Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大阪紀行 Ⅱ :: 2008/08/28(Thu)
ランの後は2階にある貸し切りのお部屋でゆっくりおしゃべりタイム。テレテレ;



231.jpg

miruくんはママのお膝でリラックス。
なんか女の子みたいですっごくきゃわゆい♪
一緒に抱っこされてるのは白くまちゃんなんだけど
ぷぷぷっ・・・ ぷぷ もうかわいいんだからぁ~

↓ごんくんはいつも何気にきくさんに寄り添ってます。。。
やっぱりママっこなんだね。

255.jpg

男の子チームで記念撮影してみたよ。

ごんくん、きくさんがいないせいかちょっと目が怯えてる???

miruくんはふぇんふぇんさんに、
バトーくんはmiruママさんに抱っこされてるんだけど
ふたりともとっても落ち着いてるの。

218_20080827150009.jpg

ふぇんふぇんさんに抱っこしてもらったはなさま。。。
もうちょっといいお顔してよねぇ~笑

200.jpg

IMG_2124.jpg

miruママさんにもmiruくんと一緒に抱っこしてもらってました。
↑このお写真はふぇんふぇんさんからお借りしたの。ありがとう~ふぇんふぇんさん!


187.jpg

お茶を飲みながらみんなでしつけのことやフードのことや
いろいろおしゃべりすることな・なんと5時間。。。
もうほんとびっくりでした汗

でもこうやってブログでお友達になってこんな遠い地で会えるなんて
ほんとにうれしいこと。

今回もえびちゃんやM+Mのまひみかマミィさんの繋がりで
楽しいひとときを過ごすことができて大感激でした♪

306.jpg

miruママさんからはお手製のランチョンマットとかわいいおもちゃ。
ふぇんふぇんさんからはわざわざオーダーしてくださった
保冷剤が入れられるバンダナや手作りジャーキーなど
心のこもったプレゼントをいただいちゃったのハート

ほんとにほんとにありがとう~♪


clover   clover   clover



さてさて。。夏休みのお出かけはまだあるんだぁ~キラキラ(オレンジ)
そう・・・毎年恒例の八ヶ岳です。。。
今回はパパさんたちとの日程が合わなくて
えびちゃん&3ワンズで行くことになりました。
もし日帰りや旅行でで山梨・清里近辺や長野に行くよ~って方がいらしたら
ぜひぜひお声をかけてください。
自由がきくのでどこへでも飛んで行っちゃいます~笑
それにお勧めの場所とかあったら教えてくださいねー。
期間は9月3日(水)夕方から7日(日)までです。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



大阪紀行 Ⅰ :: 2008/08/27(Wed)
昨日、無事に大阪から戻ってきましたテレテレ;
「大阪はあっついで~」
って驚かされてたんだけど
行ってみたら意外に涼しくてとてもいい感じ。。。ほっ…

大阪はまったくわからない私とえびちゃんは
ちょっとだけふたりで冒険してきました。

なんばから近いところをちょっと散策。
おしゃれなお店がある場所をワンなしで行ってきたの。
この辺は北堀江って場所なのかな???
とにかくなんばから歩いて行かれる範囲です。

006_20080827145800.jpg

この辺は点々とかわいい雑貨屋さんがあったりしたんだけど
ウロウロしてやっと見つけたカフェでランチ。

私は石焼オムライスをいただきましたオンプP2   ↓

010_20080827145813.jpg

夜は叔母にふぐや焼肉を御馳走してもらい
(焼き肉はすっかり写真を撮り忘れました。。。謝罪~!

019.jpg

もちろん大阪名物B級グルメのお好み焼きや焼きそばも食べたよ↑

そしてご先祖さまのお墓参りもちゃーんと行ってきました。

022_20080827145832.jpg


そして今回もちゃーんとお友達に会ってきたんだ~♪
さあ・・・いったい誰でしょう~


続きを読む
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



はなさまの・・・夏休み絵日記♪「はなびたいかい」 :: 2008/08/21(Thu)
8月16日(どようび) 


伊豆から帰るとすぐに今度はMちゃんの(ママの妹)のおうちへ行ってきたの。
Mちゃんちは多摩川のすぐ近く。
今日は花火大会があるんだって。。。

ママはワタチが怖がると思って連れて行こうか迷ってたけど
花火はMちゃんちのベランダから見えるから
パニックになったらお部屋に入れば大丈夫って
一緒に連れて行ってもらったのピース

お部屋で食事をしてる時から大きな空砲の音がして
ちょっぴり怖かったけどみんないたしワタチだんだん慣れてきちゃった。。。

P8160131.jpg



さあ・・・いよいよ花火がはじまりました~

P8160128.jpg


最初ちょっとびっくりしちゃったけど
ママが花火を見せながら「大丈夫、大丈夫」って言ってくれたので
ワタチも安心してきれいな花火を見ることができたんだぁ。。。ほっ…

