Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



宮ヶ瀬いいとこ一度はおいでっ♪ :: 2008/09/16(Tue)
いろんな方のブログで見てて一度は行ってみたいと思ってたんだけど
なかなか行くチャンスがなかった「宮ヶ瀬ダム」キラキラ(オレンジ)

「きくさんとごん太くん」のえびちゃんと
「M+M」のまひみかマミィさんのご案内付きで
初めて行ってきました。。。

039.jpg

・・・とその前にまずは腹ごしらえを「オレンジツリー」さんで。

001_20080916112856.jpg

ここでちょっと私にハプニング発生~
余裕がなかったのかお店の写真は撮り忘れました。。。
絵文字名を入力してください

休日だったから結構お客さんがいっぱい。
私はハヤシライスをいただきましたっ♪

そしてお散歩しながら広場へGo~絵文字名を入力してください

315.jpg

この日は曇り空でお天気はいまいちだったんだけど
ワンズには暑くなくてちょうどよかったかも。。。

コスモスやすすきが咲いてたよ。。。秋だねぇ~

広場ではまあいつものアレでおおはしゃぎだったよ。
その様子は・・・?



広場に到着するとすっかりワンズは張り切りモード。
みかんちゃんやボールが出てくるのが待ちきれません。
063_20080916114102.jpg


そして・・・

マミィのブログにもあったけど・・・私のもなぜかここから写真が緑っぽくなります。
たぶん、AFモードを変えたせい???

じゃなくってどうやら私がAVモードをいじったせいみたい。。。です。
いまだにカメラのしくみがわかってない私。とほほ・・・


237_20080916114154.jpg

なぜかチョコタントリオはみかんちゃんが大好きなのよねぇ~
ってこの日はマミィ持参のバナナくんも人気だったけど・・・笑

まっ、ごん太くんは緑のボールがあればご機嫌みたい。。。

135.jpg

でっ・・・みかんちゃんはというと。。。

080.jpg

マミィや私のお膝でまったりが基本。
でも時々こんなふうにごろーんちょスリスリをしてたっけ。。。ぷぷ

結局みかんちゃん争奪戦を繰り広げたチームチョコタンの
まひるくん、きくさん、はなさま。
まひるくんがみかんちゃんを取るときくさんとはなさまが脅しにかかります。

きくはなの脅しにドン引きのみかんちゃんに注目~汗;

216_20080916114839.jpg


でもねっ・・・気がつくとね・・・

280.jpg

まひるくんたらいつの間にか私とマミィの間に
みかんちゃんをため込んでたの。。。うしし

そんなこんなで広場でたっぷり遊んだあとは
大きな吊り橋を渡ってお散歩。

292.jpg

もうこうなると私たちの喉もカラカラ・・・おなかもちょっとすいちゃったし・・・
ってことで休憩がてら五平もちやかき氷を食べたよ。

323.jpg

こんな家から近い所に素敵なスポットがあったなんて。。。
ぜひぜひ紅葉の時期にも遊びに来たいねっ♪
えびちゃん、マミィ・・・またお付き合いよろしくっ!


最後に・・・

先日神戸に行ってきたまひみかマミィ。。。
ブログで紹介してたお店のジャムをお土産にいただきました♪

019_20080916112907.jpg


もうこのジャム、気になってたのよぉ~
ほんとにありがとうハート


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<チャーミングセール♪&偶然の出会い♪ | top | 集団生活~♪>>


comment

あれv-236宮ヶ瀬初めてだっけ?ジャンボツリーのあるところよね
冬は冬でけっこうディスプレーしてあって
素敵だし紅葉の頃はまた綺麗だよ
そんな私も1年は行ってないな~
オレンジツリーさんの珈琲も旨いv-218何より広くて木がたくさんで・・
途中の山道で狸にあわなかった?出るのよ
ワン達にはすっごくいい場所だよね^^
まだまだここには色々あるのよ~
  1. 2008/09/16(Tue) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

大自然!って感じでワンちゃんたちもうきうきだね~
みんそれぞれに楽しんじゃってお顔が大満足だもんね^^
吊り橋って最近渡ってないなぁ。ちょっと怖く見えちゃった。
はな様怖くなかったみたいね!
近くにこんなステキな癒しスポットがあるなんていいな♪
私も行ってみたいな~
  1. 2008/09/16(Tue) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. りょう #-
  4. [ 編集 ]

