Petite Fleur♪

7歳で椎間板ヘルニア発症した愛犬はな。只今リハビリ奮闘中です♪






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



脱・エリカラ生活。。。か? :: 2007/10/31(Wed)
ふぁぁぁ~

s


ぁぁぁあs


あああ~んs



しょっぱなからお見苦しい顔ですみません。。。

どうやらまだ眠り足りないようです。


そんなはなさまが一気に眼を覚ますものをそばに置いてみたよ

s


左端にちょこっと写ってるもの。。。

なーんだ

続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



お届け物♪ :: 2007/10/28(Sun)
ちょっと前になりますが・・・
お友達のショップにオーダーしてたものが届きました

まずは Bitter Dax bitterさんのshop 「clovers」さんからは
名前と電話番号の入ったかわいいネームタグ

s


今回はお友達の分や妹犬のメイちゃんの分(ピンク)もお願いしました。。。


はなさまは前回お願いしたときはピンクだったので
今度は元気色のオレンジにしてみたの。

s


似合うかな?

これはきくさんとごん太君も一緒にオーダーしたので
ファミリー全員でオソロよ
うれしいな

bitterさんほんとにありがとね~


そしていつも可愛いお洋服を作ってくれる
ワン☆ニャン☆ワンwith Life あぷりさんのshop 「apricot」さんからは・・・


s


秋らしいきのこ柄のパーカーです

このパーカー部分がもうめっちゃかわいいのよ。。。


s


表がちっちゃなきのこ柄で裏が白地のドット柄なの。
細かい部分まですごく凝ってるでしょ

これまたきくごんとオソロ

あぷりさん、いつも我ファミリーにかわいいオソロ服を
作ってくださって感謝してま~す

s



そして・・・今朝
はなさまが大喜びの宅急便が届いたよ~
続きを読む
  1. お届け物
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



入隊完了~♪ :: 2007/10/24(Wed)
s


いきなりタイトルと関係ない写真ですみません。。。

実は、はなさま・・・ムチ打ち症になってしまいました


s



なーんて、そんな訳ないよね。。。

まだ手を舐める癖が抜けないはなさま
最近めっきり寒くなってきて夜おふとんに入ってくるのはいいんだけれど
ハードなエリカラだとちょうど私のあごや顔にあたって痛いのなんの。。。

そこでふと思いついたのがこれよ


s


私が以前「ぎっくり首」(そんな病名があるかどうかはわからないが・・・)
になった時に病院でもらった人間の首を支えるもの。

これなら私の顔にあたってもソフトで痛くないから
今夜からぐっすり眠れるでしょうかね~


でっ、今日の本題は。。。




続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



プチオフ会 夜の部 :: 2007/10/20(Sat)
夜の部はグラモ近くのソリッゾさんに車で移動

そこに現れたのはご近所に住んでるM+Mのまひみかママさん。。。

そしてみかんちゃんとまひる君の仲良し姉弟です

うちもはなさまが姉でごん太君が弟だから同じ関係なの。
なんとなーくそれぞれ性格も似てる気がしてるんだけどなぁ・・・

d


まひみかママさん一家にお会いするのはこれが2度目。
前回はあまり時間がなくておしゃべりできなかったけど
今回は4時間も楽しい時間を過ごすことができました

みんなで躾のことや各ワンの性格のことやもう話はつきません。。。

まひるくんはこういう場所にあまり慣れてないのと
すごーくシャイなやさしい子。

最初はなかなかこちらを向こうとしなかったけど
終わり頃にはお隣に座ってたラッキー君やルルちゃんと
こんなこともできるようになったの


g


f


でもね、うふふ・・・やっぱりマミィのそばが一番なのよね。

g


こういう甘ったれのまひるくんもすごーく好き。。。

みかんちゃんはとってもおとなしくてしっとりと甘えてくれる女の子。
到着早々私のお膝に拉致されてもおとなしく抱っこさせてくれたの。
izupyさんにも抱っこしてもらったね。。。

h


でっ、我親子チームというと・・・
きくごんはもうすっかりお疲れモード。

g


でもごんちゃんはまひみかママさんに初抱っこしてもらったよ。

g


はなさまも抱っこしてもらいました。。。
マミィにやさしく赤ちゃんをあやすように抱っこしてくれたのに
なんかふたりともちょっと眼が挙動不審。。。

g


まひみかママさんは今度から行動範囲が広がる予定(笑)だそうで
これからちょくちょくグラモとかで会えるといいな。。。

最後にお決まりの記念撮影。
7ワンズで撮りました

h


せっかく1列に並んでくれたのに
レンズが広角じゃないからちょっと厳しい


j


g


夜遅くまでizupyさんやまひみかママさんにお付き合いいただいて
一日がほんと楽しかったぁ~

あっ・・・気がつけばうちだけが一人っ子なのよ
時々ちょっと寂しかったりするけど
きくごんがいてくれるからいつも3人っこみたいに安心していられるんだよね。。。

こんなきくごんはな親子ファミリーですが
またぜひ機会があったら集まりましょうね~


  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



プチオフ会 昼の部 :: 2007/10/19(Fri)
昨日はプログでお友達のizupyさん
「グランベリーモールにやってくるよ~
えびちゃんからお誘いを受けて行ってまいりました

k


暑からず寒からずの秋らしい日。
ハトさんも気持ち良さそうだね・・・

秋風に吹かれながらizupyさんを待つワンズ達。

k


そして遠路はるばる渋滞にはまりながらも
グラモまでやってきてくれたizupyさんと一緒に来てくれたのは

人懐っこいラッキー君

k


そしてちょっとシャイな女の子ルルちゃん


k


ご夫婦だそうです


k


こうやって並ぶとラッキー君はホントおっきくてゴージャスな毛並み。
でもねワンコにも人にもとってもフレンドリーなやさしい男の子なの。

ランチを食べ(すっかり写真撮るの忘れました
グラモ内のジョーカーやペッパラでお買い物。
こんなハロウィーンの被り物して遊んでみたりしたよ

k


↑はなさま…何がそんなにびっくりなの?

