Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



楽しみの後の苦しみ。。。? :: 2007/12/30(Sun)
だいぶ遅くなっちゃったけど・・・(その理由は続きを見てね

クリスマスにはたくさんプレゼントを頂いたはなさま。。。

躾教室でいつもお世話になってるOLC兄弟のMAYOさんから

s


手作りのトリーツ入れ

お教室の時や練習の時に使う腰にぶら下げられるおやつ入れなの。
いつも手作りのワングッズを作ってくれるMAYOさん。
ほんとにありがとう~
早速新年から使わせていただきますね♪

そして「Feel a Breeze}のれおーりさんからは・・・

s


レオン君とユウリちゃんのツーショットのクリスマスカード
れおーりさんは私のカメラの師匠と勝手に呼ばせていただいてるプロの写真家なの。
先日、商品撮影のサイト「アトリエ・ブランシェ」もオープンされました。

まるで写真館で撮ったかのような素敵なカードでしょ?
でもレオユウちゃん達の表情がやっぱり他人が撮るのと違って
さすがにいい感じなの♪
れおーりさん、ありがとーっ

そして最後に・・・ご存知えび組からは。。。

s


きくごんとオソロのパーカーと欲しかったピンクのカフェマット

s


なんかピンクのナンバーがすごく効いててかわいいの。
カフェマットも実はネットで見かけて欲しいなぁ~って思ってたから大感激

そして私たち夫婦にも頂いちゃいました♪

s


あったかそうなペアのスリッパ
いつも「うちは建物が古くて寒いから・・・」ってえびちゃんに愚痴こぼしてたのよ。。。
ほんとにほんとにありがとうね~

まあそんなこんなで楽しいクリスマスを過ごしたのですが・・・

その後にとんでもないプレゼントがやってきちゃったのよ。。。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



思いがけず・・・楽しいイブ♪ :: 2007/12/26(Wed)
24日のクリスマスイブ・・・
パパさんも出張でいないし
はな様のリクエストにお答えして
珍しくケーキでも作ってあげようかと思い立った私。。。

小麦粉アレルギー疑惑があるから
なかなか市販のケーキがいただけないはな様。

Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんが
「ベイクド豆腐ケーキ」というのを紹介してくださったので
早速作ってみることにしたの。。。

材料は豆腐とさつまいもと寒天のみ。
オリゴ糖がなかったのでハチミツで代用しました。

これならはなさまも安心して食べられるね。。。
ネコ娘さん、素敵なレシピをありがとーっ

でっ、ケーキを焼いてると・・・
えびちゃんからのナイスタイミングのお誘いが。。。
早速、準備して遊びにいってきたよ~

3ワンズそろってメリークリスマス

s


白いクリームみたいなのはカスピ海ヨーグルトです。

みんな撮影してるときから待ちきれない様子。。。

s


ごんちゃん、いつもより鼻が長くなってる???

s


はなさまもカメラ目線でうまうま~

s
s


私たちも手巻き寿司(リーダーが用意してくれたのだ
とケーキでメリークリスマス

ワンズはとにかくずっとハイテンションのまま
みかんちゃんで遊んだり私たちも撮影会したり・・・

s
s


この日はちゃっかりわたしとはなさまはお泊りまでしちゃいました

えびちゃんはこのところインフルエンザやお仕事で大変だったのに
可愛そうな母子家庭(笑)の私たちを呼んでくれて
思いがけず賑やかで楽しいイブになったというわけです。。。

感謝、感謝のイブでしたっ






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. パーティ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



クリスマスだから。。。☆ :: 2007/12/24(Mon)
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

f


はなには私からのクリスマスプレゼントが届きましたよ

最近、ちまたでひそかに流行ってる?BW(ブラックウォッチ)のお洋服。

えびちゃんがいつもネットでかわいいのを見つけてくれるの。。。
今回もえびちゃんから教えてもらってanje & ciel さん
きくごんとオソロでお願いしました。

f


赤いリブがとってもかわいい♪

ポッケもオプションでつけてもらって大正解
かわいいお名前のタグもついてるよ!

