・なにぃv-356もぉお先に購入なのね
メチャかわいいチェックじゃな~い
こういう大人チックな色がはな様似合うよね

クレートねぇ
ワンと一緒の旅行とかではかなりお宿のほうでもクレートINを推してるよねぇ
だからそれのがいいのだろうけどv-357我が家はクレート自体ないんだけどね(爆)
  1. 2008/10/24(Fri) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

フリマか~~いいなぁ~~
ワンナシで行ってみようかな(^_^;)
でもなぁ~~

つなぎ似合いますね^^

うちは留守番&夜中はクレートです
みんな大きくなってからの
トレーニングでしたよ^^
今も1わん練習中です。
  1. 2008/10/24(Fri) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

はなママ、だいじょび?
風邪、流行ってるみたいだから気をつけてね。

我が家も今日、ぷりままさんにいただいたハロウィンのおもちゃを出しましたぁ。
珍しく、みかんはおもちゃを咥えてぶるぶる振り回してたよ(だから大雨???)。

はな様ぁぁぁ、つなぎ両方ともすっごく似合ってるぅぅ。
ダックスのつなぎ姿って、なんでこう可愛いんでしょう♪
はな様に着てもらえて、本当によかった。
はな様でぴったりってことは、、私がまひみかに買うつなぎのサイズ、根本的に間違ってるよね(笑)。
  1. 2008/10/24(Fri) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

はなママさん・・風邪は大丈夫ですか~??
ホント体調を壊しやすい季節なので、
お大事になさってくださいね♪♪

はな様、おもちゃで遊んでくれているんですね~!!嬉しいな~↑みかんちゃんも遊んでいてくれているみたいだし~(*゚ー゚*)ポッ!

ダックスのつなぎ姿って本当に
可愛いですよね~♪♪ブラックウォッチのつなぎ~
はな様にすっごく良く似合っていますよぉ~!!
良かったね~♪

我が家もね、クレートには入れず
フリーにさせています!!フリーにさせる場所は限定しているけれど、やっぱり何かあった時の為に練習はしておいた方が良いのかな~??
  1. 2008/10/24(Fri) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

izupyさんへ♪

ふふっ・・・いいでしょう~笑
この2つのお洋服はまひみかちゃん用だから
2枚ずつあったの。
もしかすると1枚ずつ残ってるかもよ~♪

うちにも小さい頃に買ったクレートあるんだけど
ガレージにしまいっぱなしよん。。。
やっぱりふだんから入る訓練しよっかなぁ~
  1. 2008/10/25(Sat) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

cheeseさんへ♪

やっぱりクレートってわんこにとって安心するところなのかな。。。
実家に行ってお留守番させるときにたまに入れるんだけど
最近はめっきりやらなくなっちゃったわ。
ダウくんもミュウちゃんがきてからはそこが安住の場所んだろうね。
うちもちょっと考えよ~っと。
  1. 2008/10/25(Sat) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

min さんへ♪

多頭飼いの場合はクレート使ってる人多いですよね。。。
うちもパピーのころはちゃんとケージに入れて訓練してたのになぁぁぁ~
私が甘やかしちゃったからいけないんだよね。。。
今あるクレートはちょっと小さいから考えなくっちゃって思ってます。
  1. 2008/10/25(Sat) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

くう さんへ♪

風邪のほうはたいしたことないんだけど
順調に喉→声→鼻水と風邪の王道を進んでます(笑)
って・・・くうさんこそ大丈夫???
今プログ見に行ったらもう大笑いよん。。。
でもそんなくうさんが結構好きかもっ(爆)
  1. 2008/10/25(Sat) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

そうそう・・・新しい家族が増えたんですね♪
きっとにぎやかなんだろうなぁ~
うちも里親募集とかは結構気を付けてみたりしてるけど
なかなか踏み切れない私です。。。

クレートトレーニング、これからの課題だわぁ。
頑張りまっす。
  1. 2008/10/25(Sat) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