その時の様子はこちらから・・・




花火は初めてみたけど迫力満点でとてもきれいだったです。

来年はMちゃんがお引越ししちゃうから
こうやってベランダから花火が見られるのは今日が最後なんだって。。。

最後に一緒に見られてよかったな。


clover   clover   clover   clover   clover



ここではなさまの夏休み絵日記はおしまい。。。テレテレ;

でも今夜からきくごんファミリーと一緒に大阪帰省に便乗することになって
またまた楽しいことがいっぱいありそうな予感。。。

帰ってきたらまたご報告しますね~うしし

最後にまひみかマミィさんが撮ってくれた素敵な写真でごあいさつ。

11570101[1]
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



はなさまの・・・夏休み絵日記♪ 「いずりょこう」 :: 2008/08/17(Sun)
今回ははなさまがお盆の様子を絵日記風にプログを書いてます。。。テレテレ;


8月13日(すいようび) 


じぃじとばぁばの伊豆のおうちに遊びに行ってきました。
こんかいはきく母さんとごん太くんと一緒だからすっごく楽しみなのheart03

でもごん太くんは帰省中のえびちゃんがいないから
ちょっとさびしそうだったよ泣き顔

P8130070.jpg


伊豆についてお散歩してから家に入ったんだけど
みんなでなんかすごくうれしくなっちゃっておおはしゃぎ。。。



やっぱりお泊りってテンションあがっちゃう~アイコン名を入力してください



8月14日(もくようび) 


きく母さんは前にもここに来たことがあるんだって。
なんかごん太くんにお話してたよ。

P8140077.jpg

へぇ~、そうなんだぁ。。。

でもねっ、やっぱり慣れてないから
リーダーがちょっといなくなるとずっとドアの前でスタンバイ。

ワタチだって1日目はママの姿が見えないと不安になっちゃうもん。
しょうがないよね。



P8150099.jpg


8月15日(きんようび) 


だんだん慣れてきたごんちゃん。
少しずつじぃじやばぁばにも近づいてみたり
ワタチの大好きなママの妹のMちゃんに遊んでもらえるようになりました。

P8150088.jpg

P8150096.jpg

でもねっっっ
ごんちゃんたらずるいんだよ~
2つしかないおもちゃを独り占めしちゃって
離さないの。。。むぅ・・・

P8140072.jpg

まっ、ワタチはお姉さんだから許してあげるけど
きく母さんからすっごく怒られてたようしし



ごんちゃんもすっかりMちゃんには慣れたみたいで
最後の日はお膝にお顔乗せて寝ちゃってたの・・・ぷぷ

ごんちゃんって女のひとには弱いのかしら。。。
いまだにワタチのパパには心許してないのにね笑


なんだか外は暑いからお散歩以外ほとんどお家の中で遊んでたけど
3ワン一緒だったからすっごく楽しかったんだぁ~。

こんどはえびちゃんも一緒に来られるといいねっハート








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



お盆は楽しい? :: 2008/08/12(Tue)
158.jpg

すっかりブログもご無沙汰してしまいました腟究
はなも私も相変わらず元気にしておりますが・・・

030_20080812215659.jpg

って何言ってんだか。。。

忙しいのははなさまではなくってママですよ~。

このお盆の時期は毎年実家に兄弟家族が集まったりして
母の手伝いとかで大忙しなの。。。
オリンピックも観なくちゃいけないしねっ

ふだん少人数で静かーな生活をしてるはなさまだから
この時期は賑やかにすごせて楽しんでるみたいなんだけど
どーやら彼女なりにみんなに気を遣ってるらしいのね。

家に帰ってくるともうぐったり絲

明日からまたしばらく忙しくなるから
今のうちに休んでくださいな。

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが
みなさんも体に気をつけてお過ごしくださいね。。。


160_20080812215725.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



残念なお知らせ。。。 :: 2008/08/04(Mon)
突然ですが。。。腟究

034_20080804142325.jpg

我が家から一番近いドックカフェ 
フレッシュネスドックカフェはるひ野店がついに・・・

036_20080804142505.jpg

8月いっぱいで閉店するそうです。。。羈c
オフ会とかで来たことあるかたも多いんじゃないかしら・・・

閉店後は小さなドックカフェが再開されるみたいだけど
やっぱりちょっとさびしいなぁ~

038_20080804142534.jpg


せっかくお友達になったグッズショップの看板犬のしゅうちゃんとそら君ともお別れ。
(グッズショップも無くなるそうです。。。)
ショップでは50%~70%オフの閉店セールがっ!
ここのショップはお友達のプレゼントを買いにきたりしてて
すごくよかったのよね~ほんと残念です。

暑かったけどはなが遊びたがったのでちょっとだけランで遊んだの。
今後、ランはそのまま使えるらしいんだけどね。

037.jpg

こちらのカフェは広くてランもあってゆったりできるから
すごく居心地がよかったのに・・・。

044_20080804142547.jpg

はなの背中もちょっとさびしそう・・・です


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
