Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はなさまの1週間。 :: 2009/06/18(Thu)
梅雨入りしてからなんとなく不安定なお天気続き・・・
ガーデンの手入れをしたらなんと体中筋肉痛になってしまいました。
まったく歳には勝てません・・・orz

012_20090609174803.jpg

でも庭で咲いてたかわいいお花にちょっとだけ癒されたりして。。。3はーと
イギリス・コッツウォルズのガーデンに憧れて始めた庭造りだけど
最近はほとんど放置状態絵文字名を入力してください
荒れ放題のガーデンに生き残って毎年咲いててくれる貴重なお花です拍手 パチパチ

さて・・・
はなさまのこの1週間といいますと
狂犬病の注射にやっといってきました。

001_20090618191446.jpg

はなさま・・・かなしそうに涙流してた。。。涙

ぷぷっ・・・なんてことはないよね。
実はここんところ右目から涙が出るようになって
先生に診てもらったら「結膜炎」でした。
以前も目を掻いたあとになったことがあったの。
今はもう点眼薬でだいぶよくなってきましたほっ…

術後初めての病院だったんだけど
先生に「はなちゃん、久しぶり~、体重も術前と変わらないしいいですね。」
とお褒めのお言葉。
でもオチリのところにカイカイが発生しててバリカン処理謝罪~!
やっぱり暑くなってくるとどうしても治りにくいみたいです。

そして土曜日は楽しいしつけ教室オンプP2
この日はパディさんが銀ちゃんとシフォンちゃん連れてしつけ教室に見学にきたよ。

013_20090618191452.jpg

シフォンちゃんのおさしんなくてごめんね~

あはっ・・・
みかんちゃんはすっかり我がっつきファミリーに参加できる余裕がピース
銀ちゃんは全く物怖じせず教室内を自由に歩き回ってましたぷぷ

ますますにぎやかになってきたしつけ教室。
はなさまも楽しくって眼が生き生きしちゃってるの。
まあ・・・彼女の場合、魅惑のトリーツ・レバーソーセージがあるからねっうしし


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 病院記録
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



ご近所ランチ♪ :: 2009/06/13(Sat)
梅雨に入った途端、なぜか晴れた昨日。
ご近所さんとランチしてきたよ。

この日の目的は・・・これっオンプP2

029_20090613091531.jpg

お友達のあゆさんに虫よけスプレーをお願いしてたの。
あゆさんはペットアロマセラピストなんです拍手 パチパチ

皮膚の弱いはなさまにはフロントラインがちょっと強すぎちゃってあまり使いたくないし。。。

材料をぜーんぶあゆさんが揃えてくれて私は調合するだけ。
あっという間にスプレーが完成しちゃった。

忙しいのに準備してくれてあゆさん、ありがとう~3はーと

でっ、最近お気に入りの「OUR HOUSE」さんで集まったのは・・・?


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



ムシムシの日々 :: 2009/06/09(Tue)
前回の記事から早くも1週間i以上。。。
はなさまをお留守番させて出かけたお話を・・・と思ったけど
もうすっかり時間が経っちゃったのでやめときます汗;

でっ、今日の話題は

これっ

鉄町ドックラン 018

避妊手術後からモワモワと生えだしたポワ毛。
これは以前の写真です↓
わかりにくいけど背中全体にポワ毛が生えて大変なことになってたの。

相模原公園 019

家にあったラバーブラシで日々コツコツと抜いてたら・・・

鉄町ドックラン 031

まるでバレリーナがチュチュをはいてるみたいになっちゃったよぷぷ

ラバーブラシだとうまくおしりの毛が取れなくって。。。

はなさま・・・ちとご機嫌悪いです。

鉄町ドックラン 026

撮影の合間に自分の毛をパクッ焦る3

鉄町ドックラン 027

危ない危ない・・・危うく食べちゃうところでした絵文字名を入力してください

このままでいるわけにもいかないので
オチリのポワ毛はえびちゃんからファーミネーター?みたいなくしを借りて
ただいまコツコツむしってます。

梅雨入り前にすっきりするかなぁ~うしし

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



Dog☆run meeting♪ :: 2009/06/01(Mon)
最近雨絵文字名を入力してくださいばっかりで退屈MAXだったワンズたち。

1年ぶりに鉄町のドックランで大集合したよ~拍手 パチパチ

この日はワタシが夕方用事があったので珍しく10時半からランを予約。
でも午後は雨が降ってきたのでよかったかもーっ
グー!

鉄町ドックラン 073
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