そっかー昨日の大雨はみかんちゃんの仕業なのねっ(笑)
ハロウィンのたたりだぁ~v-355

2枚のつなぎ、両方ともとってもいい感じでしょ?
BWはあったかそうだし
ペッパラのはダウンと組み合わせてきせちゃおうかなぁ~
ボーイッシュなはなさまもなかなかいいかもー♪
ぷぷっ、マミィのサイズミス・・・我が家は大歓迎でしゅ!笑
  1. 2008/10/25(Sat) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

風邪はたいしたことないんだけど
今は鼻水でグシュグシュです。。。涙
なんかこんな時期に早々と風邪ひくなんて
軟弱だわぁ~涙

ハロウィンのおもちゃ、すっごい気にいってるみたいなの。
ありがとうー♪
みかんちゃんじゃないけどおもいっきり振り回してたりして
毎日あそんでます・・・笑

お洋服、ちょうどまひみかちゃんにはきついサイズが
はなさまにちょうどいいのね。
前にもみかんちゃんのかわいいマト柄のワンピも頂いちゃったし
ウハウハ~っの私なのでしたっ(笑)
  1. 2008/10/25(Sat) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなさまってほんとにつなぎが似合う~v-254
私的にはラガーマンがお気に入りよ~んv-218

そうそう。クレートトレーニング。
うちは私というよりは最初のトレーナーさんの方針で、
パピーのときからお留守番と就寝時はクレート(今はゲージ)なの。
後、車の後部座席にもクレートを固定してあるので、
ドライブのときもクレートイン♪♪
実家にもクレートを置いてるんだけど、
甥っ子姪っ子もいてバトーにちょっかいかけるから、
母も3人(?)に困ったらとりあえずバトーをクレートインできるで
その点は楽みたい(笑)クレートがなかったら絶対預かれない!って
前に言われちゃったわ~(爆)

後はバトー連れの旅行のときに、
彼の寝床を心配しなくていいのが楽かな~。
お宿によってベッドに乗せていい悪いがあるものね。

でも私の今の悩みははなママさんと真逆なの~。
今までバトーはクレートでしかお留守番したことない訳なんだけど、
それだとやっぱり10時間留守番とかはきついでしょ?
(トイレも出来ないしお水も飲めないので)
なので、だいたい6時間くらいまでしかお留守番したことないの。
それ以上になるときは前もってどこかに預けたりしててね。
でもこれからちょっとずつ長時間留守番にも慣れてもらわないと・・・
ってことで、いよいよ6畳間でのフリー留守番に挑戦する予定☆
そこに敷き詰めるコルクマットが今日届く予定なのよ♪♪
(バトーは寂しいと当てションしちゃうので洗いやすいようにね 汗)
ちゃんとお留守番できるようになってくれるか、
今から本当にドキドキなの・・・

私もがんばるので、はなママさんもクレート購入してみて~☆
今ってデザインや形など色々可愛いクレートがあるけれど、
なかには造りのいい加減なものもあるみたいなので要チェックね♪
うちはバリケンネル社のものを使ってます。
ここのは国際標準?とかで、飛行機もそのまま乗れちゃいます。
(なんかねちゃんと基準があるらしいの)
バリケンネルにたどり着くまで、いろんなクレート4つも買い換えたのよ~(涙)
なんかちょっと無骨なんだけど、まー頑丈そうでいいかな?って感じです(笑)
  1. 2008/10/25(Sat) 09:52:59 |
  2. URL |
  3. ふぇんふぇん #vkcXtX9g
  4. [ 編集 ]

あら。風邪ですか?
ゆっくり休んでくださいね~

で、はな様のつなぎはかわいいねぇ
オチリがやっぱりいいのよね。
BWのつなぎなんていいじゃない。
マミィからのお譲りってのもなんかいいわぁ♪
  1. 2008/10/25(Sat) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