キルト地だからとてもあたたかそうだしね

f


↑本人は。。。
「わたちはケーキのほうがいいのになぁ~」

って顔してるけど・・・

今日は何かおいしそうなの作ってあげようっと

クリスマスだものね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



北欧からの贈り物♪ :: 2007/12/21(Fri)
先日、北欧デンマークからはなさまにプレゼントが届いたの。。。

s


去年も頂いたんだけど
ワンコ用のかわいいイベントカレンダー
(クリスマスまでに毎日窓が開けられるようになってるの)

中からおいしそうな匂いがするみたいで
もう気になって気になって・・・

s


写真撮影もままらない・・・

s


窓を開けたらほら
こんなにおっきなお菓子が出てきたよ~

良かったね、はなさま

でもお菓子が大きいから毎日食べてたら太っちゃうかも?
お友達におすそ分けしなくっちゃね♪


実はだいぶ前なんだけどデンマークに住んでたことがあります。
北欧は夏は白夜で夜も明るいんだけど
冬は夕方3時頃には真っ暗になるの。。。

そんな暗くて寒い街中でほっとさせてくれるのが
各家庭の窓辺に置かれた質素だけど
暖かい光のツリーのイルミネーションとろうそくの灯り。

賑やかな大掛かりな電飾もいいけれど
私はそんな静かなクリスマスも好き

デンマークからかわいいプレゼントいただいて
なんだか思い出しちゃったなぁ。。。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



大阪旅行記~はなさま、初めての大阪編~ :: 2007/12/16(Sun)
大阪旅行記も滞ったまま早くも1週間近くたってしまいました
その間いろいろあった上に風邪もひいてしまって・・・
やっと少し立ち直ってパソコンに向かうことができましたー
みなさんのところにもなかなか遊びにいかれない状況ですが
どうかみなさん見捨てないでやってくださいね~


もうすでにえびちゃんのところで
大阪での様子をご覧になった方も多いでしょうが
miruくんとmiruママさんとの出会い編に続いて
楽しかった様子を私も遅くなっちゃったけどUPしますね~
(かなり長いです・・・


         

夜中走り続けて大阪に着いたのは早朝。。。
到着後まだ暗かったので少し仮眠をとったんだけど
はなさまは初めてのところにもかかわらず
よっぽど眠かったのかアンヨを投げ出して爆睡中

f


ふだんのはなさまだったら
カメラ向けただけですぐに起きちゃうんだけど
この日はさすがに眠かったのね。。。

でっ、朝日が昇って眼が覚めると・・・
はなさま、初めての大阪に興味津々だったのよ~

g


そして向かいの部屋で寝てたきくごんをたたき起こし廊下で大暴れ
まるで修学旅行で興奮して枕投げしてる子供みたいです。。。


s
                                ↑はなさまおちり丸出し!お見苦しくてすみません。。。

でもこんなに楽しそうにしてくれると連れて来てもらってホントよかったって思ったわ

↓お墓参りもしっぽ上がってなぜかルンルンだし。

f


ご近所をお散歩中にこんな看板も見つけちゃった

g


このイラストがダックスだったらもっとうれしかったんだけどね~

はなさまも楽しかった大阪だけど
私にとっても楽しいことをいっぱいえびちゃん達が計画してくれたの。

まず最初に行ったのは・・・?




