Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お礼とお知らせ♪ :: 2008/02/27(Wed)
この一週間、はなも私もとても幸せな気分で過ごすことができました。

皆さんからたくさんの暖かいお祝いのコメントやメール、
心のこもったプレゼントを頂いて
もう小躍りしちゃうほど感激しっぱなしだったの。。。

感謝の言葉をはなさまから一言♪

f



ブログをはじめて今月でちょうど2年になります。
かなりのんびりペースの更新にもかかわらず
この1年はたくさんの方とお会いしたり
このブログを通して大きな輪が広がった素敵な1年でした。

ほんとにほんとにありがとうございました♪


そこで・・・

感謝を込めまして前回記事にしましたクイズに正解された方に
何かささやかなプレゼントをさせていただくことにしました

前回コメントしたけど答えを書き忘れちゃったぁ~って方
そういうことならぜひ参加したい~って方
今までに何回かコメントしていただいたことがある方
よろしかったらご参加くださいね~

締め切りは今月末の2月29日(金)までです。

クイズはこちらから。。。(問題は記事の最後のほうにあります。)

かなりPCのご機嫌悪く相変わらず作業がはかどりません
前回のお祝いのコメントにお返事を書きたいのですがそれもままならず・・・
どうかお許しくださいね~



さて・・・またまたサプライズ
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



特別な日 :: 2008/02/20(Wed)
4年前の2月20日

出先の携帯電話にやや興奮気味のえびちゃんちのリーダーから
1本の電話がありました。

「無事に生まれましたぁぁぁ~」

そう4年前の今日は・・・きくさんが4匹のベビーを頑張って産んでくれた日なの。
そして一番初めに生まれてきたのが我が家の「はなさま」

IMG_1301.jpg


その日から2ヶ月経って我が家にやってきたのが昨日のよう。。。
もう4歳になったなんて月日が経つのは早いものです。

今日はえびちゃん家と我が家にとっては本当に本当に特別な日
みんなでお祝いしたいところなんだけど今日は平日でお仕事。
少し暖かくなったらみんなでお祝いすることになりました。

でね・・・今日はパパさんもいないし
ささやかだけど少しだけお祝いをしてあげたの。

IMG_5820.jpg


最近ネットで購入した冷凍馬肉バラバラミンチ
(バラバラミンチってちょっとネーミングがどうかと思うけどぉ

前から皮膚トラブルの多いはなさまに
フードに入れてあげたいと思っていた馬肉。。。

今夜は特別にじゃがいもやいんげんも一緒に入れた馬肉スペシャル
大好きないちごとバナナのヨーグルト和え
(かなり手抜きなんですけど。。。

h


s


大好物を前に待てさせられてちと不満気味のはなさま。。。


さて突然ですが・・・ここで問題です

はなさまはこの大好物の2皿をどのように食べたでしょう。

A) 馬肉スペシャルを先に一気に食べた。

B) いちごとバナナのヨーグルト和えを先に一気に食べた。

C) 馬肉スペシャルいちごとバナナのヨーグルト和えを交互に食べた。

ふふふ・・・みなさん、わかりますかぁ~


ところで・・・素敵な素敵なサプライズがあったよぉぉぉ~





続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



ファンヒーターに恋して。。。 :: 2008/02/14(Thu)
このところホント寒い日が続いてますよね。。。
寒いと我が家のガスファンヒーターはガンガンフル稼働!

そんな時・・・はなさまはいつもこの位置をキープ。
熱々のおふたりさん。。。

2007_12022007年12月2日0010


仲がいいのはいいんだけど
もうはなさまったらあっちっちーなの。
ヤケドしそうだし皮膚も乾燥するからカイカイがひどくなっちゃう。

そこで・・・これ出しました

h


小さい頃に使ってたケージの柵。

IMG_5784.jpg


しばらくこの柵の前で呆然としてるはなさま。。。
しまいには中に入りたいと言わんばかりにくう~くう~鳴くし。

IMG_5790.jpg


そ・そ・そんなに必死で訴えなくても・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



恒例冬合宿 :: 2008/02/09(Sat)
この時期は毎年えびちゃん達が忙しくなる季節。。。
火曜日からきくさんが我が家に恒例冬の合宿にきています。
ごんちゃんはまだ普段の生活に注意が必要なので
段差のない自宅のほうが安心ってことで
ひとりでお留守番頑張ってるんだけどね。。。

すぐにきくさんとの合宿の様子をUPしようとしたんだけど・・・
私の眼もおかしい上になんとパソコンまでが調子悪くなってしまいました

昨日何とか色々やってみてやっと調子が
少しマシになってきたかなぁ・・・ってところです。
(まだ時々おかしくなるけど。。。


でっ本題のきくさんなんですが・・・
我が家ではもう慣れたものですっかり寛いでいただいております

s


はなに一生懸命ちょっかい出すものの
いまいちノリが悪いはなさま。。。

s


s


s


せっかくきくさんが歩み寄ってもかなり逃げ腰気味。
なんでこんなに遠慮しちゃうのかしらねぇ。。。
一緒に遊べばいいのに。

でもお散歩も仲良く並んで歩くし・・・

s


はるひ野のカフェでも寄り添ってるし・・・

g


なんだかんだ言ってもおふたりさん、
仲良し親子ってことだよね~


                

前回の記事で皆さんから暖かーいコメントいただいて
ほんとに嬉しかったです♪ありがとうございました。
相変わらずコメントにはお返事も出来てませんが
携帯からしっかり読ませていただいてます。。。
お言葉に甘えてのんびりペースで更新することと
皆さんのところに遊びにいかせていただくことだけは
細々と続けていきたいと思ってますのでお許し下さいね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



ドックランでレッスン! :: 2008/02/03(Sun)
気がつけば・・・前回の更新から1週間も経ってしまいました。。。
私もはなさまもすこぶる元気なのですが
どうもこのところ歳とともに眼精疲労がひどくなって
パソコンに向かえない日々が続いてちゃってます

あまりにも辛いので少しブログをお休みしようかとも思ったのですが
今日みたいに眼の調子のいいときには
更新したりみなさんのとことに遊びに行ったりしますので
皆さん、どうかこんな私を見捨てないでくださいね~


・・・というわけで前回のコメントのお返事も出来てません。
少しずつですが皆さんのところに訪問させていただきますのでお許し下さい。



さて昨日はお教室の大先輩のMAYOさんにお誘いを受けで
ノーリードレッスンをしに鉄町のドックランに行ってきました。
もちろん貸切で!

h


私ったらチヌークとMAYOさんの迫力あるレッスン風景に圧倒され
すっかり写真を撮るのを忘れてました。。。

↑この写真はMAYOさんが撮ってくれたのだ ありがとねーっ

そしてこの後は青葉台の Good Friends Cafe でランチ。
ここは動物病院とサロンとカフェが一緒になってるから便利かも・・・。
前から行ってみたいと思ってたのでMAYOさんに誘ってもらってよかったぁ~
鉄町のランからも近いしねっ

ただ駐車場が少し離れたところに4台分しかないので
病院が開いてる時間はちょっと待たなくてはならないかも・・・


j


↑カフェでめちゃくちゃいい子のOLCファミリー
はなさまもOLCとはもうすっかり馴染んでるみたい。。。

j


私はオムハヤシを頂きました。おいしかったです♪

↓ところではなさま、何びっくりしてんの~

j


理由はコレ・・・ラグナくんの寝相よ

j


ちゃんと足をガラスの壁で押さえてバランスとって寝てました。。。
ほんと、ラグナくんっておもろいわぁ~





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