風邪は大丈夫ですか?
今は喉だけでも、無理すると喉は熱が出るから気をつけてね!
はなさま、ツナギがと~ってもお似合いよ!
お尻から何かはみ出てる???って思ったらオムツだったのね(笑
うんうん、確かに胴長だからオムツだけって本当に間が抜けてて変だよね~。
ブルーなヒートも、こんなお洒落に過ごしていたら少しは快適ですね。
クレート、我が家はクレートがベッドなんで、クレート大好きっ子でいつでも何処でもクレートに入っていてくれるから楽チンなのよ。
確かにね、災害時はクレートに慣れていないと大変だよね。
まあね、そんな事は滅多に無いことだと思うけど、おやつとかで釣って出入りする練習して安心できる場所だって教えておくのもありですよね!
  1. 2008/10/26(Sun) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

はなママさん、風邪大丈夫ですかー?
季節の変わり目で風邪引いてる人多いですよね。
温かくしてゆっくり休んでくださいね~

はな様、つなぎお似合いです~♪
全部かわいいつなぎね~なかでもBW好きの私はBWつなぎが好みかな^m^

クレート、愛用してますよ~
愛用というか、リビングに置いてあって気分によって自由に寝てます^^;
うちは実家帰省の時、飛行機なのでクレートが必須だったので練習しました
愛用のクレートだと自分のお家だから安心感も違うみたいです~
  1. 2008/10/27(Mon) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

はなママ、ビオラにお祝いのコメントありがとぉ~!
そして風邪は大丈夫ですか?
うちのM氏も風邪で2日ほどダウンしてました。
風邪は治り掛けも大事ですから、
ちゃんとお薬飲んでゆっくりして下さいね。
はなママの声を聞いてビックリしてるはな様を見たかったなぁ~。

  1. 2008/10/29(Wed) 18:00:02 |
  2. URL |
  3. ヒカル #XDcv1xno
  4. [ 編集 ]

ふぇんふぇん さんへ♪

そっかーバトーくんにとってはクレートは安心する場所なのね。
やっぱり訓練するとそのほうがワンコにとってはいいのかも。
クレートは小さい頃に買った安物があるんだけど
とりあえずそれでやってみようかしら・・・。
お勧めの頑丈なクレートも考えてみます。。。

バトーくん、これから長時間のフリーお留守番に挑戦するのね。
うちはどうしても仕事の時は10時間くらいは留守にするので
ゲージに入れとくのもかわいそうである時からフリーにしちゃったの。
2歳ころまではいたずらもしてたことあったけど
今ではほぼ100%大丈夫になりました。
チッコも問題ないし。。。
だからついついクレートやケージも自然としまい込むことになっちゃったのかも。
あんなに小さい頃はケージに入れて訓練してたのに・・・って思うと
やっぱりだんだん甘くなってるんだよねぇ。


  1. 2008/10/29(Wed) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのん さんへ♪

ぷぷっ・・・まひみかちゃんが小さいサイズが
はなにはぴったりのシンデレラサイズなの♪
大きいのはきくごんサイズなんだけどねっ(笑)
ファミリーでマミィにはお世話になっております~♪
  1. 2008/10/29(Wed) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

そうだよね~はなちゃんはクレートがあれば
どんなときも安心なんだよね。。。
それって旅行行ったりしたときもいいのかもしれないね。
やっぱり環境変わるのってかなりわんこにはストレスになるし・・・。
とりあえずリビングにおいてみることにします。。。
  1. 2008/10/29(Wed) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

あゆ さんへ♪

うちは今まで車以外で旅行したことないから
クレートの必要性を感じなかったんだけど
やっぱりわんこにとって落ち着く場所があるっていいですよね。
まずは我が家もリビングに置いてみて
ちょっと様子をみようかなぁ~って思ってます。
  1. 2008/10/29(Wed) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ヒカルさんへ♪

風邪はもうほとんど良くなりました。
こんな早い時期に風邪ひくなんて
ちょっと自分でもびっくり~。
たいしたことなかったので寝込むことなかったけど
やっぱり嫌なものですねぇ・・・
食べ物の味がわからないのが一番つらかったかも。。。笑
  1. 2008/10/30(Thu) 00:01:37 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/113-580b9fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