h


↑ごんちゃん、眼が怯えてる・・・?

k


↑きくさん、かなり迷惑そうだ。

h


↑しっかりカメラ目線のルルちゃん。

そしてizupyさんからはこんな素敵なプレゼントいただきました

h


虫除けハープの首輪3ワンにそれぞれ色違いを用意してくれたんだけど
はなさまにはピンク、きくさんには黄色、ごんちゃんには緑って
もう3ワンのイメージカラーにぴったりだったの。
さすがだわizupyさん

h


まだまだ虫がいるこの季節。
お散歩や公園に行くときにに早速つけていこうね~
izuppyさん、ありがとうございました

その後我々は場所を移動して夜の部へ突入
そこでさらに2ワンが合流したんだけど・・・

もったいぶって次回へ続きます

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



週末 :: 2007/10/15(Mon)
この週末は友人夫婦が泊まりに来ました。。。

h


久しぶりに友人夫婦4組が集まったんだけど
(あっ、泊まったのは1組だけよ

夜遅くまでおしゃべりに花が咲き

はな様ったらもう眠いのに眼を真っ赤にしながらも

みんなのお膝の上を転々としてました。。。


h



そんな賑やかな週末にこんなもの届いたよ~
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



珍プレー好プレー? :: 2007/10/09(Tue)
さて・・・午後に行われた飼い主と一緒に走る障害物競走

この競技はU字になってるトラック上に
1)2本のバーの飛び越える
2)網の下をくぐる
3)飼い主がぶら下がってるお菓子を口でくわえるて取る
の3つの障害が設置されてます。

今回はごん&えび組はな&ママ組で一緒にスタート。

k


g


バーと網を無事にクリアした2チームは
順調にラスト障害のお菓子食いの場所にやってきた。

ここで私は大失敗
勢い余ってお菓子がうまくくわえられずにかなりのタイムロス。

s


えび&ごん太組はここを簡単にクリアしてみごと入賞。
でもね、えびちゃんが必死でお菓子加えてる隙に
ごんちゃんたらね・・・


f


勝手にひとりでおやつ取り競争やってるし・・・


我々の迫力に圧倒されっぱなしのワンズ。
さすがにお疲れが出てきたみたい。。。
競技の合間にみんなで寄り添ってため息ついてたわ。


g


えっ?私、引きずってたかしら・・・

s


はいっ、確かに引きずり回してました
ごめんねはな様


この後の競技にも珍プレー勃発

ぜひ見てみたいという方は・・・
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:27



念願の。。。 :: 2007/10/08(Mon)
さわやかな秋晴れの日曜日。。。
きくごんファミリーとお出かけしてきました

s



s


答えは箱根ピクニックガーデン

芦ノ湖が見える絶好のロケーションです。

さてさていったい何しに行ったの
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



おもちゃカゴ :: 2007/10/05(Fri)
今日のえびちゃんの記事を読んでふと思った。
そーいえば我が家はおもちゃカゴをリビングに置いてない。。。


d



こちらが遊んであげるときだけおもちゃを出してあげてたんだけど
いつまでもエリカラ生活から抜け出せないはな様の為に
ストレス解消、気分転換になればいいかな~って
ちょっとおもちゃカゴをリビングに放置してみたの。。。


g



あまりにも突然だったので
ちょっと困惑気味


g


でもやっぱりうれしいのかちょっとハイテンション・・・
早速物色し始めた。。。

でっ、数ある中から選んだのは・・・

g



やっぱりいちごちゃん。。。
大ブレーク中のみかんちゃんの姉妹品。
でも目線の先はおもちゃカゴにそそがれてるけどね

しばらくどうするかな~って様子みてたら

IMG_3472.jpg


最終的にはぜ~んぶ出してちらかしてた。。。


大事なもの・・・まだあるよ

続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



寒いから。。。 :: 2007/10/01(Mon)
なんだか急に寒くなりましたね。
こう気温の変化が激しいと体がついていきません。。。

そんな寒~い雨降りの日曜日。

私とえびちゃんはワンズを家において
元町チャーミングセールの最終日へ・・・
自分達のものをちょこっと買えればいいと思って
買い物にでかけた私たち。。。

でも道中二人の意見がみごと一致して最初に向かったのは
なぜかこちら↓でした

f



前から行ってみたかったモトヤパンケーキリストランテ

体も冷えてたし温かい珈琲と甘さ控えめのパンケーキが最高
ここはテラスワンコOKだからまたみんなで来ようね


こんなに急に寒くなると調子狂っちゃうけど
ちょっとうれしいこともある

f


今まで全然寄り付かなかったはな様が
まったり膝の上で寝たりして・・・

f


お互い暖めあっていい感じ。。。

と言いたいところだが
まったりしつつもカメラ目線のはな様。

どうも気が抜けないらしい・・・




そうそうこんなの出来たよ
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