続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



大阪旅行記~出会い編♪~ :: 2007/12/11(Tue)
コメントいただいた皆様へ

出発前後にたくさんのコメントいただいてありがとうございました
今回は珍しくお天気にも恵まれ大阪から無事戻ってきました。

帰宅後、仕事やたまった雑事に追われ
皆さん個々にコメントのお返事ができず申し訳ありません
旅行のご報告もすっかり遅れてますが
何とか頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします


さて、今回はもちろん法事がメインだったのですが
17回忌ということもあって法要とお墓参りが半日あっただけ。

私にとって大阪は小さい頃に毎年遊びに来てた懐かしい場所。
今回は15年ぶりの大阪を
えびちゃん
(←旅行の様子はこちらのブログでもご覧になれます♪)
やリーダーがあちこち連れて行ってくれました。

でもそんな中、思いがけず M+Mのまひみかマミィさんのご縁で
知り合ったmiruママさんとmiruくんにお会いすることになったの。

f


miruくんはこの前まで大変な病気と闘っていたとは思えないほど元気な男の子。
でもまだ数値が安定するまではお薬を飲んでいて治療中なんだそうです。

miruママさんお手製のセーターを着て
とってもかわいいの。

まずは我チームの代表きくさんと2ショット
かなり貫禄が出てきたきくさんにも落ち着いた様子のmiruくん。

g


ガウガウしちゃったごん太くんにもまったく動じないmiruくんです。

f


↓かなり眼がおどおどしちゃってるね・・・やっぱりはなさまは小心者だわ。

f


こうやって見てるとmiruくんには物事に動じないなにか心の強さ感じます。
だから大変な病気にも頑張れたんだね。
冬の間にたっぷり栄養とって体力つければきっときっと免疫力も上がるはず。
この調子で頑張れ~miruくん

そしてそんなmiruくんを見守りながら一緒に病気と闘ってきた
やさしくて素敵なmiruママさん

f


miruくんを抱っこしてる姿におばちゃんの私はうっとりしちゃったくらいよ・・・

この後は2階のお部屋を借りてお楽しみのコスプレ大会
長くなっちゃったのでご興味の無い方はスルーしてね。

続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



お知らせです♪ :: 2007/12/04(Tue)
今日はお天気も良かったので
またいつもの公園で遊んできたよ~

ここでは超ロングリードで遊ぶから
みかんちゃんを追いかけて
はながすごーく遠くにいっちゃうの。。。

20071204201255.jpg


なんかこういうことってあまりないから
取り残された私はちょっと寂しかったりして・・・笑


f


そうそう・・・あなたから皆にお話してちょ!

20071204201317.jpg


ほらっ早く

20071204201307.jpg



20071204201342.jpg


もうーっ

でははなさまはすっかり忘れちゃったみたいなので
私からお知らせいたします。

明日から週末まで関西方面へおでかけしてきます
目的は親戚の法事なんだけどもちろんはなも一緒。
それになんだかすごく楽しい旅になりそうな予感もしたりして。。。

・・・というわけでしばらくプログはお休みしますが
寒くなってきたので皆さんも風邪などひかれませんように!

ではまたね~


おまけもあるよ


続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



楽しいデートの後は・・・ :: 2007/12/03(Mon)
昨日の日曜日はパパさんまたまた出張
最近週末にいたことがない気がします。。。

せっかくのお休みでお天気も良かったので
グラモにお買い物に行ってきました

もちろんきくごんも一緒よ

20071203091307.jpg


そしておきまりのクリスマスツリーでの撮影会


20071203091333.jpg


暗いし人が多いしなかなか撮影は難しいね
やっと撮れたのがこの2枚↑↓

20071203091342.jpg


夕方、えびちゃんの行きつけの移動カフェでお茶したとき
はなさま、震えてたからリーダーのふところにいれてもらったの。


20071203091315.jpg


そう・・・きくさんと一緒にね。
上がはなさま。あったかそうでしょ

u


それにしてもかあさんを上からつぶすなんて親不孝な娘だ

きくさん、とっても迷惑そうな顔してたけど怒らなかったのよ。
ごめんねきく母さん。。。

でっ、帰宅後は週末恒例のはなさまお風呂タイム
いつもはパパさんが入れてくれるんだけどね。。。

はなさまの入浴シーンが見たいって方は・・・




続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