自然一杯でワンコにもいいね~
おいしい空気を吸って気分転換できそうだわぁ
今年は遠出はあまりしなかったからあたしもどこか出かけたいっっ
  1. 2008/09/16(Tue) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう♪
またまた、ワンズの私も楽しい1日を過ごせました。
神秘的な湖の色を、是非はなママさんのカメラに収めてほしかったんだけど、昨日は曇り空で、風景はいまいちだったね。
うん、紅葉の時期にゼッタイ行きましょう。
次もよろしく~。

そっかぁ、AFモードを変えたせいで、黄色っぽくなっちゃたのかぁぁ。
いかんいかん、ぷりままさんの教えをちゃんと理解できていないのに、伝えちゃったのかもぉ。
ごめんね~。
  1. 2008/09/16(Tue) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. まひみかマミィ #57/sxb6I
  4. [ 編集 ]

くうさんへ♪

そうそう・・・巨大ツリーあったよ。
冬も来てみたいけど寒いんだろうねぇ。。。
紅葉の時期は絶対いくつもりっ!
きっときれいなんでしょうね。

あーら残念、オレンジツリーさんではコーヒー飲まなかったぁ~
それも次回のお楽しみにしますっ♪
  1. 2008/09/16(Tue) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

りょう さんへ♪

ぷぷっ、一緒に行ったお友達は吊り橋がちょっと怖いって言ってました。。。
私は全然平気なの~
ほら、ばかとなんとかは高い所が好きっていうじゃない?笑

こちらは冬の巨大ツリーも有名なんですって。
紅葉も素晴らしいらしいのでぜひまた行きたいです♪
  1. 2008/09/16(Tue) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

かのんさんへ♪

家から1時間半くらいでこんな自然たっぷりの場所があったなんて・・・
ワンコ連れにもとってもいいところでした。
これからちょくちょく行っちゃおうかなぁ~笑
  1. 2008/09/16(Tue) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

まひみかマミィさんへ♪

ごめーん!どうやらAFモードのせいじゃないみたい。。。(ブログ訂正しておくね。)
たぶん暗かったので私がAVのところをいじって写してたのが原因かも。。。汗
でもAIサーボは初めて使ってみたけど
やっぱりワンコの動きがちゃんと止まって写ってる~!
いいこと教えてくれてありがとうね♪
ちょっと黄色っぽいけど明るく撮れてるから
私としては大満足でした!

動くワンコを撮る練習は今度の箱根で
やってみようー(笑)
  1. 2008/09/16(Tue) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

うちも行く予定だったのよ~
でもお天気が悪かったので行きませんでした・・・。
楽しそうだね~
またみかんちゃんを沢山持っていったのかしら???
宮ヶ瀬は紅葉の季節は混むのよね~
先住のポメは道が悪かった頃は良く吐いたw・・・
1度混まれると足が遠くなるんだけどね~
寒くなる前に行きたいな~♪
  1. 2008/09/17(Wed) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

2度目まして(*^m^*)

先日は足跡残してくださってありがとうございました^^
長~いレスで引きませんでしたか?笑;

宮ケ瀬に行かれたんですね~
ずいぶん行ってないので(2年前のクリスマスツリー観賞いらい)
めちゃくちゃ行きたくなりました~
あと、オレンジツリーのご飯もムショーに食べたくなりました^m^

はな様はつり橋平気へっちゃらみたいですね^^
うちはビビリなのでフセしてるか、つリ橋の真ん中をゆっくリ歩いてます^^;
  1. 2008/09/17(Wed) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. あゆ #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

ほ~んと、宮が瀬ダム、良い所みたいですね~!!!
みんなとっても楽しそうだし~♪
ワンコの大好きな広場があって、自然がたっぷりで、私の大好きなつり橋があるなんて本当に良い場所だわ~!
近かったら私も行ってみたいんだけど、うちからはちょびっと遠いのよね。。。(泣
それにしてもはな様はお友達がいっぱい居て良いね~!

