Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



緊急トレーニングぅ~ :: 2008/07/26(Sat)
「M+M」のまひみかマミィさんの情報によると
どうやらまひるくんがみかんちゃん争奪戦の勝利めざして
この猛暑の中、毎日猛特訓をしてるらしいの。。。

そこで我々きくごんはなファミリーもまひる君に負けまいと
緊急招集が本日かかりました~。

P7260053.jpg

集合場所ははるひ野のフレッシュネス。
気分上げる為にこんなユニフォームまで着せてみました

P7260061.jpg

とりあえずコーチである飼い主の腹ごしらえから・・・

P7260062.jpg

でもねっ、今日はめちゃくちゃ暑かったのでランはあきらめて
結局トレーニングは私の家ですることにしたの。

えびちゃんはこの後お仕事だから3ワンズと私で自宅でトレーニングぅ~

P7260097.jpg

でもホームの強さなのかはなさまがみかんちゃんを離さないのよね。

その様子はコチラから・・・絵



しかも最初からかなりフライングしてるし。
(このくらいズルしないときくごんには勝てないのだ。。。絵
結局この勝負ははなさまの独り占めで終了~絵

P7260080.jpg

ごんくんはあまりみかんちゃんには興味ないらしいんだ。
どうやらごんくんに言わせると女子や子供が遊ぶものらしい・・・

P7260092.jpg

かなりしつこくみかんちゃんを狙ってたきくさんも
最終的にはぽぽたんから頂いたおもちゃで落ち着きました。

でもこんなんじゃぁ~まひる君に負けちゃうよねぇぇぇ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



真夏の川遊び♪ :: 2008/07/24(Thu)
昨日のことです。。。
お友達のMAYOさんとOLCに川遊びに連れて行ってもらいました。
家から1時間ちょっとでこんな自然たっぷりの遊び場があるなんて・・・

でもすっかり風景の写真撮り忘れちゃった絵
だって着くとみんな川に向かって突進しちゃうんだもん。。。
そんな余裕がなかったのです。

唯一1枚だけMAYOさんが撮ってくれた貴重な2ショットの写真
ありがとね~MAYOさん♪
23doshiR_800006.jpg

でもねっ・・・この私の顔がまるでホラー映画なみのひどい顔。
暑さで顔が恐ろしいことになってるのだ絵
お見せしたほうがみんなぞっとして涼しくなるかしら・・・


とにかくワンズはいつもの通りに大興奮。
ライフジャケットつけるんだってひと苦労よっ

もちろんきくごんファミリーも一緒です。

P7230049_20080724115026.jpg

ここでもやっぱりみかんちゃんやボールが大人気。


みんなのワイルドな泳ぎ&オモシロ映像、見てみる~?



続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



初デビュー♪ :: 2008/07/21(Mon)
梅雨明けした暑~い昨日の日曜日。
はなさまはついに多摩川を越えて念願の都会デビューをしてまいりました

っていってもとてもひとりでは行く自信がなかったワタシ。
すでに何度も経験してる「M+M」のまひみかマミィ
同じく都会初体験の「きくさんとごん太くん」のえびちゃんと
一緒に行ってもらったんだけどねっ

たぶん暑いだろうということで
三宿の「Andy Cafe」さんの室内ドックランをマミィに予約してもらって
まずはたーっぷり涼しいところで遊んだの。

107.jpg

こちらは1階がカフェで2階がランになってるとってもありがたいところ。

いっぱい遊んだ後は1階のカフェでランチタイムです。

138.jpg


でねっ、今回こうやって集まったのは
7月10日に3歳のお誕生日を迎えたまひる君とみかんちゃんと
同じく7月15日に7歳になったきくさんのお誕生日のお祝いが目的だったんだ。

今回主役の方々です。。。↓

099.jpg


みんなほんとにほんとにおめでどう

はなさまはお誕生日でもないのみんなでおソロのお洋服をマミィからいただいちゃいました。
なんかいつも気を遣ってくれてありがとね~♪

174.jpg

またこれを着てみんなでおでかけしたいねっheart03


ゆっくりカフェでくつろいだ私たちはせっかくここまで来たんだからってことで
駒沢公園にまで足を伸ばしました。



続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



飛んで火にいる夏の虫・・・? :: 2008/07/19(Sat)
毎日ほんと暑いですね。
まだ暑さに体が慣れてないから人間もワンコも
熱中症には要注意!みなさん気をつけてね~汗;

昨日は雨だし暑いしクサクサしてたら
はなさまにこんなかわいいプレゼントがポストにはいってたの。

撮影してたら早くよこせと言わんばかりに
かなりしつこく要求されちゃった

001_20080719085122.jpg

「わんこHappy Life」京さんのましゅさんお誕生日プレゼント企画の残念賞です。
残念賞なのにこんなにいっぱい入ってるのだ。
ストラップにははなさまの写真入り♪