  1. 2008/09/17(Wed) 17:58:01 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ステラママさんへ♪

そうだったの~っ?
あんなところでばったり会ったら楽しかっただろうねぇ。。。
行きと帰りと違う道通ったんだけど(私が間違えたのよ~)
帰りはかなりのクネクネ道。。。
はなさま、ちょろっと後ろの席で吐いちゃったの。
そんでもってえびちゃんに出したもの受け取ってもらいました・・・汗
  1. 2008/09/17(Wed) 21:48:13 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集 ]

あゆさんへ♪

うふっ、長いレス。。。うれしかったです♪
私こそ初めてなのに長々とコメントしちゃってごめんなさいっ。
もうあゆさんのブログ読んでたらいっぱい書きたいことがあって・・・笑

やっぱり冬のツリーの時期に行ったことあるんですね。。。
寒いのかしら???
一度は見てみたい気がします。。。

はなはつり橋は全然大丈夫みたいです。
先に行っちゃって時々後ろ振り返って
私がついてきてるか確認してたくらいですから~笑
  1. 2008/09/17(Wed) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ さんへ♪

ここはこの広場のエリア以外にも楽しめるところがあるみたいなのね。
遊覧船もあるし。我家からは1時間半くらいかなぁ~
こんな近い所にこんないい場所があったなんて
ほんともっと早く行けばよかったなぁ~って思ってます。

まひるくんとみかんちゃんは同胞姉弟で
わがファミリーのごん太くんとはなと同じ関係なの。
だからなんとなく親近感もあるしワン同士も
一緒にいて自然な感じなのかも。
まひるくんとはなさまはちょっと気になる関係だしねっ・・・笑
  1. 2008/09/17(Wed) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

宮が瀬は私も大好きな所です~♪
紅葉も綺麗ですし、何と言ってもこの
景色にすっごく癒されちゃいます~!!
はなちゃんは吊橋は大丈夫なんですね~!!
我が家のクッキーがここの吊橋は特に
ダメで、毎回へっぴり腰になっちゃいます。。。
オレンジツリーも美味しくてこのログハウスっぽい造りが大好きです~!!
後、そちら方面では戸川公園も結構好きです~!!こちらも紅葉が綺麗なんですよぉ~♪♪
これからは紅葉も楽しめますし、お散歩も
益々楽しい時期になりますね~d('∀'о)ネ♪
まひるくんの顔が本当に嬉しそう~!!!!
  1. 2008/09/18(Thu) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. ぷりまま #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

昼間の宮が瀬だ~~σ(^_^;)アセアセ...
クリスマス時期しか行かないので
いつも夜・・・
昔渓流釣りしてたころは
下までいかなかったし

いいとこなんですよね
箱根行った日かな?
宮が瀬は?っていったら
却下された日かも~~
  1. 2008/09/18(Thu) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. Haru&Riku #-
  4. [ 編集 ]

わあ~♪
ここでも楽しい光景が一杯♪
わんこと一緒に楽しむにはいい場所だね。
ようやく涼しくなってきて、
お外遊びがわんこも人も楽チン♪になったもんね。
久しぶりに横浜方面にも出没しなくっちゃ!
  1. 2008/09/18(Thu) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. izupy #-
  4. [ 編集 ]

ぷりままさんへ♪

ぷりままさんも宮ケ瀬は行ったことあるんですね。。。
私はこんな近い所に素敵なスポットがあったなんて全然しらなかったの。
大山は昔子供のころにキャンプに行ったことあるんだけど・・・笑。

そうそう・・・まひるくんの笑顔にはいつもほんと癒されます。
なんかほんとに楽しそうにしてるから
見ててこっちもうれしくなっちゃうの。
  1. 2008/09/18(Thu) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

Haru&Riku さんへ♪

クリスマスツリーはほんと有名なんですね。
私もちょっと行ってみたくなりました・・・笑
そうそう・・・箱根行ってきたんですね。
私たちは来月行く予定です♪
  1. 2008/09/18(Thu) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

izupy さんへ♪

暑い夏も終わってそろそろ遠征の季節がやってきましたね。
ぜひぜひこちらに遠征にきてくださいなっ♪
izupyさんももう体のほうは大丈夫ですか?
ラッキー&ルルちゃんにも会いたいわぁ~
  1. 2008/09/18(Thu) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #4PBGo1yI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました~

みかんちゃんの争奪戦はどこでも繰り広げられるんだねぇ・笑
みんなお揃いの服きて可愛い(*^^*)v
今はいい季節だから、お出かけが楽しいよね!
しかも、仲良しさんと一緒なら、はな様も楽しいよねぇ♪

まひる君のご満悦ショット!最高にいい笑顔!!
写真はほんと、難しいけど、こういう1枚がとれたらめっちゃ嬉しいよねぇ♪

  1. 2008/09/19(Fri) 18:02:23 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanahana220.blog117.fc2.com/tb.php/100-e3f2c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