002.jpg


はなさま、さっそくおもちゃで遊びまくり。。。

009_20080719085105.jpg

006.jpg

かなり真剣に遊んでおりました。

京さん、いつもありがとうハート



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



暑かった週末。。。 :: 2008/07/14(Mon)
最近急に暑くなってきた関東地方。
お散歩もなるべく夕方遅くにしてるんだけど
ついにはなさまの「歩くのやだぁ~」が始まりました。
今までは30分ひたすら歩くお散歩をちゃんとこなしていたのに
数日前にはこのありさま困り顔

008_20080714214423.jpg


何度も何度も道路にへたり込んじゃって。。。

結局いつもの半分でお散歩終了だったの。

これからこういうことが頻繁に繰り返されるのよ。
暑いから歩くのいやなのはわかるんだけどね。。。絵文字名を入力してください


そんなはなさまもきくごんと一緒だと暑くたってちゃんと歩くから不思議。
この週末はしつけ教室や病院に行くことあってきくごんとずっと一緒だったの。

病院の帰りにはあまりの暑さにソッリーゾさんで涼んだり

014.jpg


夕方にはグラモでちょっとお買い物したり・・・

017_20080714214445.jpg
024.jpg


OLCともばったり会ったりして・・・テレテレ;

025_20080714215957.jpg


はなさまにとってはお教室で楽しみにしてるおやつが今は治療中で食べられないし
病院には毎週のように通わなくちゃいけないし
最近あんまりいいことないんだけど
きくごんと一緒っていうだけで楽しいんだよね。。。四葉のクローバー


あっ、、、結石の再々検査のご報告です。
ちょっと長くなるので興味の無い方はスルーしてね。
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



再検査の結果。 :: 2008/07/05(Sat)
今日ははなさま、病院に行ってきました。
ストルバイト結石のその後の検査です。

先週土曜日の午前に行ったらすごく混んでたので
今日は午後一番に診てもらおうと行ったら
早く着き過ぎちゃった。。。絵文字名を入力してください

しばし車の中で待機してたの。

003_20080705192308.jpg


なんとなーく察してるのかはなさまは神妙な感じ。

005_20080705192317.jpg


前回の結石の検査ではまったく問題なかったので
最近は治療食と今までのフードを混ぜてあげてたのね。

そしたら・・・
やっぱりPHの数値がまた上がってしまった!
大きなストルバイト結石も確認されたし・・・泣き顔

ここんところおやつも解禁してたし
つい甘くなってしまってた私。。。
ホントダメな飼い主です。

先生はこれからまた治療食のみでやってみましょう・・・
とのこと。
あわせてカイカイの原因も調べていくということになりました。

ちょっと結石を甘く見てたかもしれません。。。涙

これからまた治療食オンリーの生活が始まります謝罪~!


診療が終わってだいぶ涼しくなってきたので
帰りにグラモでお散歩してきたんだけど・・・

016_20080705192325.jpg


ここに来ると必ずキョロキョロきくごんを探すのよね~困り顔
  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:25



夏の必需品♪ :: 2008/07/03(Thu)
暑くなってくるとかならずひどくなるはなさまのカイカイ。。。絵文字名を入力してください
背中とか口が届くところを歯でガジガジしちゃうの。
そうすると傷になって益々悪化・・・絵文字名を入力してください
だから寝るときとかはパジャマが必要になってきます。
でも暑い夏に着るパジャマってなかなか無いのよねぇ。。。

でっ、この度「ひと休み」のかのんさんのshop「Mi Tesoro」
かわいい夏用パジャマを作っていただきました♪

005_20080703171848.jpg


天竺綿でさらっとしててとっても着心地ぐぅ~なの。
ってはなさまも申しております。

016.jpg


そそっ・・・この天竺綿がほんとに最高に気持ちいいのよ~

しかも生成りの生地にかわいいキッチングッズの柄♪

009.jpg


かのんさんには今回初めてお洋服お願いしたんだけど
サイズもぴったりでしたっOK

とってもかわいいしこれからは冷房よけにもなるねっ。

042_20080703171906.jpg


TUNAGIってほんとにきゃわゆい♪
このオチリがなんとも言えないわぁ~テレテレ;

かのんさん、、、今回はお友達になっていただいたばっかりなのに
図々しくお願いしちゃってすみませんっ。

ほんとにありがとうございました~ハート
  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



梅雨時のすごし方 :: 2008/07/01(Tue)
梅雨時って偏頭痛や風邪ひいたりしてなんとなく体調崩してる方多いですよね。

ワタシは梅雨とはまったく関係ないんだけど汗;
ひどい貧血で最近かなりまいってます。。。

でもね・・・やっぱり雨が降ってない時くらいめいっぱいお散歩に行ってあげないとね。

今日は久々に多摩センターの多摩中央公園に行ってきました。

P5160022.jpg


ここの公園ははなさまのお気に入り。
ご近所散歩と違ってチャカチャカ張り切って歩きます。

P5160023.jpg


P5160039.jpg


だって・・・ほら水辺があるし。。。笑

P5160038.jpg


やっぱり公園はいいねっ♪

あっ、梅雨時には欠かせないお友達もいるよ。





続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
